誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遠足

遠足

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遠足」のブログを一覧表示!「遠足」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遠足」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遠足」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

OKedok舗装道路
車は白い砂煙を上げながら走っている。晴れて乾燥している日は特にひどい。道路脇の草の葉や花などは砂埃を浴びて真っ白くなっている。道路を歩く人は車が通る度に目をつむり、口と鼻を手で押さえた。雨の日は雨の日で、道路の轍にできた水溜まりを車が通るも ... » more
テーマ 遠足 舗装道路 泥はね

なんちゃってママ遠足
今日は小学校の遠足の日ちび太ははじめてだね昨日まで暖かかったのに今日は日中でも気温がなかなか上がらず肌寒い一日になるってしかも、目的地は山ちょっとかわいそうかも(>_<)ママは朝の8時す ... » more
テーマ 遠足  コメント(2)

なんちゃってママ遠足
今日は小学校の遠足の日雨だったら5月7日に順延になるんだけどね…ママは仕事の待機が朝の8時半までもし朝方仕事に呼ばれたらお弁当が作れないそしたら遠足の場所までお弁当を届けないといけなくて… ... » more

森のうさぎお土産
お土産 遠足のお土産です。梅が枝餅真ん中に梅の花の模様外の皮は、ちょっと伸びる感じでモチモチ中の餡は、たっぷりでほど良い甘さ久しぶりに食べたけど、期待を裏切らない美味しさ{%幸(チカチカ ... » more
テーマ 遠足 お土産

森のうさぎ遠足
遠足 今日は、次女の遠足朝、気温が低く肌寒いけれど、天気は良好綺麗な青空が見えます。今どきの高校の遠足は、現地集合・現地解散友達と行き方を調べ(今は時刻表では ... » more
テーマ 遠足 パン 弁当

しょう吉の遠足 先週の土曜日、しょう吉をつれて、遠足へ行ってきました{%車webry%}向かった先は、墨田区にあるCATS & DOGS CAFEさん。しょう吉が「翔」君だった頃、保護主の「わらひよ」さんと、よく訪れていた思い出の地です。事 ... » more
テーマ 遠足 しょう吉 柴犬

白百合保育園の子供達からお礼の絵 3月9日遠足に来た、栗生の白百合保育園の園児からお礼の絵が今日届きましたので、紹介したいと思います。子供達の可愛い絵を全部アップしたいのですが、枚数が多いので、無作為に選んでアップしました。 ... » more
テーマ 遠足 白百合保育園の子供達からお礼の絵 屋久島

栗生しらゆり保育園の遠足と蕎麦会 3月9日栗生しらゆり保育園の遠足屋久島も本土と同じで、黄砂とPM2.5が飛来してきて、8日は外出を控えるようにとの注意報がでました。9日も基準値を超えるようなら遠足は中止になることになっていましたが、当日は基準値より低かったのですが ... » more
テーマ 遠足 屋久島 蕎麦会  コメント(4)

パパの彷徨壬生寺へ
壬生寺へ 壬生狂言を見物に行きました!何時もの人生の先輩「水泳おじさん」と境内はいっぱいですインフルエンザに要注意です今日は「厄払い」にきたのです ... » more
テーマ 遠足

パパの彷徨京都水族館へ
京都水族館へ 娘と京都水族館へお目当ては「イルカショー」イルカの肌がツルツルしているのは、水の抵抗(ていこう)を減らすため。たとえば、わたしたち人間の肌は28日周期で古い ... » more
テーマ 遠足

パパの彷徨初書展
初書展 子どもの書道の「初書展」を見に行きました会場は「京都文化博物館」会場の費用だけでも高そう・・ ... » more
テーマ 遠足

パパの彷徨伏見五福めぐり
伏見五福めぐり 今年も「伏見五福めぐり」に行けました(^O^)/今の小生の体力ではこれがなんとか・・・ ... » more
テーマ 遠足

パパの彷徨湯村温泉
湯村温泉 湯村温泉へ・・・毎年、家族での「ご苦労さん会」で行っていたのですが・・今年もなんとか妻に連れて行ってもらいました。妻と娘に「ごめんな!」です・・・ ... » more
テーマ 遠足

パパの彷徨出石へ
出石へ 出石蕎麦を食べに・・Chiroも行きますわ!!雪はそれほど・・すぐに ... » more
テーマ 遠足

パパの彷徨イルミネーション
イルミネーション 京都府丹波町まで・・「冬ほたる」車でお出かけです、これも思い出か!京都で最も寒いところです数日前の雪が残っています ... » more
テーマ 遠足

パパの彷徨ドッグラン
ドッグラン 「府民の森ひよし」に行ってきました天候はよくありませんが愛犬のチロもストレスがいっぱいです!!http://www.forest-hiyoshi.jp/camp/dogrun-manner.html ... » more
テーマ 遠足

一湊小学校からお礼のアルバム 11月8日に乗馬体験に来た一湊小学校からお礼のアルバムが届きました。アルバムには校長先生を始め、担任の先生、体験に来た生徒一人一人からお礼の言葉や感想が寄せられていました。臆病なランサーが、目の前で子供達が真っ白な画 ... » more

深夜のお弁当作り 朝というか、深夜3時に起きてお弁当作り…りくくん、遠足で学校に7時集合。群馬のスバル自動車の工場見学するんだってだからといってそんな早起きしてお弁当作りはないのですが、今日はあーちゃんの手術なんです。 ... » more

どうぶつえんに 遠足・・・♪ 11月13日(火)本日、宇都宮動物園にバスに乗って行ってきました今日は、同じ年齢の子供とママでの遠足です。つーちゃんは、朝からテンションも高く、やる気満々な感じです。 ... » more

ソラ運動会♪そして遠足は・・・ 小学校の運動会から一週間後の土曜日、ソラの通う幼稚園の運動会でした春の引越により転園したので今の園では初めての運動会。一番前なのでクラスのプラカード持ちの係をやっていた{%キラキラwebry ... » more

二上山登山 〜遠足と遭遇〜 今朝は今年一番の冷え込みだったそうです。登校見まもり隊に行くために外に出ますと吐く息が真っ白です。空は雲一つない日本晴れ。きっと「放射冷却」で冷え込んだのでしょう。午前9時半、久しぶりに『二上山登山』を思い立ち、ポチを連れて行ってき ... » more
テーマ 遠足 登山

屋久島で馬と暮らす一湊小学校の遠足
一湊小学校の遠足 一湊小学校の1、2年生14人が3人の先生に引率され、8日我が家に乗馬体験に来ました。当初10月1日来る予定でしたが台風のために延期になり、18日に来る予定でしたがこの日も台風の影響で中止になってしまいましたが、先日担任の先生がどうしても ... » more

これまた遠足。今度は幼稚園の遠足。300円程度と書いてある。10月31日遠足。前日にパパが連れて行ってくれた。私が帰ってくるとおやつを買ってニコニコ顔のはずのあきちゃ ... » more
テーマ 遠足 幼稚園 食玩

10月の話。まず26日に小学校の遠足があって前日におやつを買いました。「自分のお金で買う〜」長女ちーちゃんがいうので「どうぞどうぞ」むしろ大歓迎?長男はるちゃんも便乗して「僕も自分のお ... » more
テーマ 遠足 お金 おやつ

小学1、2年生のお馬さん体験 この日は私の住む平内にある八幡小学校の1、2年生が遠足で「ぱからさん」にやってきました。屋久島中の小学校低学年の遠足でここ「ぱからさん」は人気の場所です。何といっても子供達はお馬さんに乗れるので大喜びなのです。毎回「ぱからさん」 ... » more

屋久島で馬と暮らす八幡小学校の遠足
八幡小学校の遠足 10月25日八幡小学校の1〜2年生18人が、3人の先生に引率され我が家に遠足に来ました。18日の一湊小学校の遠足は台風の影響で中止になってしまいましたが、この日は朝から晴天で絶好の遠足日よりになりました。今回もボランティアの遠足 ... » more

台風の影響で遠足が中止に 一湊小学校の1〜2年生が今日、我が家に遠足に来て乗馬体験をする予定でしたが、台風21号の影響で中止になってしまいました。実は10月1日来る予定でしたが、数日前から大型台風17号が接近していたため今日に延期になっていました。楽しみにしてい ... » more

親父の育児奮闘記これ俺のお弁当。
これ俺のお弁当。 昨日の遠足は、午後から雨予報だったので行けるかヒヤヒヤしながら仕事していましたが、どうやら無事に行けたみたいです。昨日の記事に載せたお弁当、お姉ちゃんは完食、妹は唐揚げを残してしまったようです。残念。ちょっと固かったからかな? ... » more

親父の育児奮闘記今日は遠足です。
今日は遠足です。 今日は、子供たちは保育園の遠足です。先週末は、運動会で今日は遠足。先生たちも大変です。子供たちのためにいつもありがたい。で、上の子は、昭和記念公園にいくようです。昭和記念公園って広くねぇ? ... » more

なんちゃってママ遠足予備日
今日は金曜日の遠足予備日お弁当の日ちび太はお弁当大好きで喜んでいるけど、働いてるママには結構辛い…毎日パパとママはお弁当なのにね(^_^;)子供のお弁当ってちょっと気合いが入っちゃうきゅ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 04:22

「遠足」のブログ関連商品

» 「遠足」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る