誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の子

男の子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男の子」のブログを一覧表示!「男の子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の子」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

10歳の息子をつれて皮膚科に行きました。診てもらいたいことは3つ1.足の裏のホクロ2.太もものしっしん3.足の指のいぼ生まれてまもなく足の裏にほくろができました。足が大きくなるにつれ、ホクロも大きくなり、 ... » more
テーマ 男の子 子ども

息子と一緒に歩いているとめんどくさいことがたびたびあります。「白い線の上しか歩いちゃいけないんだ」「この色のタイルの上だけ乗って歩いてるんだ」私にもありましたねえ、そんな時期。友達と学校帰りにそんなことして歩 ... » more
テーマ 男の子 子ども

5年生になった息子は家庭科の授業というものを経験します。先日は、家庭科室で「りんごでお茶会」だったとかで、りんごの皮をむいてウサギをつくって、お茶を入れてみんなでお茶会する」という時間だったそうです。来週 ... » more

昨日のブログにも書きましたが、1ヶ月ぶりに息子の予定があいたので我が家に友達を呼びました。幼稚園時代から仲良しのお友達も遊びに来ました。その子はスポーツ万能サッカーもゴールキーパーとしてつねにチームのレギ ... » more
テーマ 男の子 子ども

以前、このブログに書きましたが、息子の塾や習い事が休みの日の放課後は、友達が我が家に集まります。といっても、5年生になって塾が週3回になってからは月に1〜2回程度しか遊べないんですが。たまにしか遊べないせいか ... » more
テーマ 男の子 子ども

2日前に試験勉強中の女子高生の話を書きました。今思い出しても笑えるかわいい子たちでした。そして昨日、子供の塾待ちのマックで同じように試験勉強中の男子高校生二人組みのとなりに座りました。試験期間中なんですね ... » more

昨日は塾主催の学校説明会に行ったのでばたばたと忙しくPCに向かう時間がとれませんでした。昨年も説明を聞いた学校です。男子校ですがのんびりした雰囲気で先生たちが生徒をあたたかく見守っているようなそんな感じの学校です ... » more

今日は天気予報がばっちりあたって、先ほどからすごい雨が降ってきました。風も強くて嵐みたい。昼過ぎまではお日様サンサンで気持ちよかったのにびっくり。今朝は息子が通うスイミングスクールの4ヶ月に1回の昇段テストがあり ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨日の記事の続きなんですが・・・。「やっぱり」と予想通りの事が起こってさらにそれが尾を引いて寝る前まで私に怒られた息子。「スポーツテストはさんざんだよ」と帰ってきたのですが手にはまるでお弁当箱のように大切に裁 ... » more
テーマ 男の子 子ども

「今日は嫌なことと、楽しみなことがあるんだよね」と、息子が学校に行く前に言いました。予測はついていたのですが念のため聞いてみると「嫌なことはスポーツテスト。楽しみなのは裁縫セットが届くこと」今日は体力測定 ... » more
テーマ 男の子 子ども

息子と同い年のいとこのあっちゃんをムギュッと抱きしめたらなんだかとってもいい匂い〜(^O^)シャンプーの香りなんだけど抱きしめた感じもやわらかくていい匂いがして、うっとり〜。で、我が息子はどうか、と試したら・ ... » more
テーマ 男の子 子ども

これからいとこのうちにお泊りです。といっても、車で30分程度の距離。息子より5カ月早く生まれた同い年の女の子。前にも書きましたが、小さいころからうちの息子のことを自分の赤ちゃんのように可愛がってくれて、洋服は ... » more
テーマ 男の子 子ども

「たけのこ採ってきたから」とご近所の方にたけのこをいただきました。息子は「うお〜っ」となぜか大喜び。早速下ごしらえを、と思い、米のとぎ汁と赤唐辛子を用意していると「ママ、たけのこの皮むいていい?」と息子。昨年 ... » more
テーマ 男の子 子ども

塾の社会の家庭学習をしていて、『札幌と福岡は、東京からの距離もあまり変わらず、飛行機でかかる時間もそれほど変わらないが、鉄道を利用すると札幌は福岡の2倍近い時間がかかる。それはなぜか』というような質問がありました。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

朝日新聞社から出している「週刊マンガ日本史」を毎週購読しています。いまはセカンドシリーズですが、昨年のシリーズから購読しています。毎週とはいえ、全巻50冊なのでかなり圧巻です。歴史上の人物に焦点を当て、 ... » more
テーマ 男の子 子ども

学校の宿題をやりながら息子がいいました。「ねえ、ママ。●●(お友達の名前)って自分のママのこと嫌いなのかなあ」「どうして?」と聞くと、「だって、ひどい言葉をいうんだよ」と。口に出したくないような言葉だそうで、「た ... » more

子ども同士も、ママ同士も仲良しのお友達がいまして、同い年、同じ男の子、そして同じ習い事、と同じような環境で、小さいころから育ちました。2年前にそのお友達に妹が生まれました。それはそれは色白で目がぱっちりして、 ... » more
テーマ 男の子 子ども

バレンタインです。仕事をしていた時は、会社の人に「お世話になっていますチョコ」を配っていたものですが、いまは、息子と主人にあげる程度。そして、しっかり自分へご褒美チョコ。チョコ売場に行くと、年々、手作り志向が ... » more
テーマ 男の子 子ども

私が小学生の時もやっていましたが、4年生の息子たちもちょうどブームのようで。女の子たちは2、3年生のころからとっくにブームになっているので、まあ、男の子たちもようやく意識し始めたというところです。我が息子は、女子 ... » more
テーマ 男の子 子ども

近所にうちの子と同い年の男の子がいます。その子も一人っ子の男の子でお母さんも私と同年代。生活環境などはよく似ています。先日、そのお母さんと話をしていていろいろびっくり。ある月の携帯電話の請求が30,000円を超え ... » more
テーマ 男の子 子ども

最愛の次男がついに本格的な反抗期に突入してしまいましたいつも母べったりだった次男ですが私と距離を置くように・・・。でももうすぐ中学生になる男の子ですから当たり前の事なのですが{%トホ ... » more

【キッズ】冬のあったかい「子供服」(2)カッコいい男の子! 冬のあったかい「子供服」特集、第2弾は、カッコいい男の子用のファッションをいろいろ御紹介します!うちの息子にも着せたいですなぁ・・・・大人気ポケットモンスター!成長に合わせて、ドローコードで調整可能です♪【975 ... » more

きもの茶屋第2子誕生!!
こんにちは今日も良い天気ですね昨日の夜はめちゃめちゃ寒くて「風邪引きそう!」って思うぐらいでした{%泣くwebr ... » more

やっと学校が始まります。今年は暦の関係で冬休みが長かった〜。冬休みの宿題の一行日記の最後に「冬休みの反省」とありまして、息子は「反省することないなあ〜」と言いながら、「特になし」と書いていました。それでいいの ... » more
テーマ 男の子 子ども

おいしい学校の給食のおかげで、すくすくと育った我が息子は、ちょっとポッチャリ。週2回のスイミングと週1回の空手でなんとか肥満体形にならずに済んでいますが、もともと動き回ることが嫌いな、のんびりした子なので、スポー ... » more
テーマ 男の子 子ども

冬休みなので、塾や勉強から離れた話題を・・・というか、男の子を持っていると、??な出来事に事欠きません。先日、ひさしぶりに一緒にお風呂に入りました。先に湯船に子どもがはいっていて、私はシャンプーし、身体を洗って、 ... » more
テーマ 男の子 子ども

息子と二人で買い物に行ってきました。さすがにクリスマス直前とあってものすごい人でした。ほとんどが、買い物しているおかあさんと飽きて泣き叫ぶ子どもをあやしているお父さん・・・みたいな。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

うちの子と同じ小学4年生と中学2年生の姪がいます。私の妹の娘たちです。小さいころから一緒に遊んできたので、いつまでも子どもだと思っているのですが、昨日、中学2年生の姪からメールがあり、「プレゼントは“つけま”と“マス ... » more
テーマ 男の子 子ども

コテツくん ないっちさんちのコテツくんです♪(*^。^*)人気のトリコロールカラーの首輪をとっても自然に着こなしていますね〜♪(*^▽^*)☆ポチッとよろしくね☆ ... » more
テーマ 男の子 ストライプ

ユズくん keiko605さんちのユズくんです♪(*^。^*)男の子だけど、ピンク(*^m^*)とっても似合ってますよ〜♪ママさんの願い通り、優しい子になってくれるといいな・・・(*^▽^*) ... » more

 

最終更新日: 2016/09/22 04:07

「男の子」のブログ関連商品

» 「男の子」のブログレビュー をもっと探す

「男の子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る