誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄妹

兄妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄妹」のブログを一覧表示!「兄妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄妹」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

子育て支援センターへ 昨日、お友達の○○ちんママさんに連れて行っていただき、初めて市の子育て支援センターへ行ってきました。あーぽんも連れて行っていただきました大小のお部屋とご飯を食べてもいいスペースがあり、おもちゃも ... » more

からふるすとーんスタンプラリー♪
スタンプラリー♪ セブンイレブンの、ポケモンのスタンプラリー。集める気は無かったのですが、たまたまママとこども達でセブンイレブンに行った時に目に付いたので、なんとなく押してきました。うちの近所のセブンイレブンは、アルセウスのスタンプ{%うれしいw ... » more

ミニトマト☆収穫しました^^ ばあばのおうちからもらった、ミニトマトの苗。プランターに植えましたが、葉っぱが白くなり、それから元気が無く枯れていく・・・というような感じになってしまいました2つの苗のうち、1つは持ち直し、葉っぱも元気 ... » more

からふるすとーん花火大会☆
花火大会☆ 昨日は、地元の花火大会でした。会場は昔に比べ、安全面などから見る場所が減ってしまったので、2〜3時間前から場所取りをしないといい場所で見られないのです(事前に場所だけとるのは確か今はダメだった気がするので、 ... » more
テーマ 兄妹 育児

からふるすとーんベランダプール!
ベランダプール! 今日は暑いし、何しようかな〜??って考え、ベランダでプールをすることにしました。大きいプールを出して。それぞれに、しまじろうの水遊びセットで遊びます。あーぽん一人のときはおとなしく遊んでいたけど、はーぽんと二人だ ... » more

からふるすとーん今日は交通公園!
今日は交通公園! ながーい夏休み。家にいるのも大変なので、どうしようかと悩みます交通公園を見ると、すいている様子。なので、行ってみました。3歳からなのであーぽんがまだ乗れなくってかわいそうなんだけどね。 ... » more

からふるすとーん3人で公園へ☆
3人で公園へ☆ お買い物の帰り、公園がすいていたので久々に3人で行ってきました。はーぽんは、とにかく木を見るとすぐにクワガタやカブトムシをさがします。まあ、昼間だし公園の木じ ... » more

からふるすとーん水遊び!!
水遊び!! 昨日から、こちらも夏本番といったお天気に。午前中、はーぽんはパパと市民プールへ。あーぽんも、本当は行きたいだろうけどなぁ・・・。うちの地元の市民プールは、付き添いでも必ず水着着用なのです{%ごめんね ... » more

リベンジ!レインボープール☆ 今週は、たまたまパパがお休みなんです。お盆休みなどにプールや観光地へ行けば、すごく混んでいるから・・・今週中に色々行こう!と思っていたのです。でも、このお天気。今週はずっと、雨が降ったり止んだりなのです{%ごめんねwebry ... » more

からふるすとーん昭和記念公園へ
昭和記念公園へ 今日は平日だし、天気もイマイチで気温も低めだから、きっとレインボープールが空いているんじゃない?!っていうことで、行ってみることに。寒いから午後2時からのサンセットチケットで入れば充分よね?と思い、2時ごろつくように出発! ... » more

からふるすとーん自然の恵み、収穫♪
自然の恵み、収穫♪ 我が家のべんり菜。まだ菜っ葉と言えるほど大きくはなりませんが、時々いただいています。母が遊びに来たときに「食べながら間引きして育てたほうがいいかも」と言われたので、込み入ったところからときどき抜いて、お味噌汁に入れています。 ... » more

からふるすとーん盆踊り大会☆
盆踊り大会☆ 今日は幼稚園の盆踊り大会でした。浴衣着て、あーぽんもおめかしして一家で出発ですはーぽんは盆踊り大会をすごく楽しみにしていて、あーぽんもなぜか「早く行こう!」って張り切ってました。 ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

あーぽんのおしりに、水疱があるような大きな湿疹のようなものが。水疱っぽいのはひとつで、あとはぽつんと赤いものが数個。たまたま手足口病が流行っていると聞いたので、調べると・・・手のひらや足の裏、口の中に発疹ができると書いてあっ ... » more

ピカチュウと一緒に♪ 今日はイオンモール日の出にピカチュウがやってくるとの情報を聞きつけ、行ってきました{%車webry%}10分前に到着して並びました。順番にピカチュウと記念撮影をして、握手できるというもの。映画の ... » more

からふるすとーん浴衣の支度
浴衣の支度 来週は幼稚園の盆踊り大会なので、浴衣を出しました。はーぽんが小さいので、去年浴衣を買ったときに、もともと売っていたときからあげをしてあるような感じだったのを、さらにママが5cmくらいあげをしたのです。それを着せてみたら・・・つん ... » more

お兄ちゃんのプレゼント☆ 怒られて、むっつりな息子…でも、とってもやさしいおにいちゃんです。ある日、お兄ちゃんがパパに、「ここに『あるよ』」って書いて!」と紙をわたしていました。『あるよ』 ... » more
テーマ 兄妹 赤ちゃん

からふるすとーん七夕かざり☆
七夕かざり☆ 今年も、子供たちと作りました。最近はーぽんが、切り紙というんでしょうか?三角や四角に折って、切って開くと綺麗な模様が出来るやつ?にはまってます。色々と切っては、並べていたので、ママも真似して・・・なかなか楽し ... » more
テーマ 兄妹 育児

大きくなったら・・・。 寝る前に、おふとんではーぽんが「大きくなったらごはんやさんになりたい」と言いました。そっか〜。よくおままごとの道具を使ってお弁当を作ったりしているもんねす ... » more

今日もちいさな物語夏気分♪
夏気分♪ 梅雨の合間の日曜日。曇りがちですが、気温は十分。水着持って、アンデルセン公園へ行ってきました☆まずは2人でポーズ。相変わらず、出迎える「TAROOKAMOTO」の巨大な像を怖がる息 ... » more
テーマ 兄妹 赤ちゃん

からふるすとーんあめふり♪
あめふり♪ すごい雨の日。レインコート着てながぐつはいて!あーぽん、みずたまりで楽しそうにはしゃいでいました。パパが帰ってくれたのであーぽんは幼稚園のバス停に行かなくても良かったんだけど・・・本人、すでに行く気満々だったので、一緒に行くこと ... » more

どろんこ遊び!ほか。 昨日持ち帰ったはーぽんの体操着袋がなんだかしっとり。開けてみると、ズボンのおしりが真っ黒、びっしょりで、砂がいっぱいついてる。キャー!「今日どろんこ遊びしたの?」と聞くと、「うん!お水も使ってやったんだよ{%うれしいwebr ... » more

からふるすとーん病院な一日。
病院な一日。 はーぽんの風邪、良くなったはずでした。昨日の夜、またまた激しい夜泣きが。例のごとく、訳もわからずわあわあ騒ぎ、足をじたばたさせ・・・という、長引く夜泣き。ハッキリしない声で、痛いだのなんだの・・・言っているような。「どこ ... » more

からふるすとーんミニひまわり☆
ミニひまわり☆ はーぽんの風邪はだいぶ良くなり、夜ご飯は普通に食べられるまでに回復!でも、大事を取って明日も幼稚園はおやすみかなぁ・・・。この間パルシステムのカタログに「ミニひまわり観察セット」というのが載っていて・・・。{%ひまわりweb ... » more

からふるすとーん小さなメイドさん!
小さなメイドさん! ご飯の支度のお手伝いをするために、エプロンをしていたあーぽん。子供部屋のほうへ消えて行ったな、と思うと・・・「ご注文をどうぞ!」って、キティちゃんの小さい電卓を注文をとる器械の代わりにしてやってきました。「じゃあ、スパゲ ... » more

一泊二日の小旅行☆2日目 UPが遅くなりました。スイマセン・・・さてさて福島旅行2日目ゆっくり寝てしまった姫&クマ&はじは起きて早速お散歩です☆☆ ... » more

一泊二日の小旅行☆1日目 ただいま〜行ってきました!!福島県2年ぶりのお墓参りも出来てホッとしてます。さて今回は母の同窓会がありついでに姫と兄貴も行っちゃうか〜みたいに突発で決まった福島行き。車で行ってきましたよ!!まず愛 ... » more

からふるすとーん♪ こども達のブレス パパがあーぽんに小さいUFOキャッチャーみたいなので取ってくれた、プラスチックのビーズのブレス。あーぽん、すっごく気に入ってましたそのままでは大きかったので、小さく作り直して。腕につけると、女の子らし ... » more

こどもちゃれんじすてっぷ English 以前、こどもちゃれんじすてっぷ Englishに入会したという記事を書きました。その後・・・。教材はちゃんとは活用できていないかもしれないけれど、こども達に変化が!「○○って英語で何?」っていう質問が、すごく多くなりました。 ... » more

からふるすとーんおばけこわい??
今日はとても風の強い日。寝室とキッチンの間に引き戸?があるのですが、出窓から風が入ると、その戸がガタガタと音を立てます。夜遊んでいたはーぽんがその音を聞き「おばけが来た」と半べそ。「ちがうよ ... » more
テーマ 兄妹 育児 はーぽん  コメント(4)

いちごつみ+タコ焼き! ばあばのおうちに着くと真っ先にすることは・・・いちごつみ!それぞれに、真っ赤になったいちごを自分でさがして、つんだいちごをお昼の後に食べます。それから土曜日に行ってみると、なんと・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:06

「兄妹」のブログ関連商品

» 「兄妹」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る