誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    監督

監督

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「監督」のブログを一覧表示!「監督」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「監督」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「監督」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

先週の土曜日に市外の大会がありました。先々週に雨で順延になった試合です。相手は昨年のとある5年生の大会にて3位になっているチーム。内心では正直「コールド負けかな?」と思っていました。しかし…結果は負けてしまいまし ... » more
テーマ 監督 少年野球

皆さんは「ランナー3塁」の時、どんな気持ちですか?攻撃時は「チャンスだ!スクイズ?それともヒッティング?」と期待を持ちながらも得点できなかった時のことを想像すると…。守備時は「やばいぞ、得点されるかも…。相手は何をしてくるの ... » more

先日、いつも参考にしているMettoさんのブログを読み返していた際におそらく読み飛ばしていたのでしょうが、元巨人軍の桑田投手のブログの内容についてかかれたものがありました。早速、桑田さん(さんというとなんか変ですね…)のブロ ... » more
テーマ 監督 少年野球

GO! GO! CD 背中 2
昨日のゲームの役者はブランコ(全部は見てへんけど)。デラロサの犠牲フライでの本塁突入のシーンは迫力があった。勢い余って転げる姿に必死さも伝わって来た(それにしても何故かこの男、いつも横になると絵になる!?怪我せんように)。あの浅尾のホームイ ... » more

先日、車で聞いていたラジオでこんな事を言ってました。「笑顔を作る(または顔の表情を変えるだけ)ことで人はストレス値を下げる」どうやら某大学の研究でも実証されていることのようです。前に「チームカラー(笑顔!)」というタイト ... » more

先週末は広域のリーグ戦と市外主幹のトーナメント戦でした。残念ながら両方とも負け…。両試合とも相手ピッチャーに翻弄されました。次の大会に向けて練習に励みます。さて、今回のタイトルにある試合中の監督についてですが皆さ ... » more

俺は監督でもあるワケだよ 早速ですが、PROJECT-Rの危機でございます高校一年生だしさ、バイトも始めるのかもしんないよ、友達とも遊びたいよ、キックボクシングだけにかけるわけにはいかんでしょうよ。ま、こんな事言いだし ... » more
テーマ 監督

今年から6年生の監督となり、12名の選手を預かっています。昨年からの継続でポジションをやらせていましたが、4月に大きなポジションチェンジをしました。今のところ新しいポジションでの効果が出ています。まだまだ可能性はある ... » more

GO! GO! CD 背中
監督が動き選手の背中を押した。選手が必死で応え勝利をもぎとった。浅尾が踏ん張り岩瀬が締めた。(守護神お帰り!) ナゴドの皆さんおめでとう!!!必死でホームをねらった浅尾の(中途な ^^;!)ヘッドスライディング。逆に ... » more
テーマ 監督 立浪  コメント(2)

なかなかしたたかな人なのか、どうなのか手強い人だと思ったのは次の質問に対する答えQ:前半、原口元気選手が左サイド、山田直輝選手がエジミウソンをサポートするように見えたのですが、そのように入ったのならばどのような狙いがあっ ... » more
テーマ 監督 サッカー フィンケ

浦和レッズの監督。フィンケが昨日の柏戦後のインタビュー。なかなか食えない爺さんだ。〜J'GOALより〜http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082083.htmlまず、フィンケ自身 ... » more
テーマ 監督 サッカー フィンケ

旅ま〜るメル・ギブソン離婚
俳優兼映画監督のメル・ギブソンさん(53)の妻ロビンさんが、ロサンゼルス郡地裁に離婚を申請した。和解しがたい不和が理由だとしている。2人は・・・http://headl ... » more

ブログ第69回、野村ノートの読み方 第2回ワールド・ベースボールクラシック(米カリフォルニア州サンディエゴ)で、連覇を狙う日本代表は、キューバに5対0の完封勝利で、2次ラウンド1位決定戦へ進出できました。おめでとうございます!残り、3試合を悔いの残さないように ... » more
テーマ 監督 少年野球

桑田真澄(元プロ野球・メジャー選手)のブログを読みました。監督・指導者等へ「気づいてください」とのコメントが記載されていました。現在の職業としていないレベルの監督・指導者へのメッセージと私は、思いました。十人十色 ... » more
テーマ 監督 少年野球

1986年から、1994年の9年間、「常勝・西武ライオンズ」の元監督。在任中、ペナントレース制覇8回、日本シリーズ制覇6回という成績を上げた。1937年大阪生まれ、「森祗晶(まさあき)」著書(※1)の文献中より、「今の若い人 ... » more
テーマ 監督 少年野球

先日会社にて研修がありました。<最近よくある"資質研修"です>「リーダシップとは…?」・ある目的を達成するために、相手(周囲)に対して発揮される対人影響力(相手に対して変化をおこす力)とのこと。そこで「傾聴」 ... » more

WBCも明日の開幕を前に強化試合などで盛り上がっている中、我がチームも日曜日に開幕式と初戦となります。相手は優勝候補のチーム!春の大会はリーグ戦なので、いづれ対戦する訳ですが、私は初戦が強豪チームでよかったと思ってい ... » more

どうやら私は一部の選手から「怖い」イメージのようです。少し前に書きました「左打者育成計画!」にて改造中の選手が『右打ちに戻したい…』とのこと。実は少し前から悩んでいたらしく、お母さんに相談し「よし明日言う!」と言って ... » more

WBC原、星野の二の舞危機…V逸“自己批判” WBC原、星野の二の舞危機…V逸“自己批判”WBC監督の選出方法を明快にしないと、いつまでもゴタゴタしますね!原辰徳監督(50)率いる巨人は、3勝3敗で迎えた日本シリーズ第7戦で逆転負けを喫し、手の届く所まで来ていた「6年ぶ ... » more
テーマ 監督 話題 WBC

公開中『ブリュレ』でデビューの林田賢太監督32歳で急逝 公開中『ブリュレ』でデビューの林田賢太監督32歳で急逝予告編監督デビュー作『ブリュレ』が東京・渋谷のユーロスペースでレイト公開中の林田賢太(はやしだ・けんた)さんが、今月1日に死去していたことが7日(金)、分かっ ... » more
テーマ 監督 ブリュレ 急逝

メーク・レジェンドに続き大逆転/消去法で「原WBC監督」 メーク・レジェンドに続き大逆転/消去法で「原WBC監督」読売グループの、読売グループによる、読売グループのための「WBC」2カ月続いた人事の迷走は、落ち着く所に落ち着いた、ということか。大本命の星野氏就任が崩れた末は、や ... » more
テーマ 監督 読売 WBC

三連休、少年野球に携わるみなさんもお忙しかったでしょうね?我がチームも、前回書いたとおり練習試合三昧でした。では、結果を。6年生(+一部の5年生):久々の勝利ですとても良い試合で、 ... » more

どうやら原監督で決定したみたいですね。マスコミなどで色々な要因や賛否が書かれていますが、監督を決めるって、本当に難しいことですよ。少年野球でもこの時期は来期体制の検討が行われます。我がチームでは既に体制が内定して ... » more
テーマ 監督 少年野球

原ジャパンで大丈夫? 采配に疑問の声“続々” 「落合は野村J支持?「WBC監督ノムさんしかいない」」について原ジャパンで大丈夫?采配に疑問の声“続々”星野仙一氏の固辞宣言で混迷するWBC日本代表監督問題。にわかに巨人・原辰徳監督にスポットが当たり始めた。だが、肝 ... » more
テーマ 監督 WBC

落合は野村J支持?「WBC監督ノムさんしかいない」 落合は野村J支持?「WBC監督ノムさんしかいない」オレ・ノム同盟結成!?中日の落合監督は24日、巨人のCS第2ステージ3戦目の大一番を前に、あえてWBC監督問題について報道陣の前で口を開いた。いわく「現役なら野球を一番知っている ... » more

「WBC監督はイチロー」 ノムさん仰天案「WBC監督はイチロー」醜い争いですなぁー!エ〜〜ッ、イチローが監督!?第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC、来年3月開催)の日本代表監督選考問題で、WBC体制検討会議メンバーの楽天・野村克也監督( ... » more

WBC監督選出のドロドロ人間関係 星野VS野村・イチローなのか WBC監督選出のドロドロ人間関係星野VS野村・イチローなのか星野仙一氏のWBC監督辞退劇には、球界のドロドロした人間関係も絡んでいる。辞退決断には、バッシングのほか、野村監督やイチローらの「口撃」も奏効したようだからだ。新しい監 ... » more

ターゲットはアラフォー女性…早くも“真弓”グッズ ターゲットはアラフォー女性…早くも“真弓”グッズ 阪神“歴史的V逸”補てん!?阪神は、週明けにも次期監督に就任する野球評論家の真弓明信氏のグッズの企画検討を本格的にスタートする。ターゲットは40歳前後の「アラフォー世 ... » more
テーマ 監督 真弓 阪神

おれはやらん!! 星野氏がWBC監督辞退…批判に心が冷めた 星野氏がWBC監督辞退…批判に心が冷めた おれはやらん!!北京五輪で日本代表を率いた星野仙一氏(61)が22日、内定していた第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC、来年3月開催)の日本代表監督就任を辞退する意向を日本プロ野 ... » more
テーマ 監督 WBC 星野

イチロー、松坂に続き青木も…広がるアンチ星野の波 イチロー、松坂に続き青木も…広がるアンチ星野の波着々と星野包囲網!来年3月開催の第2回ワールドベースボール・クラシック(WBC)の監督選定問題を巡り、代表候補選手間に不気味な動きが広がっている。誕生間近の星野ジャパンに“物言 ... » more
テーマ 監督 WBC 星野

 

最終更新日: 2016/09/25 02:07

「監督」のブログ関連商品

» 「監督」のブログレビュー をもっと探す

「監督」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る