誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    男の子

男の子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「男の子」のブログを一覧表示!「男の子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「男の子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「男の子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は塾の保護者会。2月から新6年生がスタートするのでそのための保護者会。いよいよ、受験本番の年です。すでにもう、今の6年生の受験は始まっていて、埼玉、千葉の学校のテストが続々とスタート。来年の今頃は・・ ... » more

中学男子の母親になりました結露とり
毎日寒いですよねえ。マンションは、機密性が高くて結露がすごいです。毎朝、全部の窓を拭きまくっています。とうとう、100円ショップで結露をふきとるグッズを買いました。しかもペットボトルにつけて結露の水を貯め ... » more
テーマ 男の子 子ども

始業式の午後、ホントはプールがあったのですがたまにはお休みしてお出かけしました。冬休みに勉強がんばったし、塾の課題も全部おわっているし、組み分けテストも無事終わったので。でも、結果はこれから・・・ああ、成績が心配 ... » more

8日の午前中に塾の組み分けテストだったのでその日の午後からいとこのあっちゃんの家に息子と泊まりに行きました。1泊だけ。学校の宿題に1.書き初め2.料理3.絵日記が、ありまして、全部、あっちゃんちで片付けよ ... » more
テーマ 男の子 子ども

世の中クリスマスなので、今年はクリスマスツリーを飾りそびれたけどクリスマスの話題です。昨日、妹の家でクリスマス会をやりました。息子と同い年のあっちゃんは黒の短ーいフリルスカートにグレーのニットでお洒落。 ... » more

世の中はあっという間にクリスマス息子はあっという間に冬休み連日のあわただしさに、なかなかPCに向かえず、久しぶりになってしまいました。もうクリスマスだというのに今年は、クリスマスツリーを飾りそびれました。自分 ... » more
テーマ 男の子 子ども

男の子の脳を伸ばすのは、どんな親? 6刷だそうです。ありがたいことです。 男の子の脳を伸ばすのは、どんな親?(宝島社)、重版で6刷だそうです。ありがたいことです。アマゾン↓http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%8 ... » more
テーマ 男の子

先日、学校の保護者会がありました。そうそう、あの「詐欺事件未然に防ぐ(かもしれない)事件」の日。5年生にもなると男の子たちは学校のことをあまりしゃべってくれません。うちの息子はまだ幼いのかよく話してくれま ... » more
テーマ 男の子 子ども

塾の国語の読解の宿題をやりました。息子は国語の成績がいまいちよくなくて、読解力の問題かと思っていたのですがどうも違うようです。うまく表現できていないんですね。ソマリアの難民の親子の話でした。難民キャンプにたど ... » more
テーマ 男の子 子ども

調理実習とシルバーサラダ 5年生になって家庭科が始まり、初めてのことに毎度喜んでいる息子。家で手伝いをさせないのがいけないですね。反省・・・。でも、手伝わせると、とにかく時間がかかって。忙しいときは、どうしてもできません。で、昨日は調 ... » more

歴史好きの息子の話じゃありません。塾で使っている歴史の資料集がはんぱなく充実しています。高校生が使ってもいいぐらいのぎっしりの内容です。昔、私も中学や高校で使っていましたがそんなレベルじゃなく、ほんとに面白い ... » more

今日は寒いです。12月らしい気温ですってニュースでいってましたが今年は暑かったり寒かったりの変動が激しくて、なんだかついていけません。一人で家にいるときは暖房をつけないようにしているので、今日も、がんばってま ... » more
テーマ 男の子 子ども

ミスドでゲット! 昨日に引き続きゲットしたモノ。息子の塾が終わるのを近くのミスタードーナツで待っているのでついついポイントがたまります。正直いって、あんまり交換したいものがなかったので、たまりっぱなしでした。で、23日から ... » more

スライム肉まんゲット! 29日にスライム肉まんがファミリーマートから発売されるということで、当日は、ツイッターがスライム肉まんの話題だらけでした。投稿を見ているとけっこう笑えます。まあ、あったかい肉まんなのでしかたないでしょうが ... » more

ドラマのタイトルじゃないですが、昨日は久しぶりにお友達が遊びに来ました。あいかわらず、大勢くるわくるわ・・・。ピンポンがなりっぱなしです。しかも昨日は学校が4時間で終わり。5時までたっぷり3時間以上。そりゃあ ... » more
テーマ 男の子 子ども

歴史にはまっている息子。私たちと歴史話ができるようになってなんだかすごいことだと思いました。当然、大河ドラマも見ています。「江」は欠かさず見ていましたが、次回は平清盛になると教えたら「ぜったいに見る」と。 ... » more

中学男子の母親になりましたゲーム解禁
塾のマンスリーテストの成績が悪くてクラスダウンしてしまったので、息子はゲーム禁止令をくらい、このところおとなしくしていました。先日のマンスリーテストではなんとか挽回し、元のクラスに戻ったのでめでたくゲーム解禁、と ... » more

中学男子の母親になりました社会科見学
月曜日に息子たち5年生は社会科見学に行きました。行き先は、森永のお菓子工場と川崎の製鉄所です。行く前から「きっとチョコボールおみやげにくれるよ」と期待大の息子。お菓子工場はとても楽しかったようです ... » more
テーマ 男の子 子ども

5年生になると家庭科があります。初めてのことで息子は何をやっても大喜び。で、ミシンをかける宿題がでました。フェルトのペンケースを作るらしいです。うちにはミシンがない。置き場がないのと、あまり必要性がなくて ... » more
テーマ 男の子 子ども

昨日は、息子の志望中学の最後の説明会に行きました。大雨で、びしょびしょで、でも、たくさんの人。伝統ある男子校だからでしょうか、おとうさんの姿が目立ちました。うちはまだ1年あるけれど、6年生にとっては、 ... » more

昨日、お友達からラ・フランスをたくさんいただきました。お友達のお友達の家でたくさん採れたから、ということで、おすそわけです。私は大好き。まあ、果物なら何でも好き。でも、うちの息子は予想通り、駄目らしい ... » more
テーマ 男の子 子ども

息子の寝顔を見ていたら上唇の上あたりの産毛がうっすらと・・・。いよいよ男性ホルモンが活性化してきたか〜と思いました。そういえば、すね毛も見えるようになったし、念のため?おでこを触ってみたらまだすべすべして ... » more

男の子の脳を伸ばすのは、どんな親?が文庫になるそうです。 男の子の脳を伸ばすのは、どんな親?が文庫になるそうです。ありがたいはなしです。ポピーと共同で行った男脳度(システム化志向)、女脳度(共感志向)全国調査がイントロになっていて、気質把握が有ったり、あれこれ。http://www.a ... » more
テーマ 男の子

いじけたタイトルでごめんなさい。水曜日あたりから寒くなる予想なので冬支度をしようと思い、今日ははりきりました。ホットカーペットを出して、干す。カバーを交換する。掃除する。北側の窓のカーテンを洗う。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

薬に悩まされる日々 子どもに薬飲ませるのってたいへんですよねえ。息子が小さい頃はほんとに悩みました。粉薬はとにかく吐く。せっかく食べたごはんまで吐いて、薬どころじゃない。いろいろ試しましたよ。アイスクリーム、プリン、 ... » more

中学男子の母親になりましたイカの解剖
小学校のクラブ活動では息子は理科実験クラブにはいっています。かっこいい名前ですが別名「駄菓子クラブ」といわれていてポップコーンだのカルメ焼きだのべっこうあめだのをつくっています。一度だけ食べないスライムを作っ ... » more
テーマ 男の子 子ども

息子が通う小学校は昨日、来年度1年生になる子どもたちの就学前健診でした。毎年、5年生がお手伝いをするということで、息子もお手伝いをして帰ってきました。ピンポーンってなって出て行くとぐったり疲れた息子が。 ... » more
テーマ 男の子 子ども

塾の課題の国語の読解。その日、授業を受けてきた息子は「今日の話、全然わかんないよ。おかあさんが二人いるんだよ。分身するんだよ」・・・なんのこっちゃ。と、その課題に取り組むことにしました。あらすじは ... » more

今回は、中学受験ネタです。とある学校の学校説明会に行ってきました。息子の学力ではおそらくおよばないであろう超難関校でも、家から近くて電車の乗り換えもなくて文化祭もとっても楽しくて息子としては、どうして ... » more

夏休みに「少年の主張」という作文の宿題があって息子はそれを書いて添付されていた申込み用紙をつけて提出したら、なんと、「少年の主張」の予選に出るように、と先生からいわれてしまいました。クラスで4人なんですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 04:13

「男の子」のブログ関連商品

» 「男の子」のブログレビュー をもっと探す

「男の子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る