誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BVE

BVE

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BVE」のブログを一覧表示!「BVE」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BVE」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BVE」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BVE5 阪急電車運転台の製作 その3 運転台のために、PCモニターはモニターアームを購入し、奥行き高さを調整しています。購入したモニタ―アームの高さ方向が短かったので、ホームセンターで購入したパイプをモニターアーム棒にインシュロックタイで固定し、そちらに付け替えました。 ... » more
テーマ BVE 阪急電車 鉄道

片沼工場不定期報BVEいじり 20140322
BVEいじり 20140322 気が向いたのでオブジェクトつくってました。貨物ホーム上屋と対向式ホーム。対向ホームの屋根はだいぶ低くて、ホーム上2.4メートルくらい。民家系を拡充して隙間を埋めないとな。。 ... » more
テーマ BVE

片沼工場不定期報bve5南大沢田駅
bve5南大沢田駅 起点約3`。bve2時代に全長96キロを公開していた事が俄かに信じられない進捗ですがw未だにこの駅をいじり続けています。てか原型留めない程に線形を変えています。最近になって他線座標の曲線補完とか、他のマッ ... » more
テーマ BVE

とよひらのそらBVE作成の難しさ
BVE作成の難しさ いつもとはちょっと違った話題を。dgotukiです。実はかなり前からハマっていたゲームがあります。それこそまさしくBVEです。そもそもBVEって何ぞ?っていう人はググってみてちょうだいな。 ... » more
テーマ BVE  コメント(9)

片沼工場不定期報bveのこと
bveのこと 久々にスイッチが入って少しずつ変更中前回と同じくらいの位置でのSSです。前回から更新したのは…・トンネル断面:前回版だとカーブで車体擦りそうだったので。・擁壁の追加:だんだん山が迫ってくる感じを表現・山オブジ ... » more
テーマ BVE

片沼工場不定期報オブジェクト作成
オブジェクト作成 帰省ついでにBVEいじってみました。とりあえずこの三連休で下記オブジェクトを作成。・線路PC枕木、木枕木それぞれ明・暗・明→暗・暗→明・トンネル内壁および坑口旧内房線セットからの借り物オブジェクトから ... » more
テーマ BVE

Local Diary近況
近況 お久しぶりです。受験は無事終わりました。というわけで、ここの更新やBVEの製作も再開します。さて、この一年半ほどの間にOpenBVEが出たり、BVE5の開発が進んだりと、ずいぶんBVE界も変わったようですね。浦島状態でさ ... » more
テーマ BVE  コメント(1)

片沼工場不定期報BVE201系最終?版
表題のものを公開開始しました。今回より10連はJRE仕様として銀城鉄道仕様とはブレーキ力及びスタフ掲出位置を変更してあります。言い換えると上記二つしか変更してない手抜きデータですw以下主な特徴を書いておきます・T ... » more
テーマ BVE

hirotakaの近況報告久しぶりにBVE
今回は尾張旭行きの普通。最近、栄町〜大曽根のアナウンスの録音に成功したので(といっても尾張瀬戸行き(汗))、車内放送はかなりまともになってきました。そして今回の車両は6600系。ネットサーフィンで見つけたのですが、よい感 ... » more
テーマ BVE 鉄道  コメント(1)

hirotakaの近況報告いろいろ近況
やっと風邪の症状がおさまったかな…。というわけで先週の土曜は定期的な通院日。そこで先生の一言。『喉が真っ赤だねぇ〜。』…いつまで引きずるんだ…。今回はしぶとすぎるぞ。さて、週末は某レンタルショップで旧作DVDが100 ... » more
テーマ BVE  コメント(3)

片沼工場不定期報BVE 201系更新
タイトルのまんまですw今回の更新内容は・複数ユニットを持つ編成の挙動を再現・回生ブレーキの挙動を変更・レバーサ入れると除湿機が動きます・コンプレッサ音の追加といったところです。今回の更新より10連仕様も公 ... » more
テーマ BVE

hirotakaの近況報告瀬戸線BVE
三つのネタを追加しました。↓で期間限定の動画が見られます。http://www5e.biglobe.ne.jp/~topspeed/trainmovie/Setoline1283M.asx※公開終了しました。(1) ... » more
テーマ BVE 鉄道

hirotakaの近況報告BVE進展状況
↓現段階の運転の様子を載せてみました。http://www5e.biglobe.ne.jp/~topspeed/trainmovie/Setoline.asx※公開終了しました。これはスタンダードなネタでしたが、暴走した ... » more
テーマ BVE 鉄道

hirotakaの近況報告フリーソフト
探してみると便利なものがたくさん転がっているなぁ〜。先日BVEファイルを作っていて思ったのは、やりたいと思ってもインストール方法が分からず出来ずじまいになっている人が意外といるんじゃないかということ。車両ファイルはこのフォルダ、 ... » more
テーマ BVE

hirotakaの近況報告BRIDGE
BRIDGE 何か最近、夜な夜なBVEばっかりいじくってる気がする(汗)。今回も目立つネタ。なぜBVEをこんなにいじくってるのかって?やっと構文の記述方法が完全に理解できたからですよ。今まではこんなにスムーズにオブジェクトが作 ... » more
テーマ BVE 鉄道

hirotakaの近況報告またまたBVE
またまたBVE やっと(ほぼ)1駅が完成。汎用性があるので実質は3駅分だけど(笑)。どの駅かが分かってもらえるとうれしいなぁ。って駅名が画面上に出てたwこの駅は案外作りやすかった。どの面も直線だけで構成されているし。 ... » more
テーマ BVE 鉄道

hirotakaの近況報告高架駅!
高架駅! 今まではホームオンリーだったので壁をつけてみました。ちょっとはそれっぽく見えるようになってきたかな。でもまだ出口がない(笑)。屋根部分ももっと再現しなきゃなぁ。一度作ると何駅分かは流用できそうだけど。 ... » more
テーマ BVE 鉄道

hirotakaの近況報告ちょろっとBVE
ちょろっとBVE 急カーブ上にある駅のホームを曲げてみました。金太郎飴…便利ですね。まだ一発で思い通りのものができませんが(汗)。眠いのでもう寝よう。 ... » more
テーマ BVE 鉄道

片沼工場不定期報201系
公開を開始しました。データはBVE4専用で、ATSプラグインにより出来るだけ実写の挙動を再現したつもりです。現状では1ユニットのみ、4両編成での公開ですが今後複数ユニットを持つ編成の挙動を再現すべく開発を行っていきます。一 ... » more
テーマ BVE

片沼工場不定期報再起動
夏のイベントも終わり、ようやく肉体・精神的に回復してきました。まだ目の下にクマが残ってたりしますけどねwwとりあえずシステム不調以外に大きなトラブルも起こらず、ウチで製造した車もまぁまぁ元気に走っていたようで一安心。流石に準 ... » more
テーマ BVE その他 模型一般  コメント(3)

hirotakaの近況報告ゲーム近況+ぼやき
ゲーム近況+ぼやき BVEは現在路線に標識を設置中…。↓ついでに小ネタも製作(笑)。なにが起こるんでしょうねぇ〜。最後に一言。「2+2+4のしなのって『ワイドビュー』なの?」(ちなみにホームラ ... » more
テーマ BVE 鉄道

コンパイル通った!!! 前々より進めていた201系用プラグインのコンパイルがついに通りました。なんかヘッダーファイルのインクルードの順番を変えるだけだったのでちょっと拍子抜けです。今のところ以下の機能を持たせています。・ELランプ(直通制動・ユニッ ... » more
テーマ BVE

hirotakaの近況報告ゲーム
ゲーム 昨日も映画を借りてきました。ホントはルパンやドラえもんが観たかったのですが、諸事情により変更。TV版のトリック2を全作とあぶない刑事シリーズを3作ほど借りました。どちらもやっぱり面白い。そして柴田恭兵と館ひろしはカッコイイ(笑)。さ ... » more
テーマ BVE 鉄道

片沼工場不定期報BVE近況
BVE近況 少しずつBVEも作っています。ELランプをATSプラグインで制御できたらいいなと。もちろんそんな技術はないですけどww路線の方もとっとと4対応して公開したいとは思ってます。 ... » more
テーマ BVE  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 04:10

「BVE」のブログ関連商品

» 「BVE」のブログレビュー をもっと探す

「BVE」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る