誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のあれこれ

日々のあれこれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のあれこれ」のブログを一覧表示!「日々のあれこれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のあれこれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のあれこれ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はな工房チャイブ染めの作品
染めの作品 大量の水でザブザブと染める方法ではありません。昇華性の染料を使用しますので、布の織り目深くにまで浸透し、何度洗濯しても色落ちしません。また、布の風合いをそのまま生かすので、ゴワゴワした感じには仕上がらず、、お ... » more

ユズ★故郷からの贈り物 今年も届きました。85歳になる母が一つづつ収穫して送ってくれたかと思うと、一つも無駄にできません。早速、保存作業です。⚫️果汁しぼり⚫️マーマレード⚫ ... » more

椿寿庵(ちんじゅあん)さん★新ソバ 椿寿庵(ちんじゅあん)さん。泉ヶ岳のふもとまで、わざわざ車を走らせて行くのですが、本当に美味しい山形風の手打ちソバです。季節に合ったメニューも用意されます。つい先日、新ソバをいただいてきました ... » more

芋煮会★オーエンス泉ヶ岳ふれあい館 ↑↑「オーエンス泉ヶ岳ふれあい館」さんの画像を拝借しています。http://www.shizenfureaikan.jp/nature/#nature01芋煮会に参加しました。宮城県風の味噌仕立てです。具材は、豚 ... » more

ブログタイトル元に戻しました 元に、といっても、なぜかブログランキングでは前回の変更後も元のままで。ちょっと気負いすぎなタイトルかなとも思い、元に戻しました。世間はクリスマスモードですね。今年は、トラが逝って、本当にひとりぼっちのクリスマスですが。 ... » more
テーマ 老猫と暮らす 日々のあれこれ

シリーズ【絶望名言を味わう】ドストエフスキー ラジオ深夜便は毎夜、聞いています。なにせ真夜中なので、ふと目が覚めたときに聴き、おもしろいから聞き続けたいのに眠ってしまったり。昨夜は午前1時台に、シリーズ【絶望名言を味わう】ドストエフスキー文学紹介者頭木弘樹 ... » more

ライオン丸がまた来たよ 昨日の午前中、ドアを開けたら、そこにはまたライオン丸がいました。モフモフ茶色の大きな猫です。手を伸ばすと低い声でぐえっ(?)と一声。でも触らせてくれました。そうだ、今日こそ、と急いでトラの首輪を取ってきました。いつも ... » more
テーマ 老猫と暮らす 日々のあれこれ

一生分の紅葉を見た 京都 2016年 11 月号 [雑誌]白川書院 2016-10-11 Amazonアソシエイト by 来月の京都行は流れましたが。あれこれ京都のことを調べたりして楽しい時間を過ごせましたよ。それで思い出したのが、嵐山 ... » more

そうだ、京都行こう るるぶ京都ベスト'17 (国内シリーズ)ジェイティビィパブリッシング 2016-03-30 Amazonアソシエイト by トラが逝ってしまったことは本当に悲しいです。でも、おかげで封印していた泊りがけ旅行に行けることに ... » more

自己流で楽しむ60代なぐさめ
なぐさめ このお笑い画像、残ってたんだ、なつかしーです。友人たちからお悔みメール、とても心強いです。私はひとりじゃないんですよね。猫用品を寄付した団体からもお礼メールが届きました。そのひとつひとつが、大きななぐさめです。 ... » more

自己流で楽しむ60代陽だまりの中で
急に秋が深まり朝夕は寒いくらい。天気もどんよりが続きましたが今日は晴天。部屋の中まで陽光があふれてます。そんな中、猫が気持ちよさそうにまどろんでいます。時々、前足をピクピクさせて。夢を見てるのかな?ご馳走を食べてる夢 ... » more

はあー。夢じゃないのね。悪い知らせを聞きたくなくて、怖くてラジオを聞けませんでした。たまーに聞いてみると、やっぱり3セット目に突入。もう結果だけ聞こうと、別の番組を聞いていたら。ニュースが入って「銅メダル」!ファンに ... » more

思ったとおり、ポケモンGOをしながら歩いたり自転車に乗ったり車を運転したりで事故が相次いでますね。以前から歩きスマホの人が前方からくると、ぶつからないように気を付けていました。あっちはまるっきり気づかないというか気遣いがないですから ... » more

どうして中国共産党に働きかけないのだろうか。「無謀な海洋進出はおやめください」と。たとえば、日本の「右傾化」というのは、中国、北朝鮮、韓国との関わりで、相対的に「いい加減にしろ!これでいいのかわれら日本!」という声が日本国内 ... » more

雨の中、カラーをしに美容院に行きました。ここはタイムサービスで、カット&カラーが激安。午前の部、カラーの締め切り時間ぎりぎりに行ったら。あら、混んでるわ。雨だからすいているかと思ったら。でも、そういう自分は、雨で暗い ... » more

自己流で楽しむ60代満開です
満開です 相変わらず画像のアップができませmm。これは3年前に張ったものの再利用です、はあ。でも、桜の見事さは変わりませんよ。エントランスに立つたびに、はっとさせられる春の至福です。 ... » more

お金を稼ぐというのは、基本的に「お金を払っていただく」ということです。よく秒速で何億稼ぐ!とか、副業で月10万稼ぐ!というような言葉を聞くと、お金がさも「勝手に入ってくるような」錯覚にとらわれますが、それは大きな間違いです。 ... » more

わたしの仕事は、ざっくり言って中古品の売買です。いちおう商売人であるので、たまにビジネス関連の話題が目に耳に入ってくることがあります。とくに昨今は「誰でもできる転売ビジネス」「電脳せどり」「せどらー」などどいうキーワードで、 ... » more

あんまり政治の話は好きじゃないのだけれど、「戦争反対!」と叫んでりゃ平和になるわけじゃあない。と、わたしは思うのです。みんなで手を取り合って祈る姿は心打たれるものがある。しかし、現実に目を向けると、北朝鮮に拉致された ... » more

えーと、わたし自分で商売をやっております。自営業で独立して、もうかれこれ10年は超えましたでしょうか。資本金はほぼ0。(当時は借金もあった・・・)この業界(中古レコード)の経験なし。音楽の知識もほとんどなし(音楽は好 ... » more

はな工房チャイブブルーデージー
ブルーデージー 一株のブルーディジーが冬を越して、こんなにたくさん咲きました*\(^o^)/* 講師の方から頂いた優れものディジーです。今、一番綺麗な時、happy(^O^)/ ... » more

踊りでも、仕事でも、日々の生活でも同じで、あれもこれもやりたい、欲しいという欲求がたくさん生まれます。これは当然のことで、欲求が無くなることはありません(欲求が無い人と言うのは、深刻な絶望の状態にあると思われます)。しかしながら ... » more
テーマ 日々のあれこれ レコちゃんサルサ日記

「経営」と「運営」は別です。これを良く分かっていない人が、実に多い。社長は孤独だと、よく言われます。だからこそ、コンサルティングとか、コーチングとか、勉強会、交流会というのがあって、玉石混交ながら他者と交流を持とうとする ... » more

会津若松の「松本はちみつ家」さん 「松本はちみつ家」さんから届きました!「栃の花」と「orange」のハチミツです。おススメに従って、「oorange」は紅茶に入れていただいたら、本当に上品なお味でした。会津の森で採集した栄養豊かな「栃の ... » more

仙台ローズガーデン「春のバラ祭り」開催のご案内 いつもお世話になっている仙台ローズガーデンで、恒例の「春のバラ祭り」が開催されます。ぜひ、皆さん遊びに行ってください!!● 4月25(土)・26(日)10〜14時雨天決行!!●先着300名に花苗プレゼントなどなど楽しい企 ... » more

長岡三重子さん〜99歳で水泳世界一 長岡三重子さん99歳で世界記録保持者、背泳ぎで16の世界記録を持つというスイマーニュース番組で紹介されていました。又、「NAVERまとめ」にも掲載されていたので、その記事から抜粋させていただきます。●プロ ... » more

はな工房チャイブ榴岡公園の桜が満開
榴岡公園の桜が満開 4月13日撮影。例年より1週間も早く咲いています!まだまだ肌寒いのに、早朝からブルーシートで場所取りをしている方々・・・やっぱり桜の下で花見をしたいですよね。榴岡公園の桜は、堂々の巨木もありますが、ヨ ... » more

平日の出張買取は、通常業務をほとんどお休みして、渋滞のリスクをもって行くので、希望が無ければあまり行かない。昨日はそれにプラスして冷たい雨だった。そして買い取りの内容は、正直赤字の内容だった。でもお客様が、雨の中 ... » more

はな工房チャイブ似顔絵
似顔絵 若々しく可愛く描いてもらって〜嬉しい(*^▽^*)広島の色紙似顔絵専門店さん【昭和の似顔絵屋台K】http://nigaoe-yatai.com/ ... » more

はな工房チャイブちいさなおじさん展
ちいさなおじさん展 卒業生のMさんの初個展「小さなおじさん展」モデルとして登場していたNおじさん。よく似ている!!写真をプレゼントして喜ばれました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:06

「日々のあれこれ」のブログ関連商品

» 「日々のあれこれ」のブログレビュー をもっと探す

「日々のあれこれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る