誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    兄妹

兄妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「兄妹」のブログを一覧表示!「兄妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「兄妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「兄妹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12月3日(土)晴れ 二夫婦合同忘年会 吾が夫婦と妹夫婦、二組の忘年会を実施しました。今回は焼鳥屋さんで、他愛もない会話を時間を忘れてやってました。しかし、アルコールは利いちゃって酔っぱらいました。来年は居酒 ... » more
テーマ 兄妹 忘年会 夫婦

紅白司会決定を受けて、相葉さんと有村さんが兄妹役として出演したドラマ「ようこそ、わが家へ」を思い出す人が少なからずいるようだ。ツイッターなどでは「ようこそわが家へ兄妹だ〜2人ともだいすきです!」「兄妹コンビ!!なんか懐かしいコラ ... » more
テーマ 兄妹 体調 9公演

アールグレイはいかが?やがて行く道
やがて行く道 18日、甥からの再びの誘いで、4人で兄の家を訪ねた。想像はしていたけれど、お義姉さんはソファに寝ていて、私を解らなかった。お義姉さんは87歳。腕が自慢の洋裁師、デザイナー、洋装店で教えてもいた。なんといっても ... » more
テーマ 兄妹 生活 老後

3月12日(土)雨のち曇り 妹の家の新築祝い 今まで遠かった妹夫婦が、わが家の近くへ引っ越してきた。今日はそのお祝いであった。観葉植物を持っててあげたら、大変喜んでくれたので幸い ... » more
テーマ 兄妹 お祝い 日常

アールグレイはいかが?兄からの返信
兄からの返信 20歳離れた兄がいる。本や映画、絵をみることなど、文系の趣味が同じだ。歳が離れているのと、父親が違うせいか一緒に暮らしたことはない。親しくなったのは、20年くらい前に広島の姉が来たとき、一緒に積丹へ旅行したことがきっかけだった。だか ... » more
テーマ 兄妹 短歌 生活

1956年3月1日にスタートした、日本経済新聞の連載『私の履歴書』。著名人が出生から連載時に至るまでの半生を描く履歴書風の自伝で、これまで首相在任中の岸信介(享年90)や、マーガレット・サッチャー(享年87)など外国人が登場したり、今、時の ... » more
テーマ 兄妹 裕次郎 浅丘ルリ子

優佳良織(ゆうからおり) 1960年、北海道立工業試験場から依頼され、旭川市の木内綾さんという方が創り上げた。素材は緬羊で、一つの作品に200から300もの色が織り込まれているという。ユーカラ織りを棟方志功さんが「優佳良織り」と名付けたとか。 ... » more
テーマ 兄妹 優佳良織り 生活

お義姉さんは元気に!? M子お義姉さんは思いのほか元気そうだ。今年の夏に亡くなった兄の奥さんである。甥っ子は、「お母さんのことは気になるけど、圧倒的に女の人の方が元気だから・・・」と言っていた。その通りだと、ずいぶん前にご主人を亡くした友達 ... » more
テーマ 兄妹 生活 墓石

祖父母の参観日 今の時代、幼稚園では祖父母の参観日があるといい、二人で行ってきた。孫のQ組は25人くらいの園児がいた。先生一人に助手?が2人いたが大変そう・・・孫は当番さんで、手首にテニスのサポーターみたいなのをしていた。 ... » more

十兄(つなしあん)ちゃん死す この道を10キロくらい下ると故郷がある。7月18日、朝4:44分、兄が眠るように息を引き取ったと、甥っ子が知らせてきた。奇しくも二男(甥っ子)の誕生日。17日、甥っ子(二男)は帯広から2時頃に着き、この時には意識 ... » more
テーマ 兄妹 生活 兄(あん)ちゃん  コメント(2)

アールグレイはいかが?兄の好きな花
兄の好きな花 兄の病室から見たマンション群。子供の頃の話しや、どうでもいいあれこれを話す。ガリガリ君を少し食べたり・・・この頃は静かにしていることが多い。兄はタンポポが好きと言ったっけね。一昨日、「ここ三日くらいS ... » more
テーマ 兄妹 生活

アールグレイはいかが?緩和ケア医療
緩和ケア医療 先日兄の医師から、「奥さんも一緒に話しましょう」と言われたそう。義姉から、「一人で聞くのは・・・」と、一昨日同席を頼まれた。で、義姉が行く日は休むのだけれど、一昨日も行ってきた。その前に、前日の4時過ぎ、苗穂駅に向かっていた ... » more
テーマ 兄妹 生活 医療

「今日が一番かっこいい自分になること」 孫の初運動会 昨日、霧雨が降っていたので、運動会は無理だろうと思っていたら、やっぱり日曜日に延期の知らせが。その前に、お昼のおむすびとサンドイッチ、兄からもらったメロンを切って用意をしていた。せっかく作ったから、孫のところに届けた。 ... » more

姉が来て帰った〜 30日に広島の姉が来た。3月に予約をしたそうだけれど、偶然にも具合が悪くなった兄のお見舞も出来た。空港から千歳で先ず「味の一平」で味噌ラーメンを食べ、姉の大好きなうおはんへ。自宅用に蟹などを送ったよう。翌日も ... » more

アールグレイはいかが?兄の家に行く
兄の家に行く 兄の家に行く。姪がスンドゥブをご馳走したいと、わざわざ札幌駅前まで出て、買ってきてくれた。姪がいない間に義姉がおしぼりを探してくれたけれど見つからなくて、お手拭き用の大きいタオルを出してくれた。「そんなのを出したらS ... » more
テーマ 兄妹 生活 食べ物

あーぽん、卒園、入学しました☆ 早いもので、このブログを始めたときに6か月の赤ちゃんだった下の子あーぽんが、この春小学校に入学しました。このブログも、ホントに年に数回の更新になってます。プライバシー保護のため、メンバーにだけ公開できるmixiのほうで育 ... » more
テーマ 兄妹 育児 小学校

4/5  花フラワーアレンジメント彼の家ガーベラたこ焼き木蓮ゆり屋上の花 こーてー学校〜っっちゆうことで、、めが丼の送りは、、わたし、、、ひっさしぶりに彼に会うけん、ちょいと「めが丼のふり?」してめが丼より先に私が入って行ってめが丼がいつもするみたいにな行動(くつぬいで、 ... » more
テーマ 兄妹 在宅介護 アレンジフラワー花  コメント(4)

4/4  寿司めいじん言い合い?平和主義PT理学療法嵐TV兄妹送迎初心者マーク人を使う ひる、ばーちゃんとめが丼のやりとりに怒る美琴めが丼「ばーちゃん、コップもってきて」ばーちゃん、「なんかえ、そんくらい自分でもってきよーーー」っち、よくある会話なんやけど、美琴には「言い合い」しよんように聞こ ... » more
テーマ 兄妹 障害者 リハビリ 嵐ファン  コメント(3)

4/3  兄妹送迎アッシーモスバーガーミスドキティ手で持って食べる爺ちゃん葉桜読書車椅子 めが丼「こーくーん?今日なんか予定ある??」こーてー「別に・・・・」めが丼、「んじゃ、乗せてって〜〜〜」こーてー「まだ食いよんやん。。爆」妹につかわれるよなー笑彼の家まで送り気をつけて ... » more
テーマ 兄妹 車椅子 外出 食べたもの  コメント(3)

3/31  兄妹アッシー送迎ビリヤードワンボタンブラ&パンツ夜食即席ラーメンモモジリ 予定なし のんびりぐーたら午前中めが丼、こーてートイレ中のドア開けて「こーくーーん?今日なんか予定ある??」こーてー「別に〜〜」めが丼「んじゃ、送って〜〜」っち、お父さん、美琴と風呂入り ... » more

3/29  登校日寿司名人爺ちゃんと車椅子で散歩嵐TV歌ノリノリnonoヘア脱毛姉妹 めが丼離任式、普通どおりに学校へ、〜朝、6:20すっかり明るくなったなー昼は寿司、「いきなりやけどごはんたべたら爺ちゃんとこ行くけん」っちじーちゃん、つかわれっぱなし〜〜ばーちゃ ... » more
テーマ 兄妹 車椅子 外出 嵐ファン  コメント(2)

「人は恥で伸びるのではなく共感で伸びる」 尾木ママ 昨日の、「アシタスイッチ」の最終回で聞いた尾木ママ(直樹さん)の言葉。ロンドンブーツの亮君との対談で、誰か遅刻をしたら、その生徒を他の生徒への見せしめにも、ゲンコツも時にはいいのではいう亮君。尾木ママは否定した。そして、「人 ... » more
テーマ 兄妹 生活 食べ物

3/26  カールデイサービス悩み次女学校やめる通信行く孫ばあちゃん言い合い 朝こーてー=学校めが丼カール中ばーちゃんの声が「え!!!???なんち>??」大声何か話しだして突然めが丼が「学校やめる。通信行く」とか言いだして、意味わからんやん。初めて聞いたわ、「前から思っ ... » more

3/23  桜境川車いす散歩つくし菜の花マルショク神社TVガイド嵐兄が妹送迎 お父さん出勤土曜日〜かわいそお〜苦笑めが丼カール中〜今日はクラスメイトとゆめタ行って遊んでごはん食べて帰るっちゆめタウンまで連れて行ってくれるんちいい兄ちゃんや ... » more
テーマ 兄妹 車椅子 外出  コメント(3)

3/15   空手黒帯弁当キャラ弁宅配ピザL爺孫20代車いす彼の気持ち空手やめろ携帯ブロック 今日は空手っす、、黒帯弁当めが丼いってらっしゃい、こーてーは、友達がバイク買ったっち、見に行ってくるっちばーちゃん、高級ピザお金つかわんでくれ〜〜年金破産するよー(~_~;)今日は「いきな ... » more
テーマ 兄妹 デコ弁 70歳代  コメント(3)

3/13  記念クラッカー弁当質問弁当寿司ipod孫の頼み車いす自分でヘアカット前髪兄妹型 めが丼4カ月記念クラッカー弁当と旦那は、、今後の予定の質問弁当めが丼いってらっしゃい、TVジップ嵐情報よく出るよね。相場君のCM、、見て二度寝昼は寿司、ipod、、、使い方モタモタ爺ちゃんこーてー、教 ... » more
テーマ 兄妹 デコ弁 車椅子 外出  コメント(3)

アールグレイはいかが?兄の家へ
兄の家へ 兄が10日にもう一度入院するというので、その前に表敬訪問を。兄は見かけは元気そうだった。お義姉さんは、昔作ったというベルベットのワンピースをお召しになっていた。濃いグレイの地にやや薄いグレイの水玉模様。ステキだったし ... » more

Rioの流れる日々嫌われた兄(笑)
嫌われた兄(笑) 保育園にお迎えに行くとソラ兄ちゃんから「今日ね〜、リオに会ったんだ〜」という報告。リオのノートにもソラ兄ちゃんと会ったことが書かれていました『帽子を脱いでしまうと頭痛くなっちゃうからと言って何度もかぶせてくれた ... » more
テーマ 兄妹

兄妹ってやっぱいぃ!!!(^ω^) 7月28日(土)兄&妹と飲み会開きました〜子どもたちは旦那に預けて兄妹みずいらず楽しんできちゃった{%ビール(カシャン)hde ... » more
テーマ 兄妹 家族

アールグレイはいかが?兄の家へ
兄の家へ 昨日、兄の家にお邪魔した。心臓のカテーテルを終え、予想以上に?上手くいった。あとは脳梗塞の手術がある。兄の電話から、不安そうなのが垣間見える。私が大病をしたとき一番してほしかったのは、話しを聞いてほしかったこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 04:06

「兄妹」のブログ関連商品

» 「兄妹」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る