誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の子

男の子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男の子」のブログを一覧表示!「男の子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の子」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日は近くのアリオモールで息子と映画を見てきました。夏休みの日曜日、しかも天気悪い、とくれば、予想通り混んでいましたよ〜。海もプールもこの天気じゃあ、でもどこにも行かないのもねえ、ということでみんなでアリオ行こう ... » more

5日間続いた夏期講習が1日お休み。5日行って、1日休み、というリズム。ちょうど日曜日だったのでよし、ゆっくり寝るぞ〜と思っていたら、というか寝ていたら、夜中に地震で飛び起きました。けっこう揺れました。 ... » more

映画のトランスフォーマーをテレビでやっていました。前にも見たものですが、息子はもう一度見たい、ということで録画してみていました。私にとってはなんだかガチャガチャ忙しい映画だなあとしか思わなかったけど、 ... » more

夏休みスタートと同時に臨海学校があり、帰ってきたと思ったら塾の夏期講習で、ちっとも休みらしくありません。学校に行かないだけで、普通の毎日です。まあ、夏期講習がすべてを牛耳っているんですが。それにし ... » more

我が家はそのまま会社になっていて主人は自分の部屋で仕事をしています。PCとケータイさえあればできるようでときどき打ち合わせなどで出かけます。私もいちおう社員になっていて担当している仕事があります。今日はその分 ... » more
テーマ 男の子 子ども

なんかへん・・・。すごくへん・・・。息子がいない一日がこんなにも静かで、こんなにも穏やかだなんて。そして、なんだかさびしい(^_^;)いつもは、「早く早く」を連発している私が、一言もしゃべってないぞ。 ... » more

木曜日の朝に出発する予定の息子たちの臨海学校。行き先は千葉の内房で、台風です。みごとに出発の日に台風通過という感じで。行き先は海だし、着いたら、海、翌日も午前中は海、昼食に宿舎に戻って昼寝して、午 ... » more

昨日、息子が帰ってくるなり、「驚いたよ〜。今日、臨海学校の顔合わせがあって先生が『海を経験している人』ってきいたら3人しか手が挙がらなかったんだよ。みんな海に行ったことないんだって」と、しゃべりだしました。来 ... » more
テーマ 男の子 子ども

毎日暑いなあ〜と思ったら早くも梅雨明けだそうで。梅雨明け直後は本当に暑いんですよねえ。陽射しがサンサンなところに、このムシムシ。たまりません。で、涼しくすごしたい〜と思っているのですが、毎週日曜日の午前中は息子の空手 ... » more
テーマ 男の子 子ども

中学男子の母親になりました復活の日
昨日、微熱と頭痛と呼吸困難で学校をお休みした息子。どうやら昨晩遅くあたりから復活の兆し。食欲がでてきたり・・・いつもぐらいモリモリ食べるとかオモチャで遊びだしたり・・・赤ちゃんじゃないんですが、ほんと ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨晩は、隣に寝ている息子が気になってあまり眠れず・・・。今日はぼーっとしてます。そして、息子は案の定、学校をお休みしました。熱は37度ちょっと切るぐらいで問題ないのですが頭痛がするとのこと。夏バテかな ... » more
テーマ 男の子 子ども

私のことではありません。そう、10歳の息子。8月という真夏に生まれたせいか私は暑さにめっぽう強い。じとじとの日本の夏も、そんなにばてないし、食欲も落ちません。さすがに昨年の猛暑は頭の中が沸騰するかと思いま ... » more

NHKの「あさいち」で、汗臭、加齢臭について特集していました。そうそう、この時期気になるニオイ。10歳の息子はそろそろニオイが出てくる時期・・・かな?まあ、男の子は小さいときからつねに汗臭いし、動物臭いのでよくわ ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨日の夕方は大雨でした。びっくりするぐらいの大雨。5年生は区の音楽鑑賞会があって5,6時間目はホールに行っていました。電車と徒歩で。2時半ごろから、空が暗く、いや黒くなって「これは来るぞ〜」と思い、子ども ... » more
テーマ 男の子 子ども

朝から暑くて、隣で寝ているはずの息子の姿を探すとリビングの真ん中で寝てました。夜中2時でエアコンのタイマーが切れることになっているのでおそらくエアコンが切れるまでにその位置にきたんでしょう。エアコンの吹き出し ... » more

今日は、塾もスイミングもない日。当然のように息子は友達をうちに呼んで遊びます。前にも書きましたが、友達を呼ぶ、というどころじゃなく毎回、7〜8人の男の子たちがやってきてばらばらとゲームして遊びます。DSやったりP ... » more
テーマ 男の子 子ども

ハワイフラの音楽かけてブログかいてますが、・・・暑いっ!今日はほんとにいいお天気で、ムシムシ・・・。日本の夏、湿気の夏、です。気持だけでも、ということでハワイの音楽を聴いていてもやっぱり暑いものは暑いです。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨日、テレビの何かの番組でムササビの話をやっていました。目が大きくてくるっとしていてとってもかわいい。しかもカラダの横の部分がびよ〜んと伸びてそれで50mも飛べるそうです。「羽じゃないのになんであ ... » more
テーマ 男の子 子ども

うちの10歳の息子は勉強しているときと眠るときは必ずオモチャを近くにおいておきます。理由は「なんか安心する」・・・そうです。ONE PIECEのフィギュアやら、忍者の手裏剣やらを両手に持ったまま寝るので、 ... » more
テーマ 男の子 子ども

息子の足の指にイボができ、2週間前に皮膚科にいって液体窒素で焼いてきました。「1回で取れるかもしれないけど2週間後にまた来てください」といわれ、先日、また行ってきました。その前の週に学校で走ったら、ずるっ ... » more
テーマ 男の子 子ども

中学受験をめざして塾通い中の息子。昨年から私は塾が主催する学校説明会になんどか足を運びました。4年生のときは、なにごとも経験だ〜と思い、ひたすらたくさんの説明会に参加しましたが、今年は志望校というイメージをある程 ... » more

先週ぐらいまで「梅雨なのに涼しいねえ〜」なんてのんきなこといってたら、昨日あたりから、急に暑い。しかもとっても蒸し暑い。自分の肌がべたべたする感じ。そうそう、この暑さだった。去年の猛暑を思い出しました。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

最近、よく駅や電車でパンとかおにぎりをほおばっている人を見かけます。4人がけの遠くに行く電車じゃなくて普通の通勤電車。地下鉄でも。仕事中なのか、OLさんらしき人もとつぜん、バッグからサランラップに包んだおにぎ ... » more

息子はちょっとポッチャリ気味。保健室で毎月体重をはかるためにときどき20分休みに呼び出されます。毎年クラスに1〜2名いるらしい。夏休みと冬休みは「体重測定表」なるものを特別に保健の先生からいただいてきます ... » more
テーマ 男の子 子ども

息子の同級生の男の子には2歳になる妹がいます。めちゃくちゃかわいい。顔もかわいいけど、すべてがかわいい。ただ、とってもよくおしゃべりします。それも大人とおんなじ言葉で。だから会話が成り立ちます。 ... » more

昨日、私の実家に遊びに行きました。4年生の終わりに図工室大掃除をして図工の先生からいただいてきたコーヒーミルで、コーヒーが好きなじいちゃんにコーヒーを入れてあげるんだとはりきる息子。コーヒー豆をがりがり挽いて、 ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨日、息子が学校から足をひきずりながら帰ってきました。「足が痛いの。50m走遅かったよ〜」(まあ、痛くなくても遅いんですが、母としては、何もいわず)とりあえず、足を洗ってから見せなさい、といったんですが、 ... » more
テーマ 男の子 子ども 男の子の育て方

昨日の記事にもちょこっと書きましたが、息子が通う小学校の給食がとってもおいしい。全校児童400人ぐらいの学校です。各学年2クラスしかないので、小さめの学校かな?でも都内はみんなそんな感じです。だから給食室があ ... » more

超スローな我が息子。歩くのも走るのも、着替えもトイレも、何かの準備も、とにかく、何から何までとってもゆっくり。動作自体が遅いんです。以前、ブログにも書きましたが、彼が何かやっているのを見ていると、 ... » more
テーマ 男の子 子ども

だいぶ蒸し暑くなってきました。蚊が出てくるころですね。家族中で私がいちばん蚊にさされるのでつねに虫除けを携帯しています。そして、あの、嫌な黒いピカピカしたGちゃんも。うちはマンションなので、部屋の ... » more
テーマ 男の子 子ども 男の子の育て方

 

最終更新日: 2016/09/22 04:07

「男の子」のブログ関連商品

» 「男の子」のブログレビュー をもっと探す

「男の子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る