誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駅伝

駅伝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駅伝」のブログを一覧表示!「駅伝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駅伝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駅伝」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

全日本大学駅伝(伊勢駅伝)を応援 全日本大学駅伝(伊勢駅伝)は3日、名古屋市の熱田神宮から三重県伊勢市の伊勢神宮までの8区間、106.8キロに26チーム(うちオープン参加1)が出場して行われました。外宮参拝後、内宮ゴール付近で応援の予定でしたが、交通渋滞が予想される ... » more

本日、RCCラジオの「ココだけスポーツ&ニュース」にマツダの圓井彰彦選手がゲスト出演していました。今月17日に世羅町で行われる中国実業団駅伝を前にしてのラジオ出演という貴重な放送となりました。以下に内容を纏めてみようと思います{%下降web ... » more
テーマ 駅伝 ラジオ 音楽

全日本大学駅伝(名古屋・伊勢間8区間106.8キロ)今年の出雲駅伝優勝の駒澤大が連続区間賞で飛び出し、最終学年となった設楽兄弟を擁する東洋大を突き放して3連覇。青学大が初のシード権を獲得しました。上位が離れてしまったので ... » more

31回全日本大学女子駅伝(6区間38.0キロ)立命館大が1区・大森菜月 2区・菅野七虹 3区・藪下明音 4区・広田麻衣 6区・青木奈波が区間賞という、安定した走りで2度目の3連覇を達成しました。おめでとうございます。2位の大 ... » more

H氏物語4枠増に救われた
4枠増に救われた 昨日は第90回箱根駅伝の予選会が開催された。昨年は現地で観戦。今年もと思いきや、息子らの通う保育園の運動会と日程が重複。最後の最後まで悩んだうえでの苦渋の決断。予選会より保育園を優先しました。運動会の間、 ... » more
テーマ 駅伝  コメント(4)

スプレー日記。第90回箱根駅伝予選会
90回の記念大会を迎える箱根駅伝の予選会が立川駐屯地をスタートし、国立昭和記念公園をゴールとする20キロで行われた。本戦と異なり、駅伝の予選であるが、駅伝形式ではなく1校12名を上限として一斉に走り、上位10名の合計タイムで争われる。今回は ... » more

スプレー日記。第25回出雲駅伝
学生3大駅伝の最初となる出雲駅伝が14日、6区間44.2キロで行われ、駒澤大学が2時間09分11秒の大会新記録で15年ぶり3回目の優勝を飾った。駒大と東洋の一騎打ちといわれた優勝争いの予想であったが、1区での出来が決着をしたといっていい ... » more

14日の第25出雲全日本大学選抜駅伝は駒澤大学が大会新で優勝しましたが、大迫、設楽啓、窪田がしのぎを削る最終6区の区間賞は誰か、というのも注目の的。結果は100分の1の僅差の争いで、駒大の窪田が制し、15大会ぶり3度目の優勝につながりました ... » more

かじやんのバス釣り日記駅伝
駅伝 昨日、アミノバリューランニングクラブの駅伝に参加させて頂きました。http://www.avrc.jp/public/p_campaign5/場所は大阪工大裏の淀川河川敷。2Kmコースを8人までで2時間耐久するというもの。 ... » more

須藤靖貴さん『デッドヒートU』の紹介です。(平成25年7月18日刊ハルキ文庫版をテキストとしています。)今回は、少し気が早いですが、10月の予選会、そして第90回箱根駅伝へ向けて、箱根駅伝作品です。大学生になった主人公の、親 ... » more
テーマ 駅伝 読書 箱根

2013年より、箱根文庫で箱根のカルチャー&アートな情報をお知らせします!箱根にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください箱根駅伝ミュージアムhttp://www.hakoneekidenmuseu ... » more

これでは速く走れません・・・(RUNNET駅伝 東京大会) 本日は東京都北区の荒川河川敷で開催されたRUNNET駅伝2013東京大会に会社のラン仲間と参加しました。写真を撮り忘れたので公式Facebookページから拝借この大会は昨年に続いての参加。前回はミドルの部(5km×4人)でし ... » more

MAEMUKIなラントレーニング(『MAEMUKI駅伝』参加) 今日は会社を休んでお出掛け。普通、病気ではない計画的な休みのときには土日に絡めて連休となる月曜や金曜が多いのですが、この中途半端な木曜日に休んで向かった先は神奈川県の横須賀市。そしてお出掛けの目的はこちら。アメリカンホーム保 ... » more

昨日は平荘湖駅伝大会でした。1チーム6人で1人平荘湖を1周(4.85km)、計6周を走ります。会社のランニング仲間(男4人、女2人)でチームを編成し、私も走らせてもらいました♪昨日は暖かく走りやすく気持ち良かったぁ〜 ... » more

今日は社内駅伝でした!7チーム(1チーム30名)がたすきを繋いで、白熱したレースが繰り広げられました☆我がチームもみんな最後まで力を出し切り、昨年の5位から1つ順位を上げて4位になりました♪それも3位まで約10秒の差 ... » more

ふ〜( ´△`)駅伝の選手選考がやっと終わった〜〜☆人数に余裕が無い上に、故障者等で2人も抜けたりしたので、人のやりくりに日頃使わない頭をめっちゃ酷使した!(;´д`)お陰でもろに脳ミソが酸欠状態や・・・ ... » more

石東駅伝 写真@:4-5区(5区は女性)写真A:職場前の応援団!今日は、石東駅伝に職場チームで出場しました。(石見の東部地区ということで、大田市の駅伝大会です)大田市役所〜石見銀山往復20.6kmを6人で繋ぎます。今年も、エー ... » more
テーマ 駅伝 大田市 レース

しろやま日記川内選手  -1208
川内選手  -1208 このマラソン選手は「公務員」の仕事をしながら走っています。これは、なかなか大変なことだと思います・・。昔、九州の会社に勤務していた時、男女の駅伝チームがありました。午後のある時間から勤務を切り上げて練習するということが許されてい ... » more

kimiのルンルンルン♪〜駅伝
駅伝 2月11日(月)朝4時半起きで熊本のRTT女子駅伝大会に行ってきた。おととしから声をかけてもらって参加している大会だが、なかなか楽しい。今年は350を超えるチームが参加して、巨大な大会と化している。メ ... » more

1月があっと言う間に1って(行って)しまい早くも2月に突入!駅伝練習が始まって早くも2週間が経ちました♪昼休みに走る同じ3kmでも、普段1人で走っているのと皆で走るのとではランニングの質が違います☆ラスト1kmから徐 ... » more

1月20日に広島の平和公園を発着点とする都道府県対抗男子駅伝が全7区間、48キロで行われ、兵庫が2時間19分51秒のタイムで2年連続5度目の優勝を果たした。5度目の優勝は長野と並び最多タイとなった。2位は5秒差で東京、3位は愛知、4位は ... » more

毎年毎年1月の第4土曜日は忙しいですw。TVの画面で大阪女子マラソンを見ながら、ラジオで中国山口駅伝を聴かなければならないんですw。どっちかの日程変えてほしいのですが、まあ難しいでしょうね・・・。先ずは大阪女子マラソンの感想から。優勝は ... » more
テーマ 駅伝 マラソン

今から都道府県駅伝の感想を書こうと思います。その1では主に競技自体についての感想を、その2以降では競技前後の平和公園の様子を書こうと思います。まずは総合成績です。1位 兵庫 2:19:51 2位 東京 2:19:56 3位 ... » more
テーマ 駅伝 テレビ

選抜女子駅伝北九州大会(1/20小倉城歴史の道発着高校6区一般5区間32.8キロ)高校の部で高校駅伝の勝者・立命館宇治(京都)が一般の部・天満屋より早い1時間45分52秒の大会新記録で3年連続6度目の優勝。 ... » more

都道府県対抗男子駅伝(1/20平和記念公園前発着7区間 48.0km)広島は1区でトップと1分18秒差の43位と出遅れたが、2区志和中の新迫志希が区間新(3キロ8分29秒)の11人抜き、3区中国電力・岡本直己が13位 ... » more

どーも不健康運動です。昨日の都道府県駅伝面白かったですね〜。先ずは駅伝の感想をうpしようと思っていたのですが、何かと感想が多すぎてこの侭だと感想part3,4迄作れちゃいそうなのでw、これから地道に書いていこうと思います。ということで本 ... » more
テーマ 駅伝 音楽 テレビ

都道府県対抗男子駅伝1区(高校生7、0キロ)は、暮れの高校駅伝で西山雄介(三重)にトップを譲り、屈辱を味わった中谷圭祐(兵庫・同7位)が終始集団をリードし、終盤追い上げた西山・石川を振り切った。見るものを元気 ... » more

いわきサンシャインマラソンに向けて 今日は都道府県対抗男子駅伝がありました。放送終了後は刺激を受けて、走った人も多かった1日だったのではないでしょうか。来月は福島県でいわきサンシャインマラソンが開催されます。出場する選手のみなさん、いよいよですね。さや ... » more

気まぐれメモ広島7区 鎧坂選手
広島7区 鎧坂選手 TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 (Model A14)PENTAX K-xブログ友達と「天皇盃 第18回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」観戦。。。というか撮影オフ会に行って来ました。たまたまコース ... » more

タイトルにあるように、今日の起床時間は午後4時半でした・・・。今日寝れんのかなぁ・・・明日は駅伝見に行くのに・・・。ということでw、今日オーダーリストが発表されましたね〜。埼玉のアンカーが設楽啓太選手でむっちゃ吃 ... » more
テーマ 駅伝 健康

 

最終更新日: 2016/09/24 09:14

「駅伝」のブログ関連商品

» 「駅伝」のブログレビュー をもっと探す

「駅伝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る