誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小田原

小田原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小田原」のブログを一覧表示!「小田原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小田原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小田原」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

こゆるぎ日記小田原市役所耐震化へ
小田原市役所耐震化へ こんにちは。今日は雨が上がるのがちょっと遅かった気がします。それでも晴れてきましたね。でも蒸し暑いですね。ツール・ド・フランスのテレビ観戦記をこちらのブログで書いています。よろしかったら読んでみてくださいね。 ... » more
テーマ 小田原 行政 災害

こゆるぎ日記東洋橋ってどこ?
東洋橋ってどこ? こんにちは。今日で6月も終わり。2012年も半分終わっちゃうのですね。今日は小田原の橋の話。今日新聞に折り込まれていたタウンニュースに東洋橋の話題がありました。台風4号の時に名前が出てきた山王川の橋です。 ... » more
テーマ 小田原 災害

酒匂川河川敷のスポーツ施設の使用中止 こんにちは。今日は梅雨の晴れ間でしょうかいい天気ですね。朝はちょっと涼しかったですが今週後半から暑くなってくるみたいですね。小田原市からスポーツ施設の利用中止のお知らせがありました。台風4号の影響によりスポー ... » more

小田原にて市民による音楽フェスティバルの合唱団員を募集 こんばんは。取り急ぎお知らせです。平成25年3月17日(日)に小田原市民会館大ホールで市民による音楽フェスティバルが行われその合唱団員を募集しているそうです。詳しくは小田原市を参照してください。ドキュメント ... » more
テーマ 小田原 募集 音楽

こゆるぎ日記台風4号の爪痕
台風4号の爪痕 こんにちは。今日も雨ですね。台風5号から変わった低気圧と梅雨前線の影響ですね。台風4号は小田原でも色々なところに影響を残しましたね。道路が特に影響を受けたみたいですね。小田原周辺でも箱根町の国道1号線 ... » more
テーマ 小田原 防災 気象

こゆるぎ日記小田原ラスカ7周年
小田原ラスカ7周年 こんにちは。今日は午後から雨という予報でしたが、既に雨が降っていますね。今日は小田原の街の話題を。小田原ラスカが7周年なんだそうですよ。早いですね。6月22日から25日が7周年祭だそうですよ。加藤夏希さん ... » more

こんにちは。台風4号の雨風は結構すごかったですね。後片付けをされている方もいるでしょうね。ところで南足柄市周辺でレーダー解析で1時間に100mmの雨が降ったそうでその後小田原市内の河川は増水しました。特に河川 ... » more
テーマ 小田原 防災 気象

こんにちは。台風4号が接近中です。また台風5号も日本列島に近づいています。梅雨時の台風は雨が多くなることが多いので冠水や増水に注意してくださいね。今日は話題を2つ。一つは小田原市内にサルが出没するという話題。 ... » more

水曜はじっくり創業相談デー・・・神奈川新聞西湘面から こんにちは。金星見てますか?ツイッターにサングラスでなんてツイートしている方がいましたが、日食グラスなど太陽を観察するのに適しているものを利用してくださいね。さっき何度か太陽は見えたんですが、よくわからなかったですね ... » more
テーマ 小田原 新聞 起業

小田原の公園めぐり・・・山上下公園 こんにちは。最近ブログの更新がなかなかできなくて毎日見てきてくれる方にはお詫びを申し上げます。新しくシリーズを作りました。小田原公園めぐり。続くかな?今回はお手伝いに行った家の近くにあった久野 ... » more
テーマ 小田原 公園

こんにちは。今日から6月。夏ですね。今日から始まるものもいろいろありますよね。鮎釣りもその一つですね。川によっては早く解禁になるところもありますよね。小田原市内でも早川と酒匂川でも鮎釣りできますよね。父も鮎釣 ... » more
テーマ 小田原 釣り

自転車で街づくりを・・・開成町の例から こんにちは。5月ももう終わりですね。5月はそんなに湿度も高くなく、運動をするのにもいい季節ですよね。そんな季節に合う話題を神奈川新聞の記事から。開成町で去年行ったレンタルサイクルを行ったところ、あじさい祭 ... » more

今日の神奈川新聞から・・・レンタルパン屋さん、小田原博物館、山北駅など こんにちは。今日の神奈川新聞に気になった記事がいくつかあったので紹介します。パン屋さんを開業したいけど腕試しをしてみたいとか、パンを焼くイベントを開いてみたいという方に情報です。余暇浜市青葉区でパン焼き窯など ... » more

こんにちは。今日はにわか雨に注意です。小田原も雷が鳴っています。今週の金曜日から6月ですね。いよいよ夏ですよ。神奈川県の週間天気予報を見ると6月に入った途端に曇りの日が続きます。どうも梅雨の走 ... » more

風薫る…めだかの学校と荻窪用水 こんにちは。風薫るなんて言いますが5月の晴れた日は気持ちいいですね。でも紫外線には注意してくださいね。午前中、小田原市内を車で走ってきたのですが、比較的道路は空いていましたよ。小田原厚木道路の荻窪インターチェ ... » more

こんばんは。今日は用事で大井松田の辺りを通りかかって東京スターレーンの跡地の事を調べようと携帯をいじっていたらこんな記事を見つけました。【小田原ラスカ】◎プリン・チーズケーキ・チョコレート◎派遣の求人記事らしいの ... » more

おしゃれなおしゃれ横丁 小田原にみえたら是非駅近くの「おしゃれ横丁」へ・・・きょうは是非ご紹介したいお店を2店「ナチュラル菓子工房シトロン」まだまだ初々しいとっても可愛いお嬢さんがこだわりをもって体にも美味しいお菓子を作って売ってい ... » more
テーマ 小田原 MADO (マド) シトロン  コメント(6)

こゆるぎ日記いろいろと
いろいろと こんばんは。小田原市長選挙も終わりましたね。後日詳しく書きたいと思っています。小田原では金環日食見れなかったですね。これも残念です。明日はスカイツリーの話題で持ちきりなんでしょうね。それから6月にも天体ショーがあ ... » more

こゆるぎ日記小田原市長選の争点
こんにちは。週末辺りからお手伝いを依頼されてちょっと忙しいです。金環日食は見たいと思っています。いよいよ小田原市長選挙などの投票日がやってきます。新聞では特に争点がないと書いてありますが、やらなければいけない ... » more
テーマ 小田原 行政 選挙

こゆるぎ日記選挙戦の盛り上がり
選挙戦の盛り上がり こんばんは。小田原では市長選挙と市議会議員補欠選挙が行われています。しかしながら盛り上がりの方はいまいちのように思います。小田原市にとっても大事な選挙だと思いますので日曜日には投票をお願いします。自民党で選挙と ... » more
テーマ 小田原 行政 選挙

こんにちは。ゴールデンウィークが終わって早1週間。小田原ではお祭りがありましたがそのお祭りに関する話題。ウィキペディアの記事に松原神社例大祭の記事がありました。まずは見てみてくださいね。この記事があること ... » more

こんにちは。母の日も終わり次は金環日食?日食グラス カードタイプCE安全規格認証日食専用メガネ ( お子様や眼鏡をかけた方に使いやすい カード型 ) 金環日食 日食メガネ 日食めがねサウザンドオークス光学(USA) Amaz ... » more
テーマ 小田原 鉄道 電気

こゆるぎ日記最近の小田原いろいろ
最近の小田原いろいろ こんにちは。今日はスカッと晴れて気持ちいいですね。ちょっと涼しいですけど、紫外線は強いので注意してくださいね。お出かけにはいいかもしれませんね。それと母の日ですよ。母の日遅れてごめんね!13日発送OK・さ ... » more
テーマ 天文 小田原 行政

こゆるぎ日記小田原市長選挙
小田原市長選挙 こんにちは。小田原では来週の日曜日市長選挙があります。候補者とか誰がいいとかという話はしませんが、他の自治体の人寄せパンダみたいな方を応援に呼ぶのはいただけないですね。関東の西の端で東京のベッドタウンとしてはちょっと ... » more
テーマ 小田原 行政 選挙

こゆるぎ日記富士山直下の断層発見
富士山直下の断層発見 こんにちは。関東では不安定な天気が続いていますね。富士山直下の活断層発見のニュースがありましたね。また脅威が一つ増えたと思っている方もいると思いますが、この断層について書いてみます。お断りしておきますが、私は地質 ... » more

こゆるぎ日記小田原の母の日イベント
小田原の母の日イベント こんにちは。次の日曜日は5月第二日曜日。母の日ですね。もうプレゼントはお決めになりましたか?このブログのリンクページを利用していただけるとありがたいです。私のお勧めも貼り付けておくので下を見て下さいね。 ... » more

小田原市の広報・・・全国広報コンクールで入選 こんにちは。みなさんの住んでる自治体でも広報は出されていると思いますが、今日は小田原市の広報の話をします。小田原市では広報が月2回発行されています。月初めに自治会を通じて配られる”広報小田原”。一緒に ... » more

大雨の後・・・小田原酒匂川河口付近の漂流物 こんにちは。この写真は5月6日に小田原市酒匂付近の海岸で撮影されたものです。ツイッターで見つけました。@misakishi さんに許可を得て貼り付けさせていただきました。ありがとうございます。今日はこの写真の関連のお ... » more
テーマ 小田原 気象

おかあ☆ダイアリーおかあ☆散歩〜
おかあ☆散歩〜 どうもがいても来ちゃったんです連休最終日今日こそはご近所の「アジアセンター」跡地に行こうと昨日から決めていました{%うれしい(ルンルン)hdeco ... » more
テーマ 小田原 城山テラス お弁当  コメント(6)

こゆるぎ日記小田原駅前空洞化?
小田原駅前空洞化? こんにちは。ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。残念だなと思ってる方も終わってほっとしている方もいらっしゃるでしょうね。今日は小田原駅前の話をしたいと思います。ゴールデンウィーク前半の午前中に小田 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:33

「小田原」のブログ関連商品

» 「小田原」のブログレビュー をもっと探す

「小田原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る