誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園・庭園

公園・庭園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園・庭園」のブログを一覧表示!「公園・庭園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園・庭園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園・庭園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

板橋区立赤塚植物園 ■板橋区立赤塚植物園/2015水無月降り立ったのは東武東上線成増駅。ここから東へ20分ほどヨタヨタすると植物園があるってこと、知ってました?そう、知る人ぞ知る板橋区立赤塚植物園で〜す。広さは約1ヘクタール(約3000坪)とこじんまりなが ... » more

怪しい爺やのフォト日記皇居東御苑
皇居東御苑 ■皇居東御苑/2015皐月またまた皇居東御苑のアップだが、何せ末席を汚している自然観察の会の勉強会に定期的に参加、足を運ぶたびに季節に応じた植物に出会えるので、教えてくれる先輩の話はそっちのけでパチリンコしたものをついつい…。ハイハイ、 ... » more

丹沢の麓から三渓園の紅葉
三渓園の紅葉 9日、10年ぶりに三渓園に紅葉を撮りに行ってきました。晴天に恵まれ大勢の観光客で歩くことにもままならぬ状態でした。あまりの人の多さに撮影意欲も薄れ、早々に引き上げてきました。 ... » more
テーマ 公園・庭園

怪しい爺やのフォト日記六義園
六義園 ■六義園/2015卯月東京が誇る国の特別名勝・六義園。その美しい日本庭園の魅力はいまさら解説する必要もないが、意外と知られていないのが、かつての大名庭園そのままと思いきや、明治時代に三菱財閥・岩崎家の所有となった際、結構いじくったそうな ... » more

明治薬科大学薬用植物園 ■明治薬科大学薬用植物園/2015卯月明薬といえば、かつて世田谷は三軒茶屋近くにあったころ、仕事で何度か足を運んだことがあったっけ。それがいつの間にやら清瀬市に…歳がバレましたか、今さらだけど。HPを開くと、おっ、キャンパス内には立 ... » more

丹沢の麓から座間谷戸山公園
座間谷戸山公園 県立座間谷戸山公園は小田急線相武台前駅と座間駅の中間に位置し、相武台前駅から徒歩15分、座間駅から徒歩10分ほどでの距離にある。公園の名前からもわかるように、昔ながらの谷戸と里山の姿をよくとどめて、整備された自然溢れる公園だ。春はれんげ、夏 ... » more
テーマ 公園・庭園

狭山市都市緑化植物園 ■狭山市都市緑化植物園/2015卯月「都市緑化植物園」といえば、江東区の都立木場公園にあるのなら行ったことがあるけど、身近な植物に出会えるのが植物ビギナー向きだね。名札も完備してるし…。が、ネットで検索すると、なんとあんな田舎の狭山市に ... » more

怪しい爺やのフォト日記皇居東御苑
皇居東御苑 ■皇居東御苑/2015弥生おっとっと、気がつけば11月も末…ということは、2015年もあと1カ月!あれっ、わがブログの更新は?とっとっと、今年正月以降11カ月間更新なし!もっとも、ブログを始めた本来の目的が、人様にお見せするものでは ... » more

☆気楽人☆コンデジ片手に・・・
コンデジ片手に・・・ あまりに家に閉じこもっているので女房から…『いいかげん散歩に行ってきなさいよ!』…と発破をかけられて、しぶしぶ出掛けた次第なのであります。(笑)ただ出掛けても面白くないので当然ながらコンデジを片手に、万歩計代わりに携帯を持って…いつものよう ... » more
テーマ 公園・庭園 雑記 蝶・トンボ他  コメント(4)

丹沢の麓から秋の新宿御苑
秋の新宿御苑 昨日、写真展の帰りに新宿御苑に行く。この時期は咲いている花も少ないので、夕方の斜光を生かして桜などの樹影を撮る。 ... » more
テーマ 公園・庭園

☆気楽人☆旧古河庭園・バラと洋館
旧古河庭園・バラと洋館 先月末、Y先輩を誘って旧古河庭園へ行くことになったので友人にも声をかけ、結局総勢5人での歩こう会となりました。当日は遅めの集合でしたが天気予報も午前中曇りで午後から晴れるとのことでしたので…丁度よい結果となりました。(ただもう少し早めに晴れ ... » more

☆気楽人☆ 魚露目8号・いろいろ編
 魚露目8号・いろいろ編 街中を歩いていると時に気になるものを見つけたりするものだ…しかし、その時カメラを持参してなくて仕方なく何気に通り過ぎてしまって…その後、気になっていたことさえすぐに忘れてしまう…そしてまた同じ道を歩いてそれを見つけたりすると、『あぁそうか ... » more

丹沢の麓から町田ダリア園
町田ダリア園 昨日、1年ぶりに町田ダリア園に行って来ました。町田美人ワッサンピンク落葉しぐれ秋の風車メアリーエペンスノーバード舞乙女アップルレッド舞蛍恋詩秋祭りブラックエッグラッキーストライブ貴婦人風紋 ... » more
テーマ 公園・庭園

丹沢の麓から七沢森林公園の花
七沢森林公園の花 30日、七沢森林公園で咲いていた花と実の写真です。ツルニンジンツユクサミズヒキヤマハッカイヌショウマレモンエゴマベニバナボロギクヤマホトトギススイフヨウコブシの実 ... » more
テーマ 公園・庭園

丹沢の麓から七沢森林公園
七沢森林公園 昨日、七沢森林公園に行って来ました。当初の予定では宮ヶ瀬で早戸川林道を歩き秋の花を撮る予定でしたが、駅に行く道路が混んで宮ヶ瀬行きのバスにタッチの差で乗り遅れてしまった。次ぎのバスまで1時間待たなければならないので、七沢森林公園に予 ... » more
テーマ 公園・庭園

☆気楽人☆芝離宮と東京タワー
芝離宮と東京タワー Y先輩が中々外出できない状況にあるので前もって天気が良くなったら東京タワーにでも行ってみますかとメールを入れておいた。…正直、忘れかけたころ返信があって出掛けることになった次第なのです。一応、友人にも声をかけて…結果3人で行ってきました。だ ... » more
テーマ 公園・庭園 雑記 気楽会  コメント(10)

☆気楽人☆秋雨の合間に・・・
秋雨の合間に・・・ このところ割と良い天気が続いていますが、ちょっと前までは秋の長雨で気分が滅入り勝ちだった。…でも毎日、家に閉じこもってばかりもいられないのでコンデジ片手に散歩に出ることにした。今回はその時に撮ったものです。曇天だとコントラストの関係で画像が ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(6)

丹沢の麓から秋の長池公園の花
秋の長池公園の花 昨日、長池公園自然館で開催されている写真展を鑑賞してから、長池公園内を歩き秋の花を撮った。[長池公園]長池公園は、多摩丘陵の地形を生かして整備された自然保全型の公園。テーマは里山文化の継承と創造。約20万平方メートルの広い園内に ... » more
テーマ 公園・庭園

☆気楽人☆秋風ですね〜
秋風ですね〜 流石に陽が照るとまだ暑いが朝晩や日陰では秋風の爽やかな感じが…。急激に季節が移り変わる気配を感じますね〜。『暑い暑い』から『寒い寒い』の季節に…暑がりで寒がりの虚弱体質の私は特にそうなります。(笑)寒くなるまでの間は最高の季節なので大いに羽 ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(6)

秋雨前線・・・夏は急速に・・・ 猛烈な暑さが続いた今年の夏だが8月後半から急に曇りや雨の日が続いて…何とこれが秋雨前線の影響だと言うではないか…急に夏が終わり突然、秋がやってきた感じでどうにもスッキリしない。これも異常気象のせいなのか…雨は降れば豪雨、風は吹けば突風・竜巻 ... » more
テーマ 公園・庭園 雑記 蝶・トンボ他  コメント(6)

猫は猫歌懸稲荷神社と霞城公園(U)
歌懸稲荷神社と霞城公園(U) 山形での目的地は蕎麦屋、歌懸稲荷神社、山形城址。そば処三津屋で昼飯を食べたあとは歌懸稲荷神社を探しに出ます。駅方面から来たので、さらに先へと歩き始めたところ…蕎麦屋の隣に神社が。ふーん、こんなところに神社あったんだ…と思ったら、そ ... » more

丹沢の麓から真夏の昭和記念公園
真夏の昭和記念公園 相変わらず足の痺れが続いている。今日はどの位歩けるかテストを兼ねて昭和記念公園に行って来た。右足を引きずるような歩き方で公園内を2時間ほど歩いたが、長時間歩くことには問題なさそうだ。今日も暑い一日だったが、台風の影響か風が強く暑さが少し和ら ... » more
テーマ 公園・庭園

アジサイの季節ですね・・・ 梅雨の晴れ間などにちょっと散歩に出てもあちこちでアジサイが咲いてるのを見かけます。やはりこの時期はアジサイの季節なんだな〜と…。Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5.9 25-200m ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(6)

☆気楽人☆生田緑地ばら苑 U
生田緑地ばら苑 U バラの花そのものは大体前回のブログで出し尽くしてますが今回はバラ園で見かけた光景を少し載せておきたいと思います。それというのもフィギュア人形を持参してバラと一緒に撮っている人や友人または彼女をモデルにして撮影をしている人、どうも仕事がらみで ... » more

☆気楽人☆生田緑地ばら苑
生田緑地ばら苑 いろいろあって遅くなりました。m(__)m 春バラを撮りに『生田緑地のばら苑』に行ってきました。此処は嘗ては東洋一のバラ園だったと言うだけあって色々な種類のバラが実に見事に咲いており流石だと思いました。当日は快晴の天気でしかも開園初日だった ... » more

☆気楽人☆はからずもポピー!
はからずもポピー! いつもならY先輩と昭和記念公園のポピーを撮りに行ってるところだが今年はいろいろあって撮り損ねていた。ところが例の三ツ池公園の別所お花畑に行ったところポピーが綺麗に咲いていた。勿論、昭和記念公園のポピーとは規模が比べものにならないのはいた仕方 ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(6)

丹沢の麓から神代植物公園のバラ
神代植物公園のバラ 昨日(21日)、写真クラブの撮影会で神代植物公園に行きました。バラが見頃を迎え大勢の人で賑わっていました。夏のような暑さの中バラや睡蓮、ユリノキなどの巨樹などを撮りました。写真は新種のバラでこれから新しい名前が付けられるそうです。 ... » more

☆気楽人☆フデリンドウ(筆竜胆)
フデリンドウ(筆竜胆) 今年も三ツ池公園のフデリンドウ(筆竜胆)が花を咲かせました。一時は根こそぎ掘り起こして持っていってしまう人たちが居ましたので、そのうち絶滅して無くなってしまうのではと心配しておりましたが杞憂に終わったようです。めでたしめでたし…韓国庭園の裏 ... » more

D750+Sigma 15mm Fish Eye 試し撮り フルサイズに移行して揃えておきたいレンズとして魚眼レンズが気になっていました。Tokinar 10-17mm Fish Eye レンズは持っていましたので…(このレンズはAPS-C用ではあるが、17mm側で使えばフルサイズとして使えないこと ... » more

丹沢の麓から七沢森林公園
七沢森林公園 3年ぶりに七沢森林公園に行きました。シャクナゲは予想通り大半は終わりかけていましたが、咲き残っていた花で写真を撮りました。桜の咲く頃が一番の見頃のようでした。 ... » more
テーマ 公園・庭園

 

最終更新日: 2016/12/02 12:35

「公園・庭園」のブログ関連商品

» 「公園・庭園」のブログレビュー をもっと探す

「公園・庭園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る