誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園・庭園

公園・庭園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園・庭園」のブログを一覧表示!「公園・庭園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園・庭園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園・庭園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

☆気楽人☆迎賓館赤坂離宮
迎賓館赤坂離宮 迎賓館赤坂離宮が一般公開となってからだいぶ経つので、そろそろ見学に行こうかな〜と思っておりました。…が、事前申し込みをしておかないと中には入れないので少し躊躇してた訳です…実際に予約が取れず仕方なく当日の整理券をもらうべく朝早めに家を出て行 ... » more
テーマ 公園・庭園 雑記 紅葉・黄葉  コメント(1)

☆気楽人☆公園の秋・寸景
公園の秋・寸景 またまたネタ切れで「寄せ集めの秋」第2弾です。m(___)m このところの気温の急変でイチョウの黄葉が顕著になってきましたが、この時はまだ緑勝ちでした…どうも短い秋で冬の到来が早くなりそうな気配ですね…今日などは寒いくらいです。今迄の「暑い ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他

猫は猫ひさしぶりの新宿御苑
ひさしぶりの新宿御苑 先週はひさしぶりに新宿御苑に行って来ました。友人のとこの外国人家庭教師が好きな場所らしいです。新宿御苑には何度も行っていて千駄ヶ谷駅から入園することが多かったです。あと新宿御苑前や新宿三丁目かな。今回は何となくJR新宿駅から。 ... » more
テーマ 公園・庭園

☆気楽人☆ジョロウグモ・他
ジョロウグモ・他 例によって何もないよな〜と思いつつ例の公園に行ってきた。案の定、初めに目についたのはジョロウグモだった。(笑)昆虫の季節はもう終わりだし仕方ないな〜と…ところがそのジョロウグモが獲物を捕獲してるところに運よく遭遇したのでした。しかも獲物はオ ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(4)

丹沢の麓から座間谷戸山公園
座間谷戸山公園 12日小春日和の土曜日、日頃の運動不足を解消するため、デジカメを持って座間谷戸山公園に出かけた。三峰神社にお参りしてからシラカシ観察林を通って里山体験館へ。水鳥の池ではカモが羽を休めている。伝説の丘で ... » more
テーマ 公園・庭園

☆気楽人☆アオスジアゲハ他
アオスジアゲハ他 暫く使っていなかった OM-D E-M5 MarkUを引っ張り出してみた。…あまりにも使用してなかったので電池の状態が心配になったから…。(笑)出掛けてみると何と今迄いなかったアオスジアゲハが飛んでいた…しまった一眼にすればよかったと思った ... » more
テーマ 公園・庭園 雑記 蝶・トンボ他  コメント(4)

丹沢の麓から生田緑地バラ苑
生田緑地バラ苑 26日の生田緑地バラ苑のバラの花です。今年の開苑期間は11月6日(日)です。レディセトンブルームーンピンクアイスバーグゴールデンフラッシュレッドホットマリアカラスコロラマパパメイアンサムシングスペシャルミニオネットつるクイー ... » more
テーマ 公園・庭園

丹沢の麓から生田緑地・枡形山
生田緑地・枡形山 生田緑地は小田急線向ケ丘遊園駅の西南約800mの緑豊かな丘陵地で、枡形山の展望台、岡本太郎美術館、日本民家園、伝統工芸館、かわさき宙(そら)と緑の科学館、藤子・F・不二雄ミュージアム、春と秋に開苑するばら苑等の施設がある。昨日(26 ... » more
テーマ 公園・庭園

☆気楽人☆向島百花園PartU
向島百花園PartU 前回記述したとおり此処は初めての訪問でしたので沢山撮影しました…纏まりがつかない為、前回は庭園の概略が分かるような絵を中心に、残りを今回のブログとしました。m(___)m 此処に居た蝶々などの昆虫と例の石碑ばかりですが…石碑については17個 ... » more
テーマ 公園・庭園 雑記 蝶・トンボ他  コメント(4)

☆気楽人☆向島百花園
向島百花園 「200年の歴史、江戸の花園」…向島百花園 に行ってきました…此処は東京の文化財9庭園のひとつです。大昔、会社に入ったころ写真部の先輩と一緒に行ったと思いこんでいたのですが、どうやら京王百草園と勘違いしていたようです。全く初めてのところで来 ... » more

丹沢の麓から町田ダリア園
町田ダリア園 町田ダリア園のダリアが見頃を迎えた昨日、昨年に引き続いてダリアを撮りに行きました。町田ダリア園は障がい者の働く場として町田市が設置し、まちだ福祉作業所が運営しています。本園は、昭和60年6月開設し、現在、約15,000uの園内に約5 ... » more
テーマ 公園・庭園

☆気楽人☆夏の記憶・・・
夏の記憶・・・ いろいろあってアップしなかったのだが、このブログは実に夏のまさに暑い盛りに撮ったものなのです。(笑) 連日暑さが続いて何処にも出掛けたくなかった…そんなウンザリな時に老体にムチを打って例の公園に行ってきたのでした。 あまりの暑さに蝶やトンボ ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(6)

☆気楽人☆旧岩崎邸庭園〜第2弾〜
旧岩崎邸庭園〜第2弾〜 図らずもまた旧岩崎邸庭園にきてしまった。それというのもY先輩がまだ行ったことがないというので折角近くまで来てるのだからと不忍池側から寄ってみた次第なのです。此処は洋館の内部を見ないと意味がないのだが…中は撮影禁止だからと先輩が頑なに拒否した ... » more

☆気楽人☆モデルさんたち
モデルさんたち 不忍池に蓮の花を撮りに行った時、どこかの写真クラブがモデル撮影会をおこなっていた。それもかなり大々的で5〜6人のモデルさんを同時に展開してやっていました。従って当然、通行妨害だし…何よりも蓮の花が満開で、それを目当てにくる人達で混雑すること ... » more
テーマ 公園・庭園 肖像 雑記  コメント(4)

☆気楽人☆手乗りスズメ !!
手乗りスズメ !! 人間の住むところでないと居ないスズメ…そんな深い関係にあるスズメだが、かなり警戒心が強い野鳥だ。餌をやれば近くまで飛んできて啄むが少しでも近づこうものならすぐに逃げてしまう。…ところがである…此処、上野公園のスズメは餌やりに完全に馴らされて ... » more

☆気楽人☆上野公園の蓮花
上野公園の蓮花 上野公園の不忍池で蓮の花が見頃を迎えているとのテレビ放映を見て当初は行くつもりではなかったのだが急遽その気になって即Y先輩に連絡…相手も計画してたようで…即決で撮影行が決まった次第です。それが丁度1ヶ月前のことで、このブログの悠長さがお分か ... » more

☆気楽人☆カメムシ&ハチ他
カメムシ&ハチ他 毎日、暑い日が続いており正直外には出たくないですね…でもそれでは何も撮れないので汗ビショを覚悟で撮影に出ました。(笑)案の定、何もないな〜と思っていたらニシキギの木にカメムシが大量発生していました…おまけにカマキリの子が…此処でだいぶ楽しま ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(6)

☆気楽人☆ひらひらコミスジチョウ!
ひらひらコミスジチョウ! このところ暑い日が続いてたので何処へ出掛けるにも重いカメラを持っていく気にはならず手軽なコンデジで済ませてきた。…で、たまには一眼レフでと…便利レンズを付けて撮影に出たのでした。(笑)相変わらず何もない状態でしたが、いつもは高い木の上を飛ん ... » more
テーマ 公園・庭園 野鳥 蝶・トンボ他  コメント(4)

怪しい爺やのフォト日記花菜ガーデン
花菜ガーデン ■花菜ガーデン/2016葉月今年も早や8月…。振り返れば、ブログアップは前回が6月、その前が4月、ということで、たったいま思い浮かんだ「偶数月アップ」なるルールに従えば、今回の8月アップはまさに「ぴったしカンカン」…ハァ?…てないつ ... » more

☆気楽人☆府中市郷土の森、歩こう会
府中市郷土の森、歩こう会 もう既に1ヶ月前のことです。「府中市郷土の森公園」で「あじさい祭り」をやっているとのことで歩こう会が実施された。此処は誰も行ったことがないところだったので急な話ではありましたが6名もの参加を得て楽しく過ごすことが出来ました。府中市郷土の森公 ... » more

☆気楽人☆アジサイ・・・いろいろ
アジサイ・・・いろいろ 何気なく見てきたアジサイにも実に色々な形や花色が存在することを知りました。…何をバカなと思われるでしょうが…これまでとは…。やっと私のブログもアジサイの季節になりました。(笑)Olympus. STYLUS VH-515. F3.3-5 ... » more
テーマ 公園・庭園 蝶・トンボ他  コメント(4)

☆気楽人☆三溪園ライトアップ
三溪園ライトアップ 新聞に三溪園で『蛍の夕べ』というイベントがあり開園時間の延長&ライトアップ対応するとの記事が出てたので行ってきました。(笑)蛍の方は撮影禁止と明示されてたのでこちらは最初から諦めて菖蒲と三重塔のライトアップを目的としました。以前、観月会の時 ... » more

☆気楽人☆三ツ池公園寸景
三ツ池公園寸景 いつもの三ツ池公園を散策した折に撮った寸景でまとめてみました。…要は目的を持って撮ったものがないということです。(笑)此処は割と広い公園で起伏に富んでおり、その名前のとおり大きい池が3つあります。元々は灌漑用に造られたものらしいのですが、こ ... » more

怪しい爺やのフォト日記井の頭公園
井の頭公園 ■井の頭公園/2016弥生時は6月も半ば。ということは、前回アップ時からはや2カ月。こりゃイカンとHDから引っ張り出したのは、3月に徘徊した都立井の頭公園でのパチリンコ。お〜、賞味期限ギリギリじゃ〜ん。よしよし…。いつもなら、最初に ... » more

☆気楽人☆野鳥と蝶々
野鳥と蝶々 蝶々などを撮るつもりで出掛けたのだが今年も昆虫類の発生は少ないようで定番のナミアゲハは居たがキアゲハはまだ見ていない。トンボもクロスジギンヤンマとコシアキトンボを夫々一頭づつ見掛けただけだ。毎年撮るものが少なくなって困っている。…まぁ居ない ... » more
テーマ 公園・庭園 野鳥 蝶・トンボ他  コメント(4)

町田ぼたん園のぼたんの花 12日、久しぶりの晴天に誘われて町田フィトパスのひとつ薬師ヶ丘から七国山を歩いてきました。その途中に町田ぼたん園があり、5月8日(日)で有料開園は終了したが、それ以降は民権の森公園として無料開園しているので、わずかに咲き残ったぼたんの花を撮 ... » more
テーマ 公園・庭園

丹沢の麓から初夏の日比谷公園
初夏の日比谷公園 7日、JPS国際交流セミナーの聴講前に日比谷公園を散策しました。日比谷公園には50年前に何度か訪れていましたが、当時のことはまったく思い出せません。春バラをコンデジで撮ってからセミナーに向かいました。 ... » more
テーマ 公園・庭園

ライオン来たよ!@千葉市動物公園 久しぶりの動物公園、楽しかったです。4月28日にリニューアルオープンした動物公園は県内唯一のライオン展示が始まりました。ゴールデンウィークの真っ只中なのでそれなりの覚悟をして向かったけど、さほどの混雑ではなかったですね。裏道を使っ ... » more

☆気楽人☆三ツ池の桜
三ツ池の桜 今年の桜は満開になってからというもの晴れの日がなく、仕方ないな〜と諦めていたのだが曇天ながらも一部、青空が望める空模様になってきたので即それっとばかりに家を出たのでした。(笑)初めのうちはどんよりとして冴えない写真しか撮れなかったのだが徐々 ... » more

丹沢の麓から小山内裏公園
小山内裏公園 22日に初めて小山内裏公園へ行きました。予定では小山内裏公園から長池公園まで歩く予定でしたが、小山内裏公園で写真を撮っていたため時間切れとなり、尾根幹線トンネルの上まで行き引き返して多摩境駅まで戻りました。小山内裏公園は、多摩丘陵の ... » more
テーマ 公園・庭園

 

最終更新日: 2016/12/02 12:35

「公園・庭園」のブログ関連商品

» 「公園・庭園」のブログレビュー をもっと探す

「公園・庭園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る