誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄妹

兄妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄妹」のブログを一覧表示!「兄妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄妹」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最近はーぽんの中で流行ってるのが・・・。「○○って、うしろからよむとなに??」ってやつ。幼稚園でやってるのかな?後ろから読むのって、意外と頭使うのよねめんどいから、あまり考えたくない感じ。(笑 ... » more

埼玉県立川の博物館 日曜日に少し遠出をして埼玉県の川の博物館へ行ってきました。ふーちゃんが小さい時(今も小さいか?)にも行ったのですが、1歳だったので水のアスレチックができず・・・。今回のメインの目的はこのアスレチックです。天気予報では晴れ時々 ... » more

ふーちゃん & ササ日記保育園初日
今日からササも保育園です。分かっていたとはいえ、子供二人を保育園に連れていくと朝がものすごく慌ただしいです。前の晩にできるだけ準備しておかなければ・・・。ササは割と積極的な子なので、早くクラスになじむんじゃないかな〜と思 ... » more

からふるすとーんワーク☆
こどもちゃれんじのワーク。ついついやり忘れているのが多くって昨日、あーぽんのワークをやったのですが、お正月やクリスマスの飾りを作り忘れていたり今さらだけど作りました{% ... » more

土日が雨だと、出かけるところがないと、過ごすのがかなり大変です。どっちにしろ冬は寒くて公園とか行けないし、結局大きめのスーパーの子供コーナーやおもちゃコーナーで時間を潰すことになってしまいます。というわけで、昨日は行く宛がないの ... » more
テーマ 兄妹 育児 家族

熊本最後の日 津波警報天草  綱渡りの一時日本帰国ドタバタ劇の搭乗手続きから1ヶ月バリ島へ戻る飛行機の eチケット何度も何度も念入りに確認しました。3月2日福岡空港ーシンガポールーデンパサール10時10分です。取材企画の打つ合わせがあ ... » more
テーマ 兄妹 バリ島へ帰国が近づく 団塊 ibu  コメント(2)

twitter  つぶやきリレー 実兄が熊本日赤救急・救命センターに搬送され日本中の以外関係の方々のTwitter の存在の出会いました。何度も命を頂くことが出来た私患者ではプロと自負する私医療現場をつぶやいています。 ... » more
テーマ 兄妹 団塊 ibu 介護・療養

病気に負けないで 67歳の実兄へ 実直で頑固だった兄{%表情がお〜deka%}兄嫁は医療事故手術の翌日、突然植物状態実兄と兄嫁はダンスが趣味二人で出かけていたダンス教習5年前に実兄が脳血管が切れ言葉が突然 ... » more
テーマ 兄妹 団塊 ibu 介護・療養  コメント(1)

からふるすとーん節分!!
節分!! ずいぶんと遅くなってしまいましたが、我が家の節分のお話。はーぽんは幼稚園で「まめまき大会」をしたんだって!鬼に扮した先生に、まめを投げるというもの。ふくのかみさん(だと思う)がまく、おみ ... » more
テーマ 兄妹 育児

からふるすとーんおっきくなったら?
あーぽんがいつも「大きくなったらプリキュアになるの」「大きくなったら大きくなったらプリンセスになるの」などと言ってます。あーぽんは、その日によって変わりますが・・・「おにいちゃん、おお ... » more

毎日のようにお弁当を作るようになったので、お弁当に使った残りのご飯で、二人の朝ごはんはおにぎりのことが多いです。はーぽんは「ノリまいて」といいますが、ゆかりごはんのときは巻きません。手がベタベタするのが嫌 ... » more

からふるすとーんパパの読み聞かせ。
寝る前に、一人一冊絵本を読みます。たいてい、こどもちゃれんじの絵本です。パパが読むこともあります。(とくにはーぽんね)ただ・・・読むときに、たいていふざけてます。たとえば、おいもほりの ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(2)

からふるすとーんドミノ☆
ママがご飯を作っているとき。はーぽんとあーぽんが、何か始めました。ひらべったいひらがなつみきを出して始めたのは・・・そう、ドミノ倒し!このつみきを買ったころ、よくドミノをやってはーぽ ... » more

ふーちゃん & ササ日記女剣士ササ
女剣士ササ お休みの間は朝6時に起きて遊んでいたふーちゃん。お休みが終わった途端、7時になっても8時になっても起きません。ササが今からおにいちゃんをこの剣でたたき起こすのです。ふーちゃん4歳9ヶ月&ササ9ヶ月と23日 ... » more
テーマ 兄妹 育児 4歳児

元旦が終わってしまいましたが・・・新年明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします今年は久々に(笑)パパの実家にも行ってきました。はーぽん、1ヶ月違い ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ  コメント(8)

ふーちゃん & ササ日記風邪引きで年越し
風邪引きで年越し ものすごくひどい風邪ではないのですが、くしゃみ・鼻水が出続け、喉が少し痛く、足腰もなんとなくだるい・・・一つ一つのダメージは小さいけど、しんどいことはしんどいなぁ・・・。風邪を引いたのは、私が寝ている形態のせいです。セミ ... » more
テーマ 兄妹 育児 4歳児

このブログを始めて2年半。最近ではサボりがちですが、仲良くしてくださったり、訪問してくださるみなさん、いつも本当にありがとうございます今年ははーぽんが年中さんになり、幼稚園に親子ともどもちょ ... » more
テーマ 兄妹 育児 ママ雑記帳&パパ

ふーちゃん & ササ日記赤ちゃん人気
我が家のプリンターの調子が悪くて年賀状が印刷できないので、急遽義実家で印刷させてもらうことになりました。冬休みに入っていて、義実家には二人の姪っ子も来ている、とのこと。ふーちゃんは遊んでもらえると思って大喜びでおもちゃを準備、義実家 ... » more
テーマ 兄妹 育児 成長

からふるすとーん声が(笑)
あーぽんとはーぽんが二人でお話していたときのこと。あーぽんが、はーぽんの声を聞いて「お兄ちゃんの声って、カタツムリの声みたいだね」と言いました。はーぽんは真顔で「{%パンダwebry% ... » more
テーマ 兄妹 育児

毎年恒例!パパサンタ☆ 26日は、ばあばのおうちでクリスマスパーティばあばのご馳走とケーキのあとは、お待ちかねのプレゼントじいじからベイブレードをもらったはーぽん。あーぽんは、ばあば ... » more

からふるすとーんクリスマスのおでかけ
クリスマスのおでかけ 25日。パパが昼間いたので、イオンモールへご飯を食べに行きました。イオンモールが大好きなはーぽんですが、新型インフル予防のために、休日は行かないようにしていたんです。ひさびさのはーぽんは、とっても楽しかったみ ... » more

からふるすとーん我が家のクリスマス☆
我が家のクリスマス☆ 今年もパパが夕方からの夜勤。夜は、パーティーができないねでもまあ、本番はいつもばあばのおうちでするからいいんだけど。せっかくなので、24日のお昼は軽くパーティーね ... » more
テーマ 兄妹 育児

ふーちゃん & ササ日記似てるのかな?
似てるのかな? 昨日・・・というか、ササを連れて保育園に行くと、必ずといっていいほど保育士さんやふーちゃんを知ってる保護者の方に、「ササちゃんはふーちゃんによく似てるね〜。」と言われます。私はあまり似てると思わないのですが・・・第一、ふ ... » more

ふーちゃん & ササ日記生後9ヶ月
昨日からササが生後9ヶ月になりました。あっという間です。生まれた時のこととか、まだぽや〜んとしていた赤ちゃん時代のこととか・・・思い出せない・・・。本当にそんな時代があったんだろうか・・・?現在のササは、本当に赤ちゃ ... » more
テーマ 兄妹 赤ちゃん 4歳児

お砂と葉っぱのケーキ♪ バス待ちのとき。二人で一生懸命、こんなものを作ってました〜お砂と葉っぱのケーキバス停のお友達が来ると、めずらしくあーぽんが「ねえねえおいでよ〜」とお友達の手 ... » more
テーマ 兄妹 幼稚園 育児

からふるすとーんだんご三兄弟♪
先日放送されたNHKの、おかあさんといっしょ50周年ファミリーコンサート。子ども達は録画したものをしょっちゅう見ているのですが・・・。やっぱりダントツのお気に入りは「だんご三兄弟」なんですよね。「くしにささてれだんご ... » more
テーマ 兄妹 育児

からふるすとーん何でできてる?
最近あーぽんが良くする質問。「○○はなにでできてるの?」「りんごは何でできてるの?」「木に花が咲いて、そのあとに実がなるんだよ。」「じゃ、キティちゃんは?」うーん。それはなかなか答えるの ... » more

からふるすとーんおみおくり。
パパが夕方からの勤務で仕事に行くとき。あーぽんが玄関でお見送りしてました。「「いってらっしゃーい!」「ちおつけるんだよ〜!(気をつけるんだよ)」{%ウサギw ... » more

子ども達。思った以上に活用してくれています本当は時間を決めてやらせようかと思っていましたが、幼稚園も半日の日がなくなってしまったし、園から帰ったら私は洗濯、こども達はおやつ。それが終わると夜ご ... » more

最近うちの子ども達の間でよく使われているのが「○○シドウ」という言葉。シドウって何よ??例えば、「メールシドウ」という風に使われます。メールは、電子メールのメールね。しどう?シドウ?指導? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 03:06

「兄妹」のブログ関連商品

» 「兄妹」のブログレビュー をもっと探す

「兄妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る