誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遠足

遠足

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遠足」のブログを一覧表示!「遠足」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遠足」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遠足」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

神山小学校の生徒達から遠足のお礼 5月に遠足に来た神山小学校の生徒達のお礼の作文を先日、1年生の担任の先生が届けてくれました全員の作文を紹介したいのですが、多すぎるので無作為に選ばせていただきました1年生 ... » more
テーマ 遠足 屋久島 神山小学校の生徒達から遠足のお礼 本文  コメント(6)

神山小学校1〜2年生の遠足 22日は神山小学校1〜2年生38名の遠足この日も屋久島ジージさんとやっさん夫婦が手伝い来てくれました予定では11時からでしたが、早く馬に乗りたい子供達の足取りが早く予定より30分も早く着いてしまったと先生が言っていました ... » more
テーマ 遠足 神山小学校1〜2年生の遠足 屋久島  コメント(2)

ここは屋久島連日お馬さんと手伝い
連日お馬さんと手伝い 21日と22日の両日尾之間のぱからさんでボランティアの乗馬体験のお手伝いをしました。このシーズン屋久島の小学校では遠足が多いのです。週の初めは雨模様の日だったのだが、前日の水曜日からはカラッと晴れたお天気になり、2日間とも最高のお天 ... » more

5月15日さて当日・・・・・予報通り雨だよ。でも現地集合。少年自然の家の施設で遠足。集まって体操。「かっぱ体操」親ももちろん参加ですが、無理な動きあり断念・見学を決め込む。次は親が座って子供を伸ばした足の膝に座ら ... » more

5月15日金曜日に幼稚園の親子遠足がありました。でも・・・・・雨予報。前日におやつを買いに。りくちゃん好きなオヤツ入れてー。そう言ったが最後。「これいいねー。あ!!これもおいしいね」「これ ... » more

悪天候で遠足が中止に 5月15日、前日からの雨も止まず荒れ模様の天気で、屋久島の山間部の道路は大雨の為、殆どが通行止めになりました実はこの日は、栗生小学校の1年生から4年生の生徒31名が6名の先生と一緒に社会見学の後我が家で11時から2時15分迄の予定で ... » more
テーマ 遠足 屋久島 悪天候で遠足が中止に  コメント(5)

まんまるのぺしゃんこ大人の遠足
今日は杉並区に遠足。メンバーはFatBoysBluesBandの和田っちとたかぢ、クラちゃん(クラカミユウイチ)、旅友の賢一さんと私。今日は街歩きだけど、どんなところに連れて行ってくれるのかな。楽しみ♪b ... » more
テーマ 遠足 雑記

THE Lottatta念願の遠足付添いへ
念願の遠足付添いへ 昨日は毎月恒例のお弁当の日今回は新江ノ島水族館へ行くとのこと付添いボランティアの募集に迷わず手を挙げました息子は保育園っ子だったので、遠足の付添いに行くことは一度もなく、密かに憧れていたのです ... » more
テーマ 遠足 育児 子ども

柴祭り 「とみ子大暴れ編」 昨年の12月23日、「すいらんグリーンパーク」で開催された「柴祭り」。最大の目的は、しょう吉のお姉さん「ゆりあちゃん」との再会でした。大はしゃぎのしょう吉とは正反対のとみ子。社交性がなく、終始テンション低く、ベンチ後ろに隠れてま ... » more

柴祭り 「しょう吉、感動の再会」 編 タイムリーに更新できていませんが・・・昨年12月23日(祭日)、初めてのワンコイベントに参加してきました会場は、千葉県茂原の「すいらんグリーンパーク」。ペットホテル&ランの複合施設さ ... » more

12月の貴重な連休 A 連休の2日目は、初めての公園へ。とは言っても、ナカシは何度か来ています。なんといっても、母校がそばにあるので。。。都立小金井公園です。こちらは江戸東京たてもの園、入園したことはありませんが、有名なスポット。平日にもかかわ ... » more

12月の貴重な連休 @ あっという間に12月も残り10日ほどになりましたお休みの日も何かとバタバタして、それなりに師走の感じが出ています。もちろん、お仕事も書き入れ時で、 ... » more

屋久島で馬と暮らす乗馬体験のお礼
乗馬体験のお礼 10月31日に遠足に来た八幡小学校の生徒からお礼の寄せ書きが届きました。届いた寄せ書きには一人一人の生徒の感謝の気持ちが書かれています当日参加出来なかった生徒も書いてくれました届け ... » more
テーマ 遠足 乗馬体験のお礼 屋久島  コメント(2)

府営緑地「大泉緑地」へ 先月、夏ちゃんの学校の3,4年生が近鉄、地下鉄と乗り継いで府営大泉緑地に行ってきました。帰宅しての第一声…「じいちゃん、大泉緑地に連れてって・・・」いい天気で緑が一杯、、そして遊具が揃っているということで『また行きたい』ってことなん ... » more

1000人を超えたボランティアの乗馬体験 ボランティアで幼稚園児、小学生、障害者などの乗馬を始めて8年が過ぎ此れ迄、島内から何人位来たのか振り返って見たら延べ人数で1000人を超えていました初めて来た時幼稚園児だった子は、今は中学2年生になっています10月31日 ... » more
テーマ 遠足 屋久島 1000人を超えたボランティアの乗馬体験  コメント(2)

秋日記 8 畑の様子と大高緑地公園 台風18号の通過で、畑がどうなっているか心配でした。6日は暴風警報が安城市では朝9:15に解除され、みるみる青空が広がってきました。この日は、仕事が午前中の勤務でした。帰宅しても、畑はきっとぐちゃぐちゃ状態で入れないと思い、 ... » more
テーマ 遠足 ワタ 秋の花  コメント(4)

にじの家の園児が遊びに来ました 27日、春牧のにじの家の園児達が馬を見に来ました。先週来る予定でしたが、大雨で中止になり、一週間延期しましたが、今日も午後からあいにくの雨、そんな中、子供達がきました。子供達はカッパを着て来ましたが、濡れないように馬房の前まで車で来ても ... » more

屋久島で馬と暮らす子供達の乗馬体験
子供達の乗馬体験 8月22日、安房のすみれ幼稚園の年長さんの子供達16人が馬達との触れ合いにお土産を持ってやってきました。我が家の馬達は子供達が大勢来る時は餌が貰えるのがわかっている様です ... » more
テーマ 遠足 子供達の乗馬体験 屋久島  コメント(4)

ぶらり尾道 その3 そうとう登って、やっと展望台が見えてきてホッと一息。なんとも尾道の坂は、斜度が半端ないなぁ〜展望台から見渡すと、尾道の街が一望できて素晴らしい眺め!学生さんが大勢いるけど、どこかの修学旅行とかなの ... » more
テーマ 遠足 日常 独り言

ぶらり尾道 その2 どうやら山上に展望台があるようなので、とりあえず登ってみることに決定。尾道駅前は海、後ろは山と、両極端な地形に挟まれていて、実に興味深いですね〜展望台までロープウェイがあるみたいだけど、せっかくなんで歩きで登ることに ... » more
テーマ 遠足 独り言

へたれ通信リボーンぶらり尾道
ぶらり尾道 週末を利用して、ぶらっと尾道まで行ってきました。今回は子供も同行しないんで、電車でノンビリとプチ旅行。去年の目標は映画鑑賞だったけど、今年のテーマはプチ旅行。死に忙しくて、なかなか自転車に乗る時間が取れない今、何かしら外の世 ... » more
テーマ 遠足 美味し!! 独り言

一湊小1,2年生の学年リクリエーション 5月18日、一湊小学校1,2年生が学年リクリエーションで我が家に乗馬体験に来ました。当日は朝から小雨模様のあいにくの天気でした。実は14日も安房の障害者の団体が乗馬に来る予定でしたが雨で中止になってしまったので、今回も心配していまし ... » more
テーマ 遠足 屋久島 一湊小1,2年生の学年リクリエーション  コメント(4)

施術家のこだわり遠足とお弁当
怪獣君、今日は遠足で新城の総合運動公園に!!で、怪獣君今日は5時起きです。なんと妻に教わってキャラ弁づくりに挑戦です。妻は怪獣君が幼稚園の時がら、それはもう数えきれないほどキャラ弁は作ってきました。写 ... » more

なんちゃってママ遠足
今日は小学校の遠足の予定昨日は雨だったけど、今日は晴れと天気予報ママは5時半起きであ弁当作りちび菜はキャラ弁禁止なので気合い不要メニューも考えてあったから余裕で出来 ... » more
テーマ 遠足 学校

ポッチャマの鉄道雑記帳北斗星乗車
北斗星乗車 こんばんは、寝台旅行の続きです乗車後すぐにシャワーカードを購入シャワーを浴び9時まで自室で過ごしたあと、食堂車へカレーを注文帰り際にアイスを買って自室に戻りました、カレー食べたら口直しのアイスは必 ... » more
テーマ 遠足

へたれ通信リボーン烏城、見学の巻
烏城、見学の巻 久々にまともな休日がとれたし、お天気良いしで、プチお出かけしてきました。大都会岡山の象徴?岡山城を見学しましょうと、我が家のお坊ちゃん連れて出陣なり。急な思いつきで事前情報無しで訪れたら、黒田官兵衛関連の展示して ... » more
テーマ 遠足 日常 独り言

北海道に着きました こんばんは、寝台旅行の続きです一度乗りたかった711系シートはキハ40みたいです滝川まで乗車しましたやってきたキハ183、今度は北海道の特急乗車目当てで来たいですこの旅行で見慣れぬ塗装のキ ... » more
テーマ 遠足

パソコンのリカバリーは果たして最良の選択か? 歩こう会のヨシハラ先生から「ビールスにやられた、、、パソコンが動かない…」とレスキューの依頼。おっとり刀で行きますと「難儀なことになりました」と力を落としておられます。よく見ますと、、2台のXPとも「ネット」から切断されているではあ ... » more
テーマ 遠足 パソコン

北海道へ行ってきました こんばんは、前回のつづきです。前回までのタイトルが北海道なのにまだ北海道という言葉が出てきていませんでしたが、今回ようやく北海道入りします(^O^)/10日、6時少し前に起きました、予定だと秋田に到着してもいいころで ... » more
テーマ 遠足

マザー牧場に行ってきました!! 最終話 柴ーニーズinマザー牧場の続き・・・さて、そろそろ人間のランチタイムです。マザー牧場名物のジンギスカンをいただきます。こちらのバーベキューテラスは、ワンコ同伴OKです。当日は風が強かったのですが、特大テントの中へワンコと ... » more

 

最終更新日: 2016/09/23 04:07

「遠足」のブログ関連商品

» 「遠足」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る