誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ART

ART

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ART」のブログを一覧表示!「ART」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ART」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ART」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

WPnews黒煉瓦
黒煉瓦 犬島精練所の一コマ。通路の大部分は朽ち果てそうなブラックレンガが敷き詰めてありました。色も微妙な変化をしています。岡山地方は砂(土)が白く、その混ざり合いもなんとも美しかったです。商売柄、ヒントとなるものがたくさんありました。そうい ... » more
テーマ ART

WPnewsNAGIMOCA
NAGIMOCA 岡山の実家から車を走らせること3時間、県北の奈義町現代美術館に行ってきました。磯崎新設計によるコンセプトミュージアムで、作品は永久設置。というか美術館自体が作品でした。写真の筒状のドーム内部は今話題のインセプションばりに竜安寺風の石庭がロ ... » more
テーマ ART

WPnews瀬戸内芸術祭
瀬戸内芸術祭 お盆の帰省で久々に岡山に帰り、芸術祭の一環、犬島ART PROJECTに行ってきました。精練所の遺構を保存再生したプロジェクトは、予想以上の出来でした。写真の煉瓦積みも凄まじい迫力。内部もトリッキーな仕掛けがあり、話題作である理由がよくわ ... » more
テーマ ART

系列作品流線型や角度の問題
流線型や角度の問題 男3人兄弟に生まれたのを、いまだに引きずっている。世の中の女性の冷淡さを、このうえなく経験したはずなのに、それは最後のご褒美としてのエピソードに過ぎず、結局はぼくには、ハッピーエンドが待っているのだという浅はかさ。下 ... » more
テーマ ART

系列作品マン・レイ展
マン・レイ展 ひさびさに夜にはジャズを聴こう!と思っているが、その前に暇つぶし&肩慣らし。乃木坂に16時に待ち合わせし、美術館へ。なぜか無料で入れる方法があるらしく、それのお供。女優さんのポートレートをぼくは見たいだけ。 ... » more
テーマ ART ジャズ

系列作品世界報道写真展
世界報道写真展 まあ、世界で起きた出来事も考えてみましょう。こんなんでも、世界の一員なんだ。知っていたけど、再確認の意味も込めて・・・これを見るたび、ちょっと現実過ぎることは、ひとをブルーな気持ちにさせる。世界は、血 ... » more
テーマ ART  コメント(2)

系列作品ナポリ
ナポリ 絵画を見るために上野へ。印象派じゃないと、美術館は意外と空いています。う〜ん、あまり自分に訴えてくれなかった。しかし、エル・グレコとあと1点が「マティアス・ストーメル」の照明を頑張った作品が良かった。あの時代 ... » more
テーマ ART

巷にはブランド物あふれていますが、私は、あまりいかにもなブランド物には興味ありません。でも、この「バッタもん」は、ちょっと欲しいです。このルイ・ヴィトンのモノグラムの皮でできたバッタは、美術家岡本光博さんのア ... » more

古屋誠一 メモワール.  「愛の復讐、共に離れて…」 http://syabi.com/contents/exhibition/index-18.html7/19まで開催中の古屋誠一メモワール。古屋氏はオーストリア(グラーツ)を中心に活動をした写真家である。1978年に最愛の妻クリ ... » more
テーマ ART 日記

系列作品2つの印象派
2つの印象派 写真がたまって、そのまま整理もせずに暮らしている。北陸の続きもしなければならない。だが、週末にはブラブラしているし。手にはカメラがあるし、それで、また増える。先週の日曜に、六本木ヒルズと新しく開館した三菱の美術館に連 ... » more
テーマ ART  コメント(2)

系列作品文化的な1日
文化的な1日 もう、このカメラで8,000枚も写真を撮ったのか?半蔵門線で渋谷へ。文化村で「レンピッカ」という画家の展覧会を見る。いままで、まったく知りませんでしたが、もの凄くきらめく才能の持ち主のようです。確たる個性があ ... » more
テーマ ART

系列作品スキーム
スキーム 今日、好きな言葉を見つけた。スキーム。意味は・・・「枠組みを伴った計画」や「計画を伴う枠組み」とのことです。まさに杓子定規の自分にぴったりの言葉です。理想というものを現実に結びつける自分の思考。 ... » more
テーマ ART

藤城清治 光と影の世界展に行って来ました まあ、23日で展示終わっちゃったんですが、藤城清治光と影の世界展の招待チケットもらったので行って来ました。藤城清治さんは、現在85歳の日本を代表する影絵作家。NHKのみんなのうた、ケロヨン、カルピスの昔のキャラクターなんかで ... » more
テーマ ART 日記 独り言

系列作品浮世絵
浮世絵 両国に行き、江戸東京博物館へ。なぜか、浮世絵というものに、いつの間にか魅了されてしまったのだ。チケットを購入しようと並んでいると、後ろからおばちゃんに声をかけられる。65歳以上のひとは今日だけたまたま無料らし ... » more
テーマ ART

auのiidaって携帯ブランドから、Art Editionsシリーズ第一弾として、草間彌生デザインの携帯が7/30に発売されます。100万円のが2種類、10万円のが1種類出るそうですが、その中の一つが、すごくグロいとか、 ... » more

あぽかりぷす恐い絵の秘密
恐い絵の秘密 この絵、知ってますか?知ってる人は、「あっ」て思われたかも知れませんが、この絵は、世界で最も恐ろしい絵とされていまして、どう恐いかって言いますと。東南アジアの某国の男性が亡き妻を嘆き書いた絵で、夫は絵が完成したあ ... » more
テーマ ART 日記 恐怖

系列作品金曜日のルーヴル美術館
金曜日のルーヴル美術館 仕事を終え、いそいそと上野まで行った。なぜか、最近、気分転換が下手で、頭の中には今日の日常の雑事がとどまっている。で、ダイレクトに感動が入ってこない。フェルメールの本物は、数か月前にパリで観ました。厳重なガラスの向こ ... » more
テーマ ART

あぽかりぷすナンシー関 復活
2002年に亡くなられたナンシー関さんと言えば、消しゴム版画家で辛口コラムニストとしても有名でした。でもまあやっぱり、私的には消しゴム版画ですね。昨日たまたま見たサイトで、さて、消しゴム判子でも作るか・・・ ... » more
テーマ ART 日記 独り言

sarpon's-dailyオランダ産アニマル
オランダ産アニマル ずっと行きたかった『テオヤンセン展』に行って来た。日比谷パティオはコンテナ造りの不思議空間で、屋台車でLunchを買って食べる休憩スペースがあったりでとっても楽しかった☆展示も想像してたのとは違う感じで思ったより小規模な印 ... » more
テーマ ART 日記

ミュージアムタワー芸術作品 ミュージアムタワーの絵を描いて頂きました明るく神戸らしい雰囲気があり、新しいミュージアムタワーの一面が感じられる絵です描かれている花は神戸市中央区の花ペチュニアです{%ハイビスカス ... » more
テーマ ART 神戸 ミュージアムタワー

あぽかりぷすPiKAPiKA
つい先日、テレビで動画を紹介する番組みてまして、こんなの見ました。コレは、So-netの宣伝プロジェクトで作られた動画みたいです。作り方は、ライトで空中に描いた絵を、三脚で固定したデジタル一眼レフカメラで、バブル ... » more
テーマ ART 日記 動画

系列作品日曜日
日曜日 普通におきて、普通に洗濯して、普通に電車に乗って、横浜へ。昔ほど、遠く感じていない。なぜだろう?セザンヌを観る必要があるのだ。好きなのは、レンブラントとゴッホです。2人のオランダ人こそが、絵画でぼくの ... » more
テーマ ART 名所

系列作品ボストン美術館浮世絵名品展
ボストン美術館浮世絵名品展 昼ごろ、駅前を歩いていると、両親に似ている人がいると思ったら、ほんとに両親だった。見知らぬ人のように挨拶をし、それぞれの戦場へ。まあ、少しは世間話もしましたけど。親不孝の代名詞として、以前お世話になった下宿のおじさん ... » more
テーマ ART 名所

系列作品ピカソ展&ピカソ展
ピカソ展&ピカソ展 千代田線で乃木坂まで行く。前売りで買っていたピカソ展に行くためだ。混んでいる美術館が、どうも苦手だが、見逃すのもなんだし、会場の2つの美術館の場所も近いことだし、本やデジカメなどを持ち歩き、出かけた。多分、2 ... » more
テーマ ART 名所

美人の道は程遠い!草間 彌生☆
草間 彌生☆ 草間 彌生長野県生まれ前衛彫刻家画家小説家東京土産でもらいました友達はこれの、赤いカボチャ。私は黄色いカボチャ ... » more
テーマ ART ココの小箱  コメント(2)

系列作品マレーヴィチもろもろ
マレーヴィチもろもろ ネットで検索していたら、去年、知った「カジミール・マレーヴィチ」という画家の絵が渋谷の文化村に来ることを知った。とりあえず、素晴らしい画家です。それにしても、デパートのなかの美術館が、どこもなくなってしまったよう。池袋の西武も東武も ... » more
テーマ ART 名所

系列作品いざ!立石
いざ!立石 先ずは、パリへの思いを忘れられないでいるので、上野へ。1830〜1930年代の絵画と文化を中心に展示しているようです。なかでも、良かったのは、ユトリロのお母さん(父親は不明)が描いた、我がアル中の息子の肖像です。 ... » more
テーマ ART メモライズ

モーリス・ド・ヴラマンク展 実は最近、書きたいことがいっぱいあります。ので、ちょくちょく更新できたらこれ幸いです。先日、第一志望最終面接を受けてきました!!そしてその帰りに、おじさんおばさんたちに混じってひとりで「モーリス・ド・ヴラマンク展」に ... » more
テーマ ART 日記

先日、老舗オークションのサザビーズで日本人アーティストの作品が16億円で落札されたそうです。そして、16億円という予想を上回る落札額に、会場では拍手がわき起こったとか。その16億円の作品は、村上隆さんの「マイ・ロ ... » more

あぽかりぷすスプー再び
ニュースサイトを見ていましたところ、こんな記事を発見。はいだしょうこブログ開設 「極悪スプー」登場に衝撃イヤー、スプーですか、なんかもう懐かしいですよね。スプーの生みの親で画伯こと、NHKのうたおねえさんのはいだしょ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/24 02:20

「ART」のブログ関連商品

» 「ART」のブログレビュー をもっと探す

「ART」ブログのユーザランキング

acryla 1 位.
acryla

テーマのトップに戻る