誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小田原

小田原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小田原」のブログを一覧表示!「小田原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小田原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小田原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NHKひるブラ「かまぼこ・干物・塩辛を新感覚で〜神奈川県小田原市〜」2014年7月1日(火) 12時20分〜12時45分http://www4.nhk.or.jp/hirubura/TBS ... » more
テーマ 小田原

仙石原グランリヴィエール箱根さんの箱根ラスク仙石ラスクが小田原駅で買えるようになりましたいままでは、期間限定で駅ビルラスカの一階のコーナーに出ることはあったのですが。こんど常設コーナーが出来ました今年中は続けるみたいです ... » more
テーマ 小田原 箱根

めいツーリスト 小田原文学館 「よわかて」ロケ地めぐり 漁港など まずはジョーの紫陽花です国道一号線を渡り西海子小路さいかちこうじ春は、桜がきれいということです小田原文学館です夏に北村透谷の展示があるそうですhttp://www.city.odawara.kan ... » more

横浜経由で帰宅 昨日音楽を聞いたら。音楽脳を刺激されたのか?「弱くても勝てます」の小田原城徳高校校歌♪あーおだわらじょおとーくーわれーらーがーぼこーおーが繰り返し、頭に浮かんできます昨日に続いて、また東海道線を使うことにな ... » more
テーマ 小田原 音楽 鎌倉

空は青いのですが、霞んでいて箱根の山も富士もまったく見えません低い位置で霞んでいるのか、静岡では富士の山頂だけ見えているところもあるようです ... » more
テーマ 小田原

4日前(午前になったので5日前)から、昨日まで月が見えていました。昨日は曇り空のなかでしたが。今日(18日)はもう見えなくなりましたつごう3日間でしたが。月がきれいに見えていたので。これは見なきゃねえ。満潮に ... » more
テーマ 小田原

梅雨が明けたような空です昨夜はジョー、ハマーに寄って午前に帰宅したのですが。海岸で月明かりが波に映る中、夜釣りをしているのが一組いました晩ごはんは遅かったので抜き ... » more
テーマ 小田原 箱根

校舎の復旧が先神奈川県教組協議会日教組にも呼掛く二宮尊徳が没して百年目に当る明後年までに、生誕地の小田原市では尊徳記念会館を同市栢山に建設しようと計画、建設費二千万円のうち、一千百万円を全国各地の小、中、高校の学童、生徒や婦人、 ... » more

ジョー 菖蒲まつり 見ごろですこれから咲くものもあるので、週末もよいのでは紫陽花もほぼいっぱいに ... » more
テーマ 小田原

昨日からの大雨箱根は通行止めが続いてましたけど夕方にやっと解除都内も、車で移動するのが怖くなるくらい雨がひどかったと話すヒトがいたのですが。小田原は、そんなにひどくは感じなかったな。箱根に護られていたような気がしました。 ... » more

6/7交通規制が続いています。観光関係機関も運休あり箱根町役場のサイトです↓http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/info/traffic_information.html ... » more
テーマ 小田原 箱根

小田原球場 and 小田原駅で (めいツーリストのネタもあり) 実際に見に行ったときの日誌は↓ですhttp://wagahai2007.at.webry.info/201406/article_8.html6/616時過ぎ、小田急のコンコースで下校中の白百合の女の子をカメラで撮ってい ... » more

追記先ほど神奈川西湘に大雨注意報が出ました朝公式のツイッターで流していたので、週末からじゃなかった月曜日にやっていた下曽我の小田原球場みたいですね。雨のときにグラウンドを使うと、土が凸凹になって整備がたいへんなので。 ... » more

こゆるぎ日記みどりの窓口が・・・
みどりの窓口が・・・ こんにちは。東海道本線の鴨宮駅のみどりの窓口が5月いっぱいで閉鎖されました。無人駅になったわけではなく改札口には駅員さんがいますが出札口のシャッターは閉まったままです。実は小田原駅のびゅうぷらざも閉鎖されまし ... » more
テーマ 小田原 鉄道 旅行

吾輩日誌   めい文庫霞んで霞んで
昨日はめずらしく富士が見えていたけど。雲もかかってました。けふは、箱根の山が存在しません曇り空でも、300mほどの低い山は見えることが多いのですが。けふは、雨の日みたいにやまがまったく・・・いや、低く。ボーっと黒っぽくあるの ... » more
テーマ 小田原

よわかて撮影で検索すると・・・・けふは野球場で県大会のシーンの撮影だったらしいですね。朝から地元の方が情報を出しておられたようなのですけれども。県大会ということは、しっかり作られたスタンドだから。外から撮影風景は見え ... » more

朝からよわかて日テレ「弱くても勝てます」の撮影をやっているとの情報が出ていて。昨夜、スタッフさんからも「明日は撮影」とツイットがあったこともありおそらく女子を中心に、長い坂道をのぼって小田原高校に集まっておられたようです坂道 ... » more

いや昨日は朝でしたね8:35信号が変わったので横断歩道を渡ろうとして。横から車がやってきたけど。減速してるからいいだろうと思っていたら。なんと。とまらずゆるゆると停止線を2メートルちかく越えて、横断歩道に入ってから止まった。 ... » more
テーマ 小田原 神奈川

小田原高校の行事 文化祭も近々あるようですねひさしぶりに富士山が見えてます5月に入ってから、見える時も、霞んで見えてますけれども昨日は、江の島は晴れていたけど小田原箱根の山は雲がかかってましたけふは弱くても勝てます ... » more
テーマ 小田原

先日の日誌でジョーから呼ばれ続けて、遅い時間に本丸公園で音楽を聴いて。帰ると、お堀端で学生が騒いでるなあ。喧嘩してるのかなあと思ったら。じつは、ロケをやってたということを書きましたけれども。遠くまで聞こえてきたせりふ ... » more

猫をかぶった  馬出門の忍者 けふも午前帰りになると知りながらジョーのところにさすがに本丸には行きませんでしたで。いつも馬出門を見張っている彼がいるかなと思ったが、見かけない深夜は閉まっている銅門(あかがねもん)まで行って、戻るとあれ。彼が待 ... » more
テーマ 小田原

teamHojo けふも本丸公園で「大地の歌」を聴く さあ忍者が出てきたよ分かるかな?吾輩はずっとまえに気が付いてカメラを向けていました警戒心がまったくないのは。彼がteamHojoだからでしょう。まっすぐ寄ってきました。けふは。これ以上のお顔の ... » more

小田原城の本丸でカラヤン マーラー「大地の歌」第一楽章を聴く(携帯プレーヤで) お猿さんもいるよ いちばん終わりに「よわかて」撮影をぐうぜん見たカキコなんかここ数日帰りに駅からジョーを見ると呼ばれてる気がしてたのですよねえそういえば先週一夜城には行ったけどジョーには、お堀端にも10日くらい行ってなかっ ... » more

3日続けてハマー 昨晩は0時過ぎまで土曜日は他に2組浜に来ていたのですが。さすがに昨日は誰もいなかったです茅ヶ崎だと一度カメラを向けただけで波しぶきや砂がレンズやカメラの隙間に入り込んでいたのですが。 ... » more
テーマ 小田原

吾輩日誌   めい文庫けふも快晴
けふも快晴 18時放送もやもやさまぁーずで小田原を歩きます8時雲一つありませんこのところ霞んでずっと見えてなかったのですが、小田原から大島が見えてます昨日は昼前には雲が出てきたのですが、どうでしょうか ... » more
テーマ 小田原

BS11 とことん歴史紀行「北条早雲〜乱世の口火を切った戦国大名の魁〜小田原」2014年5月23日(金) 20時00分〜21時00分 http://www.bs11.jp/education/2350/いまま ... » more
テーマ 小田原

吾輩日誌   めい文庫ハマー
帰りに空を見るときれいな月お友達のパーカッションのハマーちょっと遠回りして、一時間過ごしてしまいました ... » more
テーマ 小田原

もやもやさまぁ〜ず2 次週は小田原 ハウスの近くのお店も出る http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/もやもやさまぁ〜ず2テレビ東京日曜日18:30からたぶん見たことない番組ですが、先日、めいツーリストをご利用いただいた方から小田原を放送す ... » more
テーマ 小田原 テレビ

J:com小田原で 北條五代祭りの中継をしてたけど・・・ 5月3日五代祭り当日のJoe御感の藤これからは横浜より、北條五代祭りでしょうねたくさんの方が、来城されたようです。小田原の人なら必ずブックマークしている「小田原な日々」さま今朝浜降り際の様子をうpして ... » more
テーマ 小田原 音楽

小田原駅の券売機で行列が出来てたので、座れないかなあと思っていたら。半分は登山線に乗るヒトでしたいまは全線でPASMOSuicaで通れるようです昨日は第50回北條五代祭りでたいへんな来城者だったそうです鎧塚さんが書か ... » more
テーマ 小田原 神奈川

 

最終更新日: 2016/11/29 03:08

「小田原」のブログ関連商品

» 「小田原」のブログレビュー をもっと探す

「小田原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る