誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪山

雪山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雪山」のブログを一覧表示!「雪山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

まんてんふぁみり〜ブログさてさて
こんにちは、おとんです。さて、そろそろ2月になろうかの21日、やっとスカイバレイがオープンしました。皆さん、やっとシーズンインされる方も多いかと思います。今もスキー場に向かっておられる方もいらっしゃるかと・・・我が家は今 ... » more
テーマ 雪山 おとん  コメント(3)

160112城ヶ平山・峠山 2 「概要」からみる2016年1月12日城ヶ平山・峠山杉林上端のベンチを過ぎると広葉樹林になり、枝間から前方に城ヶ平山を見ながら登る様になります。10:56、ユキツバキの道340m樹林の下生にユキツバキが多く、花の咲いて ... » more

160121粟巣野テレマーク 2016年1月21日粟巣野テレマーク先週から大雪が降るぞ降るぞと言っていますが、粟巣野スキー場の積雪は70cm程度のまま増えないまま、これが暖冬の冬の典型的な積雪なのかも知れません。そんな中、16日から全面滑走が可能になった ... » more

160112城ヶ平山・峠山 1 「概要」からみる2016年1月12日城ヶ平山・峠山10:02、駐車場出発130m駐車場は積雪無し、今日は無雪期と変わらない山歩きになる事と思い歩き始めました。10:07、日石寺参道、そうめん屋少しは名が知れた ... » more

2016年山歩きAB 2016山歩きAは奈良県の額井岳と戒場山の縦走でした。お正月からの暖かさは一転して本格的冬の到来のようなお天気でした。また、阪神大震災の日でしたので、全員で黙とうをしてから出発です。榛原駅から登山口近くまでバスに乗りまし ... » more

文殊山(スキー) 大雪予報でしたが、風が強かっただけで、意外と積もっていません。大村登山口からスタート。今日は誰も歩いていません。水をたっぷり含んで非常に重い雪です。詳細へGO! ... » more

160113大辻林道・長尾山テレマーク 2完 「概要」から見る2016年1月13日大辻林道・長尾山テレマーク10:36、城前峠、標識4立山展望場から水平に少し行くと、林道標識4や来拝山標識10が見え城前峠標識も有り、青少年の家から歩くとここを終点とする事が多い場所です。 ... » more

160116大品山周回「概要」 2016年1月16日大品山積雪状況伺い周回今年は積雪が少ないと云う話はもう聞き飽きるほど聞いているが、今まで様子を見に行った山は1000m未満の低山ばかりだったので、今回は少し高い1400mの山、大品山に様子伺いに行って見る事にしま ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

大岡山 道のない所も歩いて周回 2016.01.17 今日は午後から会合に出なければならず、午前中は空いているので、最初は千歳山にでも行こうと考えていた。出発間際になって気が変わり、しばらく行っていない大岡山に行くことにした。大岡山には過去4回登っているが、周辺を散策した時に、まだ行ってい ... » more

2016年、雪の 『日野山』 2016年1月17日(日)昨日、下市山でNeNeさんに出会い、明日天気が良ければ「日野山」へ一緒に登るお約束。朝起きて天気予報を見ると悪くなさそうです ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(12)

160113大辻林道・長尾山テレマーク 1 「概要」から見る2016年1月13日大辻林道・長尾山テレマーク09:40、林道口出発駐車した林道口から少し入ると標識Hが有って、右手に建物が有り青少年の家からの道と合流します。今日は踏跡無しかと思っていたのえすが、クロカ ... » more

160106高峰山 4完 「概要」から見る2016年1月6日高峰山12じは過ぎていますが、空腹感無し疲れも特に無しと言う事で、すぐに下山する事にしました。12:48、下山開始何度かのピークを越えて来た事が良く判りますが、基本的には下り勾配なの ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

160106高峰山 3 「概要」から見る2016年1月6日高峰山12:24、細尾根930m細尾根と云うか稜線の左に少し外れて行く所が有り、ここも左に足を踏み外しそうな場所です。12:25、大辻山・鍬崎山展望もうすぐ頂上ですが、その前 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

山・日々の戯言綴り野坂岳
野坂岳 早朝激しく降っていたミゾレも止み空は少し明るくなってきたものの小雨が降ったり止んだりの天気。どうしようかと迷ったが、雨男!ガス男!(カス男?)の異名を持つ私がこのぐらいの天気で躊躇してはいけないと、野坂岳へ向った。 ... » more

160106高峰山 2 「概要」から見る2016年1月6日高峰山稜線なので多少のアップダウンは有るものの、急登が無い歩き易い道が続き、冬枯れ木の枝の合い間から見える景色を見ながら登ります。11:34、大辻山展望845m稜線の左に見える展望で ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

160113大辻林道・長尾山テレマーク「概要」 2016年1月13日大辻林道・長尾山テレマークツアー正月で弛んだ気持ち引き締め山歩き、今日はテレマークツアーです。テレマークと言えば少々格好が良いかと思い、その様にタイトルを付けましたが、実態はテレマーク板を着けて林道を歩き ... » more

160112城ヶ平山・峠山「概要」 2016年1月12日城ヶ平山・峠山正月で弛んだ気持ち、暖冬でスキーも出来ず弛んだ行動、これではいけないのではなかろうかと言う事で、出来るだけ山歩きに行こうと思ったのが2−3日前、3日坊主に終わると思うが、今日も山歩きには支障のなさそ ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

雪の少ない入笠山 今年の初雪山 甲斐駒ケ岳秦野を出るときは霧雨が降り空は暗く、暗雲が立ち込める中 いざ出発。河口湖辺りは更に悪天候、薄暗くなり相変わらず小雨が降っている。今回は最悪の山登りになるのか、早々にあきらめるのか思案に暮れながら ... » more
テーマ 雪山 入笠山 写真

斑尾高原・タングラムスキー場 2016年1月4〜7日斑尾高原・タングラムスキー場、正月の家庭サービス疲れをいやすのと、昨年の夏に登った斑尾山を思い出すために初滑り行きました。2.5泊のナイスミドルの仲間と初日の飲み会有り、3日リフト券付きでした。あいにくと、今年は雪が少 ... » more
テーマ 雪山 課題

160106高峰山 1 「概要」から見る2016年1月6日高峰山林道には最近走った車のわだちが残っていたのですが、わだちが無くなると私の車も進む速度が落ちてしまいました。10:45、駐車場所680m積雪15ー20cm程度でしょうか、これ以上 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

瀧山 大滝の氷瀑  2016.01.11 氷瀑西蔵王高原から瀧山に登る登山道には、前滝コース、姥神コース、大滝コースがあるが、大滝コースは長期間通行止めになっている。そのコースの途中にある大滝が凍結し、氷瀑になっているのを見に行く。今年は暖冬で雪が少ないし、時期もまだ早いかもし ... » more
テーマ 雪山 山形の山 蔵王連峰

160106高峰山「概要」 2016年1月6日高峰山1日に上市町のハゲ山に初日の出山行に行って来ましたが、その時は多少の積雪はあったものの、その後の暖かさで500m辺りまで雪が進んでしまいました。それなら林道も雪が少なくなり、車で500m異常まで入る事 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

150101ハゲ山、初日の出山行 3完 「概要」から見る2016年1月1日ハゲ山、初日の出山行07:31、ハゲ山頂上から日の出方向日の出は大日岳の右肩から登るはずですが、少し雲がかかっています。剱岳方向こちらはしっかり雲がかかっていて、頂上は見えていま ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

150101ハゲ山、初日の出山行 2 「概要」から見る2016年1月1日ハゲ山、初日の出山行今朝の日の出時刻は7時過ぎ、もう7時を過ぎてるので急いで頂上に向います。07:07、西山から細尾根に入る405mここから水上集落ルート合流まで、標高差の無い細尾根 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

150101ハゲ山、初日の出山行 1 「概要」から見る2016年1月1日ハゲ山、初日の出山行今年は北陸富山で記念すべき、元旦日の出が見られた新年明けになったので、簡単な山ですが道中記録もUPしておきましょう。06:55、登山口330m積雪が少ないので、林 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

登頂叶わずとも越後の冬山を堪能! 越後山脈・越後駒ヶ岳 〜後編〜 会の冬山合宿である、越後山脈・越後駒ヶ岳の後編になります。3日目は思い掛けずに、晴れ間の天気となり、本当にラッキーでした。4日目条件に恵まれず、登頂は叶いませんでしたが、4日間皆協力して良く頑張り抜いたので、メンバー全員に感謝したいと思いま ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

151228来拝山 5完 「概要」から見る2015年12月28日来拝山は未だ夏道ルート12:24、かんば平方向脇の小木が倒れ込み何処がルートなのか判らず、判ったとしてもルート通りには行く事が出来ないので、歩き易い所をかんば平に向って進むしかありません ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

登頂叶わずとも越後の冬山を堪能! 越後山脈・越後駒ヶ岳 〜前編〜 皆様、明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。年末年始は、会の冬山合宿として越後山脈・越後駒ヶ岳に行ってきました。最初からそう簡単でない事は分かっていましたが、他のパーティーも全く居ない中では、登頂は叶いませんでした。それ ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

野坂岳(登り初め) 明けまして おめでとうございます何の役にも立たない目障りなだけのブログですが今年もよろしくお願いします雪が全くない、こんな穏かな正月はそう滅多にない。しかし食べ過ぎ飲み過ぎで、体調は絶不調。(^_^;そろそろ山に ... » more

151228来拝山 4 「概要」から見る2015年12月28日来拝山は未だ夏道ルート11:42、登って来た方向ピストン山行ではないのでこの方向と反対側に降りるのですが、降りる方向の写真を撮らなかったので、下山開始直前に撮った映像をUPしました。 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

 

最終更新日: 2016/11/27 14:12

「雪山」のブログ関連商品

» 「雪山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る