誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    9ヶ月

9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「9ヶ月」のブログを一覧表示!「9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タケロク9,10ヶ月健診
9,10ヶ月健診 11月13日、近所の小児科で受けてきました。聴診器をあてられている時点ですごく不安な顔をしているなと思ったら、ベッドに寝かされた途端大泣きいつも同じ先生なので、痛い思い(注射)をさせられると思ったのかな〜 ... » more
テーマ 9ヶ月

タケロク離乳食
離乳食 7ヶ月入ったくらいから離乳食を始めたかな初めは10倍がゆから。その後少しずつお野菜を足していって、おかゆなどに混ぜて食べさせていました。おかゆは電子レンジで作れるキットを買って冷凍庫へ作り置き。お野菜 ... » more
テーマ 9ヶ月

タケロクおせんべい
おせんべい ママ友さん宅へ。ここで初めて赤ちゃん用の”おせんべい”を食べました。”おせんべい”を渡されたタケは初め何かわからなかったようですが、みんなが口に入れているのを見て食べ物だとわかったようです私は”たまごボーロ ... » more
テーマ 9ヶ月

NABEchanずんずん進んだら・・・
ずんずん進んだら・・・ どんどんどんどん進んでいったら・・・テーブルの下に。体を起こそうとするたびに、テーブルに頭をゴンッ、ゴンッってぶつけてました。ぷぷっ{%顔文字ハートhd ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

NABEchan今日のご飯
今日のご飯 よっぷにもそろそろおかずっぽいご飯を作ってあげようと思って今日は3品作りました。(冷凍保存で数食分まとめて)ということで今日のご飯はちょっとステキですおかゆにか ... » more

NABEchanBBQ
BBQ 昨日は前の職場のお仲間にまぜてもらって多摩川沿いでBBQによっぷと2人で参加。朝のお昼寝の途中で連れて行ったからずっと抱っこだったけど、お昼ごはんを食べた後、ほんのちょっとご機嫌になったのでシートの上でおもちゃで遊んでい ... » more

NABEchanKONIちゃんかうつぼか
KONIちゃんかうつぼか 教育テレビ「にほんごであそぼ」に出てくるKONISHIKI、KONIちゃんっぽいでしょ。といっても、体型ではありませんよ。頭です頭。KONIちゃんはこちらで確認>NHK「にほんごであそぼ」 ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

こどもの城「あかちゃんサロン」 今日はけんちゃん、ほのちゃんと青山にあるこどもの城の「あかちゃんサロン」へ。前にテレビでジャガー横田さんが遊びに行っているところをやっていて、今度行ってみようということになったのでした。会 ... » more

NABEchanかわいいぃぃぃぃ。
かわいいぃぃぃぃ。 まだまだこんなに小さい。かわいいのぉ♪しかし母の足は幅広やな〜 ... » more

NABEchanガシガシ
ガシガシ また歯が生えるのかな?最近またあちこちガシガシしてます。黙ってガシガシさせていたら、調子に乗ってこんなになるまでこっちは痛いんだぞ〜 ... » more

NABEchanポリオの予防接種
今日はポリオの予防接種に行ってきました。午前中は今年度初の児童館ベビークラスがあるので顔も出したいし。朝ご飯を食べさせて→児童館の前に昼寝→児童館→お昼をたべさせて→雨が降り出す前に予防接種薬を飲ませる前後1時間 ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

やっぱり撮ることにした!そして迷う。 もうすぐよっぷの初節句がやってきます。7月生まれのよっぷ、1歳のお誕生日に記念写真を撮ろうと思っていたので節句の写真はいいかと思っていたのですが。。。最近あちこちにある ... » more

NABEchanおおっ!
おおっ! ご飯の準備をしている間、お座りしていたはずなのに。ちょっと見たらこんな体勢に!テーブルから少し離れたところに座ってたと思うんだけど??それがどうやってこの体勢になったんだ?でも、動くようになってきたぞ〜。 ... » more

NABEchan9ヶ月
今日から9ヶ月になります。ここ2〜3日ちょっとグズグズ気味です。なんとなく月齢の変わり目にいつも少しグズグズになるような気がする。成長するところで眠くてしょうがないのかなぁ。今回はそれに加えてママ・ママ・ママ・ママーーー ... » more

NABEchanお兄ちゃん達とボク
お兄ちゃん達とボク 日曜日はお友達の「のらぽん」と一緒にお友達の「ふなこい」さんのお家に。ふなこいさんのお家には男の子が2人。二人合わせて爽快君。やっぱり男の子は活発ですなー。(あっ、家も男だった。。。)お兄ちゃん達の遊びには ... » more

どうやら・・・ 今日お風呂に入れたら、Lyricaの背中やお腹に小さな湿疹が広がっていた。熱の原因は、突発性発疹だったんだ〜ドーナツ屋さんを出た後は、斜め向かいにあるカフェ”あげは”へ向かった。新しい商業ビルが出来て ... » more

原因不明 昨日の夜まで続いた高熱が、今朝からすっきり引いたみたい。昨日心配で病院に連れて行ったところインフルエンザではなく、熱が下がると出るかもと言われた突発性発疹も出ず・・・。一体この3日間の高熱はなんだったんだろう。育児セ ... » more

Attachment 我が子にあげたい一生の幸福の”アタッチメント”昨日、灘区役所で行われた社会福祉学博士・臨床ソーシャルワーカーの先生による講演会は、とても有意義なものだった。2時間の講演中は託児サービスがあり、事前に ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

いきなり高熱! 今日のお昼から急に38℃以上の発熱が・・・。インフルエンザか突発性発疹かわからないので一応様子を見ている状態。昨日、灘区で行われたセミナーに子供たち一杯来てたから、ウイルスもらっちゃったんじゃないかと気が気じゃない・・・。 ... » more
テーマ 9ヶ月 育児

きのこポット 今日はバレンタインデーですな。実はバタバタしててまだ今年のチョコを用意できてなかったので、今日、慌てて北野にある”caffarel”へ行って来た。http://www.caffarel.co.jp/このお店、イタリア・ト ... » more
テーマ 9ヶ月 買い物

お教室プラン 妊娠中に取ったアロマの資格を生かせる教室を開きたいなぁなんて思案中。そもそもワタシが、ベビー連れで行ける教室を探していたんだけど、残念ながらご近所にはほとんどなくて。それなら自分で作っちゃうのはどう!?っていう安易な発想 ... » more

結婚おめでとう! 11日、御影の蘇州園にてフワフワ勇介の結婚式が行われた。2人の人柄がよく出た、本当にあったかい良い式でした。きっと、この2人はず〜っと仲良しなんだと思えるお似合いのカップル。泣くLyricaをお義母さんに預けて、6時 ... » more
テーマ 9ヶ月

ピアノの発表会 和歌山にも雪が積もったよ!!土曜日からお泊りして、今日は七美(姪)のピアノの発表会に行ってきた。かのジュリアード音楽院卒のスパルタ講師の門下生になって11ヶ月。姉の歩美は早々にリタイアしてしまったけど、七美は厳しい練 ... » more
テーマ 9ヶ月

食の安全 鍋って最高!離乳食にももってこいだ。Lyricaさん、蛤と鶏肉はパスしたけど、それ以外は全部食べられました〜鍋に入れたお野菜は姉の畑で採れたもの。今、唯一安心して口に出来る食品かも・・・。 ... » more

ザンギリ at KID-O-KID ボーネルンドのインドアプレイグラウンド”KID-O-KID”へ行ってきた。買い物帰りの夕方に寄ってみたら、冬季キャンペーンとやらで、16時からは入場料30分600円が400円になってて、ラッキーこ ... » more
テーマ 9ヶ月 お店 育児

今年の恵方は? 来週の結婚式で着る、R君のスーツに合わせるシャツをずーっと探してます・・・”急げ急げ!!”結局今日も見つからずじまいで、間に合うのか??スーツのお直しもまだじゃんR君ダイジョウフ ... » more
テーマ 9ヶ月 買い物

久しぶりに・・・ 昨日はお友達が遊びに来てくれて、Lyricaと遊んでくれていたので、久しぶりにゆっくり料理が出来た。4人で一緒に(といってもLyricaは離乳食、5ヶ月のyo-祐君は爆睡だったけど)晩御飯今日のメニューは ... » more

あれれ!? スカル柄のニット帽。かわいくて思わず買っちゃったけど、お家に帰ってタグを見てビックリ。2T用でした〜かなり大きくて、最後には鼻までスッポリ”似合ってるんだけどね〜・・・ ... » more
テーマ 9ヶ月 買い物

モグモグ期 → カミカミ期 風邪も治って、Lyricaの食欲復活!!離乳食の進め方の目安の1つとして、バナナを歯ぐきでつぶしながら食べられるようになると、離乳食中期(モグモグ期)の2回食を卒業して、後期(カミカミ期)の3回食に入って ... » more

春物ワンピ  雑誌で見つけて、襟元のビジューがカワイかったので、ショップに電話して通販した春物ワンピ。もう授乳を気にしなくて済む洋服ばっかり買ってやる〜多分、この春はワンピばっか ... » more
テーマ 9ヶ月 買い物

 

最終更新日: 2016/09/27 14:26

「9ヶ月」のブログ関連商品

» 「9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る