誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園・庭園

公園・庭園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園・庭園」のブログを一覧表示!「公園・庭園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園・庭園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園・庭園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

☆気楽人☆D750+Tamron 28-300mm試し撮り
D750+Tamron 28-300mm試し撮り フルサイズへの移行に際してあらかじめ購入しておいたTamron 28-300mmの試し撮りをすべく何処へ行こうかと思いあぐねていたところ新聞に浜離宮のローバイが見頃と出ていたのを見て此処に即決した次第であります。(笑)浜離宮恩賜庭園は40余 ... » more

猫は猫千葉市動物園公園
千葉市動物園公園 久しぶりに動物公園に行ってみたんですが駐車場入口付近の光景にびっくり。重機と瓦礫の山…。動物公園って営業してないのかなと思ったら、遊園地を壊してたんです。あの観覧車は動物公園のひとつのシンボルだったのに。利用しなくても遊園地がな ... » more

☆気楽人☆D750+24-120mmKIT試し撮り
D750+24-120mmKIT試し撮り まだ孫を撮っただけなので近くの公園でキットレンズの試し撮りをした。このレンズは35mm近辺がベスト性能だとの調査結果がある。確かに孫の写真はその焦点距離前後で撮っているので良く写っていました。一般的な撮影ではどうか…と気になっていたので出掛 ... » more

丹沢の麓から都立野川公園の花
都立野川公園の花 昨日(10日)、調布、小金井、三鷹の三市にまたがる野川公園にセツブンソウの花を撮りに行ってきました。公園内の自然観察園には、昔、多摩川が武蔵野の台地を削ってできた河岸段丘「国分寺崖線」があります。この崖下からは地下水が湧き出して ... » more

丹沢の麓から寄ロウバイ園
寄ロウバイ園 昨日、松田町寄でロウバイまつりが行われているので行って来ました。今年で4回目のロウバイまつりですが、ロウバイ園は地元の方々が平成18年に標高380メートル付近の荒廃農地を整備し、地域振興に寄与しようと平成17年度寄中学校卒業生が25 ... » more
テーマ 公園・庭園

☆気楽人☆晩秋の三ツ池公園
晩秋の三ツ池公園 私のブログは未だに晩秋のままです。…在庫整理をしないと次に進めませんので…困ったものです。(爆)去年はまともに紅葉撮りに行ってないことが此のブログを書いてて気づきました。前回といい今回といい近くの公園で済ませていました。ほんとうに横着者です ... » more
テーマ 公園・庭園 紅葉・黄葉  コメント(4)

丹沢の麓から上野・東照宮ボタン苑
上野・東照宮ボタン苑 10日日書展の帰りに上野・東照宮ぼたん苑の冬ぼたんを見てきました。当日は晴天のため日向と日影の明暗差が大きく写真を撮るには条件が悪かったが、一足早い春の息吹を味わいました。 ... » more

☆気楽人☆東高根森林公園
東高根森林公園 まだ私のブログは晩秋のままで〜す。(笑)何処にも出掛けるところがなくて…考えあぐねた結果、この東高根森林公園を思い出したのでした。この時すでに紅葉の時期は終わりかな〜と思われたのだが、まぁいいか何かしら撮るものがあるだろうと意を決して出掛け ... » more
テーマ 公園・庭園 紅葉・黄葉  コメント(6)

☆気楽人☆良いお年を・・・
良いお年を・・・ この画は前にどこかでアップしたと思いますが適当なものがありませんでしたので…どうかおん許し願いたてまつりまする〜。(笑){%笑いwebry% ... » more

怪しい爺やのフォト日記大掃除すると…
大掃除すると… ■大掃除すると…/2014年末いよいよ2014年も残すところわずか。ということで、さ〜て、この1年間パソコンに溜まった不要なファイルを大掃除しますか…と、改めて画面を点検してみると、な、なんと、ブログに掲載されずほったらかしの写真ファイ ... » more

☆気楽人☆薔薇・バラ・ばら・・・V
薔薇・バラ・ばら・・・V もういい加減、飽きたでしょうがネタつなぎのために 『薔薇・バラ・ばら・・・V』 で〜す。m(__)m バラは特に好きということはなかったのですが、何時ごろからなのか分かりませんがヤハリ 『花の女王』 だな〜と思うようになりました。花びら・色 ... » more

☆気楽人☆薔薇・バラ・ばら・・・U
薔薇・バラ・ばら・・・U 前々回に引き続き『薔薇・バラ・ばら・・・』 第二弾です。(笑)…コメントに書きましたが同じ日、同じカメラ&同じレンズでの撮影ですのでどうしても似たようなものばかりになってしまいますが花そのものの違いや色合いの違い等で楽しんでいただけたらと思 ... » more

猫は猫皇居・乾通りの紅葉
皇居・乾通りの紅葉 よく解らないんですけど、皇居の乾門までの通りを一般開放するのが凄いらしいんです。天皇陛下の傘寿を祝してのこととか。ニュースでも5万人の人出とか入門までに1時間ぐらいかかるとか大騒ぎしてます。映像を見る限りは素晴らしい紅葉スポットでは ... » more

昭和記念公園の紅葉2014 2014年11月15日(土)、昭和記念公園の紅葉が見頃を迎えているというので出かけました。立川口より入園しました。すぐににカナールのイチョウ並木が見えます。カナール右側のイチョウ並木へ。 ... » more

☆気楽人☆薔薇・バラ・ばら・・・
薔薇・バラ・ばら・・・ 生田緑地のバラ園に行ってきた…勿論、十月中旬のことで〜す。(笑)当日は快晴の天気に恵まれバラの花も咲いたばかりの傷みの少ない新鮮な花が多くて柄にもなく200枚越えの写真を撮ってしまった。花の写真でしかも一本のレンズでこんなに撮ったことなんて ... » more

白洲次郎・正子夫妻が暮らした街へ 2014年11月1日(土)、クラブツーリズムの現地集合・解散の気軽にそとあるき、「旧白洲邸 武相荘」と香山園庭園&美術館見学に参加しました。行程小田急線鶴川駅北口改札集合〜香山園〜真光寺公園〜鶴川台尾根緑道〜櫻屋(昼食) ... » more

2014年私鉄リレーウォーク(第4区) 2014年10月25日(土)、西武・京王・小田急・東急、私鉄4社主催のリレーウォークに参加しました。ウォーキングコースは、東急田園都市線・大井町線二子玉川駅〜砧公園〜馬事公苑〜世田谷代官屋敷〜世田谷城址公園〜豪徳寺〜京王井の ... » more

☆気楽人☆つれづれに・・・
つれづれに・・・ 特にテーマがあるわけではなく『つれづれ』に気の向くままに撮った写真がたまってきたので、少し吐き出して見切りをつけようと思う。(笑)…要はまともにブログ化できないネタ切れ状態ということです。(爆)自分としては何かを感じてカメラを向けたはずなの ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(10)

丹沢の麓から紅葉の昭和記念公園
紅葉の昭和記念公園 昭和記念公園の日本庭園では一足早く紅葉が見頃になりました。 ... » more

丹沢の麓から昭和記念公園の赤蕎麦
昭和記念公園の赤蕎麦 昨日、昭和記念公園に赤蕎麦の花が咲いているという話を聞き、早速出かけてきました。花の丘砂川口側に50万本といわれている高嶺ルビーNeoが咲いていました。「高嶺ルビー」のルーツは、ヒマラヤに咲く赤い蕎麦の花で園芸用として品種改良されたものです ... » more

丹沢の麓から町田ダリア園
町田ダリア園 町田ダリア園は11月3日まで開園しています。昨日、閉園前の最後の晴天を生かして写真を撮りに行って来ました。牧歌美輝つぐみジュエルヒューストン雪の道大正浪漫千秋くじゃくアップルレッドジャパニーズダンサーホワイトデイペアレディセリーネム ... » more

丹沢の麓から生田緑地ばら苑の秋バラ
生田緑地ばら苑の秋バラ 昨日(28日)、生田緑地ばら苑に行って来ました。生田緑地ばら苑はバラの開花時にあわせ、春と秋の年2回開苑していますが、今秋は11月3日まで開苑しています。マキシムエミールノルデチェシャートワイスインナブルームーンアルブレヒトデューラ ... » more

☆気楽人☆ナガコガネグモ他
ナガコガネグモ他 どうせ何もないんだろうなと思いつつ体力づくり散歩で例の三ツ池公園に出掛けた。近くで行くところは此処しかありませんので…。うっかり見過ごすところでしたが上手い具合にナガコガネグモの獲物捕獲シーンに出くわしました。ラッ ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(6)

☆気楽人☆チョウトンボ他
チョウトンボ他 これは8月中旬、三ツ池公園に行った時に撮ったものです。つい先日…雨模様の日が続く中…体力維持のため出掛けてみたのですが既にチョウトンボは1頭もいませんでした。今年初のチョウトンボ撮りは今年終わりの撮影になってしまった訳です。高校野球に夢中に ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(4)

☆気楽人☆上野公園界隈にて
上野公園界隈にて 流石に上野動物園や美術館・博物館等を有する日本有数の公園だけあって、実に色々な人たちが此処を訪れる。今回は蓮の花を撮りに行った時に垣間見たそれらの人々&寸景を載せたいと思います。…実はネタ切れの為です…。(笑)Nikon D7100 ... » more

☆気楽人☆不忍池の蓮
不忍池の蓮 初めて見た蓮の花に魅せられて上野不忍池の蓮も見てみたくなってY先輩と相談して出掛けることにした。(笑)普段の日なので通勤時間帯の混雑は(地獄ですから…)何としても避けたく、朝6時前に家を出た。それでもギュウギュウ詰めの電車は避けられましたが ... » more

☆気楽人☆モンキアゲハ・・・他
モンキアゲハ・・・他 蓮の花を撮りに行ったおりモンキアゲハを見つけ、少し夢中になって撮ったのでブログ化しておこうと思う。(笑)…と言うのもこのアゲハは動物園の昆虫館などでは見ることが出来るが実際自然の中で見かけたのは自分としては初めてなので…珍しい蝶の部類に入る ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(4)

☆気楽人☆三溪園の早朝観蓮会
三溪園の早朝観蓮会 S先輩から三溪園で早朝観蓮会をやっている…『綺麗だよ』…と聞いていたのだが午前6時からなんて朝に弱い私には到底無理と諦めていた。…しかし蓮の花は今迄一度も撮ったことが無いのでこういう機会でないと一生撮ることはないなぁと…密かに行く決心をした ... » more

☆気楽人☆ナミアゲハ・・・他
ナミアゲハ・・・他 アジサイ撮りの合間に見つけたナミアゲハ・キチョウ・モンシロ、etc.です。久しぶりの蝶々ですがこのカメラのAFでは追随するのがやっとでボツにしたものが沢山あります。(笑)…E-M5クラスか一眼レフ…が、やはり最適でしょうね。手持ちのもので撮 ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(4)

尾瀬・初夏の草花 ■尾瀬・初夏の草花/2014文月振り返れば、前回のブログアップは4月、そして現在は7月…ということは、7引く4は3で、な、なんと、3カ月ぶりのアップ。いえ、サボっていたのではなく、やたらとボランティア活動やら趣味の会やらに手足を出し過ぎ ... » more
テーマ 公園・庭園 山・渓谷 植物

 

最終更新日: 2016/09/27 14:11

「公園・庭園」のブログ関連商品

» 「公園・庭園」のブログレビュー をもっと探す

「公園・庭園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る