誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄妹

兄妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄妹」のブログを一覧表示!「兄妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄妹」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

赤ちゃんとの生活♪ 赤ちゃんが生まれて、あっという間に1ヶ月がたとうとしています。たくさんミルクを飲んで、ふっくらしてきまました!うちの子はみんな、生まれたときが2600g〜2800gくらいで生まれたので、1ヶ月検診でやっと3200 ... » more

からふるすとーん風邪
はーぽんが咳をしていましたが、インフルエンザが流行っているし、小児科へ連れて行くのを迷っていました。金曜日。冬は乾燥して肌をかゆがることがあるので、顔や体にムヒソフトを塗っているのですが、体に塗っているとき・・・「あれ、なん ... » more
テーマ 兄妹 育児

箱の中の内緒話 《おさるの兄妹》8cm×5.5cmの小箱に、仲良く、寄り添って入っているのはおさるの兄妹。しきりに、こそこそ話をしている、おしゃまな妹。ずっと。耳をダンボにして聞いているは、優しい、お兄ちゃん。内 ... » more

今日もちいさな物語すーぱー☆
すーぱー☆ 息子が、「ママー『すーぱー』にして!!」と、バスタオルをもってきます。すーぱーにして=タオルをマントみたいにしてってことです。ちなみに、「スーパーマン」の真似ではないのです。ディズニーに出てくるグーフ ... » more
テーマ 兄妹 子供

からふるすとーん初雪!
初雪! 我が家の住む地域でも、初雪が降りました昨日の予報だと、大雪になるかもとか、この辺では10cmくらい積もるかも、なんて言われていたのでかなりブルーだったんですだって、どうやって二人を階 ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

からふるすとーん初詣!
初詣! 昨日。初詣に行ってきましたばあばのおうちから徒歩で。あーぽんも頑張って歩いてくれました。今年はなんとなく空いている気がしました。二日に行った母も、いつもの年よりは空いていたと言っていまし ... » more

からふるすとーん今年のお正月は☆
本当に、三が日はダラダラとすごした我が家。ブログも、サボさせていただきました一日はばあばのおうち。二日は、イオンモール日の出の初売りへ。といっても、福袋を買おう!とかそういう目的があったわけ ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

今年一年、お世話になりました^^ 今日はもう大晦日ですね。なんだか実感がわきませんが。まだ大掃除しなきゃいけないところもあるけれど、今日はのんびり過ごしています。昨日届いたこどもちゃれんじの教材で、子ども達と遊びます。こういうものを素直にかぶっちゃう ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ

からふるすとーん念願の☆鍋デビュー!
白菜がたくさん余っていたので・・・ちょっと危険だけど「鍋」をしてみようかということに。子ども達とパパで、足りない食材を買いに行ってもらいました。カセットコンロが危険なんだけど、なんとか注意しながら挑戦です。{%力仕事we ... » more
テーマ 兄妹 育児

からふるすとーんイオンモール日の出へ
イオンモール日の出へ 昨日は、久々にみんなでおでかけ。色々用事を済ませるためにイオンモールへ。はーぽんの幼稚園の作品を飾るための額縁とか、ママの化粧品とか・・・。額縁は、いいのが無い上に結構お高かったので、コルクボードを買うことに。画鋲で ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

クリスマスばいば〜い! 土曜日。クリスマスツリーを片付ける子ども達です。「クリスマスばいばーい!」と言いながら箱にしまいました。ライトとキラキラのまきつける飾り以外は、ほとんど子ども達だけで片づけが出来ました。色々出来るようになってきて、ち ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ

ひさびさみんなでランチ♪ 今日はクリスマス食欲がだいぶ戻ってきた一家です。パパが、せっかくのクリスマスだからと、おこづかいでランチをごちそうしてくれることになりました〜チキンを買うのもいいけど、せっかくだ ... » more

プチプチ・クリスマスイブ 今朝も子ども達の食欲はイマイチはーぽんは朝からオエッとなってるし、あーぽんは夜中のセキがひどい。ということで、イブだけど病院・・・。今日でインフルエンザの予防接種最終日だし、混むだろうなぁ・・・って ... » more

からふるすとーん宴のあとで・・・。
はーぽんが金曜日におなかの風邪だったというのは前の記事にも書いたのですが・・・。そのとき、「ノロウイルスが子ども達の間で流行っているので、そのの可能性もある」と言われたのです。そして・・・。はーぽんが元気になったあと、ク ... » more

あわてんぼうのサンタクロースは・・・♪ クリスマスの週はパパが夜勤でいないため、週末にばあばのおうちでクリスマス会を開くことにいい表情が撮れませんでしたが・・・。サンドイッチなど、子ども達の好きなものをばあばが作ってくれました!はーぽん ... » more

Drあーぽん診療所?! はーぽんのこどもちゃれんじのエデュトイのしんさつセット。はーぽん、お気に入りです。良く出来ていると思います。ママとしては薬が好き「今日はどうしました〜?」「熱がありますので、お注射しますね〜」 ... » more
テーマ 兄妹 育児

双子mama日記兄妹
兄妹 兄5歳0ヶ月、私3歳3ヶ月。。兄は父のもと、私は母のもとで・・と兄妹離ればなれになりました。母が家を出るときに兄に「こっち、おいで・・」と声をかけたそうです。。でも兄は、”お母さんは妹を連れて ... » more

インフルエンザ予防接種の2回目。あーぽんも無事に受けられました〜二人とも12月になって咳はしているものの熱が無かったので、今年は順調に終了。子供2100円×4回=8400円大人3150円×2 ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

いまさらですが、七夕飾りを・・・☆ やっと、処分しましたはーぽんが一生懸命作った貝つなぎや天の川などもあって、なかなか処分できなかったのです。出窓のカーテンレールに、ずっとつけっぱなしでした。でももう、クリスマスツリーを飾る時期。な ... » more
テーマ 兄妹 育児

ダウンジャケット一家?! 子供たちが着ている上着。それぞれ95cm、90cmのもの。去年買ったものなのですが、さすがにきつくなってきました。今年一年は我慢するつもりだったけど、はーぽんには真冬になったらバス待ちの間幼稚園の制服の上にはおらせたいし、あ ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ

からふるすとーん点灯式☆
点灯式☆ 昨日、やっと我が家もツリーを出しました今日はツリーを飾るよ〜!というと、子ども達は大喜び!「はやく、はやく〜!」去年は枝にオーナメントをかけるのがまだ上手に出来なか ... » more

初!ちとせあめ+あーぽん、1歳最後の日 先日幼稚園からちとせあめをもらってきたはーぽん。袋は、自分達で製作したものでした今日は早お帰りだったし、あーぽんのお昼寝中に食べることに。紅白の飴。迷わずピンクを選んだはーぽん。甘いもの ... » more

あーぽんもインフルエンザ予防接種へ MRをうけてから27日以上経過し、やっと1回目を受けました。お口をアーンも素直にして、微動だにせず終了。先生方に今日もほめていただきましたいえいえ、でもね・・・恐怖心がまだ無いだけなんです{%ふつう ... » more
テーマ 兄妹 育児 あーぽん

からふるすとーん育児日記
子ども達が生まれたときから書いている育児日記。はじめは授乳時間や睡眠時間、離乳食の内容と時間など、細かく書いていましたが・・・今では、あーぽんはごはんの内容と日記、はーぽんは日記のみ。育児日記は2歳くらいまでにしようかな?と ... » more

あーぽん、すべり台にはまる+おちば遊び! 今日はあーぽんにお買い物に付き合ってもらったあと、公園へ。近所の公園は、たいてい誰もいないことが多いのです。今日も、貸切り。今日行ったのは、小さなすべり台がある公園。最近、本当にすべり台が大好きなあーぽん。はじめ ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

からふるすとーん紅葉の季節!
紅葉の季節! 子供たちが生まれてからは、特別紅葉を見に行ったりはしていない我が家。でも、以前よりも紅葉を楽しんでいる気が。近所でも葉っぱが色づいてとってもキレイです公園で撮ったいちょうです。これは、 ... » more

からふるすとーん身体測定
先日、幼稚園で身体測定がありました。体重12.1s身長95.4cmでした半年前と比べると、身長は3cm、体重は1s増えたことになります。 ... » more
テーマ 兄妹 育児

はーぽんのマフラー 長編みボーダー 急に寒くなったので、早くマフラーを用意しなきゃと思い、パパ用に去年買ってあった毛糸があまりそうなので、急遽それではーぽんの分も編むことに。どうせ、バス停までしかマフラーはしないんだし、地味でもいいよねって思っていたのです。で ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(4)

からふるすとーんおちばのシャワー
おちばのシャワー 今朝は、とても厳しい冷え込み。でも、園バスを待つうちの子ども達はげんきいっぱいですおちばが大好きなはーぽんとあーぽん。あーぽんはきれいなおちばをママやお友達のママに「これ、あげる!」はー ... » more

からふるすとーん3人で公園へ☆
3人で公園へ☆ 夏休みに3人で交通公園へ行って以来、すごーく久しぶりに公園へ。あーぽんをバギーに乗せて。お買い物の予定だったけど、公園がすいていたのでちょっと寄ってみました。はーぽん、春に公園へ行っていたときはブランコも危なっかしかった ... » more

 

最終更新日: 2016/09/20 13:33

「兄妹」のブログ関連商品

» 「兄妹」のブログレビュー をもっと探す

「兄妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る