誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同期

同期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同期」のブログを一覧表示!「同期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同期」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おじさんの散歩道同期会!!
今先ほどまで、同期会がありました。もう、入社して31年経過しています。今日は海外で6年も仕事をして、帰国した同期の歓迎会として行われました。もともとかなり色の濃い同期ですから、結構ハチャメチャになりそうですが、そこは大人です。 ... » more

釧路湖陵37期同期会 昨日は、高校の同期会でした。北海道釧路湖陵高等学校です。up to date終了後は、夕方お仕事があったため2次会からの参加でした。1次会でかなり盛り上がったようで、やや出遅れたスタートでしたが、2次会の会場では卒業アルバム ... » more
テーマ 同期 日記 釧路湖陵  コメント(9)

愛の伝書鳩ひろゆきブログ波長の法則
先日、18年ぶりに薬品会社の時の同期と再会することが出来ました。焼き鳥を食べながら話をしておりましたが、不思議ですね、すごく自然な感じで話も進み、時間があっと言う間に過ぎ去っていきました。お互いにあら ... » more

愛の伝書鳩ひろゆきブログ18年ぶり
今週の金曜日に、18年ぶりの再会が実現します。大学卒業して薬品メーカーに入社した時の同期になります。電話での声は昔とまったく変わっておりませんが、会うとお互いのふけた顔を見て、びっくりでしょうね。彼は、真 ... » more
テーマ 同期

仕事−職場−同期 【その3】 前回のブログにて、私が【採用コンサルティング事業部】に配属(仮)されたと書かせていただきました。弊社はビルの事情(?)から、事業部によってフロアが異なります。したがって、キャリターンの仮配属以 ... » more

【キャリアマート大忘年会】 2006年12月29日弊社キャリアマートでも忘年会が行われました。先輩方の進行…役員方によるパフォーマンス…代表へのドッキリ大成功…とっても楽しませて頂きました。ありがとうございます。そして、ついにそこで ... » more

かけこみ寺東京の同期に泣きつけ!!
先日、東京へ栄転してしまった同期の人と久しぶりに飲み会しました。実は、自分実家関東なんでずーーっと羨ましかったのですが、話聞いたら結局どっちに住んでいても何も変わらないカンジ。だって秋葉原近いのに引きこもりとか、もったいないw ... » more
テーマ 同期

金曜日、先輩の営業に同行させてもらいました。弊社キャリアマートは・人材紹介事業部・新卒採用コンサルティング事業部という大きく二つの事業を手がけていますが、今回、私が同行をしたのは採用コンサルです。自分でと ... » more

昨日は午後からのお仕事でしたが。。。入力作業に予想以上に時間がかかり…テレアポをしても思うようにいかず…なんだかどんより気分になりました。以前にも書かせていただきましたが、キャリターン(キャリアマートのインタ ... » more

採用支援日記独り立ち!
10/10火曜日から、インポート業務担当の石井さんがスカウトメール担当になり、インポート組は、独り立ちしなくてはならなくなりました。いやーやっぱり不安があるもんですね!これ間違ってないかな。こここれでいいのかなと ... » more

キャリターン(キャリアマートのインターン)では、バーチャルの世界ではありますが4チーム(企業)に分かれ、会社を経営しています。社風になじみながら、業務を教えてもらいながら…損益を競うのです!人件費ももちろん発生す ... » more

理想と現実のあいだ同期のヤブ君!
同期のヤブ君! 今日はちょっとした告白をしたいと思います。実は、僕は北海道放送(HBC)のアナウンサーのヤブ君と同じ中学校の同期なのです。↓故「チョビ太」ではありません。ウチの「マイキー」です。ヤブ君とは、HBCのテレビ番組「Hana*テレ ... » more

転職後の悩み、、、同期がいない 転職した方は経験した覚えがあると思いますが、転職は同期がいないということが、現実問題直面します。特に中堅中小企業の場合、一人だけで入社するため、入社前はやってけんだろうかと不安になります。新卒は同期が何人 ... » more
テーマ 同期 友人募集 転職の悩み

ウチの職場は異動のハイシーズン突入で、みななんとなく浮き足立っております。でもまあ、ワタシ自身は今年は無風ですが…。きょう午後、報道フロアではめったに顔を見ない同期がたまたま二人話しているところに出くわし、「おおどうした ... » more
テーマ 同期 仕事 異動

Namenumber:030181同期会
先週の土曜日、同期が久しぶりに集まった。途中参加も含めて延べ40名近くも集まった。名目は退社する人たちを送る会。こう聞くとしんみりした感じだが、実際は終始明るいムードな弾けた飲み会。退社する人らが一次会の終わりで挨拶したが理由は様々 ... » more
テーマ 同期

Namenumber:030181同期
最近、会社の同期の掲示板を見ることが多い。バカ話からシリアス話まで、同期として共有できる話が多く、自分もその度に笑ったり、考えさせられたりもする。支店は同期が二人いるが、いずれも広島であり、組合でたまに会うくらいしかない。今の環 ... » more
テーマ 同期

LEAF×LEAFお誕生日会&送別会
それは金曜日のこと。仕事にカタをつけて、メールにあったお店に行きました。8時半とかくらのこと。そしたら、思いの外、同期が集まっていました。ひとりのお誕生日会であり、ひとりの送別会。みんなみんな忙しくなって、なかな ... » more

LEAF×LEAF雪の降る街
雪が降りました。正確には降っています。すごくすごく寒い日だけれど、心はあったまっている、今日はそんな日です。確かに、会社の同期の女の子会ができなかったのがすごくすっごく残念だったんだけれど。。。でも、またすぐに・・・。 ... » more
テーマ 同期

k235@todayキオラザフォーコ@恵比寿
昨日は同期のギャル7人でイタメシ食べてきました。仕事バナ、恋バナ、各方面の愚痴でそれはそれは大盛り上がり♪お店は、トラットリアキオラザフォーコ。リストランテキオラのカジュアル版だそうです。フォーコとはイタリア語で「火 ... » more

LEAF×LEAF予想外の展開。
1ヶ月放置していたあいだに、私はセールスレディになりました!!えっと、つまりは営業実習が始まったということです。毎日が新鮮・・・というのは3日目くらいに終わり、今はなんだかぷらぷら過ごしている感が強いです(-_-;なんだかな ... » more
テーマ 同期 会社

れぐるすわ〜るどキックオフ
今日はプロジェクトのキックオフでした。仕事絡みなんでつまらないと思い、カシスオレンジ→チャイナブルーといつもの感じでお酒を飲む。カクテルも飽きたんで、今後ために鍛錬とばかりにウイスキーを発注。こっからエンジン掛かりま ... » more
テーマ 同期 ウイスキー キックオフ

メールのチェックは、USBに入れれたFireFoxとThunderbirdで行えるようにしたので、adsl等に接続しているusbが使えるpcがあれば、自分のpcを立ち上げる必要がなくなったからです。必然的に、palmで集めたデータを自分 ... » more

LEAF×LEAF別れのときはスタートのとき
金曜の定時後に配属され、営業実習2〜3ヶ月が決まりました。SEとして入社し、SE教育を受けてきましたが、ここにきて営業も勉強することになりました。びっくりな展開です・・・。次の日、営業主催の祝☆SE配属のみがありました。 ... » more

LEAF×LEAFドキドキの日
ということで、今日8月2日はいわゆるひとつの配属発表日でした。そのまえ、午前中にテストがあったりして。。。まぁ、ねぇってかんじでした。午後は座学の講義のあと、今まで受けてきたちいさなテストたちの成績表が配られました。 ... » more

会社から帰る途中、東京駅でいつものように京葉線ホームに向かって歩いていた。ふと左手(新幹線の切符売り場)の方を見ると何やら見たことのある顔が・・・同期のやつじゃん!あれっ?あいつって今茨城の方じゃなかったっけ?それにやたら体格が ... » more
テーマ 同期

An Hourglass同期会
同期会 金曜日に会社の同期会がありました。1997年入社の面々が20人ちょっと。特に私の所属する部門は他の部とつながりもなく、オフィスも離れているので、他の部との交流とか情報交換は楽しいです。が、やはり人の出入りの激しい業界。参加者の2/3は退職 ... » more
テーマ 同期

 

最終更新日: 2016/09/27 14:22

「同期」のブログ関連商品

» 「同期」のブログレビュー をもっと探す

「同期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る