誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    扇風機

扇風機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「扇風機」のブログを一覧表示!「扇風機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「扇風機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「扇風機」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

エアマルチプライアーhttp://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2152/id=9208/ ... » more
テーマ 扇風機 新製品

マイツのガラクタ部屋100台突破!!
100台突破!! つい先日実家の換気扇(ナショナルFY-20P1)が汚れ過ぎて引き紐までゴテゴテになってる事に気がついた。なので換気扇をプレゼントする事にしました。当初安価なローカルメーカーの機種を予定していたがやはり安物はあげたくないな、と。そこで予算的 ... » more
テーマ 扇風機 換気扇マニア 換気扇  コメント(5)

スクラップブックリモコン
リモコン 先日購入の扇風機。リモコン付き〜夜中にムシムシしちゃっても、手元にあれば、蒲団から這い出すこともなく操作ができちゃって・・・「これは便利!」と思い、購入したんだけど・・・このリモコンの寝相が悪いんだよね! ... » more

「ハイクーラー」 ちょいと不思議な古い扇風機のおもちゃ、その名もトミー「ハイクーラー」 対象年齢は3〜8歳と書いてますが私はもちろん数倍歳とってます。まず気にするのやめます。どこか換気扇にも通じるデザインに好感がもてますね、昭和50年代だろうか?当時の高級 ... » more
テーマ 扇風機  コメント(3)

スクラップブック扇風機
扇風機 扇風機を買ったよ(^o^)/いや〜、暑くってかなわん暑い中我慢した〜σ(^_^)梅雨も明け、これから活躍が期待されるってのに、電気屋さんでは、もう秋支度なのかい?“安売り〜”なんて言葉が出てきちゃ ... » more

山のなかのいけのそばにレトロ
レトロ 実家の扇風機、現役です。冷房設備はこれひとつ。あ、あとは網戸があります??私が子供の頃の写真にも写ってます、私の子供とも一緒に写ってます。発火しないでがんばってねナシ ... » more

梢を吹く風ルドルフとスクルージ
ルドルフとスクルージ 2009.1権兵衛トンネル付近ルドルフとスクルージはあこがれてしまいます。その類に洋画で地球にぶつかる彗星を爆破した油田掘削職人もいます。ブルースウィルスの主演でしたか。一昨年、英語で車で聞いていたルドルフの歌を ... » more
テーマ 扇風機 再体験 ミキサー  コメント(2)

日立の高級扇風機 コレは昭和30年代前半に販売されていた日立の高級扇風機、美品はたまにオークションで高値がつく事がありますね。ちなみに部品取り用のボロボロになったジャンクです。一体何が高級かと言うと当時速調が二段までが主流だったのに対しコレは三段まである。 ... » more

梅雨明け宣言はまだ‥ですけど、暑さ対策を 先回りして立てて、部屋の中に大きな扇風機を設置することにしました。部屋の窓を開けると、風が涼しくてしのぎやすいですが、梅雨前線が北へと北へと押し上げられて行く動きもありますし、実を申し ... » more

扇風機を導入‥きついんや、湿度と高温。 昨夜、扇風機を導入しときました、もっとも電気代を節約するために、まず小っこいやつから始めて、大きいやつはまだ先。‥‥タイミング的にはよかったみたい、だって明日は ... » more
テーマ 扇風機

マイツのガラクタ部屋最近の扇風機
最近の扇風機 徐々に暑くなってきましたね、さあ扇風機マニアとして本領を発揮する時期になってきました!だが今年から小さな坊やがいるのでアンティーク物はしばらくお預けです。広いガードに指入れたり倒して壊されても困るし‥たまたま昨日家電量販店に行くとズラリ ... » more
テーマ 扇風機  コメント(6)

実は珍しいレトロ扇風機 ここに相当古い写真があります。そしてこのちょっとレトロなナショナルの扇風機、実はほとんどオークションに出てくる事がない機種なのである。今まで青い羽根でこの年代の物は飽きる程見てきたけどね。隣に写ってるおチビちゃんは実は私です。この扇風機は ... » more

職場の古い扇風機 以前職場に寄与した古いナショナルとホリエ製の扇風機、火気を扱う仕事なのでいつも通常より早めに出してます。来月には使用かな?ちなみにホリエ君は私の「夏の相方」なのだ。いずれも1970年代だがべつに今回はレトロ好きとは関係なくただ単に余っただ ... » more
テーマ 扇風機  コメント(2)

今日一日も暑い日でした。今の外気温度29.8度あります。クーラーの温度設定はいつものように28℃に設定しています。今日も暑い一日でしたので家の壁は太陽で温めれれた為に温度が下がりません。クーラーをつけた時の室温は29.9 ... » more

キタトマ農作業日誌雪・・・降るなぁ
雪・・・降るなぁ まだ雪は降り続けてますよ〜シーズン最初からホントよく降るなぁ深い所だともうひざ上くらいまで埋まりますよ!明日は家の周り今シーズン初除雪せにゃあかんです。・・・新聞屋さん入れるかなぁ?うちの新聞受けまで・・・ ... » more

羽根を割ってもうた‥ 言ってるそばからやっちまいました、東芝の古い扇風機。久々のお手入れのつもりが‥ガードを外す際ぶつかりバリっと。ひびが入り若干欠けてしまった。代替機種を捜し羽根を移植する方法もあるが金がかかるので却下、修復する事に。ひびを瞬間接着材で補修 ... » more
テーマ 扇風機  コメント(4)

扇風機を収納して‥本格的な秋の始まり 今日、部屋の掃除をしがてらに扇風機を収納しました。左の小型のやつは台所用、右の大型のやつは部屋用、風量に応じて使途を分けて、使ってきましたんね。 ... » more
テーマ 扇風機 秋の始まり

昭和20年代のレトロな東芝扇風機 戦後間もない頃の東芝扇風機、その名も「ひまわり」。しまい込んで存在を忘れ久々に引っ張り出してきた。東芝の扇風機はなぜか花の名前をつけている。コレは黒扇風機の「睡蓮」とモーターがほとんど一緒、基本はあまり変化がないようだ。しかし網ガード ... » more

よねちゃん(米人君の日記)扇風機
会社に扇風機持って行った、卓上の・クールビスで事務所が暑い・扇風機を回した・風が体にあたる・チョット涼しくなる・扇風機の風があたり続ける・チョット寒い・扇風機の首を振らせる・いいかんじ(^o^)/でも。チ ... » more
テーマ 扇風機 日記 会社の出来事

偽物のビンテージ扇風機 このレトロな扇風機でちょっとした間違い探し、何が違うのかと言うと‥羽根の色が違う。本来は本体と同色のハズ。以前部品取り用に購入したが調子が良いので磨いてコレクションに。まあ、色が違うだけだしね。コレは全然良い方。でもこのように本来ある ... » more
テーマ 扇風機 レトロ

懐かしい扇風機のプラモ 今から20年程前に少し流行った扇風機のプラモ、最近入手したので久々に製作したが‥懐かしいね!昔はいろいろな種類があってとても楽しかったが現在は廃版なので残念だね‥凝ってる物は首振りや速調もありクオリティの高い物もあった!最近は自分的に ... » more

梅雨明けがまだですぅけど(−σ−)、扇風機使用開始 こちらはなんかカラ梅雨っぽく、かといって、例年より早く始まっただけにまとまった雨がちびちびとしか降らなくって、たまに雨がザーッと降り出す、翌日は炎天下の暑さ、例年のリズムが古典的なソナタ形式(緩急緩、急緩 ... » more
テーマ 扇風機 暑さ

骨董!芝浦電気扇 骨董電化としてかなり人気がある芝浦電気扇、つまり初代の扇風機。まだ東芝でも東京芝浦電気でもない芝浦製作所の時代。昭和3年から販売されていた睡蓮というモデル。骨董屋等で買うと2万円以上する高額な機種だがコレは爆安の1200円で購入できた ... » more

液晶テレビと扇風機 2007年ビクター地デジ内蔵液晶テレビ20インチ45,000円です。扇風機は、10台ほどあります。値段は800円〜2500円です。広島リサイクル・買取・引越し・処分・-ビッグ広島店-082-923-99 ... » more

マーサのきまぐれエッセイ夏の暑さ
個人的にこの夏はエアコンをなしで行こうと考えているマーサです。でも、けっこう暑いです、既に…まぁスーツを着る仕事でもないので、なるべく薄着でクールビズです。しかし、クールビズはいい習慣ですね。今は浸透してきたので、ど ... » more

今日は、実家で息子を遊ばせていた(いつものように)わたしも、一緒に遊ぼうと外へ出ると、天然キャラの母が抱いてた孫{%赤ちゃんオシャブリh ... » more
テーマ 扇風機 育児 雑貨

APIX ミニデスクファン APIX ミニデスクファン AFM-180ロイヤルホワイトデザインも実用性も◎な「ミニデスクファン」柔らかな送風の7枚羽&2段階調節かゆい所に手が届かない、それはオフィスの空調!隣の人のところは北 ... » more
テーマ 扇風機 家電

実用に‥レトロなナショナル扇風機 昭和30年代後半のナショナル扇風機、実用にするのに購入、三菱か松下の30センチ扇を探していた。当初は汚れていたが磨いてキレイに。オークションで物を買うといつも想像以上に汚いのがやってくる‥まあ、そんなのも慣れた頃。今回もいつもの分解整 ... » more

三菱レトロな扇風機 昭和35年製造の三菱扇風機D‐25H。オークションで1000円で落札、某骨董屋ではこれの類が15000円で販売してた‥でも高けぇ‥最初はちょっとレトロなのを実用の為購入したが結局コレクションに。作動は静かで確かに実用的。現在鉄羽根の機 ... » more
テーマ 扇風機 レトロ

戦後間もない扇風機 昭和20年〜25年頃の三菱製菊水ガードと呼ばれたモデル、この扇風機には前期、中期、後期とありコレは中期、後方が後期型。前期は昭和10年代からの存在を確認している。基本は黒扇風機と同じ、羽根と色、ガードが違うだけ。無骨なデザインは現在の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:32

「扇風機」のブログ関連商品

» 「扇風機」のブログレビュー をもっと探す

「扇風機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る