誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みかん

みかん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
テーマ「みかん」のブログを一覧表示!「みかん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みかん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みかん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆきちゃんの畑遊びみかん 剪定
みかん 剪定 勘違いしていたことがありまして…みかんのことですけどネ年中青々している樹とある時期に葉が落ち幹だけになる樹がありますよね枝だけになる樹はその間が剪定の時期になるのですが、いつも葉がある樹…常緑樹なんて難しく言うらしい ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 8月上旬
みかん 8月上旬 暑いねえ…ほかに思いつきませんはあ〜〜暑い暑いみかん元気そうにしています、順調に幹が太くなってきています。来年には収穫が始められると良いのですけど、まああまり期待せず元気なら良しとしましょ ... » more
テーマ みかん

★☆庭の手入れは、涼しいうちに、短時間でやってます!☆★ ハワイ旅行報告中ですが、7/22日、今日も朝から暑い一日でした。幾分、風が有ったので、朝の内に、庭の植物の手入れです。鉢物の野菜も、水は少なめに育てていましたが、この暑さです。水やりもしなければならなくなってきました。温州み ... » more

ゆきちゃんの畑遊びみかん バリバリ
みかん バリバリ いよいよ台風が近づいてきました、無事に通過してくれると良いのですが…大丈夫かなあ。朝の短い畑遊びの時にパプリカを見てると隣のみかんの樹が気になりました。何がってねバリバリというかザワザワって音がす ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 7月
みかん 7月 今週後半はプレミアム商品券という地域振興に巻き込まれ、(…正確にはこちらから巻き込まれに行きました)でとても忙しかったです…昨日は日記をさぼりました皆さんの地域でも争奪戦ありましたか? ... » more
テーマ みかん

みかん 今年2回目の芽吹き みかん今年2回目の新芽の時期になりました、柔らかそうな葉っぱが広がりましたヨ年に4回ほど新芽が一斉に出てくる時期があるようです、晩秋まで徐々に育つんではないんですねえ…わ〜〜って広がって伸びて休憩{% ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 5月下旬
みかん 5月下旬 朝から暑い、明日はもっと暑いらしい…畑遊びをしていると日焼けをしますが、最近は焦げている状態みかんどうなったかというと…聞かれてないんですけどね順調に生い茂っています、幹が太くなってき ... » more
テーマ みかん

手作りジャム またまた頂き物ですが、夏みかんです。酸っぱいの大好きな私ですが流石に夏みかんは沢山食べられません。困ったときは定番のジャムに・・・綺麗なオレンジ色のジャムのできあがり。このジャムを使ってステーキや白身魚にかけるソ ... » more

ゆきちゃんの畑遊びみかん 5月上旬
みかん 5月上旬 野菜の話題に押され気味ですがこっちはこっちで頑張ってます、新緑で覆われた感じです。アゲハチョウにいたずらされていますが、3年目ともなると葉の量が多いのでびくともしません。これからは将来の姿を考えて枝の ... » more
テーマ みかん

みかん 今年も成長スタート みかんの成長も楽しく記録しているのですが、年に数回はすべての樹の様子を紹介しています。最初の計画は本当に大切だと実感しています、4本の果樹を育てているのですが全部みかんなんですいろいろな ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 4月中旬
みかん 4月中旬 はっきりと新芽が見えるようになってきました、ここから四方八方に伸びたい放題に成長します。毎年少しずつ幹が太くなっていくのが楽しみなんです、丈夫じゃないと結実したら折れちゃいますからね。嫁さんが来年から ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 4月初旬
みかん 4月初旬 久しぶりに晴れました、明日からはまた雨。みかんの新芽が大きくなってきました、ピントが合ってないのが残念ですけど新緑の小さい芽が見えますでしょ。あっという間に大きくなるんです、新○○が街にあふれ ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 3月末
みかん 3月末 次の記事の頃にはもう新芽が出ていると思いますが、今回はまだです、それらしきものはチョンチョン枝に付いているといった感じ。昨年の葉は新芽が育ったころには落ちているかなあくすんだ色の樹も何れは鮮やかな色に ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 3月
みかん 3月 野菜たちには春の訪れを感じさせる兆しが見つかりましたが、みかんにはまだ動きは無いようです。幹の中では大きな変化があるのでしょうが、表面上は全く何にもなしです。芽吹いたらあっという間に野菜を追い ... » more
テーマ みかん

へ こきまんじゅう!以前(1/25)の記事で触れたように、昨日(2/28)鈴鹿のアピタに参上してました。いたいた(^'^)一度食べてみたかったので、購入しましたよん。 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びみかん 2月末
みかん 2月末 …昨晩の記事です…明日は雨が降るということで今朝からフル活動でした、気持ちいい疲れをで癒しています休日っていいもんですねえ畑遊びっていいもんですねえ…そ ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 2月
みかん 2月 こちらも全く先月と変わりがないですねえ…冬なんだから当たり前ですけどね。ただ植物自身の体の中では、春に向けた準備が進んでいるはずです。週末は彼岸ですね、暑さ寒さも彼岸まで ... » more
テーマ みかん

ゆきちゃんの畑遊びみかん 1月末
みかん 1月末 葉の色がますます悪くなってきています、必死に寒さに耐えているようです。お礼肥はきちんと施したので、新芽が動き出すまで静かに見守っています。春が待ち遠しい… ... » more
テーマ みかん

悠悠閑閑家庭菜園夏みかん?
夏みかん? 「この夏みかん美味しいわ」と言われて畑から採ってくるのですが夏みかん?デコポ…う〜ん(悩)柚子、まだたくさん残ってます。消費し ... » more

蕗の薹(ふきのとう)〜季節の贈り物 本日(1月15日)、自宅に(この時期としては少し早い?)贈り物が届いた。蕗の薹とスイートスプリング、それにマーマレード。友人のNさんが届けてくれた。蕗の薹もう、こんなに大きくなっている。ほんの ... » more

ゆきちゃんの畑遊びみかん 1月
みかん 1月 葉の色が悪くなってきましたおそらく落葉すると思います、毎年年明け冬の真っただ中はこんな状態なので心配はしていません。…ただ寒々しいので少し気の毒新芽が出れば剪定がし辛いくらいに生い茂 ... » more
テーマ みかん

魔女の日記あたご柿
あたご柿 大きなあたご柿をいただきました。しぶぬきがしてあって、種もありませんでした。それにしても多すぎます。愛媛産でした。瀬戸内みかん1ケースもあります。Lサイズで、美味しかったです。ビタミン ... » more
テーマ みかん あたご柿

ninjaおやじのお気楽ブログみかん
みかん クリスマスパーティーの翌日子供たちはお昼頃までモクモクファームで遊ぶとのことなのでその時間を利用して伊賀市までみかんを買い出しに出かけた三重県の南部にある御浜町のみかん甘くておいしいのだ ... » more
テーマ みかん 御浜町 お気に入り

ゆきちゃんの畑遊び12月の みかん
12月の みかん 昨日よりは寒さが和らぎましたが、いつもの12月ではないような感じです。確か毎年しぶとい蚊が12月まで居たような気がします、今年は11月くらいには蚊取りを使わなくなったような…みかん来年も大きく育って ... » more
テーマ みかん

フルーツな日記葉付きみかん
葉付きみかん みかんの発送に追われる毎日ですが、早生みかんが終了し青島みかんが始まります。それに合わせて、おまけに入れている葉付きみかんも早生みかんから、青島や寿太郎と寿太郎の先祖返り(青島系)に変わります。寿太郎はジャポ ... » more
テーマ みかん 三ヶ日みかん 葉付きみかん

さみしがりやのひとりごと甘いみかん
甘いみかん 甘いです。友人から頂きました。早く食べないとすぐなくなりそうです。色つやもいいです。 ... » more

ゆきちゃんの畑遊びみかん 剪定
みかん 剪定 昨晩はゆっくりとブログができませんでした、もう少し読み返して手直ししたかったんですけど…原因はですねオジャマムシがすき焼きの取り皿をひっくり返しまして…考えただけ…思い出すだけで…{%最悪we ... » more
テーマ みかん

今年も残り一ヶ月となりました。 庭のみかんもそろそろ収穫する時期です。 今日は陽射しがあるので カメに甲羅干しをさせたり、庭を歩かせたりしていますよ。 (追伸1) 「ネットで年賀状」には 11月中に年賀状印刷を申し込むと ... » more
テーマ みかん カメ 財布

みかん 今年もありがとう この連休は天気が良くて遊んでばかりいられます、休日はこうでなくっ午前中は家の中の木製品にワックスを塗りまくっています、普段の掃除が楽になるのでセッセせっせと{%あせ ... » more
テーマ みかん

八王寺だより新潟のみかん
新潟のみかん 燕市八王寺にみかんが鈴生りです。みかんの北限はどこでしょうか。収穫が終わると、ビニールと藁ですっかり覆い、寒さと雪に備えます。 ... » more
テーマ みかん 植物 季節

 

最終更新日: 2016/09/24 10:06

「みかん」のブログ関連商品

» 「みかん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る