誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英雄

英雄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英雄」のブログを一覧表示!「英雄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英雄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英雄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

短所の気持ちを代弁すると、「なんで僕はみんなからこんなに嫌われるのかなぁ」嫌われ者になんかなりたくないのに、嫌われてしまう。短所っていう名前が良くないのかも。いっそのこと名前を変えちゃおうか。んー変え ... » more
テーマ 英雄 健康 短所の気持ち

ゴルウェイの英雄 ベートヴェンの交響曲第3番「英雄」ゴールウェイが吹いているCDはないか?探してみた。ベルリンフィルでの演奏。勿論、カラヤン指揮で演奏はしているのだが、殆どがライブ。その音源が欲しいな、とは思うのだが、 ... » more
テーマ 英雄 ジェームス・ゴールウェイ ラファエル・クーベリック

旗本仁賀保大膳(にかほたいぜん)が捕縛した超自然的存在とは妖怪なの? ●●●●●★歴史★●問題:いわゆる武勇伝には、超自然的な存在を退治する人の話が出てきます。世界中どこでもそうなんでしょうね。■日本でも例に漏れません。たとえば神話時代では須佐之男命(すさのおのみこと)。天照大御神(あまてらすおおみか ... » more

勝海舟の命日かも。最後の言葉はどんなもの? ●●●●●★歴史★●問題:勝海舟は高橋泥舟(でいしゅう)、山岡鉄舟(てっしゅう)とともに「幕末の三舟」と呼ばれています。とはいえ、その業績は、他の2舟とは比較にならないほど大きなものがあります。内戦の危機を回避し、日本を植民地化から救っ ... » more

カエサル(シーザー)が「賽(さい)は投げられた」と格好つけて言った日。どんな戦いだったの? ●●●●●★歴史★●問題:ガイウス・ユリウス・カエサル、英語風ではジュリアス・シーザーは、紀元前49年の今日、1月10日にルビコン川を渡ります。その直前の全軍向けのスピーチで、「賽は投げられた」という有名な台詞を吐いたらしい。■カエ ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<642>・・・世界は快と不快でできている。どちらも捨てた人は世界を捨てた人、世界を捨てれば英雄でしょう。第3大きな章9.ヴァーセッタ経49.○中村元先生訳642 ... » more
テーマ 英雄 世界 ヴァーセッタ経  コメント(3)

友永丈市元中佐の石碑移転 私が住んでいる大分県別府市野口中町に石碑が建っている。道路拡幅工事のためほんの少しの距離だけ移され、6月5日披露された。ウイキペディアの資料によると、友永 丈市(ともなが じょういち)氏は、1911年(明治44年)1月9日生 ... » more

格好いいです。さすが英雄です。クリント・イーストウッドは、当該の救命方法について練習をしたことはあるものの、実際に試みたのは初めてだったと言っているようです。やはり大事なのは、練習なんですね。実際に試 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆英雄の日
(^_-)-☆英雄の日 1760ジャカルタのバンジールの様子です。チカラン辺りも、側溝の網の蓋の上にゴミが積もっていて、水は道路を流れる。低い場所に向かって流れる。またたく間に広い範囲の水たまりができる。16番ロング、私は三打目でクリークを超えるが、多く ... » more
テーマ 英雄 人のため 自己中

○子供のためのダンマパダ。・・・アングリマーラという人は999人の人を殺したそうです。しかし、ブッダにあって、改心し、修行して、阿羅漢になられたそうです。○パーリ語原文と訳語ウサバンパワランウィー ... » more
テーマ 英雄 殺人 バラモン  コメント(4)

○子供のためのダンマパダ。・・・世界は快と不快でできている。どちらも捨てた人は世界を捨てた人、世界を捨てれば英雄でしょう。○パーリ語原文と訳語ヒトゥワーラティンチャアラティンチャHitvā ... » more
テーマ 英雄 感覚 バラモン  コメント(4)

独り言インドネシア(^_-)-☆英雄の日
(^_-)-☆英雄の日 1396インドネシアのHari Hahlawanである。スカルノやハッタさん、スディルマンさんなど多くの独立に係わった人たちが英雄になっている。日本ではどうか、英雄と言われる人はいない、その方がいい。歴史上の人物で、生き方の参考になっている ... » more
テーマ 英雄 学習 尊敬

遅ればせながら”ベーレンライター版の「英雄」を聴く” 小気味良い演奏のせいか、はたまた楽譜の違い(ベーレンライター版による現代楽器での演奏)によるのか、どちらにしても興味深い演奏!(いつもながら随分と気が付くのが遅いが)音盤は、ジンマン指揮チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団独アルテ・ノヴ ... » more
テーマ 英雄 CD ベーレンライター版

ここ数日の入札と英雄とアイテム 冒険で手に入れた工芸品を売ることで結構な銀貨が手に入ります(・∀・)その銀貨でバケツをたくさん買っています。そろそろどこかに攻撃しようかと思っているので。バケツがたくさんあると安心感ありますw ... » more

英雄の復活に必要な資源 具体的なレベルは言えませんが、レベル35以上の英雄を復活させるにはこれくらいの資源が必要になります。英雄の純粋な強さは最高で8100、わたしは装備で+1500あるので合計で9600です。 ... » more
テーマ 英雄

6月14日 トラビアンjp5 99日目 どこか攻撃してみたいなぁ(´・ω・`) 1村のわなが2000個になりました。活躍の時はいつだろう・・・1万くらいの大群で来られたらあんまり意味なさそうですが、5千くらいならそれなりに意味がある数ですね。2村は相変わらず造兵です。ラムやカタパルトも少しは準備できてきまし ... » more
テーマ 英雄 トラビアン わな師

トラビアンjp5 冒険の記録(`・ω・´) 冒険の記録を公開します(`・ω・´)こうやって見ると、冒険で取ってくる資源の量がどんどん増えてきているのがわかりますね(・∀・)冒険で見つけてくるのは資源が多いような感じです(゚д゚)ウム個人的には復活のヘルメットが欲しいです ... » more

5月7日 トラビアンjp5 61日目 4村目に向けて準備中&英雄やアイテムについて・・・ 1村は鍛冶場UP・ファランクスのレベルUPとパン工場設置・UPをしました。2村への資源輸送もしてます。資源輸送は商人16人くらいでピストン輸送です(`・ω・´)ゞパン工場のレベルを5まで上げたら、次は貿易事務所のUPと木柵のUPを始めま ... » more

4月27日目 トラビアンjp5 51日目 暇だったので動物を捕獲してきました 1村の英雄の館は明日にはレベル15にできると思います、、、何も起こらなければ。英雄の館をUPした後は何をしようかな(´ε`;)資源を2村に輸送しながら貿易事務所のUPかな?今日は英雄がすることなかったので動物を捕獲しに行きました ... » more

4月26日 トラビアンjp5 50日目 カタパ製作は一時取りやめw 1村は予定通り英雄の館をUPしています。・・・がちょっと予定がずれましたw英雄の館を15にするのに必要な資源は木と鉄が37935なんですけど、今の倉庫容量が37900なので、倉庫のレベルを1つ上げないと建設できないのですorz完成が ... » more

4月17日 トラビアンjp5 41日目 麦生産が少ないことに気付いた 1村:資源タイルは麦UP、施設は集兵所6→92村:資源タイルは麦を3つUP、施設は市場2→5、集兵所2→4、馬舎3→4、倉庫9→103村:資源タイルは全体的にUP、施設は隠し倉庫UP、集兵所と倉庫を建設2村の麦生産が少な ... » more

4月13日 トラビアンjp5 37日目 貿易事務所設置のために準備を始めました 1村:資源は鉄UP、施設は市場を2レベルUP2村:資源は木と麦UP、施設は官邸を4レベルUP1村が資源タイルALL10に近づいてきました。そろそろ、貿易事務所を作って2村への資源輸送を本格化しようかという感じです。貿易事務所 ... » more

4月11日 トラビアンjp5 35日目 今日も平和な1日でした 1村:資源タイルは木と鉄をレベルUP、中心は変化なし2村:資源タイルUPなし、中心は英雄の館・鍛冶場の建設、倉庫・穀倉UP1村は資源タイルのUPばかりでした。レベル10が多くなってきていい感じいです。今日もオアシスに何度か攻 ... » more

4月10日 トラビアンjp5 34日目 退屈だ(・´з`・) 1村:資源は木UP、ちょいちょい造兵、いつものオアシス攻めでした。近くのオアシスは攻めやすい所がなくなってきた、、、(つд⊂)エーン2村:学院作ったり倉庫を大きくしたりと、施設開発を中心に行いました。この村の周辺のオアシスは、弱 ... » more

4月8日 トラビアンjp5 32日目 今日もオアシスを攻めた 1村:資源は木と粘土をUP、中心は倉庫UP2村:資源は木と鉄と麦をUP、中心は兵舎と本部と倉庫UP今日は述べ10回くらいオアシスへ行きました。今日だけで2万くらいの資源を略奪できました。攻めたのはオアシスだけです。ほんと ... » more

4月7日 トラビアンjp5 31日目 オアシスへ奇襲を敢行 1村:資源タイルはUPなし、馬舎のレベルUP、穀倉のレベルUP2村:木と鉄と麦をUP、兵舎建設、隠し倉庫の増設ソードマンの数が200になりました。これだけいれば、ネズミ〜イノシシくらいのオアシスはそんなに被害もなく略奪できま ... » more

英雄だった? まさか、こんな形で続編を書こうとは、思いもよりませんでした。続編の前の記事はこちらです。http://5348.at.webry.info/20101 ... » more

英雄じゃないよ! 数年前にブームになったので、ご存じの方も多いと思います。日本人を揶揄するジョークです。家に帰ると、妻が寝室で見知らぬ男と………の真っ最中でした。さあ、夫はどうするか?アメリカ人ならば、男を銃で撃ち殺す ... » more

寺岡伸章のブログ国賊と英雄
中国人は朝食に“油条”という細長い揚げパンを豆乳に浸けて食べるのを好む。レストランで4元も出せば油条と豆乳の組み合わせで胃袋を満たせることができる。油条の由来は、南宋の時代に、敵国であった金と密通して無実の将軍岳飛(がくひ)を殺害した宰相秦 ... » more
テーマ 英雄 杭州 岳飛

秋田がらくた箱君たちはどう生きるか
子供の頃読んだ本に吉野源三郎著「君たちはどう生きるか」がある。私が在籍した小学校には、「日本少国民文庫」があって、この叢書の一冊として読んだものだろうと思う。外にも、「心に太陽を持て」も読んだ記憶があるし、その一方、少国民の意味 ... » more
テーマ 英雄 少国民  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/29 02:44

「英雄」のブログ関連商品

» 「英雄」のブログレビュー をもっと探す

「英雄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る