誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽DVD

音楽DVD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽DVD」のブログを一覧表示!「音楽DVD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽DVD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽DVD」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【ライヴ・フロム・テキサス】ZZ TOP Zのつくアーティストとしては絶対外せないZZ TOPだけど、ほとんど全部オリジナル・アルバムは紹介済み。【アフターバナー】はつまらないので処分したし、【リサイクラー】は未入手だけど・・・。で、今回はライヴ映像の傑作DVDを・・・。 ... » more
テーマ 音楽DVD ロック ZZトップ

真打ち登場!![ライヴ・アット・ロックパラスト1979]J.ガイルズ・バンド ついに満を持して登場!! J.ガイルズ・バンドのRockpalastでのライヴ映像がようやく正式パッケージ化された。本当は友人と今日の晩に観ようと思っていたのだが、急用が入ったということで、昨日の夜に一人で先に観ていたんだが、これがもう ... » more
テーマ 音楽DVD J.ガイルズ・バンド ロック

本日はジャパニーズ・メタル・レジェンド、44MAGNUMのお話です。2015年4月1日にDVDがリリースされます!タイトルは「BOMBARD ATTACK 44MAGNUM ON TOUR 2014 TOKYO KINEMA ... » more
テーマ 音楽DVD ジャパメタ

大御所中の大御所、元チェッカーズの藤井フミヤさんは2013年にデビュー30周年、ソロデビュー20周年を迎えられました。昨年から今年にかけては所謂アニバーサリーイヤー活動をされています。そして本年ラストには1993年のソロ・デ ... » more
テーマ 音楽DVD J-POP

アイドル数おれど完膚なきまでに鉄壁なアイドルというのが各個人それぞれいると思います。とにかく凄いなと思ったのが菊池桃子さん。「アイドルとはこういうものだ」(主観)というのを体現していると思いました。後年の女優を比重に ... » more

ジェフ・ミルズ(Jeff Mills)はUSはデトロイト出身のテクノ・アーティスト。デトロイト・テクノと言えば皆が名を挙げるほどのリヴィング・レジェンド。とにかく帝王の一人ですが近年は溢れる才能をとどめて置く事ができないよう ... » more
テーマ 音楽DVD デトロイト・テクノ 限定

DVD評・・・やっぱストーンズ!![L.Aフォーラム・ライヴ・イン・1975] [フロム・ザ・ボウルト]の第2弾が届いた!! 先月末の[ハンプトン・コロシアム1981]も素晴らしかったけど、こちらも首を長くして待っていた映像作品。なんといっても70年代のストーンズはヤバイにおいをまき散らしている。この北米ツアーで ... » more

ハート(HEART)と言えばアンとナンシーのウィルソン姉妹でしょうか。デニー・カーマッシとかのイメージもあるんですけど。そのハート、アンが前身バンドに加入したのが1971年なので当方が生まれる前の出来事。19 ... » more
テーマ 音楽DVD アメリカン・ロック 音楽ブルーレイ

こいつはめっちゃかっこいい!![LIVE IN Rockpalast]Rockpile 昨日のストーンズに続いてご機嫌なライヴ映像を・・・。これかなり前から気になっていたアイテムなんだけど、amazonの紹介では、DVDがPAL方式って書いてあったので、購入するのをずっとためらっていたのだ。しかし、リージョン・フリーって ... » more
テーマ 音楽DVD デイヴ・エドモンズ パンク・パブロック  コメント(2)

着いたよ!!ストーンズの秘蔵映像!![ハンプトン・コロシアム・ライヴ・イン1981] 待ってましたぁ〜。ストーンズの新しいアーカイヴ映像シリーズ[FROM THE VAULT]からの第1弾!!1981年のアメリカ・ツアーからヴァージニアのハンプトン・コロシアムでのライヴ・コンサート。一昨年だったかな? このライヴの ... » more

音楽DVD評「クイーン・ライヴ・アット・ザ・レインボー'74」Queen Queenの74年、ロンドン・レインボー・シアターでの貴重なライヴが映像(ブルーレイ、DVD)と音源CDの両方で初リリースされた。映像版も音源も共通したパッケージ。「モノクロの写真に紫の色づけをしたもの」なのだが、このパッケージをセン ... » more

ガンズ・アンド・ローゼズ「Appetite For Democracy」。そう、発売25周年の「Appetite For Destruction」と発売4周年(!?)の「Chinese Democracy」を記念して2012年11月 ... » more
テーマ 音楽DVD GN'R 音楽ブルーレイ

Rockpalast[アット・ロックパラスト・1983]デイヴ・エドモンズ これも東京で見つけて即ゲット。本当はAmazonに注文するつもりだったけど、せっかく目の前にあるんだから、これはゲットせずにはいられない。DVD+CDで今年の01/10に紹介したドクター・フィールグッドのヤツと同じようなパッケージ。いやぁ[ ... » more
テーマ 音楽DVD デイヴ・エドモンズ パンク・パブロック

2014年7月9日にリリースされるDVD「LOVE IS THE MESSAGE」はかなり興味深い。何故か。ラリー・レヴァンの「パラダイス・ガラージ」、フランキー・ナックルズの「ウェアハウス」くらいまでなら何とか追え ... » more
テーマ 音楽DVD ハウス

矢沢永吉さんの事は当然ながら尊敬しております。ここでうだうだ書き連ねるようなことはしませんが、ジャパニーズ・ロックの象徴であります。当方基本的にはバンド・サウンドに喜びを感じるタイプなので、CAROL(キャロル)が一番お気に ... » more

エリック・クラプトン・クロスロード・ギター・フェス2013 昨日WOWOWで放映された番組を録画して今日観ている。オープニングは『ティアーズ・イン・ヘヴン』、ランドール・ブラムレット二世もいるけど、E.Cのとなりにはしっかりアンディ・フェアウェザー・ロウがいるのが嬉しい。同じメンツにヴィンス・ ... » more

DVD評「ラスト・レコード・アルバム・ツアー1976」リトル・フィート これはごく最近入手した極上ライヴ映像+CDのカップリング。リトル・フィートの「ラスト・レコード・アルバム・ツアー」の一環で参加したオランダの「ピンク・ポップ・フェスティバル」参加時の映像。これがかなりご機嫌!! まだローウェル・ジョージ ... » more
テーマ 音楽DVD ロック リトル・フィート

DVD評[ライヴ・アット・モントルー]ドクター・ジョン こちらはなんのペルソナとも関係のないご本人・・・じゃなかったね。初期の頃はブードゥーの呪術師を演じていたっけ。95年のモントルーでのライヴ。YAMAHA発売のイーグル・ビジョン作品。これなら安心して入手できる・・・つってもこれブック・オ ... » more
テーマ 音楽DVD スワンプ ドクター・ジョン

DVD評[ジギー・スターダスト]デヴィッド・ボウイ 一応これ映画なんだよね。で、ライヴの模様がメインなんだけど、バックステージでのボウイの様子とか、移動の車の中とか興味深いシーンが結構出てくる。特に印象的なのは、ステージが終わってホテルに向かう道中、パトカーのサイレンを聞いて顔色を変える ... » more

珍しいROB ZOMBIEのライヴ映像作品がリリースされるようですよ!タイトルは「Zombie Horror Picture Show」で2014年5月19日リリース予定。。。嬉しいのはブルーレイもある事。不 ... » more
テーマ 音楽DVD HR/HM 音楽ブルーレイ

ライヴDVD評[オール・アイ・ウォント・イズ・エブリスィング]サウス・サイド・ジョニー 捨てる神あれば、拾う神あり!! なんのことかというと・・・極最近入手したサウス・サイド・ジョニー&ザ・アズベリー・ジュークスのライヴDVDのこと。ワクワクしながら、今使っているブルー・レイ・レコーダーで再生しようとしたら、何度試しても「 ... » more
テーマ 音楽DVD ニューヨーク・ロック サウスサイド・ジョニー

バービーボーイズ(BARBEE BOYS)は本年でデビュー30周年ですね!いろいろな活動があれば、嬉しいな。真っ先に出てきたのが、初のビデオ・クリップ集「SALVAGE 1984-1992 -BARBEE BOYS MUSI ... » more
テーマ 音楽DVD

エレファントカシマシのデビューは1988年3月21日です。バンドは2013年3月21日から2014年3月21日までを「25周年記念いやー」と位置づけ、活動を続けてきました。「25周年イヤー」の最後とも言えるこの時期、 ... » more

ザ・ストーン・ローゼズ(The Stone Roses)はご存知の通り、マッドチェスター・ムーヴメントの中心でありました。1996年の解散は、未だに(当時の)衝撃を思いだせるファンも多いのではないでしょうか。幾度となく取りざ ... » more
テーマ 音楽DVD 音楽ブルーレイ

[ライヴ・イン・ミュンヘン1977]レインボー 暫くの間降雪が少なくて楽をしていたのだが、今日からまた向こう一週間は雪模様になるみたいだ。まあ、津軽の冬は毎年こんな感じなのだが、できれば雪が少ない方が、日々の生活は楽なのだ。昨年のようなドカ雪にはならないとは思うが、油断はできない。気 ... » more

[ライヴ・イン・ニューヨーク2005]シェリル・クロウ さて今日はWOWOWの「洋楽ライヴ伝説」からシェリル・クロウの2005年ニューヨークでのライヴ映像を・・・。原題「wildflower tour from newyork」。93年30才を越えてからのデビューということで遅まきの歌姫であ ... » more

[ライヴ・イン・ベルギー2006]ジャクソン・ブラウンwith デビッド・リンドレー 2006年・・・鼻の下とアゴにひげを蓄えたジャクソン・・・(ひげが真っ白!!)さすがにジャクソン老けたなぁ・・・という印象。なんかベルギーのフェスティバルに参加したときのステージらしいが、ジャクソン(アコギ、ピアノ、ボーカル)にデビッド ... » more

WOWOW洋楽ライブ伝説[サウンド・ステージ2003]スティーヴ・ウィンウッド 70年代〜90年代までアメリカで放映されていた音楽番組[サウンド・ステージ]がおよそ18年ぶりに復活。その復活した年2003年の記念すべき年に招かれたのがスティーヴ・ウィンウッド。オープニングはブラインド・フェイス時代の名曲『キャン ... » more
テーマ 音楽DVD スティーヴ・ウィンウッド ロック

【ライヴ・アット・セントルシア2001】タジ・マハール なんとこれアマゾンで調べてみたら、現在入荷できていないとのこと・・・。出品者からのものも高値がついている。俺の手元にあるのははWOWOWで録画した【洋楽ライヴ伝説】のDVD-Rだから、まあラッキーだったということだね。WOWOWさん ... » more
テーマ 音楽DVD ブルース タジ・マハール

[グレイテスト・ヒッツ・ライヴ2004]ボズ・スキャッグス 昨年リリースの新譜、【メンフィス】はボズ・スキャッグスにとってここ十数年のアルバムの中で、もっとも充実した内容で素晴らしかった。下手すると【ダウン・トゥ・ゼン・レフト】以来の傑作だったかも・・・。そんなボズの今から十年くらい前のライヴ映 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:06

「音楽DVD」のブログ関連商品

» 「音楽DVD」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る