誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    被災

被災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「被災」のブログを一覧表示!「被災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「被災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「被災」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「震災1カ月:千葉では/下「放射能」で偏見が/千葉」。『原発事故で被ばくを恐れ福島県から避難してきた子供が「放射能怖い」と偏見を持たれるケースがある』。こういう記事が出ていました。悲しくなりました。でも、千葉の方達が悪い ... » more

モンタンのブログ(秘めたるパワーは、大きい) チョリ〜ッス!>昨日からプロ野球も開幕しましtが、ロー楽の嶋選手といい横ー中戦の内藤という選手。嶋は仙台、内藤は八戸、どちらも被災地だ。その2人が大きな仕事をした。元気、勇気を与えるものだったな。それらを一生懸命応援するファン達。 ... » more

モンタンのブログ(止まぬ余震&スポーツ) チョリ〜ッス!東日本大震災があって、ちょうど1カ月午後2:46に被害者への黙祷が行われた。そう思ってたら、今度は福島で震度6弱で家屋倒壊死者3名行方不明数名。余震にしてM7.1、いかに9.0のエネルギーが大きかったかが、伺い知れる。オレは被 ... » more

モンタンのブログ(〜震災に負けるな〜第71回桜花賞展開&予想) チョリ〜ッス!7日の深夜、宮城沖を震源とする大きい余震があり、こっちも結構揺れましたねえ。ただ、今回は津波が来なかった事が、不幸中の幸いでしたね。震源地が陸に近かった為ですが、それでもM7.4震度6強じゃ、「また、来た〜」って思っちゃうよね ... » more

今、我々が被災した方々に出来る支援はいくらでもある。意欲的な同志を求む! 詳細はmixi日記に記載しています。「おと」で検索してみて下さい。お待ちしております。 ... » more

モンタンのブログ(当分続きそう・眠いな) チョリ〜ッス!華々しく開幕しました。マスターズ。日本勢は大健闘の出だし。池田はちょい出遅れ気味だけど、41歳の藤田寛之の14位タイを筆頭に石川、アマチュアの松山と続き、明日以降の出来では充分上位進出可能な位置に付けましたが、多分オーガスタに ... » more

モンタンのブログ(被災地の生々しい凄惨さ&今週から色々と) チョリ〜ッス!まずは、メジャーリーグの話題から。根気よりアスレチックスで緑ゴジラになった松井選手が昨日、日米通算2500本安打を記録、レフト線への2塁打で達成したが、次打者のライトフライで3塁へとタッチアップしたんですが、相手チームのライト ... » more

元気なふり 疲れが取れないまま毎日が過ぎて行っている気がしてた。おそらくそれは私だけではなく被災地の方のみならず日本中の人が何らかのストレスを感じて日々を送っているのだろう。 ... » more

モンタンのブログ(取り合えず、やりますね) チョリ〜ッス!写真右は日本プロサッカー界の最年長、”キング・カズ”ですね。いつもスーツ姿で決まってんすが、別に服専用の部屋をかりてるらしく、ほとんどがオーダーメイドのブランド品だそうで。昔の映画に出てくるような愚連隊みたいな。そう言えば奥さ ... » more

ガソリンが買えるまで… 朝9時から配布する整理券を手に入れるべく、夫婦二人で朝8時に並び始めるも、この長蛇の列!整理券をもらうための整理券!最初に並んだ人がもう一度並ばない為の防止策らしいです!{%顔モジヘェー ... » more

共感疲労 買い物の購入に並ぶことやガソリンが無くて車が使えないこと以外、普段の生活に不便を感じなくなりつつある。そんな中で普通に食事が出来ること、普通にお風呂に入れる事などが同じ被災者の県として ... » more

原発事故 捜索はばむ避難指示で立ち入れず(写真)川の水門を閉じたまま市職員が避難したため増水し、水没した地域=25日、南相馬市放射能のせいで、助けてもらうこともなく、どれだけ大きな犠牲を払ったのだろうか。 ... » more

編集長のひとりごと風評被害
風評って書きましたけど、要はウワサで世間が乱れることを心配しています。東日本の大震災の影響で水や乾電池、カップラーメンが東京で品薄になったとききました。本来は被災地へ送るべき物資。それを庶民は自らのことと考え、買い求める行動を起 ... » more

こんにちは、アデリーです。日本全国の方々にお願いがあります。ガンバレと言わないでください被災地で生活されている方たちは、当たり前の生活が出来ない中精一杯生きています。色んな情報が錯そうする中不安を煽るような事は止めてください風評被害で傷つく ... » more

わんこが来た! 妻のパート先の同僚でアパート暮らしのフナちゃん(仮名)わんこのアイラちゃんが一時避難でウチに来ました!とっても人懐っこい子なんですが…我が家の猫共はビビリ症 ... » more

10日目の朝 散乱した足元も思うように片付けられず、時折襲う余震に身を硬くしながらも何とか暮らし10日目の朝を迎えた。3日目に電気が回復し6日目に水道も回復した我が地域ではまだまだ恵まれている。 ... » more

言うまでもないですが、避難した人達は自分だけ助かってそれで良いのではなく、留まっている人達のために自分が出来ることをすることを忘れないこと。安全地帯にいる人達は、被災地にいる人達のために自分が出来ることをする義務があるのです。 ... » more
テーマ 被災 避難

Makotoの占いブログ津波について
海育ちのため、海の怖さは身をもって知っています。地震が多い地域ですから、津波警報は何度も何度も聞いて育ちました。皆さん、知っていますか?津波10cmだけでも、本当にえらいこっちゃ、であることを。10cmでも、警報が出 ... » more

うまいなぁ…うまいうまい冷たい雪…
冷たい雪… 今仙台には雪が積もり始めました。仙台の中心部はまだライフラインは不十分なものの、何とか協力し合ってしのぐのは可能でしょう…しかし…沿岸部の被災者の方々は、これから避難所で氷点下の夜をむかえます。神様…どう ... » more

被爆から身を守る手段 こんにちは、アデリーです。昨日に引き続き今日は、よくわかる原子力より「放射能から身を守るために」から情報をアデリーなりに要約してみました。原子力事業者・自治体も正確な情報をいち早く一般に流さなければなりませんが、 ... » more
テーマ 被災 予防 被爆

地震、大変ですね。東北地方、関東地方・・・・・・・・被災者の方にはくれぐれもお見舞い申し上げます。さて、でも、被災者は誰ですか?確かに、家族を失ってしまった人、家が津波で流されてしまった人、テレビでも、ラジオでも ... » more
テーマ 被災 地震 東北・関東

東北関東大震災に知り合いでかかわりがあって心配していましたが無事が確認できました。親戚関係の人がたまたま三陸町に旅行中で短時間に高い場所に避難して難を逃れました。間一髪の出来事ですが初期判断がよかったのでしょう。避難所に避難していても3 ... » more

こんにちは、アデリーです。三分割にして投稿しました。屋外の場合●路上・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。・ガラスや看板などの落下に注意。・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。●車を運転中・ハンドルをしっかり握り徐々 ... » more
テーマ 被災 地震 災害

こんにちは、アデリーです。一度に投稿できなかったので分割して投稿します。被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。追記屋内の場合●家 ... » more
テーマ 被災 地震 災害

こんにちは、アデリーです。何時も何も出来ないと傍観するしかなかったのだけれど・・・・何か出来るはず地震の経験(被災経験)が無いアデリーですが、お友達の「saburinaさん」のBlog『jour-nalier』のお友達の「くたひめさん」のB ... » more
テーマ 被災 地震 災害

輝きたい貴方にエール私のできる事
サイキック能力者ではないのですが、心の声(ヒラメキ)が神からのメッセージである。最近、ようやくわかるようになりました。昨日から、メッセージが何回となく届くのです。---:*:---:*:---:*:- ... » more

2011年3月12日(土)晴れ無情にも天気がよく、一夜明けてもまったく気持は晴れません。今日は余震が続き、主人も10時から仕事なので私が起きていました。少し寝れましたが、余震でたびたび起きて具合が悪い。お昼過ぎにTVを見 ... » more

今日のKURA君は新聞への原稿の下書きや、これからの計画で忙しそうでした。地味〜〜な作業が続きます。今日は水害に被災した方とお話をしていたのですが、前回の東海豪雨と変わらなかったのに、何故浸水したか解らないというお話を頂きました。高 ... » more

泣き虫ボディガード中国大地震
少しブログを休んでいる間に中国で地震が発生し多くの方が被災されてお亡くなりになってしまいましたね。国同士の政治的な問題はあるのかも知れませんが、日本の救助隊がもう少し早く行けないのかなって思いました。そうすれ ... » more
テーマ 被災 その他 中国大地震

雑記帳「一滴の水から」1月17日
昨日の1月17日で、あの阪神・淡路大震災からまる12年が経ちました。正午に職場で黙祷を捧げているとき、港では船の汽笛が、近くの教会では鐘が鳴らされ、その演出にいろいろなことが思い出されました・・・上の子はあのとき2歳でしたが、通 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/23 02:18

「被災」のブログ関連商品

» 「被災」のブログレビュー をもっと探す

「被災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る