誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪山

雪山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雪山」のブログを一覧表示!「雪山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

見事な白氷の芸術品の数々 高見山地・高見山 更新遅くなりました。先週末はもう一つ、日曜日にも山行実施しています。行ったのは、昨年も訪れた高見山地・高見山。冬は樹氷で有名な山ですね。今回は同行者のMachaさんの、「樹氷の山に連れてって!」の期待に応える山行になります。昨年程の絶好の天 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

190122来拝山 1 「概要」から見る2017年1月22日来拝山0904、駐車場660m駐車する前に事務所に立ち寄り駐車届をし、積雪期には有り難い広く除雪された駐車場に止めました。0913、大辻林道口670mここから除雪されていな ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

キヨヱの山日記野沢温泉
野沢温泉 2017年1月15日この年も暖冬で始まりましたが1月半ばから急に冷え込みが激しくなりました。野沢温泉でも火祭りの15日から17日まで降り積もり大雪となりましたが、最終日の18日は晴天となり山頂から眺めると雲海の上に妙高、志賀、木島平といった ... » more
テーマ 雪山 課題

190122来拝山「概要」 2017年1月22日来拝山以前は無雪期も積雪期もよく登った山ですが、最近はそれより近くて手軽、標高は低いものの同程度の時間歩行の尖山に行く事が多いのですが、新雪が深いこの時期にラッセルを楽しんでる山です。今年も今がその時期と言う ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

北八【北横岳】モンスター観賞山行のはずが 2017年1月22日(日)風雪北八ヶ岳【北横岳(南峰2.472m・北峰2.480m)】メンバー:Yちゃん・Tちゃん・やまや坪庭から北横岳【南峰】何時もの山中間(Yちゃん)から北横岳のモンスターを見に行くの連絡があり一緒に行くことにな ... » more

170115尖山、天林道ラッセル 3完 「概要」から見る2017年1月15日尖山、天林道ラッセル1225、夏椿峠425m出発から2050mラッセル交代して休まず出発、無雪期なら残り20分の急登に入りました。積雪はさほど変らないのかも知れませんが、急坂になる ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

170115尖山、天林道ラッセル 2 「概要」から見る2017年1月15日尖山、天林道ラッセル1107、360m、出発から800mカモシカが先行してくれた場所はラッセルが少し楽なのです。1116、375m、出発から950mルート中に一箇所だけ標高 ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

「きち」一人で、文殊山へ! 2017年1月21日(土)曇り時々小雪今日は、きち一人で「文珠山」でトレーニング!二上の駐車場に着くと、25台の車が!工事の方達の車もあるようで、登山者の車は20台位かな?その中には、山友達の車も発見!やっぱり登っているよう ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(2)

積雪豊富な藤内沢は楽ちん、楽ちん! 鈴鹿山脈・御在所岳・藤内沢 本日は、こちらの職域山岳会絡みで会社の山好きの方と、御希望の鈴鹿山脈・御在所岳・藤内沢を登って来ました。先週末の大雪の後だったので、登山口にさえ辿り着けるのかと心配させられましたが、登山口までは何とか辿り着き、目指した藤内沢は積雪豊富で、却 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

170115尖山、天林道ラッセル 1 「概要」から見る2017年1月15日尖山、天林道ラッセル天林集落から少し離れた平坦地に太陽光発電所が有り、その左に斜面と尾根が有り、その尾根は小さなアップダウンを繰り返して尖山に続いています。今回はその尾根をラッセルで頂上に ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

雪の「日野山」荒谷コース 2017年1月19日(木)同行者:SIBAさんご夫婦・中ちゃん昨夕、SIBAさんご夫婦と中ちゃんに「明日天気も良さそうだし、日野山へ行かない?」って📨をすると「行く、行く」って返事。 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(4)

Green Mountain鬼ケ岳 1月18日(水)晴
鬼ケ岳 1月18日(水)晴 「晴れそうなので、どこか行かない?」と、メールしたのが前日19時過ぎ。9時頃出発で鬼ケ岳でも(決定ではない)ということで、行くことだけ決める。早寝のSもまさかまだ寝ていないだろうと思うのに返信なくて、「行きます」 ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き  コメント(4)

こんにちは、おとんです。さて、1月も開けてもう月半ばやっとスキー場にも満足な雪の量になりました。我が家は1月の参加予定でしたが、今から月間券だと、明らかにもったいない。少なくても5回以上いかなければ元は取れません。と ... » more
テーマ 雪山 おとん  コメント(4)

はなきち二人雪の「文珠山」
雪の「文珠山」 2017年1月17日(火)同行者:SIBAさんご夫婦・中ちゃんこの一週間は、寒波襲来で大雪警報が出たり、用事が有ったりで山歩きが出来なかった。(ストレスがチョット溜まり気味の二 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(6)

170115尖山、天林道ラッセル「概要」 2017年1月15日尖山、天林道ラッセル突然大雪になり、高い山や遠い山に行くのは無理になってしまい、一番簡単そうな山で登ってる人も居そうな、尖山に行き、それでもしっかりラッセル気分も味わいたいと、尖山の天林道から登ってみました。 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

こんな日に山頂まで登るとは・・ 鈴鹿山脈・竜ヶ岳 今週は大雪が予想される中、未だ降雪の少なそうな土曜日に、鈴鹿山脈・竜ヶ岳に登って来ました。丁度この時期に、2年目に竜ヶ岳を訪れた際は、一面銀世界でしたが、今年は笹薮が未だ出たままで、少々残念ではありました。ところで、同行したMachaさんに ... » more
テーマ 雪山 山登り

170107千石城山-伊折ルート 4完 「概要」から見る2017年1月7日千石城山-伊折ルート午後から次第に視界が悪くなる可能性も有るので、取り合えず展望撮影をし、それから昼食休憩です。1153、頂上から剱岳展望視界は良く剱岳はすっきり展望出来ますが、頂上 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170113粟巣野テレマーク 2017年1月13日170113粟巣野テレマーク昨日の積雪80cmで今一の積雪量だったのですが、今日午前中には120cmに達し、なおも降り続いてるので、もっと増える事でしょう。根雪が少ない所に急に積もったので、コンデションは ... » more

170107千石城山-伊折ルート 3 「概要」から見る2017年1月7日千石城山-伊折ルート1111、送水調整池600mこの池の正式名や機能を知ってる訳では有りませんが、発電所の上部直前に有るこの様な池は、この様に呼ぶのかな?と思っていて、登山の途中で時々出会う ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170107千石城山-伊折ルート 2 「概要」から見る2017年1月7日千石城山-伊折ルート1030、送水管下を通過して振り返って460m道に雪が多くなり階段になってるのか、階段無し登山道の様になってるのか判らなくなりましたが、道が有るのははっきり判ります。 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170107千石城山-伊折ルート 1 「概要」から見る2017年1月7日千石城山-伊折ルート車T台を上市川の早乙女湖畔の剱親公園にデポ、反対側の早月川河畔の伊折発電所から登ります。1006、伊折発電所310m天気良好、展望も両校で最初から剱岳を展望しなが ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

厳冬期の3000m峰を希少ルートより目指して 南アルプス・湯折から大聖寺平 〜後編〜 お待たせしました。2、3日目の後編になります。結局、赤石岳までは辿り着けず、大聖寺平までとなりましたが、厳冬期の3000m級の雰囲気を存分に味わう事が出来ました。無事山行が実施出来た事に、メンバーの方々に感謝、感謝です。色々行き届かなかった ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

厳冬期の3000m峰を希少ルートより目指して 南アルプス・湯折から大聖寺平 〜前編〜 1/6〜8は、職域山岳会の年始山行で、南アルプス・赤石岳を目指した山行に行って来ました。ルートは、湯折からの小渋ルートで広河原小屋ベース。小渋ルートは、渡渉を繰り返す難ルート、希少ルートで、夏でも人影疎らですが、厳冬期の登頂ルートとして、こ ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

170101元旦山行、峠山-ハゲ山 4 「年賀」から見る2017年1月1日元旦山行、峠山-ハゲ山峠山を省略して同じルートをげざんしたので、どうでも良いでしょうが下山もUPしておきます。0843、下山開始1時間遅れながら雲間からの日の出を見たので、今日の目的 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170101元旦山行、峠山-ハゲ山 3 「年賀」から見る2017年1月1日元旦山行、峠山-ハゲ山0758、峠山頂上からハゲ山へ出発477m0801、分岐標識への尾根0804、分岐標識からハゲ山道分岐標識から少し下りになり鞍部が有って登り返し ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170101 元旦山行、峠山-ハゲ山 2 「年賀」から見る2017年1月1日元旦山行、峠山-ハゲ山0731、西山からハゲ山展望400m、登山口から0.5Kmハゲ山はすぐそこですが、間に沢が有るので登山道は大きく迂回して向っています。0733、細尾根迂 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

あの210名中199名が死亡したという陸軍第8師団青森歩兵第5連隊の雪中遭難事件である。こういうものを見ると、この行軍訓練を計画し、実行した人々の中にクマ狩りをする猟師が一人でもいれば、だれひとり死なずにすんだだろうと思う。死んだ兵 ... » more
テーマ 雪山 八甲田山 猟師

北ア 西穂連峰・独標(2701m)  2016 12/31(土)〜1/1(日) 皆様、明けましておめでとうございます。穏やかな年明けとなりノンビリと寛いでおられる事と思います。今年も 登山教室「山旅クラブ」をどうぞ宜しくお願い致します。毎年、冬になると冬眠と称して全く山に登らない方も大勢いらっしゃいます ... » more
テーマ 雪山 登山教室 山旅クラブ  トラックバック(1)

161225 芦生-雨乞い岩-小佐波御前山 1 「概要」から見る2016年12月25日芦生-雨乞い岩-小佐波御前山0856、芦生駐車場出発これで12:00過ぎには小佐波御前山頂上に到着出来はず、少し遅れるかも知れないが多勢の登頂者が先に下山した後の方が良かろうと思っての出 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

こんにちは、おとんです。さて、スカイバレイも年内に何とかオープンできたみたいですが、兵庫県のスキー場は80センチ超えないと信用できないので、まだ参戦に躊躇しています。多分次の降雪があるまではお客様の天然圧雪に任せることになり ... » more
テーマ 雪山 おとん  コメント(3)

 

最終更新日: 2017/08/23 09:11

「雪山」のブログ関連商品

» 「雪山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る