誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪山

雪山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雪山」のブログを一覧表示!「雪山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

取立山〜鉢伏山〜護摩堂山 3月19日(日)曇 天気予報は1日マークウキウキして出かけましたが・・・駐車場で見ていると、半分以上は県外ナンバー皆さん、アイゼンやワカンを付けて歩き始めます。長靴は1人もいません。ウ〜ン!どうしよう。 ... » more
テーマ 雪山 奥越の山 山歩き  コメント(6)

タップリの残雪を享楽 両白山地・野伏ヶ岳 〜1日目〜 この3連休は、土日で職域山岳会の何時もの山行で、三重県の高校生の春山大会の緊急時支援も兼ねて、両白山地・野伏ヶ岳に行って来ました。今年は、昨年とうって変わって、たっぷりと残雪が豊富。然も、多分数日前に降ったと思われる、純白の新雪を纏った山々 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

雪の、富士写ヶ岳(941m) 2017年3月19日(日)富士写ヶ岳の山頂で ランチをする登山者達今日も一日中、お天気が良さそうだ。今年は未だ登っていない「雪の富士写ヶ岳」で、二人で遊んできました。我谷の駐車地に着くと、思っていた ... » more
テーマ 雪山 県外の山 山歩き

雨もまた楽し雪欲解消!伯耆大山
雪欲解消!伯耆大山 ***雨乞慕情***今年こそは絶対登ろうと決めて楽しみにしていた雨乞岳を登り損ねたショックは大きく(といっても自分の煮え切らない精神力が原因だが)2月の武奈が岳横断が今季自分なりにi一番納得のいく一本となってしまった。伊吹は寝坊 ... » more
テーマ 雪山  コメント(5)

今年の鈴鹿は未だ春遠し 鈴鹿山脈・根の平峠 先週土曜日は、職域山岳会の有志山行として、朝明渓谷から周辺を登って来ました。当初の予定では、根の平峠からハト峰まで稜線を歩いて、朝明渓谷に下山する予定でしたが、朝明渓谷の秘密の場所が、例年以上に積雪豊富な状況の中では、色々手入れが必要な事が ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

キヨヱの山日記galaスキー場
galaスキー場 2017年3月10日日帰りスキーで越後湯沢のガーラスキー場に行ってきました。あいにくとgalaは午前中は曇りがちでしたが、午後になるとすっきりと晴れ渡り春スキーの陽光になりました。日焼けを心配しながら中央エリア、湯沢高原とつながる南エリア、 ... » more
テーマ 雪山 課題

Green Mountain富士写ケ岳 3月13日(月)晴
富士写ケ岳 3月13日(月)晴 快晴の土日は山に行けなくて、火曜からお天気が崩れるとなると月曜は逃せない。でも、連れがいない。悩んだあげく、よっさんにお願いして同行させていただくことにしました。「スパイク長靴で行けるでしょう。」とのこと。「体重 ... » more
テーマ 雪山 石川県の山 山歩き  コメント(4)

今年5回目の「雪の取立山」 2017年3月12日(日)今日も一日中ピーカンのお天気だ。二人で「取立山」へ出かけてきました。国道脇の駐車場に、7時半過ぎに着くと駐車場は既に満車。駐車場の中に福井のおじじ ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(8)

伊吹の山の神々の歓待かな? 伊吹山地・伊吹山 日曜日は、伊吹山地・伊吹山を登って来ました。四日市に来てから3年一寸ですが、早くも3回目(だったかな?)の冬の伊吹ですね(と言っても、そのうちの1回は、雪が殆ど無くて、シーズンオフの時期でしたが・・)。同行したまぁちゃんにとっては勿論初めて ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

3/5心の人の山へ・・・ 2017(H29).3.5(日)一週間の内に、予報が変わり、前日の土曜日(三回忌法要)夕方、心の人の山が好天予報、出かけてきました。未明、自宅発すっかり雪が締まり、持参のワカンを使わずに、冬ルートで登りました。 ... » more

松沢山〜クケジ山(上山市楢下) 2017.03.05 松沢山614m三角点なし初登頂クケジ山653m三角点なし初登頂上山市関根付近から、中央の右が松沢山、左がクケジ山朝のうちにいろいろあって時間を無駄にしたが、今日は天気が良いようで、好天の一日を無駄にするのももったいない。前に調べ ... » more
テーマ 雪山 里山 山形県

取立山(1,307m)〜板谷の頭(1,383m) 2017年3月4日(土)<板谷の頭で山友達と賑やかなランチ>同行者:SIBAさんご夫婦今日もお天気は一日中模様。取立山に向かいました。8:15分頃 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(12)

瀬ノ原山 北西尾根からの積雪期限定ルート 2017.03.01 瀬ノ原山といっても知る人は少ないだろう。山形神室岳から県境を北に縦走すると山形側に県境から外れている山だ。登山道はなく、山形市内の山32の中で最も登りにくい山だろう。積雪期の登頂記録は散見されるが、コースは@高沢の奥から清水峠に延びる登山道 ... » more
テーマ 雪山 山形県 蔵王連峰

雪の取立山(1,307m)〜原高山(1,339m) 2017年2月28日(火) 同行者:SIBA旦那・中ちゃん今日は、一日中ピーカンの天気予報なので、4人で取立山を登ってきました。9時過ぎに国道 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(6)

カルスト台地に広がる雪原は如何? 鈴鹿山脈・霊仙山 更新遅れました。先週末日曜日は鈴鹿山脈・霊仙山を登って来ました。実はこの山行、2月の第一週に予定していたのですが、森麻呂のインフルエンザ発症で潰れてしまった山行です。て言うか、そもそもその日は雨で、どちみち駄目だったんですけどね。冬の霊仙山 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

170225笠尻山-千石城山縦走「概要」 2017年2月25日笠尻山-千石城山縦走笠尻山-千石城山縦走、今年は今が適期と思い実行しました。天気予報は早朝雨か雪、日中は曇りで一時雨で夕方また雨か雪でしたが、私の予想は一日中曇りで回復傾向との思いでした。実際の朝の天気は ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170214尖山 2完 2017年2月21日尖山1016、滝滝上の沢の狭い所1018、徒渉点雪が積った橋1022、登山道1024、登山道登山道の左上1030、杉植林上端 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170224尖山 2017年2月21日尖山寒い日が有ったかと思えば暖かい日が有ると云うのは、最近の冬は珍しい事ではないのですが、暖かい日が有ると里山の雪が少なくなり、雪山なら低山でも名山と言う感じが無くなってしまいます。低山の代表尖山も雪解け ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

北八ヶ岳・稲子湯〜天狗岳  2017 2/22(水)〜23(木) 北八ヶ岳の東面・稲子湯方面から天狗岳を目指しました。稲子湯は秘湯として有名で、温泉にだけ入りに来る人も沢山います。数年前にはここ稲子湯に泊まりスノーシューハイクでミドリ池まで行った事もありました。今回は、稜線にある黒百合ヒュ ... » more
テーマ 雪山 八ヶ岳 登山教室

170221-22上高地 22日 2017年2月21日-22日上高地厳冬期散策22日22日朝の気温はどの程度だったのか判りませんが、テント内に置いたペットボトルは凍ったのは当たり前、凍らない様に少し温め布を巻いた2Lタンクも少し凍っていました。その冷え込 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170221-22上高地 21日 2017年2月21日-22日上高地厳冬期散策21日1月初旬の本当の厳冬期に行って来ようと云う話が出ていたのですが、都合の合わないメンバーが出て、今回の日に変更になり、行って来ました。次期が少し遅くなったとは言え、20 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

鬼ヶ岳(532.6m)〜蛇ヶ岳(418m)を周回! 2017年2月22日(水)のち<蛇ヶ岳の山頂にて>昨夕、NeNeさんに「明日、鬼〜奥鬼〜蛇の周回へ行きませんか?」とメールをすると即「行きます!」の返事。電話をして現地10時集合に決定 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(8)

Green Mountain日野山 2月22日(水)晴
日野山 2月22日(水)晴 思いがけない晴予報で日野山へ行きました。今週はお天気が良くないと思っていたのですが、前日昼過ぎになにげなく天気予報を見たら晴予報になっている。あわてて「明日晴れそうだからどこかに行かない?」と連絡開始。「晴れるの ... » more
テーマ 雪山 越前の山 山歩き  コメント(10)

スカイバレイ4日目 こんにちは、おとんです。スカイバレイ4日目、月間券の元をとれるかどうかのいわゆる「損益分界点」です。今回は月間券を買っては見たものの、我が家の想定内の予定と、想定外の出来事で月末は行けそうにないので、最終日となってしまいました。 ... » more
テーマ 雪山  コメント(4)

炎のアイスクライミング会山行2日目 八ヶ岳・ジョウゴ沢 大変お待たせしました!神奈川の会の2月会山行2日目です。全9名が赤岳尾根隊、阿弥陀岳北陵隊、ジョウゴ沢隊の3隊に分かれ、森麻呂はジョウゴ沢隊に参加させて頂きました。数々のバリエーションルート登攀している森麻呂ですが、雪稜好みの為、実はアイス ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(U) 百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(U)の続きです。(T)へはこちらから→強かった風も収まり素晴らしい天気展望が広がっています。北ルプスが雲に覆われているのがチョッと残念だ。上河内岳・聖岳・荒川 ... » more
テーマ 雪山 登山

百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(T) 2017年2月19日(日)はれ山梨県の山【瑞牆山2.230m】メンバー:Yちゃん・Tちゃん・やまや瑞牆山から八ヶ岳連峰何時もの山中間(Yちゃん)からTちゃんと19日に瑞牆山に登ると。雪の瑞牆山はまだ登っていな ... » more
テーマ 雪山 登山

170212三角山直登ルート 3完 「概要」から見る2017年2月12日三角山直登ルート10:30に頂上に到着してから12:00まで、長い昼食休憩を取り下山開始です。下山は登ったルートとは違い夏道ルートで、登山道を少しと林道を下ります。1202、三角山 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

炎のアイスクライミング会山行1日目 八ヶ岳・南沢小滝 週末の2/18〜19は、神奈川の会の会山行として八ヶ岳南部に行って来ました。2日目の2/19には、赤岳一般道組、阿弥陀岳北陵組、ジョーゴ沢組の3隊に分かれ、森麻呂はジョーゴ沢隊としての参加です。その前の1日目は、行者小屋まで同一行動。但し、 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

170212三角山直登ルート 2 「概要」から見る2017年2月12日三角山直登ルート1018、尾根から眼下の早月川475m頂上方向頂上が540mですから残り標高差50-60m、でもこの先も頂上まで急登が続きます。少し良くなった天気今 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

 

最終更新日: 2017/09/23 17:10

「雪山」のブログ関連商品

» 「雪山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る