誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レスリング

レスリング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レスリング」のブログを一覧表示!「レスリング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レスリング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レスリング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北九州の試合の申し込みなどをしていて、監督と話してたら、驚愕的な事実を発見してしまった監督:今回はMもり、メダル獲らしてやりたいな。私:Mもりだけだっけ?メダル獲ってないの。監督:そうだよ ... » more

昨日、Mはるの同級生が見学に来ました\(^o^)/最初のマット運動、はい系ぐらいまでしかやりませんでしたが、その身体能力は目を見張るものがありました。小学2年生とは思えないしっかりした体、バネがあって、バランスがいい。 ... » more

日本最強のチームを目指してYゴが来た
おととい(のことになってしまった…)、うちのクラブから高校に旅立っているYゴがやって来たインフルエンザで寮が閉鎖されたらしい。Yゴは、検査して陰性だったということで、古巣に帰ってき ... » more

23rd Sep, 2009 【女子48kg級 Female Wrestling 48kg】1 STADNYK Mariya AZERBAIJAN2 OORZHAK lorisa RUSSIA 3 SO Sim Hyang NO ... » more
テーマ レスリング Wrestling

昨日は中秋の名月。毎年恒例の十五夜の綱引きとお相撲が月明かりの中行われました。お相撲となると、すぐに張り切り、土俵を占領してしまううちのちびっ子レスラーたち。S也とUたなんていつもやんなるほどスパーやってるのに、大勢 ... » more

24th Sep, 2009 【男子グレコローマンスタイル55kg級 Greco Roman 55kg】 1 SORYAN REIHANPOUR Hamid IRAN R.I. 2 AMOYAN Roman ARMENIA 3 ... » more
テーマ レスリング Wrestling

21st Sep, 2009 【男子フリースタイル55kg級 Free Style 55kg】 1 YANG Kyong-Il NORTH KOREA 2 AKGUL Sezar TURKEY 3 GADZHIEV Rizvan ... » more
テーマ レスリング Wrestling

Iら君が待ちに待ったちびちびクラス、今日の4:30から開始しました。メンバーは、Iら、Sる、Mも、Mゆ、Aおの5人です。Sら君や、Mもり君も見本になったり、手伝ったりで参加してくれました。5歳になったいら君やMもちゃ ... » more

昨日、メンバーが奇数だったので、私がチビK太の打ち込みを受けた。やっぱり彼のぶつかりはすごい。小学2年生レベルじゃ、みんな吹っ飛ぶだろう。力を出すことに何のくもりがないのだ。多くの場合、力や、体重があっても、 ... » more

今日は、走る前の準備体操で、どこを伸ばすのかポイントを確認しながらやってみました。で、「アキレス腱のばーし」のときに、ちょっと不安になって、「ねえみんな、アキレス腱ってどこにあるか知ってる?」と聞いたら、子供たちから「知ってる知 ... » more

一か月ぶりくらいですね。監督が帰ってきて、今日の練習はみんなの気合いの入り方が違ってたようです。入ったばかりのW賢くんも、みんなにコテンパにやられながらも頑張ってます。W賢をコテンパにして自信をつけてたのがMもりくんカッコ良 ... » more

最近、S也君とK太君が膝の成長痛を訴えていました。ごん太さんから改善の仕方などいろいろ聞いて、私も調べてみました(勉強不足ですみません^ ^;)スポーツコンディショニングの観点から、分かることは・O脚やX脚の人がひざ ... » more

今日は、涼しいから大丈夫かなあと思ったんだけど、湿度が高かったんですよね。いつものように、2キロ走った後、朋が「あだまいだい〜」ダッシュの後、七海も・・・湿気の高い日に、熱がこもりやすいようで・・・湿度に弱い ... » more

日本最強のチームを目指して初ブログ
屋久島に来て、旦那がレスリングクラブを始めてから早5年半。思えばいろんな事がありました。もっと早くブログをつけてれば、その歴史を残せたのにぃ〜(無我夢中でそれどころじゃなかったか・・・)てなわけで、始めましたので、愛するクラ ... » more

5th Apr, 2009 【48kg】1 坂本真喜子自衛隊体育学校2 三村冬子日本大学3 西のどか早稲田大学3 鈴木美織安部学院高等学校5th Apr, 2009 【51kg】1 堀内優日本大学2 甲斐友梨 ... » more
テーマ レスリング

2008女子レスリング世界選手権が東京でこの3連休に行われた。初日は五輪不採用の3階級、2日目は伊調姉妹が五輪で出た階級(伊調姉妹は今回は出場せず、48キロ級、63キロ級)、最終日は吉田沙保里の55キロ級、浜口京子の72キロ級が行われ、日本 ... » more

北京五輪レスリング、フリースタイル55キロ以下級では松永共弘が準決勝でクドゥホフ(ロシア)を破り決勝に進み14大会連続してのレスリングのメダルは確定させた。決勝ではセジュート(アメリカ)に破れ、ソウル以来となる20年ぶりの金メダル獲得はなら ... » more

8/17(日) 伊調さん、浜口さん、おめでとう(^ワ^) 伊調馨さんが金メダル゜+.(・∀・)゜+.゜連覇ってのも凄いんやけど、準決勝で体力使い果たし、おまけに足が痛そうで(ノ_・。)何度もピンチがあったケド、その度に跳ね返す精神力はさすが(^ワ^)「二人で取った金メダ ... » more

今日一番の笑顔/レスリング 浜口京子選手  完全燃焼 浜口、最後に持ち味=連続銅、広がる充足感しばらくマットにあおむけに横たわった後、立ち上がった浜口は、駆けながら観客席に向かって右手で何度もガッツポーズをした。準決勝で中国の20歳、王嬌にフォール負け。あえなく終わった金メダル ... » more

北京五輪女子レスリング、63キロ級で伊調馨は苦しみながらも何とか勝利してアテネ大会に続く金メダルを獲得、72キロ級では浜口京子が中国選手にフォール負けして決勝に進めなかったが、3位決定戦で勝利して銅メダルを獲得、中国選手は決勝でもフォール勝 ... » more

8/16(土) 吉田さん金メダルおめでと(^ワ^) すっごい重圧やったんやね(T_T)いつもなら笑顔爆発のはずが…号泣&ホッとした顔(*^-^*)コーチに肩車してもらい、さらにバック宙σ(*゚∀゚*)σ今年初め、世界選手権で負けてから、自信を失ってメタ ... » more

* レスリング * 昨日は初めてレスリングを観戦してきました。ルールは両肩がついたら負け!ぐらいしか知らなかったのですが観戦しているうちに、そうか・・・と思う事も多く。ちょっと面白くなってきました。まず、驚いたのが一度に6試合ができ ... » more

女子レスリング最強の姉妹、伊調千春と馨。階級は姉の千春が48kg級、妹の馨が63kg級で姉妹で北京五輪の出場切符を勝ち得ています。最強姉妹の個性は同じなのか?それとも反対?なのでしょうか!!妹の伊 ... » more
テーマ レスリング スポーツ選手分析 伊調 馨

「たかが1敗、されど1敗!!」無敵の119連勝を誇る吉田沙保里選手が敗れ、トップニュースで日本中に流れたのは約1週間前のことです。注目の人・吉田沙保里選手はどの様な個性の人なのでしょうか?吉田沙保里( ... » more
テーマ レスリング スポーツ 吉田 沙保里

119連勝中の吉田沙保里選手(綜合警備保障)が負けてしまった。女子レスリング国別対抗W杯(中国・太原)北京オリンピック日本代表の看板のような存在で、直前には新調の公式ユニフォームを着て晴れやかな笑顔を振りまいていた、逞し ... » more

女子レスリング最強の姉妹、伊調千春と馨。階級は姉の千春が48kg級、妹の馨が63kg級で姉妹で北京五輪の出場切符を勝ち得ています。最強姉妹の個性は同じなのか?それとも反対?なのでしょうか!!今 ... » more
テーマ レスリング スポーツ 伊調 千春

ライレー・ジム京都 (^O^) 先日、京都市山科区にある “ライレー・ジム京都” に行って来ました(^O^)1920年代に活躍した伝説のレスラー “ビリー・ライレー” が、1940年代にイギリスで設立した知る人ぞ知る “ビリー・ライレー・ジム”。“ ... » more
テーマ レスリング ライレー・ジム京都 ビリー・ライレー・ジム  コメント(2)

たいたいは薬が効いたのか結構早く熱も下がったのですが、本調子にはほど遠く食欲なんかもなかなか戻らなかったので、結局先週火曜日まで学校を休んでいました。家ではそこそこ元気に過ごしていたので、退屈の極致だったみたいです。そんな中で、たいたいの口 ... » more
テーマ レスリング

本日開催の四日市大会が、たいたいにとって5年生最後の試合(先のブログでも書いた通り、今月の後の2試合はエントリーせず、3月にもう1試合あるのですがジュニア金管バンドのコンサートと重なっていて参加できないのです)…のはずでしたが、たいたいは棄 ... » more
テーマ レスリング

レスリング茨木大会 ん〜合宿の練習成果は出ませんでしたね〜。たいたいは5・6年の部最軽量のAクラスで出場しましたがあえなく1回戦敗退。まーこんな日もあります。昔は黙っていられず説教じみたこともしていたんですが、最近は極力何も言わないようにしています。たいたいは ... » more
テーマ レスリング

 

最終更新日: 2016/12/06 03:27

「レスリング」のブログ関連商品

» 「レスリング」のブログレビュー をもっと探す

「レスリング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る