誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小田原

小田原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小田原」のブログを一覧表示!「小田原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小田原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小田原」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ゴールデンウィーク また雨〜♪ 早速小瀬ちゃんのところにいただいた花豆の入っていた容器に母の梅干と昨日の筍のおすそ分けをお持ちしましてそのあと彼女からお礼のメールと一緒に添付されていたのは小田原城の六斎市で購入の和布でコースターを製作したとのことで ... » more
テーマ 小田原 フレンチカフェ ひとりごと

風魔小太郎・・・小田原の忍者 こんにちは。昨日は規模を縮小したみたいですが小田原北條五代祭りのパレードは無事に行われたみたいですね。ゴールデンウィーク期間中は小田原の街の中はお祭りをしていますので是非いらしてくださいね。お神輿が好きな方、 ... » more

5月3日小田原周辺の大雨とイベント情報・・・10時30分現在 こんにちは。ゴールデンウィークも後半に入りましたが、東日本では雨ですね。川で増水や山でがけ崩れを起こしているところもあります。お気を付け下さい。神奈川県周辺、特に小田原周辺で災害情報、交通情報、イベント情報の ... » more

「城山カフェ BOSS 」に 行っちゃいました!! 先日お知らせしました「城山カフェBOSS 」にきょう行ってきましたランチお魚お肉いずれかにはお好みのうちの3種のうち1種の前菜をチョイス・・・職場の同僚のHさんも私もお魚「甘鯛 ... » more
テーマ 小田原 フレンチカフェ 美味しいもの  コメント(2)

小田原の文化財建造物を見学しませんか?・・・追加募集中 こんにちは。ゴールデンウィークが始まりましたね。そういえば旧第一生命大井事業所にブルックスの大井売店が開店しました。今日までオープンセールですのでお急ぎあれ。古い家屋に興味がある方必見です。小田原 ... » more
テーマ 小田原 歴史 旅行

こゆるぎ日記小田原の博物館・記念館
小田原の博物館・記念館 こんにちは。明日から連休の方も多いでしょうね。そこで小田原にある博物館や記念館を紹介します。観光で訪れてもらいたいというのもあるんですが、小田原市では5月に小田原市長選挙があります。市長選の争点の一つが施設の改築や都 ... » more

小田原市内の駅・・・鴨宮 こんにちは。今日は小田原市内にある駅の話。鴨宮です。鴨宮駅はJR東日本の東海道本線の駅。2010年の1日当たりの平均乗者数は12593人。JR東日本の駅の中で250番目。ちなみに小田原駅は32503人。東 ... » more
テーマ 小田原 鉄道 バス

季節のお菓子や食べ物、飲み物・・・八十八夜、立夏、端午の節句 こんにちは。気温が急に上がって暑く感じてる方もいるでしょう。暦の上でも季節の変わり目に差し掛かっています。八十八夜。立春を1日目として八十八日目の事です。普通は5月2日、うるう年つまり今年は5月1日。稀に ... » more

北海道がやってくる。どうでしょうグッズも?・・・北海道物産展(横浜、小田原) こんにちは。ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?出掛ける予定はないけど・・・という方。横浜そごうとロビンソン小田原で北海道物産展をやりますよ。北海道から来てくれるなんて素敵ですね。まずは横浜そごう…北海道 ... » more

現在企画中・・・小田原お役立ちページ(リンク募集中) こんにちは。このブログを立ち上げて4か月ほどになりました。地元小田原の発展のためと私の収入確保のために書かせてもらっています。なかなか思うようにはいっていませんが、ブログを呼んでいただいている方には感謝申し上げます。 ... » more

「城山カフェ BOSS」 かねてより楽しみにしていたわが家の近くに25日にオープンするフレンチカフェ「城山カフェBOSS」の内覧会があるとのことでうかがってみましたオーナーの方は午後からとおっしゃっていたけれどき ... » more
テーマ 小田原 フレンチカフェ 美味しいもの  コメント(4)

こゆるぎ日記小田原地下街再生案
こんにちは。小田原市長選でいろいろなものの開発やら再生やらで公約で上がっていますが、今日は小田原地下街の話をしたいと思います。といってもそんなに堅い話でもないんですが。地下街に運動施設を作ってみようって思うんです。 ... » more

小田急小田原線の急行停車駅 こんにちは。庭にある柿の木がこないだ芽を出したと思ったら既に葉っぱになっていました。今日は小田急線の話をしたいと思います。なお小田急線のホームページやウィキペディアを参照してお話します。旧駅名の後に()の ... » more

桜の話・・・桜を味で楽しむ こんにちは。小田原では桜は散ってしまいました。今、福山雅治の桜坂がFMで流れているんですけど、桜坂って聞くと伊勢原の国道246号線の交差点を思い出すんですよね。さて先日、籠清さんの商品らしいのですが(現在 ... » more
テーマ 小田原 食品 静岡

水曜どうでしょうの新作を見てますか・・・湯本の旅館 こんにちは。このブログの参照数を見ると鉄道関係の事を書いた日が多い傾向にあります。ということで今日は鉄度の事と思いきや箱根湯本のお話。ちょっとだけ鉄道系でしょ。関東のテレビ局で水曜どうでしょうの新作を放映 ... » more

五月といえば・・・GW、母の日、小田原は北条五代祭り こんにちは。今週の金曜日って13日だって知っていました?ちなみに来月13日は日曜日。5月の第二日曜日は母の日ですよ。みなさんプレゼントは用意されましたか?やっぱりカーネーションかな。ゴールデンウィーク ... » more

こゆるぎ日記東町、寿町防災探検
東町、寿町防災探検 こんにちは。今日は用事で出かけたついでに東町と寿町を探検してきました。酒匂川を挟んだ下流の地域が小田原でも海抜が低い地域です。御幸の浜の通りの間中病院の駐車場は海抜10mあるんですが、東町や寿町は5〜6mのところ ... » more
テーマ 小田原 生活 災害

ヨークマート酒匂店明日オープン こんにちは。小田原の桜は散り始めましたね。明日雨が降るとどうなるかなって感じですね。さて明日11日に国道1号線の連歌橋交差点近くにヨークマート酒匂店がオープンします。ヨークマートまとめ買いにも便利にす ... » more

小田原城をどうしたらよいか・・・耐震補強や木造化 こんにちは。今日の午前中に鴨宮駅の南口に行ったので近くの公園の桜を写してみました。さて、小田原城木造化を考えるシンポジウムというのが週末に行われたそうです。小田原城について私見も取り混ぜながら述べさせても ... » more
テーマ 小田原

片浦レモンサイダー・・・発売中 こんにちは。今日は変わりやすいお天気。10時頃小田原はぱらぱら雨が降りました。さて以前にもお知らせした片浦レモンサイダー、卸問屋さんに納品が完了されたということで、既に発売されていると思います。限定6万本です ... » more
テーマ 小田原 グルメ

小田原→練り物→おでん・・・小田原おでんサミット こんにちは。昨日の暴風雨、被害はありませんでしたか?小田原っていうとかまぼこを思い出される方も多いですかね。かまぼこの他にも魚の練り物が多くあります。そこで生まれたのが小田原おでんです。4月7日(土)、8日( ... » more

こんにちは。今週末はいろいろイベントがありますね。小田原では小田原文学館で文学館カフェを開催していますよ。30日の16時までです。お城でもイベントをたくさんやっていますよ。それから今日はプロ野球開幕です。 ... » more

こんな切符もあります・・・湯河原・真鶴パス こんにちは。そろそろ桜が咲くのかな?桜の木を観察したいと思っているんですが、できないでいます。さてさて、お出かけしたい時期ですよね。JR東日本にオトクな切符があったので紹介します。その名は、湯河原・真鶴パス。 ... » more
テーマ 小田原 鉄道 旅行

こゆるぎ日記木造駅舎とさくらの日
木造駅舎とさくらの日 こんにちは。JR東日本で東海道線、伊東線の木造駅舎を巡ってスタンプを集めるキャンペーンを5月末まで実施中ですよ。木造駅舎スタンプラリー 実施駅や時間などはリンクのPDFでチェックしてくださいね。ちなみに昔の小田原駅は ... » more
テーマ 小田原 鉄道

こんにちは。3月17日のダイヤ改正。引退した列車が注目でしたが、生まれ変わった切符があるので紹介します。JR東日本の休日お出かけパスです。休日だけですが、首都圏のJR東日本線、東京モノレール、東京臨海高速鉄道 ... » more
テーマ 小田原 鉄道 旅行

小田原でサイクリングはいかが? こんにちは。春になり外に出たくなる季節ですよね。サイクリングはいかがでしょうか?小田原は適度に坂があるので、サイクリングには向いている地形だと思うのですが、道路があまり適していないように思いますね。日本全体にいえるこ ... » more

曽我のお菓子屋さん・・・正栄堂さん こんにちは。梅や河津桜は散り始めでしょうか。もう少しでソメイヨシノが咲きそうなんですが。そうそう、小田原フラワーガーデンの前にソメイヨシノの並木があります。ガーデン内には河津桜と梅の展示林もあるので桜と梅が一緒に見れ ... » more
テーマ 小田原 食品

ぐるっと箱根割引クーポン こんにちは。あいにくの雨ですね。ところでぐるっと箱根観光圏をご存知ですか?箱根・湯河原・熱海・あしがら観光圏推進協議会の愛称で神奈川県の西湘、足柄上地区と静岡県熱海市の行政や民間が観光促進のために立ち上げた協議会 ... » more
テーマ 小田原 旅行 箱根

こんにちは。こないだ桜の話を書いたんですけど、小田原の印刷局と酒匂川流域下水道左岸処理場脇の下菊川沿いにも桜がありましたね。他にも気が付いたら書きますね。さてその桜の記事でも書いた小田原宿観光回遊バスが ... » more

温泉旅行は[Yahoo!トラベル]こんにちは。お彼岸の食べ物といったらおはぎですよね。ぼたもちとも呼ばれたりします。これはお彼岸のお供物として萩の花や牡丹にみたてたことからそう呼ばれているようですよ。さて小田 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:33

「小田原」のブログ関連商品

» 「小田原」のブログレビュー をもっと探す

「小田原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る