誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄妹

兄妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄妹」のブログを一覧表示!「兄妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄妹」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お誕生日&クリスマスプレゼント☆ 今年も、この時期がやってきましたね〜。我が家は11月、あーぽんの誕生日12月、クリスマス1月、はーぽんの誕生日と、悩ましい3ヶ月が続きます・・ ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

土曜日。全員無事に受けられました。2つ行っていたかかりつけのなかの一つの病院で。こちらで予防接種を受けたのは、初めてです。予約の時間には、一般の患者さんはいない様子で、予防接種を受けに来た人のみのよう。それでもマ ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ

からふるすとーんおとまり。
最近はパパの仕事が休日出勤があったり・・・ということが増え、ばあばのおうちにお泊りをすることが増えました。今週は、日曜の朝までパパが仕事。だから、土曜の昼頃から日曜の午前中まで、ばあばのおうちで過ごすことにしました。 ... » more
テーマ 兄妹 育児 はーぽん  コメント(4)

今年も「ぱっぱらー!」 今年も、おちばの季節がやってきましたうちのこども達はバス停で、おちばを集め・・・「ぱっぱらー!」とまいてます。この記事、去年も書きました。ちなみに「ぱっぱらー」とは、ノンタンの「ぱ ... » more

体育の日には公園遊び☆ 最近、みんな風邪気味だということもあったけど、あまり出かけてないなぁ・・・。と思い、3人で公園へ。いつも行っている近所の公園へ行くと・・・すごい人!!小学生、小さい子・・・人があふれかえってました。ただでさえ公園嫌いの私 ... » more

からふるすとーんかまきりさん^^
かまきりさん^^ 金曜の夜から、久々にばあばのおうちにお泊りしました。朝起きると、ガラス越しに見える花に、かまきりがいましたはーぽん、大喜びでじっとかんさつそして・・・ ... » more
テーマ 兄妹 育児 はーぽん  コメント(2)

からふるすとーん久々雨降り♪
久々雨降り♪ 今朝は雨降り。あーぽんはみずたまりが大好きちょっと前までは、雨の日に2人連れて行くのが大変で憂鬱だったんだけど、だんだん2人ともしっかりしてきたので、今では大丈夫に。 ... » more

からふるすとーんポニョ観ました☆
ポニョ観ました☆ 先日買ったポニョのDVDをみんなで観ました。2人とも、結構真剣に見入ってましたね。年末頃までは、あーぽんはポニョの歌などが大好きだったのですが、微妙に忘れちゃったみたい(笑)大人からみると、内容的に意外と短いなという印象 ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

今日までホリデー!動物園へ☆ 今日は幼稚園の運動会の振り替え休日。今日ならすいてると思って、交通公園へ行こうと思ったけど、月曜に開園(いつもは休園)していたため、今日が振り替え休日だった!!パパが朝夜勤から帰ってきて、「あと1日だし、動物園くらいなら ... » more

からふるすとーん気ぜわし。
次の日曜は、はーぽんの運動会。20日だけ雨マークだったのが、晴れのち曇りになったらしい。それはそれで、すごーくよかっただって、中止の連絡網が回る前には、結局お ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

ふーちゃん & ササ日記仲良く読書♪
仲良く読書♪ ササは結構ふーちゃんが好き♪ふーちゃんが遊んでいると、傍らへ行ってふーちゃんのおもちゃをかじっています。ふーちゃんもまんざらではない様子♪絵本は、薄い紙のものだとササに引きちぎられてしまうのですが、分厚い紙なら大 ... » more
テーマ 兄妹 育児 成長

からふるすとーん事件ですっ!
事件ですっ! あーぽんの靴が小さくなってきたし、洗いがえもないので、見に行くことにしました。今はいているのは、SALEでGETしたナイキのさくらんぼの絵がついたもの。あーぽんも気に入ってるけど、ママもかなりのお気に入り。でも残念ながら ... » more
テーマ 兄妹 育児 あーぽん  コメント(2)

ふーちゃん & ササ日記日曜日
日曜の朝は少し楽です。なぜなら戦隊物と仮面ライダーのテレビがあるから。運が悪ければ日曜なのに朝の5時起き、運が良くてもせいぜい7時にはふーちゃんもササも目を覚ましているので、とりあえずテレビをつければふーちゃんだけでも間を持たすこと ... » more
テーマ 兄妹 育児 成長

ふーちゃん & ササ日記図書館へ
もともと土日ともなるとフル稼働状態のふーちゃんがいてものすごく大変なのですが、現在夫が絶対安静中でふーちゃんの相手ができない状態です。・・・一人でふーちゃんとササの相手か・・・。そんな今日は図書館へ行きました。本当は ... » more

ふーちゃん & ササ日記しゃべってる?
最近、もしかして・・・と思っていたのですが、ササ、しゃべってます。たとえば一人で遊ぶのに飽きて寂しくなった時や、昼寝して起きたときに私が横にいないとき・・・「まんま・・・?まんま・・・?」と言いながらきょろきょろして、私 ... » more
テーマ 兄妹 育児 成長

インフルエンザが流行っていて、乳児と幼児を抱える我が家でもものすごく心配していますが、現在それ以上に困った事態が起きています。もう2週間くらい夫が原因不明の熱に悩まされています。最初は急に夕方から38度くらいの熱が出て、 ... » more
テーマ 兄妹 病気

からふるすとーん作品色々。
作品色々。 夏休みの最終日は台風の影響で雨。兄妹でおうち遊び。乱暴に扱ったりかじったりするので、欠けたり塗料がはげるので今までしまっておいた、カラフルなつみき、コルクのつみきを久々に出しました。2人は大はまりでした{%パンダwebr ... » more

トムソーヤ オフィシャルblog仲良し
仲良し 長男と次女は、超仲良し(*^_^*)『おちっと したぁ〜い』と言う次女に付き添い、トイレまで…。元気に走って、帰ってきました\(^o^)/ ... » more
テーマ 兄妹 日記 トイレ

金魚さんたちのその後 金魚さんの水槽があまりにも小さく、毎日ママが水を替えないといけなかったので・・・買ってしまいました水槽セット。ぶくぶくするポンプと、ちょこっとエサ、水草(人工だけど食べても平気なものらしい。)などがつ ... » more
テーマ 兄妹 育児

からふるすとーん公園へ☆
公園へ☆ 幼稚園のお友達と、川が流れていて水遊びのできる公園へ行って来ました去年も、一緒に行ったんだよねそんなにかんかん照りではなかったので、うちは水着は持たずに、服で遊びました。でも ... » more

うちのミヤマくん・・・。 今日の夜飼育箱を見たパパが「あれ、だいぶ弱っちゃってる・・・」って。昼間はすごく元気だったのです。今日は、やたらに動いてました。ゼリーのところでひっくり返っては自分で起き上がる様子が見られ、は ... » more
テーマ 兄妹 育児 虫さんたち  コメント(2)

からふるすとーん夏休み最終週。
夏休み最終週。 新学期は9月からだけど、来週は4日間、夏季登園があります。なので実質、夏休みは今週で終わりなのです。しかも、いきなり4日間お弁当作り〜大丈夫かなぁ??今週はパパが夜勤でないため、はーぽん、プールには ... » more

今季3度目!!レインボープール☆ お盆休みに入って、体調のイマイチだったあーぽん。昨日は、せきも出なくて食欲もあって元気なので、またプール行っちゃう?ということに。昨日はお盆休み最終日。しかも、 ... » more

からふるすとーんいちごちゃん♪
いちごちゃん♪ ばあばが、鉢植えのいちご(四季なりいちごと言ったかな?)をくれました。すでに実がなっていたのですが、その実が2つ、赤くなりましたはーぽんとあーぽんに、ひとつずつ摘んでもらうことに{%うれしいw ... » more

シンケンジャーショー☆ 木曜日は、イオンモールへ。ついて駐車場を歩いていると、「このあと午後3時より、侍戦隊シンケンジャーショーを・・・」とのアナウンスが!!ホントにっそれじゃ、急がなきゃ ... » more

からふるすとーん児童館へ☆
児童館へ☆ 幼稚園のお友達2人と、近隣の市の児童館へ行ってきました{%車webry%}立派な施設にびっくり!!うちの市とは違うわぁ・・・。いくつか部屋があったのですが、小さい子もいたので行ったのは保育室というところ。3人は年中さ ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

またまたレインボープール!! 今年は寒かったり雨だったり・・・。なかなか、プール日和がありません。11日。わりと気温が上がりそうだったので、急きょレインボープールへ。あーぽんが病み上がりだったんだけど、あ ... » more

福生のたなばたまつりへ☆ 今日は福生のたなばたまつりの最終日。夜は混みそうなので、午前中から行くことにしました。消防署の裏でパチリ。電車とバスでのお出かけ。ちょうどお昼ごろついたので、焼きそばを買って食べました。おいしかった〜{% ... » more

子育て支援センターへ 昨日、お友達の○○ちんママさんに連れて行っていただき、初めて市の子育て支援センターへ行ってきました。あーぽんも連れて行っていただきました大小のお部屋とご飯を食べてもいいスペースがあり、おもちゃも ... » more

からふるすとーんスタンプラリー♪
スタンプラリー♪ セブンイレブンの、ポケモンのスタンプラリー。集める気は無かったのですが、たまたまママとこども達でセブンイレブンに行った時に目に付いたので、なんとなく押してきました。うちの近所のセブンイレブンは、アルセウスのスタンプ{%うれしいw ... » more

 

最終更新日: 2016/09/27 14:30

「兄妹」のブログ関連商品

» 「兄妹」のブログレビュー をもっと探す

「兄妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る