誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小田原

小田原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小田原」のブログを一覧表示!「小田原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小田原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小田原」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

こんにちは。今日はハロウィーンなんですね。昨日かぼちゃのプリンを食べましたよ。今日は神奈川新聞で見つけた鉄道関連の話題を二つ書きます。1つ目は電車消しゴムです。伊豆箱根鉄道で明日11月1日より電車を模 ... » more
テーマ 小田原 鉄道 伊豆

こんにちは。運動の秋ですね。涼しくなってきて体を動かすにはいい季節。箱根のTOYOTIRESターンパイクで恒例になった自転車レースが行われますよ。今年からヒルクライムチャレンジシリーズに組み込まれることになり ... » more

こゆるぎ日記小田原の観光を考える
こんにちは。今日の折り込みチラシの中に入っていた神静民報のぴーあーる11月号に小田原の観光についての話題が載っていましたので私なりに小田原の観光についての意見を書いてみたいと思います。小田原に来る観光客は ... » more
テーマ 小田原 観光 旅行

小田原 うなぎ 創作料理 「友栄」 やっとブログと現実が追い付いてきました連休最終日のきょうは定期検査のCTと胸部超音波検査が午後からありますこう見えて・・・って見えないですが・・・胃が痛みます・・・痛むと病 ... » more

そして小田原散策 Part2 いつもいつもお越しいただき私の気まぐれにお付き合いくださる上気持ち玉コメントをいただき恐縮でございますなかなかおうかがいできない皆様には ... » more

こゆるぎ日記小田原久野のざる菊園
こんにちは。今日は小田原の菊の名所の話をします。とはいうものの民家なんです。小田原市久野にある鈴木さん宅。地図の写真を拡大すると分かるんですが菊がいっぱいあるのが分かると思います。10月下旬から無料で公開 ... » more

こんにちは。タウン誌に小田原城の木造化の話題が載っていたのですが私は木造化はしなくていいと思っています。小田原城は耐震化をしなければならないのですが、建て替えるか補強をするかということになっていますが木造化はどうなん ... » more
テーマ 小田原 歴史

国府津で鉄道資料展・・・小田原に鉄道博物館を作ろう こんにちは。今日は新聞の折り込み広告に入ってくるまちの情報紙ポストから鉄道に関する話題です。小田原鉄道愛好会が鉄道資料展を23日まで開催しています。場所は国府津の国道1号1号線沿いにある寄りあい処こうづで ... » more

こんにちは。今日は雨が降ったり止んだりですけどみなさんは運動をされていますか?小田原で秋の恒例ベントになった第14回城下町小田原ツーデーマーチが11月17日と18日に開催されます。また16日にもプレウ ... » more

こんにちは。小田原駅前周辺はお店の閉店が相次いでちょっとさみしいですね。それでも新しいお店が出来たりします。今日お話しするのは鴨宮駅南口の階段を下りて左側、酒匂方面に向かう途中の話。西湘高校の通学路ですよ ... » more

飯泉周辺のコンビニ・・・ミニストップが開店予定 こんにちは。小田原市飯泉にミニストップができるみたいですよ。指が写っていますね。見苦しくてごめんなさい。場所は国道255線の飯泉橋のたもとから鴨宮方面に行く道の信号。斜め向かいにはパンのブンブンさ ... » more

こゆるぎ日記下菊川に魚の群れ
下菊川に魚の群れ こんばんは。思い出したようにブログを書いています。昨日用事で酒匂周辺に行った時に下菊川の脇を歩いてみました。そしたら・・・。分かりますか?魚がが群れていました。群れが数か所で見られましたよ。ウグイ ... » more
テーマ 小田原

こんにちは。明日10月10日からロビンソン小田原で半年に1回行われる大北海道展が開催されますよ。期間は22日までですが、16日までの前半と17日からの後半があり、前半だけ後半だけというお店もありますよ。 ... » more

こんにちは。どんより曇り空。海水の温度が高いので台風ができやすいみたいですね。19号も接近中です。先週末に通り過ぎて行った台風17号。思ったほど被害もなくというかんじかもしれませんが、西湘バイパスの西湘パ ... » more

ファーマーズカフェさん@根府川 少し(だいぶ?)前のハナシですが、(以前の記事はコチラ→★)アラフォー女子3名+小学1年生+年中さん+1歳半の6名で、青春18切符日帰り旅遊びをしました♪雨が上がったところで、みかん畑を下り、みかん農家、みかん屋やぎ ... » more

江の浦テラスさん@根府川 少し(だいぶ?)前のハナシですが、(以前の記事はコチラ→★)アラフォー女子3名+小学1年生+年中さん+1歳半の6名で、青春18切符日帰り旅遊びをしました♪三島から、熱海で乗換え、根府川へと向かいました。海と山…車 ... » more

こゆるぎ日記ベルジュ閉館
ベルジュ閉館 こんにちは。台風が近づいていますね。関東には18号。17号も台湾に接近して東に進路を変えそうです。台風情報に気を付けましょう。今日は小田原駅前の話題。神奈川新聞によると小田原駅東口にある箱根登山ベ ... » more

WOOL MOOLにて・・・ すっかりご無沙汰しちゃいましたたくさんの気持ち玉コメントをいただいておりますのにご無沙汰をしましてお許しください{% ... » more

トイレを借りる窃盗と小田原城の橋とJアラート こんにちは。グリーンカーテンのキュウリはもう終わりみたいですが朝顔はまだ元気です。まずは神奈川新聞から。松田署は15歳の少年二人を逮捕したそうです。容疑は住居侵入と窃盗。南足柄市内の高齢者の世帯を狙い、ト ... » more

やっと朝顔の花が咲きました・・・グリーンカーテンコンテスト開催中 こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。そういえば富士山異臭のドライブの話はまだ続きがあるんですが、その内ということで。うちのグリーンカーテンの朝顔がやっと花を付けました。写真は10時 ... » more
テーマ 小田原 園芸 環境

宿泊できるお蕎麦屋さん・・・小田原早川の早雲 こんにちは。まだまだ暑いですね。日差しが焼けるように感じるのは気のせい?今日は法事だったんですが、その後に使ったお蕎麦屋さんの話題です。小田原市早川の早雲さんです。インターネットで探して知ったのですが、 ... » more

土用といえば・・・うなぎと波 こんにちは。旧ハヤミネ近くの駐車場での死体遺棄事件。やはりハヤミネが閉店して利用者が減ったことも要因にあるのかなと思います。ウィキペディアによると土用とは立春、立夏、立秋、立冬の前約18日間のこと。夏の土用は ... » more
テーマ 小田原 食品 伊豆

神奈川県西部の夏のイベント情報 こんにちは。今日は雨。昨日までの猛暑と打って変わり涼しいですね。今日は、小田原市、南足柄市、足柄上郡、足柄下郡で行われるお祭りや花火大会などのイベントの日程を紹介します。7月21日小田原ちょうちん夏祭り7 ... » more

こんにちは。昨日のブログに書いたベイスターズの高城捕手、昨日の試合で先発したみたいですね。私はツール・ド・フランスを見ていたので野球は見れなかったのですが。中畑監督もテンポがいいって言っていましたが引き合いに出された ... » more

野球もリズムやテンポ・・・三浦投手8勝目 こんにちは。梅雨明けしましたね。小田原も36度近くまで気温が上がって暑いですね。風向きが変わってるんでしょうか?南から風が吹けば海からの風で涼しいのですが、南西とか西だと山越えでフェーン現象が起きて暑くなります。 ... » more

こんにちは。梅雨前線の停滞により同じところで雨が多く降る傾向にあります。九州では被害が出ており、お見舞いを申し上げます。梅雨前線は南下をする見込みで、関東でも強い雨になるところがあるようですので、お気を付け下さい。 ... » more

小田原市からのお知らせ・・・報徳塾「二宮尊徳に学ぶ生きる知恵」受講者募集!など こんにちは。梅雨の中休みも今日までみたいですよ。明日からしばらく梅雨空。お日さまが顔を出しそうなのは日曜日とか。今日は小田原市からのお知らせをいくつか。まずは酒匂川左岸サイクリング場の再開について。7日か ... » more
テーマ 小田原 行政 環境

こんにちは。最近ムシムシしますね。夏だから仕方ないですけね。でもここ数年に比べて今年はエアコンを使ってないなって思います。今日は小田原市役所からのお知らせを。まずは台風の前はサルでしたが今度はイノシシが出 ... » more
テーマ 小田原 行政 旅行

こゆるぎ日記LCC開業と小田原
こんにちは。梅雨の中休みでしょうか、晴れて暑いですね。午前中でも日差しが痛いです。今日は旅行、飛行機の話。昨日ジェットスタージャパンが運行を始めましたね。エアアジアジャパンも8月には運行が開始。大阪か ... » more

小田原在住の元オリンピック選手死去・・・小山勉さん こんにちは。今日の小田原は朝は天気がいいですね。蒸し暑いです。北九州では大雨で被害が出ているようです。関東も午後になると雨になる予想です。今年はオリンピックイヤーですが、今日は小田原在住の元オリンピック選手の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 03:08

「小田原」のブログ関連商品

» 「小田原」のブログレビュー をもっと探す

「小田原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る