誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夢の話

夢の話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夢の話」のブログを一覧表示!「夢の話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夢の話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夢の話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

★(写真)水滴たちキラキラ20110826 水滴コメントのかわりに夢テーマでなんやかや書いてます。幻想的、ということで共通してなくも〜ないかな〜なんてね。最近は夢を見てなかったんですが、夢についてなんかいろいろ書いてたら・・・見ましたね・・・夢。よ ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110824 水滴写真のコメントネタぎれ続行中♪〜かわりというかなんというか夢の話なんてのをちょいと書いたりしてま〜す。夢というと夜見る夢のほかに、ロマン〜な意味でも使われたりしますね。夢があるナンバーワンのスーパートップさん ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110823 水滴写真のコメントがけっこうネタぎれっぽくて〜代わりに夢テーマであれこれ書いてみてます。夢がある〜と言えば、魔法ですね。「魔法なんてない」か、どうかはともかく、けっこう魔法のお話ってみんな永遠不滅っぽく好きだった ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110821 ・・・コメント代わりに、夢テーマで、思いつくままお話ししてます・・・そうそう、夢といえば、ウォルトディスニーが「白雪姫」を制作したときのエピソードを思い出します。あれほどリアルで手間をかけた本格的なアニメーシ ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110820 ・・・このところコメント代わりに夢っぽい話をしてみたりしてます・・・夢っていっても、違う意味のものが三つほどありますね。その1・・・夜、寝てるとき見る「夢」その2・・・宝くじが100連続当たったらなーなどとい ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110819 ・・・水滴と夢・・・幻想的ってイメージ、共通してるかな、なんて思って・・・・・・コメント代わりに、夢テーマで、なんやかんやお話ししております・・・そういえば、ひまわりの夢をみたらどういう意味かなあ。なんて、ふ ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110818 ・・・コメント代わりに、夢かんけいのコトなんかちょっとお話ししてみてます・・・悪い夢を食べてくれる動物って言えば、ご存じ「バク」。「バク」という動物はいることはいますが、夢をたべるというのは架空の伝説の動物の ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110817 ・・・コメント代わりに、このところちょいと夢テーマの話をしております・・・亡くなった両親や祖父母が出てくる夢を見た、なんて、よく聞きますね。両親と祖父母を含めて「ご先祖」、が出てきてなにやら語るというのは、単 ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110816 ・・・コメント代わりに夢テーマの話なんかしてる今日このごろ・・・なーさんは、そういえば、以前によく落っこちる夢を見てうわーっと目を覚ますことがありました。どこからどうして落ちることになったのかは覚えてない ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110815 ・・・コメント代わりに夢テーマの話をしちゃったりなんかしてま〜す・・・なーさんは以前はよく、「空をとぶ夢」を見ました。でも最近は、見ません。っていうか、あまり夢をみなくなっちゃいましたね。でもたま ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110813 ・・・コメント代わりに夢テーマの話をしちゃってますです・・・さて、夢と言えば、「正夢」なんてものがありますね。目が覚めて、「夢か〜」と思っていたら、「ほんとに夢のとおりになっちゃった」っていうのね。 ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

★(写真)水滴たちキラキラ20110812 ・・・コメント代わりに夢テーマの話をしてみてみてますです・・・さて、夢・・・といえば、三つくらいありますですね。その1・・・夜、寝てるとき見る「夢」その2・・・宝くじが100連続当たったらなーなど ... » more
テーマ 夢の話 ゆにかる 水滴

夢見るタン子笑顔の父
夢の中で父が笑ってた。何かを父に報告しようと身振り手振りしながら楽しそうに話す妹をみながらとても嬉しそうだった。父は相変わらず真っ白なポロシャツを着ていて、台所にいた。現実でも夢の中でもみたことのないシン ... » more
テーマ 夢の話

飛んで閉じ込められた魂たちの夢
今朝夢をみた。ものすごくリアルではっきりしていたので覚えてる。初めのシーンは、未来だった。病院にいた。耳鼻科だった。わたしは、検査技師で検査のためにそこにいた。先生が、急用でいなくなり、代わりにわたしが、仕事 ... » more
テーマ 夢の話  コメント(2)

ゆうべ、つぶたんの夢を見ました・・・ 昨日の朝に、つぶたんに似た猫ちゃんを見たことが頭から離れなかったのか・・・ひさしぶりに、つぶたんの夢を見ました。昨日見た猫が、いつの間にか我が家の玄関にいたのです。私は、この猫が、なぜかつぶたんなのかどう ... » more

yuna's Happiness Diary見えなくても見守って
朝方、地震があった。昨日すごい地震、津波があって、それをテレビで見たら眠れなくて。徹夜状態だったから、休めるときに眠った。じい(亡くなった祖父)の夢をみた。正確には、夢をみた夢。「命を大事にしろ」「気をつけろ」 ... » more
テーマ 夢の話

夢見るタン子夢の中の父
あれは2月だっただろうか、、それとも1月の後半からだったか思い出せないが、弟がよく電話をかけてきた、、大した用事もなさそうだったが、電話をかけてきてはよく言っていた、「最近親父の夢をよく見る」と。 ... » more

初夢・・・ 私は、もともと眠りが浅いため夢はよく見るほうなのですが・・・・今年は、まだ見ていなかったようなので実質、昨夜のつぶたんの夢が、私の初夢だと思います。夢の内容は・・・夢の中の私は、つぶ ... » more

yuna's Happiness Diaryモスクワ修学旅行
こんな夢をみた。修学旅行の行き先が、モスクワ。全日程自由行動(宿泊先含む)。それもう修学旅行じゃないよね。個人旅行じゃん。しかも私は1日目のみ、学内新聞の取材というくだらない理由で問答無用で拘束され。友達と落ち合う約束を ... » more
テーマ 夢の話

夢見るタン子夢の中で
「あ〜疲れた、、14キロも歩いた、すごいやろ」とりゅう。昨日の遠足は片道7キロだったそうで、、坂道もあり、階段もあり着いたところから見下ろす市内の風景は、とてもきれいだったと話す。遠足から帰ってからずっと、14キ ... » more
テーマ 夢の話  コメント(2)

昨夜、久しぶりに見ました・・・ 昨夜は、十三夜だったにもかかわらず・・・ついに、お月見もできず・・・・・心の中で、お月さまに、「つぶたんの無事」をお願いして寝ました。すると、久しぶりに、つぶたんの夢を見たんですよね・・・・・ ... » more

夢見るタン子夢の中で
神社の横の坂道を歩いてる夢を見た。私の前には、りゅうの2年生の時の担任が歩いていた。坂道を下ったところで、担任のまみちゃんに追いついた。二人で橋の上から川をのぞくといつもは小さな川なのに水かさが増し川の流 ... » more
テーマ 夢の話  コメント(6)

この 「これは現実か!?」って夢を見る。といつも書いてますが、今回見た、(どうでもいい)夢の話。。。。題して、「っつうか、小説かよ!」.......物語は、震災の最中・・・人々は混乱し、足早に四方八方へ走り去ってい ... » more

つぶたんの夢を見たよ。 昨夜、久しぶりに、「つぶたんの夢」を見ました。しかも、一晩に2回も同じ夢を見たのです。その夢の内容は、前と同じような感じなのですが、大きくて、響く声で「ニャーン」って鳴いて、普通に帰って来たのです。い ... » more

今朝方、つぶたんの夢を見ました。 ひさしぶりに、今朝方、つぶたんの夢を見ました。夢でも会えてうれしかったなぁ・・・・夢の内容ですが・・・実際にある、とあるバスの停留所まで自転車で行って、そのバス停の近くのお ... » more

yuna's Happiness Diaryじいの話
平成19年に癌で亡くなった祖父を、私はじいと呼んでいた。じいはしゃべらない人だったが、近寄りがたさはまったくなく何でも知っていて優しかった。我慢強く弱音を吐かない、頑固な人でもあったけれど。昨日私は体調が悪く起き上がって ... » more
テーマ 夢の話

最近、なぜか思い出す夢の話。 何年くらい前だろう・・・たぶん、5年くらい前のことだと思うのですが・・・私が、実際に、アマチュア無線に夢中になっていた頃のこと・・・移動運用といって、車で、高い山に移動してそこで、無線で交信するんですが私は、けっこう ... » more

夢見るタン子ドア開け係り
5年ほど前に義母と私は夢を見た。ほぼ同時に見た夢の中にでてきたのは、まるおのばあちゃん。義母にとっては、姑である。義母の夢の中で、ばあちゃんがいう。「しまちゃん、早くこっちへおいでよ・・」えっ、ばあちゃん ... » more
テーマ 夢の話  コメント(2)

久しぶりに夢の話を。 相変わらず、濃い内容の夢を見ています(*^^)v目が覚めた途端、別の世界から「帰って来ました!!」って感じです!?なので時々どっちが現実?ってことになります(*^_^*)でも大丈夫ですw区別つきます!私の夢の舞台 ... » more
テーマ 夢の話 出来事 私 事  コメント(4)

夢見るタン子祖父と父の家
10年ぶりだろうか、祖父が夢にでてきた。祖父はあまり器用なほうではなかったと父から聞いたことがある。海軍だった祖父が戦争が終わって帰ってきて、大工の仕事につき、木材を一本ずつ買ってきては削り、人の手も借りながらも、ほ ... » more
テーマ 夢の話  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/09/23 08:06

「夢の話」のブログ関連商品

» 「夢の話」のブログレビュー をもっと探す

「夢の話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る