誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日経

日経

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日経」のブログを一覧表示!「日経」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日経」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日経」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つまり「重大な経営判断を肝心な時にできない」とか「役員を選べない(選ばない)」とか企業を脳死状態に導くということ。事実上の企業国有化とか笑っていられない。 ... » more
テーマ 日経 経済カタストロフ

「英国EU離脱に一喜一憂。離脱してEUも崩壊するのだろうな。世界秩序はどのように再編されるのだろうか?」について予想通り。マスコミは希望的観測で残留と言っていたが。EUへの不信。英連邦への希望で英国世論はキャメロン退陣へ向かいましたね。 ... » more

円高株安世界恐慌?まあなるようにしかならないだろうな。誰かが世界をコントロールできるわけでもないだろうから。資本主義の崩壊?社会主義になるわけないだろうから。。。?社会主義は世界連邦への思いもあるだろうからそういう方向性も皆無ではないか。。 ... » more

三菱UFJ銀の国債資格返上はそれほど大きな問題か高橋洋一 [嘉悦大学教授] 【第146回】 2016年6月16日http://diamond.jp/articles/-/93116/votesマスコミで大きく報じられた三菱UFJ ... » more

日経さんは英語音痴? 私がこのブログを始めたのは、2010年4月10日のことでした。その前にも Biglobe でブログを書いていましたが、なんとなく途絶えていました。それをまた始めたきっかけは、この日の日経に小学校英語教育について、なんともアホらしい記事が出た ... » more
テーマ 日経 英語用法  コメント(9)

官僚新聞/日経新聞「増税影響軽微」キャンペーンがついに白旗「消費税増税の影響甚大」を認める!植草一秀氏 植草一秀の『知られざる真実』様よりhttp://uekusak.cocolog-nif ... » more
テーマ 日経 消費税 新聞

◇ 日経と読売で大きな違い=「非製造業採用14%増」「新規採用に企業慎重」−−前者は日経の見出し、後者は読売の見出しである。ともに来年春の新卒採用計画を企業にアンケート調査した結果をまとめた記事だ。日経は21日付け、読売は22日付けの朝刊1 ... » more

とにもかくにも、今週は終わった。今週は、とにかく、怒ったり喚いたりし続けたのでした。今日も、朝から人を叱りとばしてしまったわけだが。こんなに怒ってばかりいるなんて、自分が、いかにできていない人物かというのを改めて感じ ... » more

amazonia日経PC
日経PC たまには パソコン勉強しよう。。日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2012年 03月号 [雑誌]日経BP社 2012-01-24 日経PC21編集部 Amazonアソシエイト by 日経 PC 21 (ピーシー ... » more
テーマ 日経 雑誌

オフィスの建物が大きいと、同じ建物内であっても、たどり着くのにかなりの時間がかかったりする。ましてや、動いているエレベーターが少ないと。というわけで、遠く離れた場所での会議にギリギリで滑り込む、ってなことが相次いでいるのです。 ... » more
テーマ 日経 行政刷新会議 政策仕分け

今日は秋分なので、奥さんがおはぎを作る。奥さんのおはぎはなかなかおいしいのです。たくさん作りすぎたので(いつもそうなのだが)、息子さん(ぶぶ太郎)とお嬢さん(ぶぶ子)がご近所に配ってくる。しかし、残ったおはぎを全部配ってしま ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 日経  トラックバック(1)

Virtual symposium も、ちょっと飽きてきましたね。正直、ちょっと手詰まり感があります。何しろ、実現可能性の見通しが立ちませんからね。そこで、今日は、最後の提案をして、virtual symposium とは、暫く時が来 ... » more
テーマ 日経 Virtual think tank Virtual symposium

Timberland RADLER TRAIL CAMPER(ORANGE)(ティンバーランド ラドラー トレイル キャンパー)夏フェスやキャンプなどに出かけた際、現地でリラックスして履けるセカンドシューズがあると嬉しい。 ... » more
テーマ 日経

6月7日の日経夕刊の「らいふプラス」は、国債投資について説明。記事にあるとおり、国債は国が財政破綻しない限り元本を回収できるので、まさに「安全資産で運用したい投資初心者向き」ですよね。実は、自分でも先日、「3年もの」(利回りは0 ... » more
テーマ 日経 債券 ファイナンシャル・プランニング  トラックバック(1)

6月6日の日経に気になる記事があったのです。「インタビュー領空侵犯」のコーナーです。ここって、時々、かなりぶっとんだ内容が載っていることがあるけれど、今回は割合穏当というかなんというか。心療内科医の海原純子さんのインタビ ... » more

メールをチェックしていたら、以前申し込んでいた、日経の「もしドラ」映画試写会は落選したというメールが既に来ていたのでした。その代わりというのか何というのか、キャンペーンの案内がメールの後ろに書いてあったのです。「 ... » more
テーマ 日経 映画

パイオニア カーナビゲーションシステム カロッツェリア サイバーナビ 実写風景でルート案内フロントガラス上部の車載カメラの映像を瞬時にカーナビの情報と融合するガソリンスタンドなど目印となる建物はアニメーシ ... » more

人気のアウトドア対応デジカメ水に、汚れに、衝撃にも強いGPS内蔵コンパクトデジカメ・水深10m防水で、落下や荷重にも強く、マイナス10℃の過酷な環境で撮影可能。・GPS & 電子コンパスを搭載した、防水・防塵デジタル ... » more

人気のアウトドア対応デジカメ水深10mの防水性能と1.5mの耐衝撃性能を実現したタフネスモデル●水深10mで連続2時間の撮影が可能なタフネス設計●ミクロの世界を観察できる、進化した“デジタル顕微鏡”モード●"超解像” ... » more

人気のアウトドア対応デジカメアウトドアシーンでも撮影OKな防水・防塵・耐衝撃・耐低温過酷な条件でもばっちり使えるデジカメ●海や川のレジャーやウィンタースポーツにもぴったり・水深12mまでの水中撮影が可能な防水設計。 ... » more

めくれてもおなかが見えないフィットネス用水着。トップスの裾を二重構造にしたのが特徴で、内側をパンツに入れておけば外側の裾がめくれても腹部が露出しない。上下が分かれているセパレート水着は着脱しやすい一方で、体のラインを ... » more

2月11日の日経経済教室欄には、非常に興味深い論考が載っている。筆者は日本大学の中川雅之教授と一橋大学の齊藤誠教授。このうち齊藤教授には、数年前に何度かご説明に伺ったことがあるのだが(おそらく先生の方はご記憶にないであろう。)、当方のナ ... » more
テーマ 日経 経済学 齊藤誠  トラックバック(2)

健康保険や雇用保険では、保険料の一部を被保険者(労働者)本人ではなく、事業主が負担しています。健康保険では労使が折半(事業主が上乗せ負担することは可能。)。雇用保険では本体給付(失業給付など)に当てる部分は労使折半で、この他に雇用開発や ... » more

GDPよりも・・・仕事があって安全、健康長寿で快適な生活が送れるほうが良い。今日の日経夕刊に「GDPより大切なもの」という記事があった。住友商事理事が書いていることに驚いた。まあ、それはいいとして。中国にGDPで ... » more
テーマ 日経

happy easy life with スマイル安いか高いか
今朝の日経、広告欄にSIerの給与満足度がbPと出ていた。http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/closeup_1040/index.html?fr=top_closeup1040_title営 ... » more
テーマ 日経 業界ネタ キャリア

今日は起きれたのに、怠けて起きなかった・・・あと3分。なんて思っているから寝過ごす。帰りの電車で午前問題。ITECの予想問題のうち、午前問題は一巡した。できれば三巡したい。プラス、もう一冊の問題集も解きたい。 ... » more
テーマ 日経  コメント(2)

家電エコポイント延長!! 今年12月いっぱいで終了の予定だった家電エコポイントが2011年3月末までと延長になるようです。日本経済新聞電子版より対象商品が多少絞られるようですが、大きな変更はないようです。さて、メーカー・販売店は家電エコポイントの終了 ... » more

今日のマーケットは?日経8,800円。対ドル84円。対ユーロ106円。日銀は動きそうかな?財務省は?しばらく、動向が気になる。民主党内で総裁選にうつつを抜かしている場合じゃないと思う。 ... » more
テーマ 日経

8/13の日経は、めずらしくSIerの記事が多い。http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819596E3E0E2E19A8DE3E0E2EAE0E2E3E29686E3E ... » more
テーマ 日経 業界ネタ キャリア

8/13の日経に「クラウドでシステム開発」とある。http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C889DE3E0E5E0E0E4EBE2E3E1E2EAE0E2E3E28698E ... » more
テーマ 日経 業界ネタ キャリア

 

最終更新日: 2016/09/24 13:08

「日経」のブログ関連商品

» 「日経」のブログレビュー をもっと探す

「日経」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る