誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワカサギ

ワカサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワカサギ」のブログを一覧表示!「ワカサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワカサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワカサギ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

信州迷〜人岸からのワカサギ釣りU
岸からのワカサギ釣りU 昨日釣行したけどプログの調子が悪く今頃になってしまったこの秋一番の冷え込み自宅を6時に出たけど回りは霜で真っ白途中の国道の温度計も−3度寒さに慣れていないので湖で風が本当に冷たく感じたネ ... » more

信州迷〜人岸からのワカサギ釣り
岸からのワカサギ釣り この頃急激に気温が下がって来た、そうなるとワカサギ釣り釣友のONUさんから時速40匹程度釣れてる情報が入ったので今日は自宅から20分程度の距離がある湖に、ワカサギ釣りに出かけた岸からの釣りなので渓流竿6m、道糸4m、仕掛け70cmの5本針浮 ... » more

信州迷〜人ワカサギ釣りとキノコ
ワカサギ釣りとキノコ 今日はワカサギ釣りを6mの竿で岸から浮き釣に行った何しろ今季初なので釣れるかどうか?でも釣れなくてもキノコ採りがあるので両方の準備何時もキノコを採る場所で一応車を止めて探したら傘は開いてないけど出てるネ〜2〜3日後に来れば本当に丁度 ... » more

前回の赤城山大沼釣行反省 まいど、どうもです。先日の赤城釣行は吾ながらヒドイものでした。結果もさることながら、なによりも私自身の釣りに対する心構えです。今回は釣果不振の分析を反省の意味も込めて報告させていただきます。赤城挑戦のときは事前に入念 ... » more
テーマ ワカサギ 穴釣り 釣り  コメント(2)

信州迷〜人今日は忙しかった
今日は忙しかった 孫達や上司からワカサギ釣りに連れてけって言われてボ-ト屋さんに連絡すると5名分空いてるヨ〜の返事、そんじゃ5名でお願いと予約今日はワシの娘夫婦と孫と会社の上司の5名で雪降りの野尻湖へ飛んでいったネ何しろ孫は正月3日以来の2度 ... » more

今季ラストは・・・・・ここ 3月10日(土)・・・先週の例の場所にもう一度行きたくて、前夜(と言うより当日)午前2時半まで仕事をして時間を作った。帰宅後、「寝たらヤバい」と思い深夜番組を見ながら過ごしたがやってしまった・・・・・目が覚めたら午前5時 ... » more

赤城大沼ワカサギ釣り〜2012〜 まいど、どうもです。う〜〜ん、厳しいなぁ。なにってね、赤城ですよ。満を持して解禁された赤城大沼のワカサギ釣り行ったわけですが。釣ったワカサギを食すことはできないまでも期待していたのですよ。釣果のほうをね。赤城大沼は昨 ... » more
テーマ ワカサギ 穴釣り 釣り  コメント(2)

某LAKE・・・悲しや 某LAKE・・・・先週、私デビューしました。アプローチの際には雪崩やクレパスなどあってそこそこデンジャラスな場所ですが先日、なかじさんが釣行した際、こんなことがなんじゃこりゃ。釣り人の風上 ... » more

せめて、釣るだけでも まいどどうもです。赤城山大沼のワカサギ釣りが無事にめでたく解禁したことをお伝えしましたが通常の解禁とは少し事情が違っております。遅れたこともそうですが、一応、放射性物質の残留量に関しては基準値をクリアしたのですが、 ... » more
テーマ ワカサギ 穴釣り 釣り  コメント(2)

某湖・・・・・・デビュー 先週の脇腹痛も、ほぼ癒えて・・・ついにデビューしました・・・某湖naoさんにアプローチ等をレクチャーしていただき現地着というよりゲート前到着6時40分。なんか早く目が覚めたので早めに到着。ほどなくna0さんも到着。 ... » more

遅くなりましたが・・・ガトキン裏 2月18日に左脇腹の痛みにより「点滴治療」を受け9割方回復したところで22日の水曜日が代休だったので「ガトキン裏」へと思ったら・・・・・息子が高熱でダウン・・・当然、奥方から「お父さん、今日休みでしょ。病院連れてってね」 ... » more

まいどどうもです。東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故の影響で採補されたワカサギから国の暫定規制値を超える放射性セシウムが観測され、ワカサギ釣り解禁が見合わせになっていた赤城大沼。2/26、地元の漁協による検査でセシ ... » more
テーマ ワカサギ 穴釣り 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 2月26日桧原湖(堂場)天気雪水深約15M時間8:30〜15:15システムクレストME改自作レントゲン穂先錘1.5g仕掛け自作1M7本針狐1号→S渋鬼0.8号狐7本餌本ラビチーズサシモロコシ虫釣果135 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 2月25日桧原湖(本村)天気雪水深約5.5M時間8:00〜16:30システムクレストME改自作レントゲン穂先⇔SHS02錘0.5号→1.5g仕掛け自作1M7本針狐1号→B三段誘い6本針狐1号餌本ラビチーズサシ ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

信州迷〜人1本の竿に集中したら
1本の竿に集中したら 今日は仲間と野尻湖へワカサギ釣りに出かけた出かける時はすでに雪降り、野尻湖周辺は結構積もってネ〜一晩で10cm程度だけど過去の積雪が2m近い、除雪車もやって来たネ寒さも厳しくて野尻湖は2〜3日前は氷っていたらしい、その為釣果あま ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 2月12日桧原湖(本村)天気雪水深約10.5M時間8:00〜14:30システムクレストME改自作レントゲン穂先⇔SHS02錘0.5号⇔0.8号仕掛けささめ氷上鬼1号狐5本餌本ラビチーズサシモロコシ虫釣果4 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

ガトキン裏・・・・・いいんでないかい 昨夜は寝つけずに午前3時位まで起きてた。午前2時頃に外を見ると吹雪いている・・・・・・「今日はダメだな」と・・・・・寝た・・・・8時起床・・・・・・・・・・「ゲッ、晴れてる。風はチョイあるか」釣り場に近いmi ... » more

氷上のワカサギ釣り、今日もトホホでした 2月4日で終了して今日はNA湖の予定でしたけどNAが解禁しないとの事なので止む終えず今日は霊仙寺湖へ再度釣行、今日は単独釣行なので5時に出発現地の駐車場は県外車の車が目に付くネ出かける時から雪降り現地も雪降りで除雪車が出てる ... » more

遅くなりましたが・・・・・先週、土曜日・・・・・出撃しました・・・・真勲別に・・・・・・・・・・・・「前言ってたことどうした」と思われる方もいると思いますが・・・結果は・・・・・・当然・・・・・・撃沈6時 ... » more

信州迷〜人今日も釣れなかった!
今日も釣れなかった! 先週の27日解禁になった霊仙寺湖へ今日も仲間のさとうさん・ぬきさん・ONUさん・あっきーらさん・永井さん・kさん7名で釣行、現地で仲間の山本さんにも行き会う、彼は昨日も釣行して100匹だってサ毎日2割位釣果が落ちてる様だ、小さい湖な ... » more

明日は、どうするか?当初はmitsuさんと天候によっては「GTU」に入る予定だった。が、mitsuさんがインフルエンザでダウン。そのインフルエンザの中、mitsuさんがゲットした情報によると花畔は調子悪いらしい・・・・ ... » more

本日、午後から私用があるため昼から有休とろうと思ったが、あんまし天気がいいので1日休み〜用事は午後からだから時間はある。「よし行くべ」と9時過ぎに出撃。一路、真勲別・・・ではなく「花畔」へ。 ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 1月29日桧原湖(やまぐっちドーム)天気雪水深約13M時間8:00〜14:30システムクレストME改自作レントゲン穂先→SHS02錘0.5号仕掛けやまぐっちオリジナル1号狐餌本ラビチーズサシモロコシ虫 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 1月28日桧原湖(本村)天気雪水深約6.5M時間8:20〜16:30システムクレストME改自作レントゲン穂先錘0.5号仕掛け渋りワカサギ1号狐餌本ラビチーズサシモロコシ虫釣果87今季初氷上 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

今しがた、真勲別から帰還しました。まず結果から・・・・・「撃沈」です。現地に6時頃到着。その前に花畔を見たが、車が数台停まっていた。だが、どうしてもリベンジしたかったので・・・真勲別へ風は南寄りのやや強め ... » more

氷上のワカサギ釣り、 その2 昨日釣行した霊仙寺湖へ今日も釣行出かけるときには雪が5cm程積もってる、毎日・毎日雪降りでしばらく雪は見たくもナイ、途中で雪の重みで大木が倒れて通行止め、回り道をして到着昨日より車の数が少ない感じ5時45分に仕度をして受付に並んだが ... » more

信州迷〜人氷上のワカサギ釣り
氷上のワカサギ釣り 昨日解禁になった我がホ−ムへ仲間と出かけた現地でさとうさん・ONUさん・kさんと合流、数日前から雪降りで氷上の状態があまり良くナイとの情報今朝も出発する時は除雪車と何台もすれ違う6時に受付開始で結構強い吹雪状態の中、氷上に出るけ ... » more

信州迷〜人飛び入りでワカサギ釣り
飛び入りでワカサギ釣り 今朝は冷え込んで寒くて5時に目が覚めてしまった外は雪降りだけど除雪するほどでもナイからコタツに入ってたけど。ようし!野尻湖へワカサギ釣りに出かけちゃえってんで慌てて仕度して6時に自宅を出る、道路は圧雪状態国道の温度計は現地の道路は6 ... » more

真勲別・・・・激渋 本日、桂沢遠征を目論んでいたが情報によると湖上の積雪がハンパじゃないらしく色々あって遠征中止・・・・で、釣れているという「川博裏」は激混み必至なので当然真勲別へ。午前6時過ぎに現着。既に結構な車の数・・・ ... » more

風よ、おさまれ・・・ 1月15日・・・出撃・・・しました・・・が自宅から離陸後、太平の陸橋を登り切ったら真勲別方向に「ビッシリ」と雪雲が。そこから「ちょっと」進んだら風が・・・・強くなってきた。経験上、ここでこの風、あの雪雲だと「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:10

「ワカサギ」のブログ関連商品

» 「ワカサギ」のブログレビュー をもっと探す

「ワカサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る