誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪山

雪山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雪山」のブログを一覧表示!「雪山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

170212三角山直登ルート 3完 「概要」から見る2017年2月12日三角山直登ルート10:30に頂上に到着してから12:00まで、長い昼食休憩を取り下山開始です。下山は登ったルートとは違い夏道ルートで、登山道を少しと林道を下ります。1202、三角山 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

炎のアイスクライミング会山行1日目 八ヶ岳・南沢小滝 週末の2/18〜19は、神奈川の会の会山行として八ヶ岳南部に行って来ました。2日目の2/19には、赤岳一般道組、阿弥陀岳北陵組、ジョーゴ沢組の3隊に分かれ、森麻呂はジョーゴ沢隊としての参加です。その前の1日目は、行者小屋まで同一行動。但し、 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

170212三角山直登ルート 2 「概要」から見る2017年2月12日三角山直登ルート1018、尾根から眼下の早月川475m頂上方向頂上が540mですから残り標高差50-60m、でもこの先も頂上まで急登が続きます。少し良くなった天気今 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170212三角山直登ルート 1 「概要」から見る2017年2月12日三角山直登ルート0901、駐車場所から近くの444峰290m三角山かの様に見える山が写ってますが、三角山は444峰の左に有って、ここからは見えません。峠山・袖山・ハゲ山右を見る ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

小六所山〜六所山 2月16日(木)晴 お天気が良さそうなので、と、登山計画したものの、行き先だけが決まらない。希望を聞くと、取立山、日野山・・・でしたが、どういうわけか六所山になりました。天気予報がどんどん良くなってきたので取立山でも良かったかなと思ったら、取立 ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き  コメント(14)

やまや神の宿る山 長野県【守屋山】
神の宿る山 長野県【守屋山】 2017年2月15日(水)はれ長野県諏訪市の神の宿る山守屋山【東峰1.632m・西峰1.650m】最初の予定は何時ものメンバーと山小屋一泊で蛭ヶ岳を計画していた。所が残念なことに一人が仕事になってしまい、もう一人も体調が今一で長い歩行は ... » more
テーマ 雪山 登山

雪の「日野山」中平吹コース 2017年2月16日(木) 同行者・SIBAさんご夫婦・中ちゃん今日の天気は、一日中ピーカンの予報だ。取立山に行こうか?富士写ヶ岳にするか迷ったが、ブログで山友達の情報を検 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(12)

Green Mountain三床山 2月15日(水) 晴
三床山 2月15日(水) 晴 Muさんと2人で三床山に行きました。明日は晴予報で、山行の約束がある。今日も少し歩いてみようかなと思っていたところ、Muさんから別件のメール。彼女は明日はバイトで行けないから「後で下市か文殊山でも行こうと思っているけ ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き  コメント(2)

スカイバレイ2・3日目(想定内【想定外?】発生) みなさまこんにちは、おとんです。スカイバレイ2日め、今回は大雪予報の中スカイバレイへ向かいました。行く前から家の前では車にどんどん積雪が・・・どんどん広がるチェーン規制の範囲拡大を見て、先が思いやられる事をおもいつつドン ... » more
テーマ 雪山  コメント(1)

雪原切り開く快感!を堪能 鈴鹿山脈・入道ヶ岳 お待たせしました!まぁちゃん(Machaさん改め)からフサフサの雪が積もったばかりの今がチャンスとの事で、次の日も山行に行きたいとのリクエストがあり、日曜日にも山行を実施しています。行ったのは、土曜日に行った綿向山の予備として考えていた入道 ... » more

170209尖山 2 「概要」から見る2017年2月9日尖山1021、登山道湧水部340m登山道の所々に湧水部が有りますが、そこでは雪が積らないので大きな凸凹になっています。1026、滝付近360m落差5-6mの滝が有りますが、そ ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170209尖山 1 「概要」から見る2017年2月9日尖山0955、横江駅駐車場250m駐車場辺りの積雪は20cm程度、駐車場はしっかり除雪してあります。横江集落集落の中を通過し近道の登り口に向います。0958、近道口 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

通算90回目の「文殊山」・・下山で、アレッ やっちまったよ〜! 2017年2月13日(月)時々同行者:SIBAさんご夫婦・中ちゃんここ数日雪が降ったりして天気が悪かったので、家から出る気にならなかった。今日は久しぶりに天気も落ち着いていそ ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(4)

フカフカの新雪にワクワク 鈴鹿山脈・綿向山 先週は不覚にもインフルエンザを発症してしまい、山行には行けませんでした・・。1年以上続けていた、毎週末の山行が途絶えてしまい一寸残念。それでも今週は先ずは土曜日に、大雪注意が叫ばれている中、前から興味を惹いていた鈴鹿山脈・綿向山に行って来ま ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

170209尖山「概要」 2017年2月9日尖山スキー場が営業中で新雪が積った翌日は、散歩代わりにスキー場に行く事が多く、尖山行きは少々ご無沙汰気味になります。8日はスキー場で新雪滑降を楽しみましたが、8-9日にかけて新雪が積らなかったので、スキー場 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

鬼から蛇 鬼ヶ嶽からワカンを履いて進みます。この先は、今日のトレースはありません。奥鬼分岐で相談の結果、とりあえず奥鬼ヶ嶽まで行くことにします。詳細へGO!弘法大師堂 蛇ヶ池 ... » more

文珠山(365m)・・二上〜帆谷コースを周回 2017年2月7日(火)雪が降ったり止んだり朝起きて外を見ると屋根にうっすらの雪。福井は少し積もったかな?天気予報を見ると、1日中雪が降ったり止んだのようだ。はなの車の修理を予約してあったので、デーラーの工場へ持ちこ ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(2)

雨もまた楽し武奈ヶ岳
武奈ヶ岳 9日前は平日で大雪で御殿山も行けなかったけど、土曜日でもう9日も経っているなら、ピーク踏めるだろうと再び武奈ヶ岳へ行ってきました。3時間で頂上へ、下りは琵琶湖側へ。新年あけてから、霊山も武奈も敗退していたので、今日は ... » more
テーマ 雪山  コメント(2)

上州・鹿俣山(1637m)  2017 2/5(日) 上州武尊山の西にある群馬百名山・鹿俣山(かのまたやま・1637m)に行ってきました。たんばらスキーパークのリフトのトップからでしたら僅かな距離ですが、それでは面白くないのでスキー場の駐車場から南尾根(武尊山ルート)を登りました。 ... » more
テーマ 雪山 登山教室 群馬百名山

170205 牛岳ささみね周辺自然観察会 2017年2月5日牛岳ささみね周辺自然観察会富山県ナチュラリストのスタッフが、資料作りやら下見するなど準備を進めて来た、牛岳ささみね周辺自然観察会が速攻されました。前日夜は研修会も有って牛岳温泉で宿泊し、24時近くまで語り合 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

丹沢山系【丹沢山】塩水橋からピストン 2017年2月3日(金)はれ丹沢山系【丹沢山1.567m】丹沢山から富士山/南アルプス2014年11月以来久々に塩水橋から丹沢山(10回目)に登ってきた。1月に二度ほど降った雪もダイブ溶けてました。塩水橋から塩水林道ショウトカッ ... » more
テーマ 雪山 登山

山友と、雪の「六所山」を満喫! 2017年2月4日(土)同行者:よっさん・NeNeさん・ダブルttのうちさん・福井のおじじさん・TNさん・TK女史・NM女史・SK女史とSIBAさん旦那・・・私達を含めて、総勢・11名のグループ。今 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(18)

まんてんふぁみり〜ブログ初出撃
初出撃 関係者の皆様今シーズンも宜しくお願いしま〜す。出撃直前に飛香さんはインフルエンザかも?おかぁ様は心筋梗塞かも?と色々あり出撃も危ぶまれました。何かればすぐ引き返すということで、と ... » more
テーマ 雪山  コメント(5)

こんにちは、おとんです。さて、ようやくスカイバレイにも雪が積もりまして、予定通り2月より今シーズンがスタート出来そうです。今回はおとんとおちゃるで人数も少なくひっそり、おとなしく行動しようかと思います。あすかさんはお仕事 ... » more
テーマ 雪山 おとん  コメント(2)

文珠山へ、一人でトレーニング登山! 2017年1月31日(火)今日、日中はなんとかお天気がもちそうな感じだ!「きち」一人で、文殊山の二上駐車場へ向かいます。{%車webry%}9時前に駐車場に到着。準備をしていると、見たことの ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(4)

何時もの雪山訓練は久々に充実 富士山五合目(雪山訓練) 先週末は、神奈川県S市山岳協会の恒例の雪山訓練という事で、富士山五合目に行って来ました。また、ここ数年同様、森麻呂が主任講師になります。今年は天候に恵まれ、それでも佐藤小屋からの眺めでは斜面に雪が殆ど無く、如何なる事かと思いましたが、何とか ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

1/29ワカンラッセルで鶏頂山 2017(H29).1.29心の人とよく通った、雪の鶏頂山へ出かけてきました。【行程】鶏頂山スキー場入口駐車スペース〜スキー場最上部〜弁天沼〜鶏頂山〜御嶽〜釈迦が岳〜御嶽〜弁天沼〜スキー場〜駐車地未明、自宅発、鹿 ... » more

170128牛岳温泉ささみね周辺 2017年1月28日牛岳温泉ささみね周辺2月5日に富山県ナチュラリスト協会が、牛岳スキー場近くの牛岳温泉ささみね周辺で、雪上自然観察会をするので、下見をしておこうと言う話が有り、5日は私も班を引率する事になるので行って来ました。 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

190122来拝山 4完 「概要」から見る2017年1月22日来拝山1時間ほどの昼食休憩をしている内に、賑やかな子供の様な声が聞こえていました。1138、登頂者899.5mツェルトから出てみると若い男女のグループでした。これから雪テー ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

雪の取立山〜護摩堂山を周回! 2017年1月28日(土)護摩堂山からの白山連峰同行者:SIBAさんご夫婦。今日も天気予報は、一日中マーク。一昨日途中敗退したリベンジの為、今日は奥方達を連れて再度「取立山 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(14)

 

最終更新日: 2017/11/17 09:06

「雪山」のブログ関連商品

» 「雪山」のブログレビュー をもっと探す

「雪山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る