誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自作PC

自作PC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: 自作PC 自作パソコン PC自作
子テーマ: PCパーツ
テーマ「自作PC」のブログを一覧表示!「自作PC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自作PC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自作PC」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2ヶ月たっぷり填まったPCトラブル 久しぶりのエントリーとなります。実は昨年11月頃からPC不調に悩まされていて、その原因を探るのに今までかかっていました。具体的な症状は、ネットワークに接続中、特にDTCP-IP関連のアプリケーションを動かしていると突然PCが固まり、リセット ... » more

今日、ふとPCを付けてみたら電源がつかない........これは、ヤバい!このブログも打ち切りだ!......と思ったんですが、調べて、調べて調べまくり、いろいろ試しました。するとある方法が成功し、起動できました ... » more

ZICR5 エプソン用 インクカートリッジ リセッター 年賀状のシーズンしか、ほとんど使わなくなったインクジェットプリンター。カートリッジ式の補充インクも、年一回購入しています。私の所有するプリンタの場合(EPSON PM-790PT)、カートリッジが黒と5色カラーと分離していますが、5色カラー ... » more

Razer Goliathus 2013 Extended Speed Edition 新しいデザインが気に入って欲しくなり、今回は「Speed Edition」を購入。「Control Edition」も良かったですが、こちらも結構優れています。しばらく使った感想は、「Control Edition」は鹿の子 ... » more
テーマ PCパーツ

移転しました。水冷クーラーについて
今日は、昨日の予告通り水冷についてて解説します。まず水冷は、Corsair 一体型水冷CPUクーラー CW-906009-WW (H100i)CORSAIR Amazonアソシエイト by のような形をしています。小 ... » more

CPUクーラーのヒートパイプについて 今回は、CPUクーラーのヒートパイプについて解説します。昨日と同じく初心者の解説なんで軽く見てください。ヒートパイプとは、ENERMAX【HASWELL対応】サイドフローCPUクーラー ETS-T40-TBENERMAX ... » more

グラボについて  GeForceとRadeon お知らせこの記事を書き直しましたので[修正版は、こちらから]から移動してください。修正版は、こちらから今日は、グラボについて解説します。しかし、本当にパッと調べてpc初心者のいうことなので、聞き流す程度でご覧くだ ... » more

自作水冷PC2号機がやっと完成! 1号機のあとのんびり作っていた2号機がやっと完成しました。稼働自体は昨年末からしてたんですが、GEFORCEのLEDロゴがちょっと不具合あってやっと2個揃いました。その間にEVGAのSLIブリッジも国内で手に入るようになったので純正と交換ち ... » more
テーマ 自作PC コンピュータ 本格水冷  コメント(4)

昨日は、うっかり忘れていました。最近、3DのTPSを作成しています。bata版ですが、あとモーションをつけたら完成です。まだこのブログが検索にあまりかからない状態なのでもし閲覧している方がいたらどんどん広めてください。 ... » more

今さらながら、ブルーレイは奇麗ですね。 新PCを組上げて、ブルーレイディスクを作成できるようにしましたが、我が家にはプレイヤーが無い。画質もそこそこで、手軽なプレイヤーが無いか探しているとパイオニアのBDP-3120-Kが見つかりました。早速ヨドバシで ... » more

移転しました。ベンチマーク更新!
ベンチマーク更新! ようやくベンチを更新しました。今回は、ベンチ以外負荷をかけないでやりました。前回は、少しかかってたみたいです。結果は、こちら!!3000越え!ハイスペPCを組んでいる方は、「なんじゃこのスコア!! ... » more

移転しました。お手ごろ価格でHaswell
今日は、格安のhaswell紹介です。いつかG1610よりこちらにするかもしれません。マザーは、H81-Mがおすすめです。pentiumG3220 ... » more

移転しました。グリスの塗り換えpart3
グリスの塗り換えpart3 昨日の失敗を乗り越え今日は、再チャレンジです。綺麗にのばしました。上手くいきました。クーラーもしっかり取り付けました。するとCPU温度が80℃→50℃と劇的変化がみられました。やはりグリスは、綺麗 ... » more

移転しました。グリスの塗り換えpart2
グリスの塗り換えpart2 まずは、外してみました。真ん中についてないですね。今回登場してもらうのは、ウエットティッシュとシルバーグリス(熱伝導率9)早速塗りなおしましたがまさかの失敗ネジ締めるときCPUクーラーがCPUから ... » more

移転しました。CPUの温度がヤバい!
最近cpuの温度が70〜80℃ともう少しで水が沸騰するんじゃないかくらい高温になっています。前回グリスを荒く塗ったからかなと思います。明日は、グリスの塗り換えと言うことでやっていきます。※いつもpartをいく ... » more

移転しました。グラボをOC!!!!!!!part2
グラボをOC!!!!!!!part2 今回は、放置していたグラボのocの記事を書きます。OCする前とした後の結果を比べてみます。する前コア800MHzメモリ810MHzした後コア890MHzメモリ840MHzあまり変化 ... » more

maggothand.blogCORSAIR VENGEANCE AIRFLOW (CMYAF)_
CORSAIR VENGEANCE AIRFLOW (CMYAF)_ 室温が低くなり、メモリクーラー(CORSAIR DOMINATOR AIRFLOW(CMXAF1))の調子が悪くなってきた。レビューとかで書かれている通り、このメモリクーラーは夏場は特に気にならないが室温が下がるとファン(軸受のベア ... » more
テーマ PCパーツ

移転しました。グラボOC!!!!!!!(part1)
グラボOC!!!!!!!(part1) 今日は、グラボのOCをしました。出荷時は、これです。GT630コア810MHzメモリ800MHzあるブログを参考に進めていきました。コアクロックを10MHz上げ、時々メモリクロックも上げる。→モンハン ... » more

最近、CPUをOC(オーバークロック)をしたくなったんですが、マザーのコンデンサーが心配なのと温度がヤバいのでグラボをOCしようと思いました。使い方は、ドライバーを入れ、nVIDIAのコントロールパネルからいじればいけます。 ... » more

PC組み立てました(H87-PRO.i7 4770BOX) 組上げにかかった時間は、およそ3時間ぐらい・・組上げる方法は、色んなサイトに書いてあるので省略します。今回使ったPCケース、値段はチョコット高いですが内部が広くて、ケーブル類も背面収納タイプなので見た目スッキ ... » more

移転しました。メモリクーラー発見!
※この記事は、1/3日のものです。先ほどamazonを見ていたらメモリクーラーなるものを発見しました。PCについては、まだまだ経験が浅いので初めて見ました。一応メモリもOCできますから必要ですよね。光ものも売 ... » more

今日は、今年初の紹介記事です。今回は、サウンドカードについての紹介です。サウンドカードとは、サウンド=音、音楽などの意がありますのでグラフィックボード同様特定の性能を上げます。今は、IOパネルの音質は、かなり ... » more

移転しました。今年の最後の日!!
今年の最後の日!! 今日は、今年最後の日です。自分には、祝いとして今月のDOSVを買いました。今月号は、PCパーツの詳しい説明がまとめられて解説されています。価格が高いんでためらいますが、内容は、良です。是非買って見てください。 ... » more

移転しました。PCも大掃除!!
みなさんは、家を掃除しました?PCは、忘れてませんか?PCは、埃が非常にたまりやすいです。ヒートシンクの隙間にゴミがあるだけで10℃くらい違います。一番はじめに掃除の仕方は、書いたので改めて書きませんが、一つ ... » more

さらに配線スッキリ!!配線スリー 配線を束ねてきれいに見せるために買ってきました。105円でした。はい!スリーブ化細かいものがまとまりました。ついでに余ったのでスピーカーも束ねました。配線がごちゃごちゃしてるなと思う方、ぜ ... » more

パイオニアのパソコン内臓ブルーレイドライブ「BDR-208JBK」に換装した 3年弱前に買った、パソコン工房のBTOパソコン。→パソコン工房「Amphis BTO SL520iCi7」を買った Life Goes On/ウェブリブログ今日つかっていたら突然DVDドライブがエラーを吐きます。しかも再起動して ... » more

ケース改造〜裏配線編〜part2 昨日は、プログラミングでsin,cosが出てきて高校の内容なのでずっとなやんでいました。それで書き忘れていました。本当にすみませんでした。今日は、part2ということでやっていきます。まず鋸で切ります。電 ... » more

ケース改造〜裏配線編〜part1 今回は、裏配線非対応のケースを裏配線可能にするためにケースを改造します。まず、いまの状態は、のように表配線です。表だとエアーフローの悪化やファンとの干渉が発生します。まず、ケース改造に必要なものを用意します。 ... » more

PCケースアクリル化大作戦!!~完成~ 昨日は、サイドパネルを切断したので、仕上げに入ります。アクリルは、Pカッターで裏表からそれぞれ10回ほど傷をつけるとパキッと折れます。まず、両面テープで固定します。表からもビニールテープで切れ目を隠します。こ ... » more

PCケースアクリル化!〜切断〜 今日は、サイドパネルを切断します。早速やりました。鋸の場合引くときに力を入れると切断できます。押すときだと切れません。昨日もいいましたが身内の人と一緒にやりました。2時間は、かかりました。カッティングは、このよう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 07:43

「自作PC」のブログ関連商品

» 「自作PC」のブログレビュー をもっと探す

「自作PC」ブログの人気商品

「自作PC」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る