誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪山

雪山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「雪山」のブログを一覧表示!「雪山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新雪の白峰、抜けるような碧空、+αで満開の桜 富士山(経ヶ岳迄) またもや更新が遅くなっています。先週の週末は、職域山岳会関連で少し遠出をして、富士山に行って来ました。と言っても、富士吉田口の馬返から経ヶ岳までですけど。山行前日の夜に少し雪が降り、思い掛けずに新雪積もる富士の峰を楽しむ事が出来ました。澄み ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

山形の山歩き月山 山スキー 2017.04.10
月山 山スキー 2017.04.10 山頂にて(ソロの方にシャッターをお願い)ここのところ毎年1回は月山に山スキーに行っている。今年は、9日がスキー場開きだったが、天気が悪く、リフトの所では雨になっていたらしい。10日の予報が良いようなので行ってみよう。山形を6:30過 ... » more

仙王岳と県境を龍ヶ岳の途中まで 2017.04.06 仙王岳912.5m三等三角点「仙翁岳」初登頂仙王岳にて(セルフ撮影)仙王岳は二井宿峠の南の山で、少し宮城側にずれているが県境の山といってよいだろう。登山道はないが積雪期の記録は散見できる。前から気になっていた山で残雪期の今なら登れる ... » more

170401大辻山 4完 「概要」から見る2017年4月1日大辻山普通なら展望は無いし寒いし、昼食もそこそこに下山しようと思うところでしょうが、我々はツェルトを張って中を温め、鍋料理を作ってゆっくりの昼食休憩で、1時間以上も頂上にいたのでした。1 ... » more
テーマ 雪山 自然 登山

170401大辻山 3 「概要」から見る2017年4月1日大辻山頂上までの標高差400m強、無雪期の所要時間1時間30分程度ですが、今日の雪では2時間ほどかかるかも知れませんが、12時までに頂上到着が目標です。1008、登山道標識2950m ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

碧天の空に映える白峰 両白山地・大日ヶ岳 ここ最近、更新遅くなってます。日曜日は、昨年も丁度同じ時期に訪れた両白山地・大日ヶ岳に、今年もまた行って来ました。暖冬だった昨年は、最早雪は少なくて春山の雰囲気でしたが、今年はたっぷりの残雪豊富。澄み渡る青空も相まって、白銀の峰々がくっきり ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

谷川連峰・阿能川岳(1611m)  3/29(水)前泊〜30(木) 行ってきました、最も難しいと言われている「群馬百名山」の阿能川岳(あのうがわだけ・1611m)に!一般の人には知られていませんが、一部のマニアの間では谷川岳南面の好展望の山として有名です。場所は谷川岳の南、関越自動車道の関越トンネルのほぼ真 ... » more
テーマ 雪山 登山教室 群馬百名山

170401大辻山 1 「概要」から見る2017年4月1日大辻山8:00頃、国立立山青少年自然の家(立少)事務所に立ち寄り、大辻山に行って来るとの届け駐車したら。14:00頃には下山出来るねと言われ、登り4時間、下り4時間ならそうだけど、昼食休憩の長い ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

中央アルプス【雪の木曽駒ヶ岳】撤退 2017年3月30日(木)暴風雪中央アルプス【木曽駒ヶ岳2.956m】撤退何時ものメンバーYちゃんに雪の木曽駒ヶ岳のお誘いMAILを入れたら行くと返事が来た。休みは何時か聞くと3月30日がお休みとのことで早速天気を調べると先ず先ずの ... » more
テーマ 雪山 登山

170318-19細蔵山 5 「概要」から見る2017年3月19日細蔵山0958、展望折角持って来た重いカメラですが、残念ながら展望撮影は撮れません、見えるだけの分ですが撮っておきます。判らないの思うので、カシバード画像も造ってみました。 ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

170318-19細蔵山 4 「概要」から見る2017年3月19日細蔵山早くから暖かいテント内で休憩したので早めの目覚めながら、今日は体力に余裕が有りそうと、明るくなってから朝食準備開始で、朝食が終ったのは7時頃でした。夜中に雨かアラレの音がして、その音 ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

中央アルプス・木曽駒ヶ岳(2956m)  2017 3/23(木)前泊〜25(土) 久しぶりに雪の中央アルプス最高峰・木曽駒ヶ岳(2956m)に行ってきました。当初は、木曽駒ヶ岳登頂後、条件が良ければ宝剣岳にもアタックする予定でしたが、それは適いませんでした。木曽駒ヶ岳だけでしたら、天気・雪 ... » more
テーマ 雪山 中央アルプス 登山教室

170318-19細蔵山 2 「概要」から見る2017年3月19日細蔵山650m辺りまではアップダウンはほとんど無く、順調に高度を上げて来て、今日はなかなか順調と思え、これから始まるアップダウンに備え休憩を入れ出発でした。0952、木の根尾根770m ... » more
テーマ 雪山 風景 登山

ここは何処の谷?何処の山? 鈴鹿山脈・馬の背尾根から長石谷ルート 土曜日は職域山岳会の山行で、来年の三重インターハイの登山隊支援プログラムの一環という事で、鈴鹿山脈・馬の背尾根に行って来ました。山行自体は短いもので、個人的には物足りないものがありますが、目的はあくまで大会ルートのエスケープルートの調査。個 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

神奈川県の山【南山・東山】(U) 神奈川県の山【南山・東山】(T)の続きです。(T)へはこちらから→誰にも会わない静かな山歩きです。緩やか〜な下りの道が続いてます。展望も得られるようになってきたがやっぱり花が少ない。チョット残念 ... » more
テーマ 雪山 さんぽ 登山

タップリの残雪を享楽 両白山地・野伏ヶ岳 〜2日目〜 すみません!時間が取れずに更新遅くなりました。2日目は愈々高校生達と共に、野伏ヶ岳を目指しました。山頂からは白山が間近で、その眺めが素晴らしいとの噂でしたが、残念ながら我々が到着した頃はすっかりガスの中。周囲の展望は殆ど無くて、とても残念で ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

Green Mountain野坂岳 3月24日(金)曇
野坂岳 3月24日(金)曇 ちょっと足を延ばして野坂岳へ行ってきました。いこいの森の駐車場に着くと、清水さんのらしき車前日お声かけしていたので、先に登り始めておられるのでしょう。全く雪はありません。何を履いて行くか迷います。登山靴2人、スパ ... » more
テーマ 雪山 若狭の山 山歩き  コメント(6)

根子から大頭森山と明手山 2017.03.20 大頭森山984.2m5回目今回のコースは初踏査明手山965m初登頂大頭森山にて、朝日連峰をバックに朝日連峰の東側の谷間に大井沢の集落が南北に延びている。そのさらに東側に1000mに満たない山々が南北に並んでいる。その中で代表が大 ... » more

取立山〜鉢伏山〜護摩堂山 3月19日(日)曇 天気予報は1日マークウキウキして出かけましたが・・・駐車場で見ていると、半分以上は県外ナンバー皆さん、アイゼンやワカンを付けて歩き始めます。長靴は1人もいません。ウ〜ン!どうしよう。 ... » more
テーマ 雪山 奥越の山 山歩き  コメント(6)

タップリの残雪を享楽 両白山地・野伏ヶ岳 〜1日目〜 この3連休は、土日で職域山岳会の何時もの山行で、三重県の高校生の春山大会の緊急時支援も兼ねて、両白山地・野伏ヶ岳に行って来ました。今年は、昨年とうって変わって、たっぷりと残雪が豊富。然も、多分数日前に降ったと思われる、純白の新雪を纏った山々 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

雪の、富士写ヶ岳(941m) 2017年3月19日(日)富士写ヶ岳の山頂で ランチをする登山者達今日も一日中、お天気が良さそうだ。今年は未だ登っていない「雪の富士写ヶ岳」で、二人で遊んできました。我谷の駐車地に着くと、思っていた ... » more
テーマ 雪山 県外の山 山歩き

雨もまた楽し雪欲解消!伯耆大山
雪欲解消!伯耆大山 ***雨乞慕情***今年こそは絶対登ろうと決めて楽しみにしていた雨乞岳を登り損ねたショックは大きく(といっても自分の煮え切らない精神力が原因だが)2月の武奈が岳横断が今季自分なりにi一番納得のいく一本となってしまった。伊吹は寝坊 ... » more
テーマ 雪山  コメント(5)

今年の鈴鹿は未だ春遠し 鈴鹿山脈・根の平峠 先週土曜日は、職域山岳会の有志山行として、朝明渓谷から周辺を登って来ました。当初の予定では、根の平峠からハト峰まで稜線を歩いて、朝明渓谷に下山する予定でしたが、朝明渓谷の秘密の場所が、例年以上に積雪豊富な状況の中では、色々手入れが必要な事が ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

キヨヱの山日記galaスキー場
galaスキー場 2017年3月10日日帰りスキーで越後湯沢のガーラスキー場に行ってきました。あいにくとgalaは午前中は曇りがちでしたが、午後になるとすっきりと晴れ渡り春スキーの陽光になりました。日焼けを心配しながら中央エリア、湯沢高原とつながる南エリア、 ... » more
テーマ 雪山 課題

Green Mountain富士写ケ岳 3月13日(月)晴
富士写ケ岳 3月13日(月)晴 快晴の土日は山に行けなくて、火曜からお天気が崩れるとなると月曜は逃せない。でも、連れがいない。悩んだあげく、よっさんにお願いして同行させていただくことにしました。「スパイク長靴で行けるでしょう。」とのこと。「体重 ... » more
テーマ 雪山 石川県の山 山歩き  コメント(4)

今年5回目の「雪の取立山」 2017年3月12日(日)今日も一日中ピーカンのお天気だ。二人で「取立山」へ出かけてきました。国道脇の駐車場に、7時半過ぎに着くと駐車場は既に満車。駐車場の中に福井のおじじ ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(8)

伊吹の山の神々の歓待かな? 伊吹山地・伊吹山 日曜日は、伊吹山地・伊吹山を登って来ました。四日市に来てから3年一寸ですが、早くも3回目(だったかな?)の冬の伊吹ですね(と言っても、そのうちの1回は、雪が殆ど無くて、シーズンオフの時期でしたが・・)。同行したまぁちゃんにとっては勿論初めて ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

3/5心の人の山へ・・・ 2017(H29).3.5(日)一週間の内に、予報が変わり、前日の土曜日(三回忌法要)夕方、心の人の山が好天予報、出かけてきました。未明、自宅発すっかり雪が締まり、持参のワカンを使わずに、冬ルートで登りました。 ... » more

松沢山〜クケジ山(上山市楢下) 2017.03.05 松沢山614m三角点なし初登頂クケジ山653m三角点なし初登頂上山市関根付近から、中央の右が松沢山、左がクケジ山朝のうちにいろいろあって時間を無駄にしたが、今日は天気が良いようで、好天の一日を無駄にするのももったいない。前に調べ ... » more
テーマ 雪山 里山 山形県

取立山(1,307m)〜板谷の頭(1,383m) 2017年3月4日(土)<板谷の頭で山友達と賑やかなランチ>同行者:SIBAさんご夫婦今日もお天気は一日中模様。取立山に向かいました。8:15分頃 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(12)

 

最終更新日: 2017/04/27 10:12

「雪山」のブログ関連商品

» 「雪山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る