誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    被災

被災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「被災」のブログを一覧表示!「被災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「被災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「被災」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一部転用ですが、昨年の茨城県常総市大水害で被災したからのアドバイスです余震が続く中、既に家の片づけ等を始めている方もいるかと思います。片付け前、そして片づけの合間、合間に記録を残しておくことをおすすめします。これから ... » more
テーマ 被災 災害 写真

▼ODA資金をこちらに回せ安倍内閣は、東日本大震災で自宅が流され仕事も失った被災者を見捨てる気か?ローン返済の猶予期間が終了というではないか。2兆円だ、3兆円だと海外に私たちが納めた税金をバラまいて、いい顔をするのはいい加減にし ... » more

▼偶然、知り合った福島の親子今年もまた3・11がやって来た。あの夏、突然、電話がかかってきた。あの時の、福島の親子は「どうしているだろう」と、ふと、思った。母親と子供4人の5人で千葉県柏市に避難していた。父親は、「仕事があるから ... » more
テーマ 被災 原発

▼6・5兆円追加予算は監視が必要総額26兆円を超える巨額を復興予算に充てた。しかし、予算に見合う復興が進んでいない。ゼネコンなどが復興予算という“甘い蜜”に群がった。巨額の予算は本当に被災地のために使われたのだろうか?東北に限ら ... » more
テーマ 被災

▼誰にもみとられず「孤独死」202人東日本大震災の発生からきょうで5年を迎える。避難生活を送る人はなお17万人4000以上に上り、恒久的な住まいの一つ、災害公営住宅の完成は被災3県でまだ半分にとどまる。毎日新聞の調査では、被災者 ... » more
テーマ 被災

▼一向にやまない安倍晋三の口今後5年間を「復興・創生期間」と位置づけ、被災地の自立につながる支援を行っていく。東日本大震災から5年目の節目の日を前に安倍晋三はこう、ホラを吹いた。スローガンを並べ立てる政治はやめなさい。JR常磐線 ... » more

半歩前へバカは休み休みに
▼地元が一部負担しろ竹下復興相は岩手、宮城、福島の3県知事と会談し、来年度からの復興予算で一部を地方が負担するよう求めた。「自ら負担することで本気で考えることが重要だ」と竹下。利いた風な口をつくではないか。「本気」で考えないといけないの ... » more
テーマ 被災 安倍政権

(^_-)-☆もう一つの災害 1832災害と言えばインドネシアは水害ばかりでは無い、地震、津波もあるし、火山の活動も活発になる時がある。現在、一番、活発で被害も拡大しつつある山はシナブン山、スマトラ島の北部のダナウトバ(トバ湖)に近いし、一番近い大都市はメダンで、もっと ... » more
テーマ 被災 天災 深刻さ

小野口純子牛や豚の運命
「殺処分の裏側で」について「志村動物園」の番組内で、農業高校畜産科の生徒たちが大切に育てた3歳の牛「アイコー3」出荷の様子を見た。育てた生徒も、食肉牛として育った牛も、ともにつらい別れのときだ。ことし3月の新聞に「救 ... » more
テーマ 被災 畜産業 津波  トラックバック(1)

淋しからずや・・・寂しからずや! 即原発ゼロを言うのは簡単だ”とか無責任だとか・・・誰のための・・原発ゼロなのかを感じていない・・知識人と呼ばれている無知識人・・・・廃炉にするには天文学的な資金が必要などと・・いま”やる必要は無いと・・後世に ... » more
テーマ 被災 無知識 原発擁護

【竜巻/被災/日記】竜巻被害から1ヶ月経ちましたよ。 竜巻被害から1ヶ月経ちました。部屋の中は、そこそこ落ち着きました。 外側はまだまだですけど(^^; 竜巻からこっち、台風が2個も3個もやって来て、不安な日々を過ごしております。 早く、屋根と雨どい ... » more

【竜巻/被災/報告】竜巻被害に遭いましたよ。 S玉県K谷市在住のValhalossですm(_ _)m この度、竜巻に被災してしまいました。 家人共に(ぬこ含む)怪我はありませんが、家は中破、およそ36時間停電と、それなりにツラかったですorz ウチの被害は、門扉全 ... » more

福島 福島を見てきましたので、さわりだけレポートします。崩れたままの、民家の屋根です。倒れたままの塀と、リゾート施設?ではないかと思われる、海岸の建物。津波で流されたと思われる自動車。もう、ぼこぼこです。そのま ... » more
テーマ 被災 東北 政治

自転車も止まれ 福島県で、こんな標識を見つけました。これを見た付近の、全ての”止まれ”の標識がこうなっていたようです。東京にこそ必要だと思うのですが。そもそも、”止まれ” と言う標識だけで、自転車にも適用されるはずなのですが ... » more
テーマ 被災 教育

この言葉の違いはなんなのでしょうか?どちらにしても、一般的には曖昧な確証の持てない言葉に聞こえます。しかし、自民党の谷垣総裁は、近い将来では納得ができないが、近いうちには重たい言葉である。と言うことで ... » more
テーマ 被災 野田 政治

平成24年6月26日。PM:3:23。消費税法案。賛成、396票、反対、96票。「賛成多数により今法案は可決されました。」僕はこの映像をリアル・タイムで見ていました。何と言う脱力感・・・・どあほの集ま ... » more
テーマ 被災 ロック 増税

新聞やテレビで、被災地のがれき受け入れうんぬんの話題がでていますが、がれきは放射性物質が基準以下であっても拡散すべきではありません。まず、放射性物質の基準自体が日本は甘い。百歩譲って、たとえ僅かな放射性物質であっても、その処 ... » more

東日本大震災の現実 あの震災からちょうど一年が経ちました。去年はとてもそれについて書く気にはなれなかったのだけれど、今日は仙台にいる知り合いの話と、長崎で被爆した父の事で現実としてわかっている事実だけ書こうと思います。去年、震災 ... » more

日本の箪笥預金が30兆円!(-_-;)ある意味・・・凄いな・・・という感想です。そんな話が出たので、年寄りの昔話を思い出しました。「伊勢湾台風」です。いつの間にか、熱田神宮周辺の電柱の真ん中に引かれた「伊勢湾台風の浸水」の高 ... » more

日本をもっと好きにする
絆 私の人生は「絆」というものからは最も遠いものだった。(家族のきずな・・・を除いては)もともとはそうでなかった。だが知らないうちにどんどんどんどん「人間嫌い」頑固人間に凝り固まっていった。それがドーンと打ち破られた。今 ... » more
テーマ 被災 原発事故

徳仙丈つつじサブレ絆カステラ
コヤマさんの息子さん、たくさんのメディアに出てるみたいですね。頑張ろうにだんだんみんな疲れてきたこの頃は、うちもガンバロウののぼりを出さなくなった。ただ、ひとつだけ思うのは、まだ開店してないし何も作れない状態なのに、 ... » more
テーマ 被災 絆カステラ 気仙沼

仙台市動物管理センター 仙台市動物管理センター中に入ると目立つのは…震災で行方不明となったペットの捜索願のリスト…写真付きの物もあります!その枚数はここに掲載した10倍…いや20倍はあるでしょうか…その殆んどは見 ... » more

宮城県亘理町沿岸部 昨日現在… 昨年まで良く行ってたサーフポイント…通称「鬼婆」海だけ見れば少々荒れてはいるものの普通の海です…でも、振り返ると…何も無い荒野…そして何とも言えない異臭…よくご老人達が集まってたゲート ... » more
テーマ 被災 亘理町 東日本大震災  コメント(20)

モンタンのブログ(耐えるだけの毎日には、うんざりするね) チョリ〜ッス!昨日の阪神戦で巨人がサヨナラ勝ち。打ったのが実松といって、打たれた藤川球児なんかとは同期になるのかな。まあ、超伏兵の1本での0−3からの逆転勝利。久々に試合らしいものを見せて貰った。素晴らしいプレーだったのが、9回裏の2塁ラン ... » more

東北の地から その3 東北へ支援に入ってから、毎日どう支援をしたらいいのか自問自答の日々でした。大学では4学部あるうちの教育学部だけ、それも2回生以上の授業が始まっていました。入学式もあと3学部の開講も連休明けでしたから、まだ短縮営業。なんでもやって ... » more
テーマ 被災 東北 グルメ

編集長のひとりごとももどり
ももどり 東北支援の最終日。支援に入った大学生協の専務さんたちとの振り返り。といっても盛岡駅前の「ももどり駅前食堂」という居酒屋さんでのごくろうさん会。安くておいしいというだけあって、お客も多く繁盛していました。盛岡の郷土料理 ... » more
テーマ 被災 東北 グルメ

東北の地から その2 東北支援から帰ってきました。帰りは青森空港からの最終便でしたので弘前まで足を伸ばし、ちょうどさくらまつりが行われている弘前城公園とねぷた村を訪れました。同日、仙台―一関の新幹線が復旧したとかで東京から青森までの東北新幹線が通 ... » more
テーマ 被災 東北

編集長のひとりごと東北の地から
東北の地から 東北支援で土日がお休みなのでせっかくここまできたのだからと土曜日は雨をついて、平泉まで足を伸ばした。中尊寺金色堂は急な山の上、しっかりとあがる。中尊寺の金色堂へ。讃衡堂の阿弥陀如来、薬師如来もすごかった。あいにく、写真撮影は ... » more
テーマ 被災 東北

編集長のひとりごと白金豚
白金豚 ここ2日。盛岡では寒い日が続きました。日中で4℃ですよ。夕方には雨に雪がまざってました。手がかじかむような寒さなんで、今日は暖まろうと鍋物。盛岡の繁華街。クロステラスにある「源喜屋」岩手のブランドポーク「白金豚」生産 ... » more
テーマ 被災 東北 グルメ

モンタンのブログ(ホント久し振りの気分の良さ) チョリ〜ッス!震災、原発問題で色んなとこで議論を醸し出している。当分、特に放射能漏れは長引くであろうね。TV画面では、深刻そうには見えないですが、相手は見えない物。とにかく体内に基準値以上の物が入らなければいいんだが、プラス地震では、たまっ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/23 02:18

「被災」のブログ関連商品

» 「被災」のブログレビュー をもっと探す

「被災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る