誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ART

ART

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ART」のブログを一覧表示!「ART」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ART」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ART」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

前にも紹介した、面白いPVを見せてくれるOK GO曲は、私好みではないんですが、PVはいつも面白い試みで、見入ってしまいます。そんな、OK GOとGoogleがコラボレーションした作品『All Is Not Lost』今 ... » more
テーマ ART 日記 ネット

系列作品素朴
素朴 美術作品ばかり見ている。自分の記憶を心配し、「あとで、これやろう!」ということを、もう覚えていられない。さらに、せっかちが加算され、次々と。用賀にある美術館が改築なのか、借り出されている作品を、多分、展示。 ... » more
テーマ ART 2011

系列作品WNG展 しかしGOOD展
WNG展 しかしGOOD展 休みの昼間に行けば、そう混まないんでしょう。ということで乃木坂へ。ちょっと前に新聞で(新聞不要論でネットで充分だが、昼食時に)ゴッホの自画像の一枚は、弟テオの肖像画であった。と、オランダの学芸員だかが、発表し ... » more
テーマ ART 2011

系列作品橋口五葉展
橋口五葉展 展覧会を見るため、京成線で千葉中央まで。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E5%8F%A3%E4%BA%94%E8%91%89このひとを知るきっかけは、昨年の5月、稲毛の方 ... » more
テーマ ART 2011

WPnews21_21 design sight
21_21 design sight 今日初めて六本木ヒルズに行きました。合わせてミッドタウン内で開催中の倉俣史朗とエットレソットサス展を観てきました。異色の家具デザイナーですが、重ね合わせているものが、美術家の感性ですね。とくにソットサスのカチナと呼ばれる作品群が素晴らしか ... » more
テーマ ART

系列作品6月25日浅草周辺
6月25日浅草周辺 浅草で飲み会があり、その前に両国で美術展でもということで誘われ、12時到着。事前情報や予備知識(先入観)なしなので、軽く衝撃を受けました。棟方志功さんを知ったときと似ています。自分の世界をもつこと。そ ... » more
テーマ ART 2011

元宝塚歌劇、そして元NHKの歌のおねえさん、そこでの画力が話題になり、いいとものレギュラーに抜擢。そして、現在のはいだしょうこさんがある訳ですが、久々に本来の画伯はいだしょうこさんの新作がリリースされたようです。 ... » more
テーマ ART 芸能 日記

系列作品さらば5月
さらば5月 5月の最後の週末。やはり、雨。それで、屋外はやめて、2つの写真展。新橋から鉄道記念館みたいなところに行き、警察の写真班のひとが残した写真の数々。仕事として撮っているので、意図としての芸術ではないが、記 ... » more
テーマ ART 日々のお酒

『香り〜かぐわしき名宝展』東京藝術大学大学美術館〜5/29迄 先週末、上野の「香り」展に行って参りました=3本当は「ブッダ展」もハシゴするつもりでしたが今回はこれだけで。あとはアメ横散策&そこで純喫茶なるものを堪能♪いや〜レトロでした〜。まず今回は日本画に特化した中での「香り」です。香木に始ま ... » more
テーマ ART 日記

ATMから、こんなん出ました。 ATMで両替してきた方から、こんなん見せてもらいました。あらら〜〜〜〜ちなみに、お札に落書きは、通貨変造罪って犯罪になるんだとか。。。そうそう、この写真をフォトショップエレメンツで開きますと、こんな、ウィ ... » more
テーマ ART 日記 写真

系列作品写楽
写楽 フランス語。今日、ライブ盤を聴いてたら、「エァルビン・アンコック」と、ハービー・ハンコックを紹介していた。シャハク。5月6日の連休の狭間の有給。根津から、言問通りを歩く。博物館動物園駅 ... » more
テーマ ART

つつじからの絵画の王様からのホルモン焼き 4月30日。朝、電話あり。本郷三丁目でうまそうなホルモン屋があるとのこと。そこをゴールに設定し、逆算。レンブラントも。じゃあ、その前に根津神社でも行っとくかと。みな、遠くまで観光に行く ... » more
テーマ ART 日々のお酒

系列作品2月27日(日)家賃収納
2月27日(日)家賃収納 日曜は、アートへ。そんなに、混まないんだろう?と甘く見てたら、意外と満員。ほんとに、お前ら、アートなんか分かるの?という疑い気味の気持ち。ところが、自分が分かっていない。作者の側が形状に捕われ ... » more
テーマ ART 日々のお酒

系列作品千葉城
千葉城 ぐるっと道をひとまわりして、大学の横を通り、見えてきた城。意外とテンションがあがりました。思いがけないところにあるんだね。地図てきには、こんな感じ。あとで、左側の港のほうの美術館に行きます。 ... » more
テーマ ART 千葉

系列作品セザンヌ
仕事の忙しかった1週間。それでも、グーグルで検索を欠かせない毎日。1月19日。あれっ、セザンヌらしき絵を検索画面のトップ・ページに使っている。調べると、その日は、彼の誕生日。静物のテーブルの果物なんか ... » more
テーマ ART

なんか、鹿児島県の阿久根市に著作権無視な壁画が、いたるところに描かれているみたいです。消防署にある、消防士の訓練用の壁の壁画阿久根市消防署の壁画が色々ヤバイと話題に阿久根市消防署の壁画が色々とヤバイ件 ... » more

WPnewsウォーミングアップ
ウォーミングアップ 今日は年末回り切れなかった補修一件と車両のメンテナンス。いざ時間が出来た時のための絵の下ごしらえ、事務処理等を行いました。晴れた日はベランダがアトリエです。明日はあいさつ回り。着工は明後日からですが、新年度スタートです。気を引き締めてまいり ... » more
テーマ ART

WPnewsTM
TM 雨の合間をみてカバープレートを付けてきました。何らかの形でトレードマークを残していこうと考えています。今回はたまたまインターホンを付けないことになったため、浮上したのですが、意外と大変でした。逆パターンで建物側のインターホンを手前に・・・と ... » more
テーマ ART DESIGN エクステリア

WPnews商標
商標 新作・・・ならぬ、遅れに遅れていた機能門柱のカバープレートが完成。明日取り付けてきます。意外と大変でした。理想はまだ遠し・・・。 ... » more
テーマ ART DESIGN エクステリア

系列作品ドガ
ドガ むかし、むかし、ここでゴッホ展を開催した。あの頃は(20年ぐらい前?)ここを遠く感じていた(実際に来ない)が、外回りの仕事や、上司のお供で、かえって近く感じるほどに。ドガでも、見ようかと単純な気持ち。だが、数 ... » more
テーマ ART 神奈川

NoLimits Cyoi÷226 life Art Shot
Art Shot 瀬戸内国際芸術祭《直島》に行ってきました。感化されてアート?なショットを(笑)もう一度、夏に来たいです。 ... » more
テーマ ART  コメント(2)

系列作品ゴッホ ア・ロット
ゴッホ ア・ロット 6:30には業務終了。さてと、ゴッホでも見るか。六本木を越え、美術館へ。なんか、職場に出向く服にお金をかけるのを忘れ、旅行代金に縛られているので、段々と会社向きの服がみすびらしくなる。見栄っ張 ... » more
テーマ ART

系列作品10月中旬の連休
10月中旬の連休 何日かつづく休みがあれば職場のひとは、「どっか行くの?」と、質問する。そう予算は余っているものでもなく、近くで文化的な3日間。先ずは、上村松園。こんなもの誰も見ないでガラガラなんだろうという目論見はまったくの ... » more
テーマ ART 映画

系列作品両国やらあの辺
両国やらあの辺 両国まで行って、鬢付け油の匂いを嗅ぎつつ、博物館へ。江戸なんて、ところの古い記録を鑑賞。体制側というものに嫌悪を抱くが、これを見ると明治維新自体が失敗した政策ではないのかと・・・・ま、植民地になってしまったでしょうが ... » more
テーマ ART

NoLimits Cyoi÷226 life 瀬戸内国際芸術祭
瀬戸内国際芸術祭 先週の週末はアフォパに行けず・・・いや、行かず(笑)行く気は満々、だけど朝一から仕事。今週末も地元の秋季大祭やら町内行事やら・・・行けないとなると、余計海が恋しい。で、急遽この水曜日に瀬戸内国際芸術祭 ... » more
テーマ ART  コメント(6)

あぽかりぷす今、商品陳列がアツイ
少し前に、マリオな商品陳列を見て、これは、客を引くよねえ。これぞ陳列アート!スーパーに出現した巨大「マリオ」の正体はでも、買いにくいなあ、と思っていましたら。今度は、中国でも商品陳列が凄いことになってると ... » more
テーマ ART 日記 独り言

系列作品オフィス美術館
オフィス美術館 久々の新宿。10代にはよく来たが、渋谷や日比谷や池袋が居心地よく、自然と遠退く。あの頃は、(もう25年も前)都庁もなく、空き地もあったんだぜ。誰も信じてもらえないかもしれないけど。美術作品がある限り、 ... » more
テーマ ART

系列作品陰影礼賛
陰影礼賛 いやぁ〜、ここ数年で一番素晴らしい展覧会でした。国立美術館の所蔵している作品を寄せ集めたものらしいが、当然、竹橋でみたものもあり、しかし、京都や大阪のには行ったことがないので、それらはもの凄く新鮮です。大阪の中ノ島にあるので ... » more
テーマ ART

すごいです!驚愕のアニメーション 「MUTO」 いきなりですが、皆さん「グラフィティ」ってご存知ですか?「グラフィティ」っていうのは、よく廃墟や街中の壁に描いてある絵のことを言います。まぁ、、こんな感じ。もとは、アメリカ発祥の文化です。今よりもずっと「人種差別」が ... » more
テーマ ART

系列作品世田谷美術館
世田谷美術館 大手町から半蔵門線に乗り、渋谷を越え、はじめて用賀に降りる。ここは、なんか違う。なんか、雰囲気が我が町とは違うのだ。上品過ぎる。自分が皮膚の病気をわずらった犬みたいな孤独感があります。いろいろ ... » more
テーマ ART

 

最終更新日: 2016/12/06 03:42

「ART」のブログ関連商品

» 「ART」のブログレビュー をもっと探す

「ART」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る