誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のあれこれ

日々のあれこれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のあれこれ」のブログを一覧表示!「日々のあれこれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のあれこれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のあれこれ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

さんにんぼっちのきままひび絶不調
まだ苦しいよー胃腸が痙攣して痛くって張って、熱も出てうーーん、どうしたら早く治るのか健康って大切だよね ... » more

激痛の腹痛と吐き気と発熱と胃腸の膨張感……ああ、もう、ダメ、倒れるって思ったとき、実家から電話がきたすかさず「あれとあれとあれを飲め」って薬の指示ああ、そっか、いっつもおじいちゃんがくれた子ど ... » more

レモンマートルは、この国固有の木で、その硬い緑の細長い葉っぱをパキンと割ると、レモンとユーカリのような香りがわーっと出てくる。2号が風邪をひいて咳がひどくって熱も出てきてそんなとき、向かいのミ ... » more

あのー、昨晩、夢を見たんですけどそれがけっこうすごっくてあるげーのーじんの男の人と私が、並んで歩いてるんです、他愛無いことを話しながらねそしたら、彼が、そおーーーーっと、まるで、羽根が触れるかのごとく ... » more

今、ある方のブログ見てたらイタリアの美味しそうなパスタがっ!!!普段は白米や小麦粉といった炭水化物な食べ物が苦手な私だけど突如として、パスタが食べたくなってしまった。それも細めのやつで ... » more

さんにんぼっちのきままひびsmelly feet
今日、学校から帰ってきて手を洗う前、1号が靴下を脱いだら。あまりの足の臭さに、本人までもが「わーーーーくっさーーーー」ってなって(笑)。「えーじゃあ2号は?」って、2号の足もクンクンしたら ... » more

夕食をほぼ食べ終わった2号、眉間に皺を寄せて難しい顔に。「おかあしゃん、おなか、いたい」お、トイレじゃないの?「たいへんだ!!おなかのなかにトンガリがっ!!」さらに ... » more

さんにんぼっちのきままひび弱虫
2号は炭水化物が大好きだ。特にごはん。野菜も好きだけど、ごはんがあったら、ごはんばっかり食べてしまう。そんな彼はお肉が苦手。今日もお肉には口をつけようとしないので……。「お肉食べないと、弱 ... » more

冷えてきたなあ、と思って見てみると今の外気温、9度だって。寒いはずだ。毎年、冬になると、雨が降らない日が続いて外の芝なんか、枯れて茶色になっちゃうぐらいなんだけど今年は雨が多くて、その ... » more

3年前、スーツケースに詰められるだけの着替えと身の回りのものだけ持って、夜逃げ同然で日本に帰った。子どもたちのおもちゃも満足に持って行ってあげられなかったから、「ぼくのおもちゃは?ぼくのほんは?」って聞かれるのが ... » more

昨晩、急に起きてきた1号が「お腹、痛い」って。すぐにトイレにいって、やや下痢気味。明け方にも目を覚ましてトイレ。下痢。朝ごはんにクラッカー食べて、トイレ。下痢。10時のおやつにシンプル ... » more

さんにんぼっちのきままひび妄想
時々、ふとしたことで、別れた夫のことが甦るそのほとんどが、彼の恐ろしい姿だ「殺してやる」と叫ぶ彼絶叫しながら床を転げまわる彼その激しい憎悪は、もともとは彼の親に向けられたものだったけど ... » more

高速を北に50分程行ったところに、スェーデンの家具屋さんがある。日本にもあるよね。北海道にはまだないけど。ドライブ好きの子どもたちは、それだけで大喜びだったけどお店の中に、一時間だけ、子どもを預か ... » more

用事があったので、役所に電話した。私の片親保護手当てのことだ。で、用件を済ませて、最後に聞いてみた。「私の片親保護手当ては、2号が何才になるまで減額されないの?」「6才になるまでよ。6才になったら、働くとか勉 ... » more

1号のプレップの2学期が修了して2号のキンディも、一年間のプログラムの半分が終わったとのことで成績表らしきものが出て二人のあまりの頑張りぶりに、胸が熱くなった母はついでに行った買い物で、ほとんど衝動的に、おも ... » more

会ったことない日本の人からのテキストとかメールにu とか ur とか、その他諸々の省略語を使われると、何となくいい印象を受けない。仲良しの人同士では、何の抵抗もなく使えるのだけど。さっき、ある知らない人から、 ... » more

復活(*^^)v 久々にブログ更新です(*^_^*)そして久々にっていうかもぉ何年してないの?というくらい遠のいてしまってたソフトバレーの練習に先月から復帰しました。やっぱり身体を動かすのは楽しいね〜!(^^)!私はあ ... » more

なんか疲れたんですよ。1号のプレップ、日本で言ったら「幼稚園の年長さん」のようなものかと思ってたらすんごい勉強してるし。宿題みたいなのあるし。毎週、2冊も本を学校から借りてくるし。 ... » more

さんにんぼっちのきままひびオーペア
「オーペア」って知ってる?お掃除や子どもの世話を手伝ってもらうかわりに、部屋や食事を無料で提供するシステム。我が家にも、オーペアの日本人の女の子が、一ヶ月の予定でやってきました。まだ若いのに、お掃 ... » more

「膝が痛い時には手羽先!」そう友人に教わってから、積極的に、骨付き肉とかすじ肉とか、コラージェン(←英語風発音)摂取に努めてきたら−−−。ここ数日、顔のお肌の張りが全然違う。ん?え? ... » more

日本はもう季節的に初夏?こうして日本語でブログを書いているわけですが、じぇんじぇん季節感真逆な感じでいつもいつもすんません。でも書かずにはいられない、10年以上も、この羊で有名な国に住んでいて、羊毛の凄さに気付かずに ... » more

今朝の外気温、10℃だったー。日中も南極からの冷たい風が吹いて、16℃までしか上がらず。こんな日はあったかーいホワイトシチューを作ろう!(って、日本はこれから暑くなるんだもんね、シチュー作ってる場合じゃあない?) ... » more

友人が教えてくれたもの。それは……手羽先。膝とか関節が痛いときに、たくさん食べるといいらしい。そういえば別の友人も「鶏の軟骨は、人間の軟骨と成分がすんごく近くて吸収されやすい」と言っていた。 ... » more

私たちの住む街にも冬がやってきた。こちらの家は、ほとんどがレンガなどの石造り。壁も床もどこもヒンヤリ、夏仕様の家である。もちろん、機密性もすんごくユルイ。だから冷たい隙間風がひゅーーと家中を通り抜けていく。 ... » more

毎年実家の母と大阪キルトウィークに行くコトが恒例行事となっているのですが。。。今年も初日の木曜日は仕事が休みだったので2人ではるばると行って来ました。今年はミシンキルトが多かったなぁと感じました。近藤 ... » more

夕ご飯を食べて、片付けが終わったあと、子どもたちと一緒に外にでて夜空を眺めた。秋の夜空は、雲が少しかかっていて空気はクリスピーで冷たくって、星がいつもより瞬いて見えた。そして、少し歩いて坂を上 ... » more

今朝、ダイニングテーブルのイスの配置を変えてみた。それに伴って、私たち三人の座る場所も何となく変わって。お昼ごはんのときには、いつもは私の向いに座っていた1号が私の右隣りに、私の右隣りに座っていた2号が向かいの席 ... » more

先日、このブログに自分の不甲斐なさをぶちまけてしまったのだけど何故か、その後、みょーにスッキリ。(単に生理が終わったからかもしれんが)それからというもの、子どもたちの可愛さ倍増。私が「かわいーかわいー ... » more

怒りっぽくなるときは、大抵、月経前か月経中でーす。不妊治療を始める前は、「あーなんかイライラする」「生理?」とかいう、ステレオタイプな女性に関する会話は、まったくもっての嘘だと思ってたくらい、 ... » more

専門医の診察の結果、例の箇所は皮膚ガンではないことが判明。でも取っておいた方が良さそうだから、取ろう、ということになり、その場ですぐに処置。最初に部分麻酔してくれたんだけど、その麻酔が効きはじめる前に、すでに切り取っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:06

「日々のあれこれ」のブログ関連商品

» 「日々のあれこれ」のブログレビュー をもっと探す

「日々のあれこれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る