誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄妹

兄妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄妹」のブログを一覧表示!「兄妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄妹」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クマと愉快な仲間たちクマの弟たち
クマの弟たち こんばんは☆今日も雨がすごいですね・・・週末は晴れますように!!今日(昨日)はクマの生家へ行って来ました!!クマもはじめも一緒です。4/11の日記(大分前ですが)にも書きましたが、3月末にクマの弟達が生まれま ... » more

我が家のブーム!最近のお気に入りで良く見ているDVD(録画)は・・・シンケンジャーでも、しまじろうでもなく・・・チョーさん?!先日も記事に書いたのですが、「もう一度見たい教育テレビこどもスペシャル」ということで、「たんけ ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

ふーちゃん & ササ日記寝る子は育つ!
ふーちゃんとササの最大の違い・・・ふーちゃん→24時間起きて泣いているといっても過言ではないくらい、寝なかった。ササ→よく寝る子さすがにササも昼間は起きている時間が増えてきましたが、夜はかなり寝ます。大体8時〜9時の間に ... » more

からふるすとーん母の日参観日☆
今日はあーぽんも連れて、はーぽんの幼稚園の参観日に行って来ました。なのに・・・あいにくの雨長靴はお兄ちゃんのお下がりなのでちょっと恥ずかしかったし、おまけに抱っこするとママの服が真っ黒{%ごめんねwebry% ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

からふるすとーん我が家のGW
我が家のGW これといってとくに予定の無いGWです。我が家は混んでいるところが苦手なので、混んでいる時にあまり出かけたくないのです。GW明けにパパの休暇があるかもしれないのでなおさら。しかし!出かけたくないけど「家には居たくない」のです。 ... » more

☆久しぶりのご対面☆ こんばんは。今日はクマのハニーではじめのママのココちゃんの飼い主さんがお引越しをしました。姫もお手伝いに行ってまいりました☆(クマとはじめはお留守番)お手伝いと言っても姫は3匹とお留守番をしてただけなんですけ ... » more

からふるすとーん買っちゃいました☆
買っちゃいました☆ おかあさんといっしょの新しいDVDが4月に出たので、GETしましたあーぽんが、おかあさんといっしょが大好きなんですとくに好きな歌は、「魔法のピンク」と「あっちこっちマーチ」「ド ... » more

からふるすとーん子供とデート☆Day
子供とデート☆Day 今日は、パパ&あーぽん、ママ&はーぽんでデートというか・・・あーぽんがパパとメーデーに行くことになったので、別行動。なぜあーぽんかというと、人前では結構おとなしくなるので扱いやすいから。ちゃんと一人 ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

話が細い??&最近のお絵かき 夜寝るときのこと。おふとんに行く前に「こどもちゃれんじ」の絵本をはーぽんに読んであげていました。この絵本、月齢が進むごとに内容が充実して長くなっていき・・・結構読むのに時間がかかります。余談なのですが、それにやきもちを焼いた ... » more

からふるすとーんおいしかったね♪
おいしかったね♪ 日曜日は、毎週のことながらイオンモールへ。はーぽんの靴だのなんだの、必要なものを買ったり、ぶらぶらしたり。今日は何を食べようか?ということになり・・・。パパママはしゃぶ葉さんがいいけれど、二人はあまりしゃぶしゃぶが好きじ ... » more

兄妹げんか、本格化・・・! あーぽん、2歳5ヶ月☆ けんかは以前からしょっちゅうだったのですが・・・どちらかというとはーぽんからの一方的なもの。でも最近では本当に「ああー!これぞ兄妹げんか!」という感じになってきました。 ... » more
テーマ 兄妹 育児 あーぽん

からふるすとーん進級から2週間。
進級から2週間。 幼稚園が始まって2週間あまりが過ぎました。先週の参観では、進級園児さんたちはお互いによそよそしい感じでした。でも、ここ2〜3日でだいぶまた幼稚園の話をしてくれるようになってきました。新しいお友達、と○くんに梅の実をもらっ ... » more

からふるすとーん春夏物のお買い物♪
春夏物のお買い物♪ 先週ははーぽんとパパが風邪でどこへも行けなかったので、今週は、みんなの春夏物を買いにイオンモールへ。あーぽん、最近ママのヒールなんかにも興味が「これはきたい」なんて言うことも。なので、ちょっと ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ

子供の英語教育。全く考えてませんでした。結局は本人のやる気、小さい頃から始めたからって身につくとは限らないというのがママの考え。なぜかというと、ここに見本がいるから。ママは、子供のころカセット、テキスト、カードなどの ... » more

クマと愉快な仲間たち昨日は(4/10)
昨日は(4/10) こんばんは明日ははじの病院です。治ってると良いんだけど☆昨日(4/10)はクマの生家に行ってきました。クマのパパ(銀ちゃん)、ママ(ペコちゃん)の飼い主さんから聞いた話によると銀ちゃんペコちゃん夫妻にまたお子 ... » more

いよいよ、明日から! ついに明日、新学期を迎えます。うちの園は、始業式までクラス発表が無いのです。つまり、明日クラス分けの表をいただいてくるわけ。親としてはドキドキです〜。春休み最終日、どうやって過ごそうか?と考えたんですが、あまり無理せ ... » more

からふるすとーん大人数で!交通公園
大人数で!交通公園 今日はクラスのお友達と交通公園へ。仲良し3人組ともう一人違うクラスのお友達4組の予定が・・・あと2組、ほかのクラスのお友達、ほかの園のお友達も来て、予想外の大人数!しかも、同じクラスの女の子ともばったり!はーぽんは練習の甲斐 ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

からふるすとーんお花見散歩☆
お花見散歩☆ 本当に一年ぶりに、3人でお散歩に行きました。去年の今頃は、はーぽんがもうすぐ入園しちゃう・・・という寂しさから、毎日3人で桜を見にお散歩。去年の今頃は桜のじゅうたんが綺麗だったけれど、今年はまだ満開とまではいきません。長持ち ... » more

からふるすとーんお友達が来た!
今日は初めて幼稚園のお友達をおうちへ呼びました。外でも良かったのですが、うちはママが運転出来ないために移動ができないのです。なので、本当に散らかってるし恥ずかしいのだけど・・・うちへ来ていただくことに。来る前からはーぽん ... » more

自転車、上達☆(補助輪ありですが・・・) 今日は天気が悪いので、近所の交通公園へ一家で行ってきました。ここは大人気なので、天気の日にはすごい人出なのです。はーぽんが借りる一番小さい補助輪つきの自転車は、男の子用の青が3台しかないのです。結構、競争率高い・・・。 ... » more

はーぽんのエプロンを作ってみました☆ あーぽんはクリスマスにばあばからエプロンをもらったけれど、はーぽんはまだ持っていませんでした。最近お手伝いの機会も増えてきたし、買ってあげようか?でも、子供用のエプロンってなかなか高いんですよね ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(4)

からふるすとーんパパの誕生日☆
パパの誕生日☆ 28日はパパの誕生日でした。パパはあまり物欲の無いタイプ。欲しいものと言えば、ゲームかマンガかお菓子か・・・(笑)服にもこだわりなし!今週はパパがずっとお休みだったため、こっそり何かを買いに行くのも難しい。というより ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

からふるすとーん初☆クッキー作り!
初☆クッキー作り! パパの誕生日が近いので、昔お友達に教えてもらったホットケーキミックスとバナナで出来る簡単なケーキでも作ろうかと思い、お店でケーキの型を選んでいました。パパのためのケーキ、とは言わなかったので、ケーキの型を選んでいるのを見たパパが ... » more

イオンモール むさし村山ミューへ 今週はパパがお休み。昨日はサンリオピューロランドでも行こうか、なんて言っていたんだけど、ネットで調べるとはーぽんのパスポート代が3100円・・・。え〜っ基本的に女の子のキャラばかりだし、楽しめるか分からない ... » more

からふるすとーん「兄妹」らしく^^
「兄妹」らしく^^ だいぶ「兄妹」らしいかかわりを見せてきた二人。今までは、単に物を取られてはーぽんがあーぽんをいじめて・・・というかんじでしたが、あーぽんも自己主張するようになってきて。それが気に入らなくてすぐにたたいちゃったりすることも ... » more

からふるすとーんしょんぼり?!
しょんぼり?! あららら?どうしたんでしょう。しょんぼりとうつむく二人。実はこれ、ポケモンのエンディングテーマ(あしたはきっと、という歌だと思います)のポッチャマのまねなんですこのポッチャマがかわいくて{% ... » more
テーマ 兄妹 育児

からふるすとーんおひなまつり☆
おひなまつり☆ 土曜日は、ばあばのおうちでおひなまつりをしました。みんなで手巻き寿司!イクラ大好きのはーぽんは、イクラばかり食べていました。あーぽんは、きゅうりばかり・・・。おいしくて、はーぽんはいっぱい食べました^^そして、お ... » more

寒い冬の暖かい光景 2月28日、窓の外には雪が…悠菜ちゃん、生まれて始めてみる雪☆窓際にそっと、バウンサーごとはこんでみた。…なんか絵になるww小さな手、小さな足♪雪明りと静けさで ... » more

からふるすとーんひなまつり☆
ひなまつり☆ 3日の夜はパパが夜勤でいなかったので、3人で本当にささやかに(笑)ひなまつりパーティーをしました新婚以来しまいこんであった重箱(ミニサイズですが)を引っ張り出し、それに散らし寿司 ... » more

、あたちのきもち:「お歳頃ですもん編」 newfaceの妹が、ミルクを飲んでまちゅ。ミルクをあげているのは…「ちちぶのじぃじ」(ママ方のじじです)こらこら、じぃじのお耳、ひっぱっちゃだめよぉ。。。「っあやちゃんも〜(かまって〜)」のお歳頃、 ... » more
テーマ 兄妹 子供

 

最終更新日: 2016/12/04 04:06

「兄妹」のブログ関連商品

» 「兄妹」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る