誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    谷根千

谷根千

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「谷根千」のブログを一覧表示!「谷根千」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「谷根千」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「谷根千」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

駒込大観音ほおずき千成り市 朝の5時から活動して、クルマも入れ替えてきた夕方、かねてよりお約束の駒込大観音ほおずき千成り市に小辰、雪丸家、ふみちゃん家と一緒に行きました。歩いて行きたいのですが、路面も夕方5時ではまだ熱く、外気温も34度くらいありましたので ... » more
テーマ 谷根千

いんちょの日々桑田さんのCM
桑田さんのCM ドコモのCMだったみたいです。http://fukutarocx.at.webry.info/201106/article_2.html先日の撮影。桑田さーん。MUSICMAN(通常盤)ビクターエンタテイン ... » more
テーマ 谷根千

フレンチーフレンチ終わった後。 2時半頃、試乗会も終了して、自宅を目指しました。たいして渋滞もなく、移動。途中業平橋を通るので、一枚ぱちりと。見上げるスカイツリーです。高いとこ苦手なので、私は登らなくてもよいです。というか行きません。下にできる水族館が楽し ... » more

いんちょの日々予定のない日曜日。
予定のない日曜日。 いつもはあっちこっちと予定を入れて休みごとにふらふらしてるのですが、珍しく昨日は朝から妻が研修会、私は予定無しという状態でした。で、朝妻を御茶ノ水に送ったあと、いつも皆さんが集結しているという芝浦パーキングに行ってみました。 ... » more
テーマ 谷根千 クルマ

あじさいが咲きました。 すっかり梅雨の今日この頃ですが、やっとあじさいが咲き始めました。不忍池はまだつぼみですが、早いところは咲き始めています。今朝のお散歩で見つけました。梅雨本番な感じです。小太郎のベロと花が同じ色なので花を食べて ... » more
テーマ 谷根千

去勢前さいごのお散歩でした。 ちょっと前後いたしますが。去勢のちょっと前いつもの根津散歩の様子も写していました。文京区で発行してくれるDOGPASSのために全身と鑑札が写る写真を撮りたかったのですが、スピッツの観察は普通じゃ見えないだろう。まずは立ち姿です。難し ... » more
テーマ 谷根千

いんちょの日々ランチ&根津さんぽ
ランチ&根津さんぽ http://www.dogdept.com/cafe/ryougoku.htmlドッグガーデンカフェに行きました。ここは両国の裏通りにあり、クルマも停めやすく(隣接して100円Pあり)大型犬もOkなのです。1階にはプールも ... » more
テーマ 谷根千

いんちょの日々7福神巡りの後は。
7福神巡りの後は。 当然飲み会です。小辰家にお邪魔して新年会に突入です。乾杯は小太郎ビールです。これはネットで注文できる一升瓶のビールです。http://item.rakuten.co.jp/katidoki/10002386/地ビ ... » more

いんちょの日々新年最初は、、、
新年最初は、、、 今年は妻の実家詣でからとなりました。元旦に行って、2日は朝から近所のむじなヶ池にお散歩に行きました。甥っ子と一緒に。ずいぶん小太郎にも慣れて、リードを自分で持って散歩させてくれました。池にはカモの一群が気持ちよさそうに並 ... » more

いんちょの日々朝さんぽ
朝さんぽ 今朝も7時過ぎに小太郎にたたき起こされました。どうも次郎くんがきたらしい。まろくんもいました。お相撲できるのですが、まろくんはすぐガウしてしまいますので小太郎も近寄らなくなってしまいました(笑)その後は次郎くんと一緒 ... » more
テーマ 谷根千 日常

小太郎誕生パーティ自宅編 ランチ、お散歩と終わりまして、みんなで私の自宅にて飲むことになりました。小太郎はみんなからプレゼントをもらってご機嫌です。ふみちゃんのママが美味しいお料理を作ってきてくれました。そして、誕生パーティといえ ... » more

小太郎誕生パーティ お散歩編 レストランから戻ったら地面もずいぶん乾いてきたので、やなか銀座の方にお散歩行きました。谷中の防災公園ではゴセイジャーショーやっていました。菊祭りもやっていましたよ。公園の中は午前中の雨で泥だらけだったので、ワンコはだっこでした。 ... » more

いんちょの日々根津神社のお祭り
根津神社のお祭り 9月の18日、19日は根津神社のお祭りでした。。。。とはいえ、18日は夜まで仕事、19日は母親の一周忌で朝から出かけて、午後は神奈川に住む妻の両親を送っていきましたので一切参加しておりませんが、朝10時から夜9時半までうちの前の ... » more
テーマ 谷根千

http://fdc.akiba.coocan.jp/intyousyokuji4.htm更新しましたよー。 ... » more

根津でワンコ連れお食事。 先日、根津にあるパネイラ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13060386/)というイタリアンで、ワンコ連れのディナーを楽しみました。ここは個室が一つあって、その場所ではワンコ連 ... » more

いんちょの日々小太郎初デート。
小太郎初デート。 小辰一家にご紹介をうけた、ふみちゃんとお出かけの約束をしました。休日に近所をお散歩することになり、朝から根津神社で待ち合わせ。それにしてもものすごい人出です。ちょうどツツジ祭りの真っ最中で6分咲きといった感じでした。まだ、咲 ... » more

ブラタドン 根津 ミクシーの日記は書いていたのですが、こっちは放置のままでした。最近我が家に家族が増えました。柴犬の炭団(タドン)です。今日は愛犬タドンを連れて根津神社へお散歩していました。東大農学部のわき道(一里塚あと)からS坂へ ... » more
テーマ 谷根千 ブラタドン  コメント(5)

春のイベントお花見と谷根千さんぽ。 皆様、寒かったり暖かかったり雨が降ったり、散々な陽気ですが無事に過ごされていますでしょうか?我が家も新居に引っ越してから2ヶ月が経ち、ずいぶん落ち着いてきました。最近皆さんが遊びに来てくれた時の様子を少しアップいたしますね。 ... » more

Wood Eight Cafe千駄木 「魚貝三昧 彬」
千駄木 「魚貝三昧 彬」 ウチの奥さんと久しぶりの二人きりでランチに行きました。まあ、わたしめの誕生日ということで奥様が誘ってくれたのですが・・・。ときしますと響きは良いのですが、真意は「旦那の誕生日とい ... » more

風景写真365日夕暮れのガス燈
夕暮れのガス燈 谷根千上野公園の黒田記念館ガス燈。サクラが咲き誇る公園内の喧騒を離れて、このあたりは静かなもの。夕ぐれどきに散歩に出かける。サクラはサクラの名所といわれているところもいいけど、山間の小さなダムの近くの変電施設があると ... » more
テーマ 谷根千 灯り

珈琲Time谷中銀座・猫で町興し
谷中銀座・猫で町興し 昨日は好天に誘われて、第2回 東京谷根千歩きに行って参りました。前回同じ場所を回った時はあまりにも事前準備に乏しかったのを反省し、今回はあらかじめネットで谷中などを調べたところ「谷中銀座という昔ながらの商店街に猫のモニュメントが登場」という ... » more

〜都会の隠れ家・癒し処〜本郷 『金魚坂』 都会で釣りなんてまず出来ないですよね。私もやったことありません。もっとも釣り自体ほとんどしたことがないのですが・・・・でも、ここは釣りが楽しめてかつ喫茶・食事も楽しめる正に都 ... » more

Wood Eight Cafe千駄木 TETSU(哲)
千駄木 TETSU(哲) 今や東京でも有数の人気店ですついに、行って参りました、TETSU!割と近所に位置していたのですが、その熱狂ぶり・混雑ぶりにどうしても足が遠のいていて中々行けずじまいしておりました。遠いところだと「なんとしても食ってやろう!」とい ... » more

Wood Eight Cafe千駄木 Rainbow Kitchen
千駄木 Rainbow Kitchen この店に来るとなぜかこの曲が頭をめぐるのですBGM:*The Ballad Of Easy Rider(イージー・ライダーのバラード)/Byrds私はハンバーガーというのをあまり食すこと ... » more

谷根千ランチ  「豆腐room Dy's」 東京の谷中・根津・千駄木のいわゆる谷根千界隈は、下町風情を目当てに散歩される方が多いようで・・・。街自体も古き良きというイメージを出そうとしてますが、ここはそんな流れとは全く関係なくちょっとお洒落なお店です。ここは時々、私が娘とデー ... » more

Wood Eight Cafe谷根千ランチ 〜ゆうcafe〜
谷根千ランチ 〜ゆうcafe〜 最近でこそ機会がめっきり減ってしまいましたが、私は喫茶店で長居をするのが大好きなクチです。以前であれば、コーヒーを頼んだ後煙草をふかしながらコーヒーをちびちびと飲み、そして店において ... » more

谷根千ランチ 讃岐饂飩〜根の津〜 根津神社にお参りに行くと、いつも行列ができているお店があるのを目にします。不忍通りの「根津のたい焼き」なぞはその代表例なんですけど、谷根千らしい下町チックな食べ物に人気が集まるようです。根津神社の参道に向かう最中にも、いつも昼時 ... » more

谷根千ランチ ネパール・インド料理 『ミルミレ』  私はあまりインド料理とかネパール料理などの南アジアの料理はあまり詳しくありません。な〜んかどこもここもカレー??とか思ってしまう程度の知識しか有しておりません。谷中・根津・千駄木の地域にネパール料理を手軽に楽しめるお店があります。結 ... » more

千駄木 神名備(かむなび) 自分の行動テリトリー内にありながらなかなか行けない店ってありません?結構離れている場所へは足しげく通うにも関わらず・・・・。この西日暮里と千駄木の間に位置する神名備もそんな店の一軒でした。このお店、かなりの評判店で以前、雑誌で「 ... » more

Wood Eight Cafe根津神社 「つつじ祭り」
根津神社 「つつじ祭り」 私は花に関してはあんまり詳しいほうではありません。モチロン薔薇とかチューリップのような誰でもわかるような草花ならわかりますけど・・・・。東京の根津神社では4月のソメイヨシノが散るや否や「つつじ祭り」が約1ヶ月間催 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 03:35

「谷根千」のブログ関連商品

» 「谷根千」のブログレビュー をもっと探す

「谷根千」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る