誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    監督

監督

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「監督」のブログを一覧表示!「監督」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「監督」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「監督」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子巨人の新監督が気の毒
「監督がチームのユニホームを着る」についてまだ現役を続けたいと思っていたであろう高橋由伸(40)氏が、今季から巨人の新監督になった。いよいよシーズンというときに、また野球賭博で高木選手が逮捕された。そして昨年来度重なる野球賭博問題で ... » more
テーマ 監督 野球賭博 高橋由伸

今日の相棒は、先週と打って変わって、いつもの「相棒」でした。脚本家が異なると、こうも違うのかなんて当たり前のことは言いたくありませんが、先週は最初にざっくりと粗筋は決めたものの、詳細の詰めで時間切れとなってしまい、なんだか見切り ... » more
テーマ 監督 視聴率 相棒

2016年 新生阪神 平田勝男 2016年チーフコーチに平田勝男氏が就任しました。前年のヘッドコーチからチーフに変わりました。これはどう違うのでしょうか明治大学時代は島岡御大の秘蔵子、阪神では星野監督に付き帝王学を学び二 ... » more
テーマ 監督 平田 阪神

魔女の日記カープまで焼酎
カープまで焼酎 アルコール中毒の夫に、可愛すぎる、見るだけで、赤色の焼酎をもらいました。いつも思うのですが、質より量の焼酎でも満足するしているような飲み方をしているのですが、美味しい焼酎を、飲み始めると、だんだん贅沢 ... » more
テーマ 監督 カープ

「秋山監督と○○が胴上げされ」について監督がチームのユニホームを着るのは野球だけとのミニ知識に、いたく感動した(大げさ)ので、早速ご披露しよう。知らなかったのは私だけ{%ブロっ ... » more

第87回アカデミー賞(現地時間22日)の作品賞は「バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が受賞しました。本名視されていた「6才の僕が、大人になるまで」はパトリシア・アークエットの助演女優賞にとどまったがまあいいでしょう。 ... » more
テーマ 監督 独り言 映画

青函連絡船の思い出と我が人生航路 194 大森浜石川啄木像監督野球などスポーツの監督ではないが、青函連絡船の管理部門である青函局(青函船舶鉄道管理局)の組織にこの職種があった。海務部と船務部(一般船会社の工務部に当たる)の2部制の頃はそれぞれ2人づつで4 ... » more
テーマ 監督 ステディー シー ゴー 青函連絡船 十和田丸  コメント(2)

アギーレ電撃解任 曖昧な日本サッカー協会 サッカー日本代表チームの監督、アギーレ氏が昨日電撃解任された。 以前監督に就いていた、スペインのクラブチームでの八百長疑惑に関する告発が受理されたため。と、協会側は会見で話していたが???1月に行われたアジアカップの ... » more
テーマ 監督 アギーレ サッカー

昨日のサンテレビの解説をされていた金本氏の話を聞いていると、今のなまくらなタイガースを根本的に大改革してくれるととても期待できる内容であった。新聞ではまた岡田監督の復帰と書かれてあったが、2005年タイガースが優勝出来たのは岡田氏の手腕では ... » more

星野仙一監督も昨年は、マー君を筆頭に活躍があって日本一になったのだが、今年はマー君がいなくなってしかも自身の体調もすぐれず楽天も低迷していたからね。星野真一監督が退任を決めた理由は、直接の原因は成績と言っていたけど、確か ... » more
テーマ 監督 野球

我がセレッソ大阪は昨日無様な敗戦を喫し、J2降格がほぼ決定致しました。今年のフロントは本当に酷かった。監督の選定や選手の補強も悉く失敗しました。また期待していた南野の見事な未熟さと決定力のなさにはうんざりです。昨日の試合でも南野が何度決定機 ... » more

シネマノカンソウ『複製された男』 去年のマイ・ベスト映画『灼熱の魂』のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品なら見ないわけにはいかないしでしょう。アナ・ピーターバーグ 監督のアルゼンチン・スペイン・ドイツ合作映画『偽りの人生』という映画も、兄になり変わったそっく ... » more
テーマ 監督 映画 シネマノカンソウ

昨日の我がタイガースと読売との試合はとても面白かった。試合はメッセンジャーと杉内の投げ合いから始まる。亀井にホームランを打たれたもののその後は踏ん張るメッセンジャー。相変わらず苦手な杉内にきりきり舞いの阪神。しかし7回の2死からメッセンジャ ... » more
テーマ 監督 阪神タイガース ブロ野球

映画愛する皆さん、秘密法案反対を!山田洋次監督、宮崎駿監督、吉永小百合さん、高畑勲監督、大竹しのぶ 映画愛する皆さん、秘密法案反対を!山田洋次監督、宮崎駿監督、吉永小百合さん、 高畑勲監督、大竹しのぶさん。「特定秘密保護法案に反対する映画人の会」を結成し、廃案を目指すとしている。 ... » more

「プロ野球、心をつかむ!監督術」(朝日新書)永谷脩著(朝日新聞出版 798円) 「プロ野球、心をつかむ!監督術」(朝日新書)永谷脩著(朝日新聞出版798円) 【芸術/スポーツ】組織の強弱を決めるのは、トップリーダーの運営力!プロ野球の名将は、いかにして選手の心をつかみ、チームを奮い立たせたか!?熱血 ... » more

独立時代監督という仕事
以前、映画監督の黒沢清氏の講義で氏が監督という名前がつく職業には工事現場の「監督」というものがあるけれど、工事現場の監督は建物を作る時に予算を鑑みて材料や道具を使って集団で工程通りにつつがなく進行させていくのと同様に、映画監督というのもまた ... » more

WBC監督に 野村克也氏バッサリ「なんで山本浩二なの… スポーツ振興くじ「BIG」(21日発売開始)の新CMに出演することになった野村克也(元楽天イーグルス名誉監督)。19日に都内で行われた発表イベントに出席し、CMで怪人「ボヤいてばっかりマン」に扮するが、20日に日本代表最終メ ... » more
テーマ 監督 WBC 野村

まったく反省の色なしだな 園田前監督「余計なこと言ったな」、選手どう喝 大人気ない監督だし、全日本柔道連名の姑息な手口にも呆れる。選手あっての競技だろうが (-_-#) ピクピク[2013年2月6日(水)7時46分配信読売新聞より]女子選手への暴力行為で辞任した園田隆二・全日本女子前監督(39) ... » more
テーマ 監督 体罰 女子柔道

GO! GO! CD 一丸
昨夜も勝利!勝負を決めた打席の剛やんのまなざしが何より印象的。昌オッチャンもふらふらながら必死にゲームを作った。繁様スクイズ失敗の場面も見せた。セカンド荒木の土壇場の好守備も、守護神の表情を変えないマウンドも。試合後の監督インタビューも面白 ... » more
テーマ 監督 コメント 一丸  コメント(2)

沢尻エリカ主演の映画「ヘルター・スケルター」を監督した写真家であり映画監督でもある蜷川実花と検事役で出演した俳優・大森 南朋が、それぞれの人生の生き方や考え方を語った。映画「ヘルター・スケルター」には、凄いメンバーが集まったというの ... » more

監督 川嶋伸次 2011/11/16 読みました!川嶋伸次「監督」ランナーの人なら知っていると思いますが、元東洋大学陸上部監督、というかシドニーオリンピック・マラソン日本代表選手と言った方がピンとくる人もいるかもしれませんが、この人が書いた自伝的な本です。9 ... » more
テーマ 監督 川嶋伸次 読書

高校野球 秋の愛媛県大会 高校野球は、地区予選が終わり、秋の県大会に突入する直前だ。(2011年9月18日新田-松山聖陵より)9月21日が抽選会で、秋の四国大会をかけた熾烈な戦いが始まる。一般的に秋の大会は、投高打低の傾向が強いと言われる。夏 ... » more

戦いすんで…。坊っちゃんスタジアムの近くへ行ってみた。 今年の夏の愛媛大会が終わった。坊っちゃんスタジアムを見ると、朝日新聞社旗も取り外され、いつもの姿に戻っていた。(写真はアクアパレットから)スタジアムの周辺では赤トンボがとんでいる。毎年のことだが、少し感傷的な気分になる。 ... » more

選手たちが監督に贈りたかった1勝 先日、敗退した東予高校の佐伯監督(写真右)と話す機会があった。彼は、「今年のチームは、野球の技術は例年に劣るが、みんな本当に一生懸命やってくれるんです」と話していた。今大会の結果は、9回まで戦えたものの1回戦で敗れた。 ... » more

第93回高校野球選手権愛媛大会 開幕 夏の高校野球愛媛大会が開幕した。開会式では、59校が堂々の行進した。もちろん主役は球児たち。その間、指導者の人たちは、スタンドなどで談笑となる。坊っちゃんスタジアムの風の流れ、芝の具合など、さまざまな情報交換なども行 ... » more

愛媛大会開幕まで1週間 「1勝の難しさ」 第93回高校野球選手権愛媛大会まで、あと1週間となった。選手名簿の載った冊子を家族で見る。長男のリトル時代の先輩たちの名前をみつけると、なんだかうれしい気分になる。↓下の写真は、散髪に行った時に、野球の話をしながら撮ったものだ。 ... » more

「嫌なら離党すれば」について京都大や早稲田大など4大学の入試問題が「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)」が運営するインターネット掲示板「Yahoo知恵袋」に投稿された問題で、大学側の提訴で19歳の予備校生が偽計業務妨害罪で逮捕 ... » more
テーマ 監督 Yahooの知恵袋 受験  トラックバック(2)

残虐非情な暴君であっても、お上に仕えるのが武士の本分とし、反逆者を壊滅しようとする300勢を、陰湿な暴虐に、もう勘弁出来ないと立ち上がった13人が、参勤交代の道中で迎え撃つ皆殺しの死闘が見せ場のチャンバラ劇だが、藩主 ... » more
テーマ 監督 映画 男優

ブログネタ:サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する? 今までの監督とはちょっと違う感じで期待できそう。ブログネタ:サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する? 【ザッケローニ監督就任記念!イタリアンブランド大幅値下げ】25?25.5cm【CESARE PACIOTT ... » more

私見ですがチーム運営を円滑に行うために私が行っていることを書きます。私は今年、5年生のコーチをやっています。5年生の監督から頼まれて「29」をつけています。勿論ベンチも入りますし、練習時は監督のフォロー(お手伝い)をしています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/25 02:07

「監督」のブログ関連商品

» 「監督」のブログレビュー をもっと探す

「監督」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る