誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小田原

小田原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小田原」のブログを一覧表示!「小田原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小田原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小田原」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小田原城天守閣 夢の木造へ発進 NPO発足 (東京新聞2013年3月3日 神奈川) 【神奈川】小田原城天守閣夢の木造へ発進NPO発足東京新聞2013年3月3日 小田原城の天守閣=小田原市で 一九六〇年に鉄筋コンクリートで復元された小田原城天守閣を、木造で再建しようとするNPO法人「みん ... » more

梅の香乗せて春一番 小田原見頃迎える 県内平年並み (東京新聞2013年3月2日 神奈川) 【神奈川】梅の香乗せて春一番小田原見頃迎える県内平年並み東京新聞2013年3月2日 満開となった小田原城址公園の白梅=小田原市で 横浜地方気象台は一日、県内に春一番が吹いたと発表した。時期は平年並みで、 ... » more

こゆるぎ日記N700A運転開始
N700A運転開始 こんにちは。最近よく家が揺れるんですよね。といっても今に始まったことではなく新幹線が通ると振動でカタカタと揺れるのです。でも最近ちょっと激しくなったような気がするんですが…。N700Aの運転が先週の8日に ... » more

新幹線0系と1000形電車・・・小田原は新幹線発祥の地なのに実車が展示されていないんです こんにちは。東海道新幹線は来年2014年10月1日で開業50周年を迎えます。その2年前に試作実験車両として造られたのが1000形電車です。写真は新幹線発祥20周年を記念して鴨宮駅で発売された記念入 ... » more
テーマ 小田原 鉄道

小田原北条氏の主殿 やはりこの辺? 新たに庭園跡 確認 (東京新聞2013年2月9日) 【神奈川】小田原北条氏の主殿やはりこの辺?新たに庭園跡確認東京新聞2013年2月9日 発掘された石組みの水路=小田原市で 小田原市が小田原城址(じょうし)公園内の小田原城跡地で進めている「御用米曲輪(ご ... » more

小田原の色々お知らせ・・・お城、梅まつり、斎場 こんにちは。カレンダーでは明日から3連休です。神奈川新聞のニュースからも含めて小田原の話題です。さて耐震補強が問題になっている小田原城ですが、特に2階部分が弱く2階部分を先行して補強することになり ... » more

小田原でもドライバースタンドがイエローハットに こんにちは。今日は春一番が吹くみたいですね。明日は寒くなるので注意してくださいね。暖かくなると出掛けたくなるもの。また昨日みたいに雪の予報では雪道の装備も必要ですね。そんな時お世話になるのがカー用品店 ... » more

小田原箱根道路通行止めのお知らせ こんにちは。今日は雪の予報ですがいつものように小田原は雨です。箱根でも雪でなくて雨の所もあるくらいなんですけどね。横浜国道事務所からのお知らせです。西湘バイパスや小田原厚木道路と箱根新道を繋ぐ小田原箱 ... » more

秋田がらくた箱関東避寒紀行その3
関東避寒紀行その3 三日目、28日。ホテルを早めに出た。ラッシュに合うと大変だと思ったのだ。東京駅から踊り子号に乗る。行く先は箱根。ポーラ美術館だ。ここの美術館も以前から訪問したかった場所だ。小田原で乗り換え。終点の ... » more

こゆるぎ日記どうなる新幹線ビル
こんにちは。小田原に来られる方のほとんどが利用されるのがラスカのある東口。東口も地下街やベルジュなど再開発されようとしていますが西口も始まりそうです。新幹線口とも呼ばれている西口を出ると大きくそび ... » more
テーマ 小田原 鉄道 生活

にぎわう大祭 小田原・板橋地蔵尊 「おびんづるさん」 【神奈川】にぎわう大祭小田原・板橋地蔵尊東京新聞2013年1月24日 「おびんづるさん」をなでる親子連れら=小田原市で 小田原市板橋の金竜山宗福院で二十三日、板橋地蔵尊の大祭「初地蔵」が始まり、先祖供養 ... » more

小田原と春日部に西武百貨店が誕生・・・ロビンソンが西武に こんにちは。クレヨンしんちゃんのアクションデパートのモデルといえば春日部のロビンソン百貨店です。小田原でFMヨコハマのイベントが開かれるのはダイナシティウエストですがここに入っているのがロビンソン百貨店小田原。 ... » more

2月1日から梅まつりだけど… こんにちは。久しぶりに用事があって小田原市の曽我という地区に行きました。小田原は市の花が梅。名産品は梅干し。市の旗は波で梅の花びらを表現しています。そんな梅の街で梅の木が多くあるのが曽我地区なんです。ちなみに ... » more

かもさかーずあけまして
おめでとうございます改めて明けましておめでとうございますことしは何か良いことあるかな?・・・。はい笑本日は、年明け最初の活動(第5回)を行いました{%サッカーwebr ... » more

第4回かもさかーず 活動報告 こんにちは2012年、今年最後の活動となりました先週は、雨のため中止となりましたが今週は今年最後の活動ができてよかったですすげー風強かったケド...笑 ... » more

こゆるぎ日記こんな伊達巻はいかが
こんな伊達巻はいかが こんにちは。あと2回寝るとお正月です。小田原のお正月というとやはりかまぼこです。かまぼこと一緒に出されるのが伊達巻。うろこきさんから変わった伊達巻が発売されましたよ。鱗吉と書いてうろこきと読み ... » more

かもさかーずはじめまして
はじめましてかもさかーずと申しますこの名前の詳細はまぁ小田原市民ならピン!と、きていると思いますが笑鴨宮・酒匂・国府津からできていますだがしかーし!!この団体、んー団 ... » more

学校は休みじゃないの?・・・小田原市市制記念日 こんにちは。今日は小田原市の市制記念日なんですよ。1940年の今日、小田原町・足柄町・大窪村・早川村・酒匂村の一部が合併して小田原市が誕生しました。酒匂村の一部というのは網一色地区だったと聞いた覚えがあり ... » more

こゆるぎ日記小田原の老舗のお店の対応
小田原の老舗のお店の対応 こんにちは。いつもお歳暮に小田原かまぼこを送っているので今年も送ろうと小田原の老舗のかまぼこ屋さんに行きました。いつも色々なかまぼこを取り合わせて送っているのでそれをお願いしようとしたらベテランそうな女性店員さん ... » more

こゆるぎ日記飯泉観音だるま市本日開催
こんにちは。昨日は衆議院選挙でしたね。候補者の方はだるまに両目が入った方とはいらなかった方がいます。そんな縁起物のだるまの販売を行う、飯泉観音だるま市が今日と明日開催されますよ。今日17日は10時から22 ... » more

こゆるぎ日記小田原で選挙の注目は
小田原で選挙の注目は こんにちは。明日は衆議院選挙です。大事な1票大切にしてくださいね。ところで小田原は選挙で注目が集まっています。選挙の開票ミスが続いているからです。前回の衆議院選挙、そして参議院選挙で事務手続きなど ... » more
テーマ 小田原 行政 選挙

クリスマスケーキ予約しましたか? こんにちは。まもなくクリスマス。クリスマスといえばケーキですね。ケーキの予約しましたか?ケーキ屋さんによっていろいろケーキがありますね。チラシやホームページで見ただけで美味しそうなのがいっぱいあります。 ... » more

時雨亭往還東伊豆から小田原へ
東伊豆から小田原へ いつもなら朝食は和洋どれでも取り放題、食べ放題のバイキング形式らしいのだが、宿泊客が少ないせいで、こんな一般的標準的なものになった。正しい日本の朝食である。これに伊勢海老の味噌汁が付いた。最近の天気予報は当たるか ... » more

「市民ホール」から「芸術文化創造センター」へ・・・小田原市がデザインプロポーザルの募集 こんにちは。小田原市の懸案事項の一つである市民ホールの事業が動き始めました。基本設計業務デザインプロポーザルの募集が開始されました。プロポーザル方式は聞きなれない言葉ですよね。上記リンクで国土交通省の説明が載って ... » more
テーマ 小田原 行政

こゆるぎ日記ウメ子さんの展示
こんにちは。2009年に死亡した小田原のアイドル、ゾウのウメ子さん。12月15日から神奈川県立生命の星・地球博物館の企画展博物館の標本工房の中でウメ子さんの骨格標本が展示されます。2年かけて骨格をきれいに ... » more
テーマ 小田原 動物 旅行

小田原の1番人気のケーキ屋さん・・・きゃとるふぃーゆ こんにちは。そろそろクリスマスの準備という方もいらっしゃいますよね。クリスマスというと欠かせないのはケーキ。以前インターネットで検索したところ小田原で1番人気のあるケーキ屋さんはきゃとるふぃーゆさんだと知りました。 ... » more

121124根府川〜箱根板橋 行程:根府川→135出合→米神漁港→石橋山古戦場・佐奈田霊社→石橋漁港→早川駅入口→小田原漁港→板橋地蔵尊→箱根板橋→小田原。152分、約9Km今日は天気予報では雨は降らないということだったが、午前中雨が残るという予報に。できたら箱 ... » more
テーマ 小田原

こんにちは。以前このブログで紹介したコンビニ2店が16日にオープンします。朝7時にオープンするのがセブインイレブン鴨宮駅南店。今日の折り込みチラシには1リットルの醤油の無料交換券が付いています。当日の10 ... » more

もうそろそろご準備を・・・小田原蒲鉾 こんにちは。11月に入ったらクリスマスと思いきやお正月の準備の話題や広告をよく見るようになりました。お正月にぜひ揃えて欲しいのが小田原蒲鉾です。ちょっとお値段は張りますがその分歯ごたえがあり噛みしめた時の味が違い ... » more

こゆるぎ日記小田原駅の防災対策
こんにちは。今日は神奈川新聞の県西面に載っていた減災の記事に関連したことを書きたいと思います。小田原駅。小田原市の玄関口であり5路線が乗り入れるターミナル駅です。2011年度のJR東日本の1日平均の乗車人員は ... » more
テーマ 小田原 鉄道 防災

 

最終更新日: 2016/11/29 03:08

「小田原」のブログ関連商品

» 「小田原」のブログレビュー をもっと探す

「小田原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る