誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英雄

英雄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英雄」のブログを一覧表示!「英雄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英雄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英雄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

我が家の家族旅行坂本龍馬
坂本龍馬 今回のお盆近くのオープンキャンパスの前に長崎に行きました。平和記念式典の写真は以前にUPしましたが、その前日は長崎観光です。坂本龍馬の足跡辿りや大浦天主堂、グラバー邸、めがね橋等楽しく見学させて頂きました。しかし、か ... » more

ジョゼフィーヌの誕生日。ナポレオンの奥方はとんでもない買物依存症だったの? ●●●●●★歴史★●問題:西暦1763年の今日、6月23日。西インド諸島マルティニーク島という場所で、歴史に名を残す1人の女性が生まれました。マリー・ジョゼフ・ローズ・タシェ・ド・ラ・パジュリというのが結婚前の正式名だそうです。父親の職 ... » more

田中正造(しょうぞう)が天皇に直訴した日。社会に身を捧げた男は家庭はかえりみなかったの? ●●●●●★歴史★●問題:明治34年(1901年)の今日、12月10日。元代議士田中正造(しょうぞう)が明治天皇に足尾銅山の鉱毒事件について直訴しました。天皇は第16議会の開院式に臨席なされ、御還御(ごかんぎょ、貴人の帰宅)の途中だった ... » more

楠木正成の子孫たちはなにをしてちょっと有名になったの? ●●●●●★歴史★●問題:ちょうど1ヶ月前の平成21(2009)年1月10日。大津市の近江神宮で、小倉百人一首競技かるたの第55期クイーン位決定戦が行なわれました。この戦いで第55期のクイーン位を獲得するとともに、最年少で永世クイーンの ... » more

将軍殺害東大寺大仏殿放火の松永久秀。日本最初の自爆自殺者なの? ●●●●●★歴史★●問題:西暦1577年の今日、11月19日。和暦では天正5年10月10日。戦国の梟雄(きょうゆう)、松永久秀(ひさひで、弾正(だんじょう)とも)が亡くなりました。満67歳ぐらいだったらしい。■梟雄という言葉を辞書で ... » more

中国歴史入門英雄について・・
田中芳樹は、中国の人たちは「英雄といえば岳飛」というのだそうです。そして最強のジョーカーが岳飛らしいです。そうなのか・・・どこから手をつければいいのやら・・・岳飛からに岳飛のことは簡単に書いておきました・・まぁ田中芳樹は、岳飛び ... » more
テーマ 英雄 戦い 戦争

ドキュメント性の高い録音と言うものがある。このCDは、トスカニーニ追悼演奏会の録音だそうである。ただし、演奏会場は記載なし。おそらくは、NBCスタジオかカーネーギーホールあたりか?ケースにはオリジナル・ソースに由来するなどと ... » more

「ビートルズは英雄でない」と言う意見があるようですが 「ビートルズは英雄でない」と言う意見があるようですが、それはそのとおりです。ビートルズはリバプールという世界的に見れば片田舎で生まれ育った音楽好きの若者が音楽で食べてゆくのが目的で商業的に成功した希有な例にすぎません。彼らも ... » more

中国史名将列伝?の続き・・五代十国時代太祖(朱全忠)/荘宗(李存勗)/太祖(郭威)李存審/狆師道南宋・遼時代太祖(趙匡胤)/狄青/楊業/楊延昭耶律堯骨(劉徳光)南宋・金・元時代宗沢/岳飛/韓世忠/ ... » more

中国歴史入門中国史名将列伝?
さていきなり岳飛などという一種マニアックなところから紹介が始まったブログ。だけどやっぱりもう少し、普通の人にもわかりそうな人たちのことについても触れてみるべきか、と思って1度中国史の名将の列挙ということをやってみます。三国志の人たちをえこひ ... » more

東郷平八郎の国葬の日。ロシア艦隊を沈めた大将はおしゃべりな人だったの? ●●●●●★歴史★●問題:昭和9(1934)年の今日、6月5日。東郷平八郎の国葬がありました。●東郷平八郎(とうごうへいはちろう)は、ご存じの元海軍大将です。国葬の30年前。明治37(1904)年の5月27日〜28日に、日露戦争最大 ... » more

BRIGHT MY LIFE英雄
久々にクラシックピアノについて語りたいと思います(^O^)/えっとですね…今私が練習しているクラシックは!……ショパンEtude10-4・10-6なんですが10-4はもうレッスンが終わってるんで ... » more
テーマ 英雄

本質主義者が脳裏に描く英雄像は次のようなものです。英雄には桁外れの精神的エネルギーがあります。精神的に余りに充実しているため英雄たちは自らの死など少しも恐れません。英雄は精神的に完全エネルギーを体現しています。完全エネルギーとは、こ ... » more
テーマ 英雄 本質 精神

歌、添付忘れてました。ウルトラマンネクサス初期OP”英雄”です。この歌、男のことしか書いてなくてちょっと頭にくるんですよね。でわまた。 ... » more

著名な世界の英雄でいちばん長生きだったのは誰? ●●●●●★●問題:●東西英傑ご長寿クイズです。次の英雄たちのうち、いちばん長生きだったのは誰でしょうか?□ [い]シーザー□ [ろ]アレキサンダー大王□ [は]ナポレオン□ [に]チンギス・ハーン□ [ほ]ハンニ ... » more
テーマ 英雄 歴史

図書館ボランティアに行って、書店へ寄る。グラディス・ミッチェル『ウォンドルズ・パーヴァの謎』を買い、帰る。家でジンギスカン。ワイン片手に家族で食べた。ふー。ジンギスカンも名前の元ネタはチンギス・ハーン。モンゴルというか、元の英雄。さて、 ... » more
テーマ 英雄 トロイ 映画

磔茂左エ門(はりつけ もざえもん)は何をして処刑されたの? ●●●●●★●問題:●江戸の初期から中期にかけて生きた人に、磔茂左エ門という人がいます。●どんな人物だったのでしょうか?□農民の苦しみを将軍に直訴して、磔にされた□妻の実家を一家皆殺しにして火を放ち、捕まって磔にされた ... » more

「やめろ」ではなく「やめるな」とデモされたアラブの英雄はだれ? ●●●●●★●問題:●エジプトが共和国として独立したのは昭和28年(1953)です。初代の大統領はすぐに失脚してしまいます。あまり有名でもありません。2代目の大統領はとても有名で長期政権でした。それはだれでしょうか?□ナセル□ ... » more
テーマ 英雄 クイズ 歴史

アレキサンダー大王の家庭教師はだれ? ●●●●●★●★訂正あり★末尾をごらん下さい問題:●アレキサンダー大王の家庭教師をつとめたことでも有名なギリシャの哲学者は誰でしょう?□プラトン□ソクラテス□アリストテレス(答えはずっと下↓スクロールして下さい) ... » more

 

最終更新日: 2016/09/27 14:18

「英雄」のブログ関連商品

» 「英雄」のブログレビュー をもっと探す

「英雄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る