誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の子

男の子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男の子」のブログを一覧表示!「男の子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「銀閣寺は国宝だけど、金閣寺は国宝じゃないんだよ」って、息子が今朝、突然言いました。そんなわけないでしょ〜と言うと「じゃあ、歴史資料集見てみ」と、言い放って学校に行きました。どれどれ。・・・ホントだ。 ... » more

週末に、中高一貫校の文化祭に行ってきました。息子の志望校は男子校なのですが、違う世界を見せないと、と思って共学校へ。いいですねえ〜、女子がいると。まず、華やかです。あちこちにお花紙でつくった花が飾ってあり ... » more

すでにご紹介してますが、息子はちょっとポッチャリです。特に、ほっぺたとお腹がぽっちゃりしてます。実家に遊びに行くとうちの母親と、妹と、姪っ子たちが、順番にならんで息子のほっぺたを触っています。息子が勉 ... » more
テーマ 男の子 子ども

中学受験をめざす息子。当然、塾の課題は毎日山積です。何度も「出来ないならやめる?」と聞くのですがそのたびに「やめない」というし。先週までは運動会の練習やら週末の文化祭訪問やら空手やスイミングの試験などで ... » more

中学男子の母親になりました金木犀
金木犀の香りが漂う季節になりました。どこに咲いているのかわからなくても香りが漂ってきて、秋だな〜って思います。金木犀の香りが漂う頃は朝晩がひんやりしてそろそろあったかい洋服が必要かなと思います。四 ... » more
テーマ 男の子 子ども

運動会なのに写真がない・・・。ビデオとってたので写真まで撮れませんでした。しかし、ビデオ撮ってると運動会の臨場感に欠けますね。自分の目で見たって感じがしなくて残念です。4人で走る徒競走は今年から100m。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

中学男子の母親になりました組体操
今週末に迫った運動会例年、6年生が騎馬戦と組体操をやるのですが、今年は、5・6年生合同での組体操となりました。で、息子たちは毎日練習してます。おそらくお友達より10kgは重いであろうぽっちゃりの息子は ... » more

ばたばたと忙しくてなかなかPCの前に座れず・・・。久しぶりになってしまいました。毎週末、中学校の文化祭やら近所のお祭りやらテストやらで追われてました。いや、やるのは息子で私はひたすら、つきそいなんですが、 ... » more
テーマ 男の子 子ども

この3連休はとっても忙しくて最後の予定が、今日の午前中の空手昇級審査でした。1年生のときに体験をして「やってみたーい」ということから始めた空手。空手道場ではなくてスポーツクラブのスタジオを空手連盟が借り受 ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨日はうちの氏神様のお祭りです。毎年この時期にありまして、昼間は子どもの山車や神輿、夕方は大人神輿、そして盆踊り。息子が小さい頃は山車を引くのに参加したりしましたが、小学生になると、もっぱら夜の模擬店めぐり。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

家電はタイミングばっちりで次から次へと壊れるといいますが、うちも今年は冬に冷蔵庫、夏にエアコンと立て続けに痛い出費でした。それでもうちの家電はすべて10年以上もっているのでデンキやさんに「よくもっていますねえ。当 ... » more
テーマ 男の子 子ども

息子がびっこひきひき帰ってきて「足、痛〜い」と。今年から運動会の種目に組体操がはいったのですが、その練習中に倒立をやって痛めたとか。まさか、キミの全体重をそのつま先にかけたんじゃないでしょうねえ。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

母といっても私のことではなく、実家の母です。朝の7時前にケータイが鳴り、実家の母だった。何かあったかとあわてて出ると「今、忙しい〜?」って・・。小学生の子どもがいる家はたいてい、朝とっても忙しいんだけど、 ... » more

中学受験を目標とするからには志望校を決めないといけない。自分が行きたい、6年間過ごしたい、と思う学校を自分で探しなさい(・・・とりあえず偏差値は置いておいて)ということで、昨年から文化祭に出かけています。今年 ... » more

息子と二人で志望校の文化祭見学へ。去年は手当たり次第出かけましたが、今年はある程度しぼって5校程度。その第一弾が今日でした。文化祭のあれこれはまた次回として、その帰りに何を思ったか霞ヶ関で途中下車。日 ... » more

スイミングに迎えにいったら学校で同じクラスの女の子二人に会いました。着替え終わってお菓子食べて、帰ろうというところでした。「あれ〜、同じ時間になったんだ」「そうだよ」「気をつけて帰ってね」「うん、さような ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨日は学校で保護者会がありました。塾の保護者会は先生も保護者も真剣そのものでメモをとる音しか聞こえないんですが、学校の保護者会はほのぼのとしていてとってもきもちいい空間です。それでも、5年生になると子ども ... » more

やっぱり夜は早く寝ないと次の日眠いなあ〜と毎度思うんですが、片付けだのいろいろやっていると結局遅くなってしまいます。でも、集中して何かやりたいときはやっぱり早起きします。会社で働いているときも通勤ラッ ... » more
テーマ 男の子 子ども

やっとひといき ここ数日、仕事の書類申請の締切がせまり、更新できず・・・(T_T)昨日、クロネコヤマトの営業所に持ち込んで、なんとか間に合いました。不備がなければいいけど・・・。まだ、ちまちましたことが残ってるけど、もう ... » more
テーマ 男の子 子ども

姪っ子姉妹と最近読んだ本の話をしていたら、中3の姪に「ファンタジーってなんか苦手」って言われました。私がそれくらいのときは「ナルニア国ものがたり」にはまっていて、何度も読み返していたっけ。自分もなんとかナ ... » more

中学男子の母親になりましたエアコン
やっとPCの前に座りました。先週、とうとうエアコンが壊れ、迷ったんだけど今シーズン中に買っておくことにしました。そろそろ朝晩涼しくなってきて昼間もどうにかエアコンなしで過ごしているけれど、やっぱり壊れてい ... » more

ペディキュアを塗りなおそうとマニキュアをテーブルの上に置いておいたら「なに〜これ?おもしろーい。刷毛みたいなものがついてる」息子に見つかりました。10歳にもなってマニキュアを知らなかったか・・・。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

ちょうど下校時にものすごい雨とカミナリ。朝、「傘持っていきなさーい」と叫んであげたのに見事に裏切られ、ちょうど図書ボランティアで学校にいくところだったので息子の傘も持って学校へ。あいかわらずぽーっ ... » more
テーマ 男の子 子ども

夏休みがずっと続いたほうがほんとはいいにきまってるんだけど、これ以上、夏期講習が続いたら親子ともども、朽ち果ててしまう・・・ということで息子は、「学校のほうがらくだなあ。早く学校始まらないかな〜」私は、「頼むから学校 ... » more
テーマ 男の子 子ども

先日のうだるような暑い朝、夏期講習に出かける直前のあわただしさのなか、超スロー、超マイペース、超不器用な息子はあいかわらず、ゆったり準備中。「もう出るよ〜、早くして、靴下はいた???」なんていって息子を見ると ... » more
テーマ 男の子 子ども

カブちゃん1号・・・2号はいないけど。 先日、夜、実家から帰るときにカブトムシのメスを拾いました。実家は埼玉県の川口市のはずれ。自然保護地域のそばにあって川口市というわりには大自然。早朝にはウォーキングやバードウォッチングをしている人がいます。 ... » more

10歳の息子は歯の矯正治療中。矯正といっても、あごが小さくて永久歯がきちんと生えてこないということで、あごを広げるところからです。あごって広がるんだ〜。びっくり。永久歯がきちんとはえてこないので乳 ... » more
テーマ 男の子 子ども

子どもは自分から興味を持たないとなかなか頭にはいりません。夏休みになると戦争のこと、原爆のこと、いろんなことがテレビなどで特集されるのでそのたびに息子に学んでもらおうと思っているのですが、いままでは関心を持つ ... » more

中学男子の母親になりました誕プレ
「誕プレ、バッグ以外ね」というメールが姪っ子から来ました。息子と同い年のあっちゃん。そのお姉ちゃんとうちの息子は1月生まれ。あっちゃんは8月生まれ。小さいときから1月と8月にお誕生会をやってきました。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨日は午前中は夏期講習、午後はお友達と映画、夕方は空手、ということで一日中外出でした。夏期講習が12:00に終わって、さあ、お友達と待ち合わせしたアリオの映画館に出かけよう、と電車に乗ったら、途中でものすごい ... » more
テーマ 男の子 子ども

 

最終更新日: 2016/09/22 04:07

「男の子」のブログ関連商品

» 「男の子」のブログレビュー をもっと探す

「男の子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る