誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄妹

兄妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄妹」のブログを一覧表示!「兄妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄妹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長兄を家族葬で・・・ 13日、3番目の兄から長兄が亡くなったと電話があった。夜、長兄と同居の甥からも電話があり、家族葬にすることや場所や時間を知らせてきた。14日、長兄の家に着き、先ず甥っ子のお嫁さんに永年のお礼を伝えた。ずぅ〜っと前お嫁 ... » more

アールグレイはいかが?兄への返事
兄への返事 過日新聞に掲載された「兄の沽券」の文章に、二番目の兄からアドバイスの手紙をもらった。http://hatigatunokujira.at.webry.info/201201/article_7.html広島の姉の苦労や三番目の兄の思 ... » more

アールグレイはいかが?兄の沽券
兄の沽券 去年秋、札幌に住む兄夫婦と私たち夫婦の四人で、広島県の姉の家を訪ねた。姉の厚意で、1週間お邪魔した。実は一昨年も行っている。お礼の気持ちを込めて、北海道の海産物やお菓子を多めに持って行った。兄は私以上に持って行った。姉は喜んでくれた ... » more

年末のいただき物  友達のYさんから、倶知安の比羅夫で放し飼いにされたニワトリの、卵が届いた。確か去年もいただいた。エサも、薬剤なしで緑餌多給(どういう意味?)とある。(先日の短歌で、人間のサプリメントくらいの色々な物が入った金魚のエサ ... » more

ギョエェ――(≧д≦○)――ナメクジオンナ―――ッ!! 24日で1歳5か月になるく〜ちゃんかなりの急ピッチで成長中であります。。二人兄妹の下って日々過酷な状況の中で生活しているせいかかなりたくましいそして{%超(チカチカ ... » more
テーマ 兄妹 紅亜1歳5か月  コメント(2)

アールグレイはいかが?兄の家へ
兄の家へ 風邪も落ち着いたし・・・と思っていたら、姪からお誘いが・・・で、久しぶりにお邪魔することに。駅で、高校時代のクラスメイトで同じ会社に就職したまりちゃんとチャコに会った。二人とも体型が高校のときのまま。私も同じ ... » more
テーマ 兄妹 生活 食べ物

姉の里 広島へ 6 深謝 6月に広島行きを決めた。加療中で高齢?の兄が、温かい9月の末に、5日間だった去年よりも多く行きたいとの希望を汲んで1週間に。兄は治療の翌日だったせいか、背を曲げた姿がずいぶん老けて見えた。空港には姉と義弟さんが迎えに ... » more

姉の里 広島へ 5 産直の店 姉に、産直のお店巡りを頼んだ。たくさん行ったから、名前もお店自体も忘れたのがある。まず庄原市のゆめさくらで輪切りの切り干し大根を初めて見た。友人たちへのお土産にした。今ではどこに行っても同じか似たようなのが多い。 ... » more
テーマ 兄妹 広島 旅行

姉の里 広島へ 4 姉の家 姉の命。たにわたり(谷渡り?)義弟さんと夫、私を従えて姉の家の山へ。まだマツタケには早いとのこと。道産子の私達にはマツタケの良さがわからない。以前に一緒に採り、焼いてご馳走になった。香りがあったけれども、1本数千円か ... » more

姉の里 広島へ 3 姉の家 山の一番上に家がある。マンションなら最上階だから、セレブだね!ヤモリかイモリがお出迎え。北海道にもいるのでしょうけれど、見たことはない。屋根裏にスズメバチの巣ができ、スズメバチが盛んに出入りしていた。 ... » more
テーマ 兄妹 広島 旅行

日本は亜熱帯に? 広島でキワノが・・・ 広島の姪から、キワノがなっている写真が届いた。グリーンカーテンの中に一緒に植えたとのこと。黄色くなったら食べ頃だそう。もしたくさんなったら、一つ冷凍保存しておいてと頼んだ。「小さいのがたくさんなっているから大 ... » more

ミッキー子☆1歳4か月元気です シロ子です最近のミッキー子は、よく話をします「パパママ、バァバ、ニイニ、ワンワン、ニャーニャ、トット、ちゃーちゃ、タッタ、トントン、ちっち」こんな単語ですが、確実に、ものの名前を覚えて ... » more

友達と兄からの手紙・・・ 友達からサプライズプレゼント!ポタータというお菓子、五つの紅茶、ヘイリーのCD(アメイジンググレイス、ハナミズキ、雪の華、白い色は恋人の色、千の風になって、花、涙そうそう、翼をください、卒業写真、時代、I belive 、白い色は恋 ... » more
テーマ 兄妹 友達 生活

こどもの日の背くらべ 久しぶりにシロ子です今年も我家の恒例行事を無事に済ませることができて子供の成長を実感しています柱で背くらべ今年からミッキー子も参加ですまだ3,4歩しか歩 ... » more

やはりロタウイルスでした(lll-ω-)ズーン 今朝も牛乳を混ぜた様な白下痢うんち。。うんち持って病院へ行ったわぁ結果間違いなくロタでしたhttp://www.pref.ehime.jp/040hokenhukushi/140eikan ... » more
テーマ 兄妹 ロタウイルス 颯輝4歳6か月

猫缶倶楽部妹。。愛
何だかんだいってもしっかりお兄ちゃんしちゃっるのよね〜妹想いの颯輝に思わずママは(●´艸`)ぅふふhttp://youtu.be/mOhsyy ... » more
テーマ 兄妹 紅亜10か月 颯輝4歳5か月

evaことみんの成長
ことみんの成長 琴美ももう2歳、いろんなことができるようになりました。最初は階段なんて怖くて上れなかったのにあれっ、あれっ、ドコ行ったのかと思ったらだめでしょ ... » more
テーマ 兄妹 ペット

鶏ゴボウご飯を持って兄の家へ 3番目の兄が、病院の帰りに2番目の兄の家に寄ると聞いたので、行ってきた。私の街は、うっすらというかまだらに雪がのっていた程度だった。だから、スノー底(?)がすり減ったブーツをはいた。車窓からみていると、兄の街に近づく ... » more
テーマ 兄妹 生活 料理

最近ではササに対して説得したり譲ることができるようになったふーちゃん、大げさですが、こういうので家族以外との対人関係も築けるのかもしれません。で、昨日の深夜・・・。ふーちゃんもササも好き勝手に転がって寝ていますが、そんな ... » more
テーマ 兄妹 5歳児 成長

気付けば数日前にササが1歳7ヵ月になっていました。赤ちゃんから幼児に変わるのっていつ頃だろう?って謎なのですが、雑誌のひよこクラブの成長記録が1歳6ヵ月までなので、ひよこ=赤ちゃんなのは1歳6ヵ月くらいが目安なのかな?実際、 ... » more

ふーちゃん & ササ日記お姉さんなの?
最近のササは、とても1歳半とは思えない行動をしています。こちらの言うことはほとんど理解しているようで、「○○持ってきて」とか「パパ(ふーちゃん)に△△渡してきて」と言うと、ちゃんとやってくれます。言葉も・・・なんかしゃべって ... » more
テーマ 兄妹 5歳児 赤ちゃん

アールグレイはいかが?秋の墓参り
秋の墓参り 秋のお彼岸。朝早くに、野に咲いている薄紫と濃い紫、赤紫の野菊を少し”もらって”くる。我が家のダリア、青色フジバカマ、吾亦紅、それにヒマワリに似た花と。昨日のうちに、豚肉と鶏肉をそれぞれに串に刺した。兄からもらったジンギスカン ... » more
テーマ 兄妹 お彼岸 生活

それゆけ!ちび太 & ナツ笑顔
笑顔 ナツも少しづつ笑うようになってきましたやっぱり笑ってくれるとウレシイとってもとっても愛らしい笑顔です{%ハート1webry% ... » more

今日はちょっと感動的なできごとがありました。ふーちゃんとササは毎日夜の9時頃に寝るのですが、今日はササが眠かったらしく、先に和室で寝てしまいました。まだ寝る時間じゃないので、ふーちゃんは夫の寝室にあるキッズスペースで遊んでいます ... » more
テーマ 兄妹 5歳児 成長

ふーちゃん & ササ日記キッズスペース
金曜の夜、とうとう夫が自分の寝室にキッズスペースを作ってしまいました。当然ふーちゃんとササは大喜びで、夫の部屋に入り浸っている状態です。おもちゃもほとんど夫の部屋に運んでしまったので、リビングは広々&子どもがいなくて静かです。 ... » more
テーマ 兄妹 日記 育児

お義姉さんはスカーレット? 先日兄の家にお邪魔したとき、片岡球子展をみたことを話した。もちろん、すばらしかったと添えて。兄はあの強さが苦手だという。東山魁夷や平山郁夫のようなやわらかい絵が好みらしい。そういえば・・・私も苦手だったのにいつの間に ... » more
テーマ 兄妹 片岡球子 生活

アールグレイはいかが?豊平館
豊平館 兄のお見舞いに札幌へ。せっかくだから中島公園まで行くことにした。地下鉄の車両には、【女性子どもの安心車両】というのができていて驚いた。専用車両ということかな?男性が乗っていたかどうかは確かめなかったけど。中島公園には ... » more
テーマ 兄妹 文化 札幌

ふーちゃん & ササ日記フェイント
今日もふーちゃんが少し体調が悪そうなので、外出は買い物程度で済ませました。家に帰って来てから、レゴブロックをやりたい、というので渋々出したのですが・・・なぜ渋々かというと、あれって小さい部品がたくさんあるんです。で、ササ ... » more

80歳の兄が講演を 今日は、二番目の兄が初めて大学で講演をする。政治の歴史的なことを話すのだと思う。もともと人前で話すことを職業にしていたのだから、慣れているでしょうけれど・・・大学では初めてなので・・・それに兄は80歳。聞いて下さる学生さんは ... » more

最近はーぽんの中で流行ってるのが・・・。「○○って、うしろからよむとなに??」ってやつ。幼稚園でやってるのかな?後ろから読むのって、意外と頭使うのよねめんどいから、あまり考えたくない感じ。(笑 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/20 13:33

「兄妹」のブログ関連商品

» 「兄妹」のブログレビュー をもっと探す

「兄妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る