誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日中問題

日中問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日中問題」のブログを一覧表示!「日中問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日中問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日中問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9月19日、スコットランドが英国(正確には連合王国)から離脱するかどうかの住民投票が行われた。離脱は否決されたが、多くの示唆を残してくれた。沖縄県は日本国から離脱して琉球共和国を樹立する目標が示されたのではないか。日本政府に誠意など ... » more
テーマ 日中問題 世相 鎖国状況

流言飛語が蔓延する世相 わずかな間に、流言飛語が蔓延する世相になってしまった。隣国、中国と韓国を罵倒する人が急速に増え、それに疑問を抱かないことに驚き、沈んだ。ネトウヨ(ネットのフェースブックやツィッターで騒ぐ極右)ばかりか、年配者にも目立ってきた。写真: ... » more

個人的には偏見は少ない方だと思っている(アタリマエか?)。だから最近の意味不明の(何かお互いの嫌悪感以外のものを生み出すのだろうか?)一部週刊誌や夕刊紙による、執拗な中国や韓国に対するバッシングは不快に思っていました。「人て ... » more

本書の主人公天羽賢治は日系二世、日本の大学をでて日米両国語に長じ知性も高いことから、米陸軍日本語通訳養成学校教官になる。東京裁判の通訳監修主任(モニター)もつとめる。日本に帰化した文化勲章受賞のドナルド・キーン氏も海軍の通訳士官だっ ... » more

戦前、北米、ハワイ、南米への移民は広島、沖縄など西日本出身が多かった。事前説明と違い荒野で酷薄な農作業を強いられたが、アメリカ移民も同様だった。戦争勃発と同時に、日系移民は財産を没収され強制収容所に隔離された。国家主導の人種差別の下で苦 ... » more

中国もなかなか難しい国だ。尖閣諸島の問題はなかなか良い決着法が見えない中(国連でさえ危惧するような特定秘密保護法案は、事態の打開に困難さを増すだけだろう)、新たな防空識別圏の設定という危険な行為に出た。これに対し民間航空会社が飛行計画を提出 ... » more
テーマ 日中問題 マスコミ 政治・教育

http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/blog-entry-1706.htmlああ、具体的ですね。沖縄の神人、比嘉さんですが、2月の後半くらいの日中紛争開始を見ているようです。 ... » more
テーマ 日中問題 紛争

みっともない・・・北京マラソン、日本人お断り 11月11日(日)朝刊に小さな記事だが、北京マラソンに日本人出場を拒否というニュースがでた。名目は混乱を避けるためだが、明らかに反日の一環。みっともないことを大国中国は繰り返すものだ。みっともない大会組織委の ... » more

Google Earthの画像に見る尖閣諸島“情報戦” Kepulauan Senkaku 尖閣諸島を巡る問題で、ユーチューブで公開されたビデオが、海上保安庁から流出したものであることが確認された。一方、数日前には、全く同じビデオを、「尖閣諸島で海上保安庁が中国漁船にぶつけた」とタイトルを偽ったビデ ... » more

101匹のカエルますます日本政府は・・・
ますます日本政府は・・・ 中国にこれだけ苔にされてもお愛想笑いを浮かべて擦り寄っていくしかない日本政府・・・ですか。いつからこんなことになっちまったんでしょうかねぇ。日本の影が世界の表舞台でますます薄くなっていっています。日本に強いリーダーがいな ... » more
テーマ 日中問題 インフルエンザ ライジングサン

尖閣諸島漁船問題で、日中間が衝突している・・・かのような報道が、日本では頻繁に行われている。こんな中、仕事上の関係で、中国から大手企業の部長さんやらが来日し、3日間を過ごした。彼らが言うには、「中国では一般にはさほど大きな問 ... » more

せっかくの国際貢献の場である、日本の自衛隊機の四川大地震での救援活動が結局取りやめになってしまいました。中国政府筋の要請があるから、と準備を始めたものの、よくよく話を聞いてみると、ニュアンスがずれてきて、なおかつ世論に配慮して、自衛隊機 ... » more

いちいチャンネル★天洋全員退職
中国製冷凍餃子の中毒事件で、中国公安省が有機リン系殺虫剤メタミドホスの中国内での混入を否定する記者会見を開いて以来、ギョウザ製造元の「天洋食品」(石家荘市)の工場で、加工作業に携わる従業員のほぼ全員が退職したとのこと。資材調達部門 ... » more
テーマ 日中問題

目黒のおじいちゃん争い
争いは個人レベルでも集団同士でも国家間でも相互の理解不足から起きる。自分が正しくて相手が悪いと決めてかかるから争いは次第に激しくなりエスカレートしてしまう。相手の話を真剣にきいた上でこちらの考えも主張すべきところは堂々と言うべきだ。。昨日の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:46

「日中問題」のブログ関連商品

» 「日中問題」のブログレビュー をもっと探す

「日中問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る